みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立大阪府/長瀬駅
経営学部 口コミ
3.88
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い人数が多いので広い教室で受ける授業もありますが、少人数で受ける授業もあります。他の学部に比べて設備は劣りますが、駅にも近く便利です。校舎の下にはコンビニがあるのでお昼休みに混む前にお昼ご飯を買えることが経営学部生の特権だと思います(笑)
-
アクセス・立地良い長瀬駅と八戸ノ里駅がありどちらからも徒歩15分くらいです。
八戸ノ里駅から大学まではバスが出ていて、長瀬駅から大学までは近大通りという商店街に店がたくさん並んでいるので退屈せずに通えます。周辺にはカラオケ、ファミレス、居酒屋、カフェ、ラーメン屋、コンビニなどある程度の店は揃っていて便利です。 -
友人・恋愛良いクラスで受ける授業もいくつかあるので、クラス内で仲の良い友達ができ放課後飲みに行ったりもします。
-
学生生活良い数多くのサークルがあって行事や試合も盛り上がっています!それぞれサークルごとに屋台を出す学祭は、みんなと仲良くなり一番大学生らしいイベントだと思います。
投稿者ID:324188 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部会計学科の評価-
総合評価良い簿記の勉強や会計の勉強をしたい人にはとてもいい。しかし、普通科出身の学生は商業科出身の学生に比べて圧倒的に不利。
-
講義・授業普通会計について多く学べる。しかし内容はかなり難しい。単位も取りづらい。
-
研究室・ゼミ良い経営学部には100近くのゼミがあり、自分の好きな分野を学ぶ事ができる。
-
就職・進学良い実績もあり知名度もある。しかし学生数が多い事もありサポートには手が回っていないと感じる。
-
アクセス・立地良い梅田、天王寺、難波どこからもアクセスしやすいので遠方からでも通いやすいとおもう。しかし普通しか止まらない点、駅からキャンパスまで徒歩15分かかる点は不便。
-
施設・設備良い現在キャンパスの改革を行なっており、図書館なども新設され大変きれい。経営学部は古いがトイレがリフォームされ最近綺麗になった。
-
友人・恋愛良い人数が多いので友達も多くできる。
-
学生生活良い人数が多い分、サービスもたくさんある。活動も盛んなものからのんびりなものまで様々。自分に合ったものが選べる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経営学部としての総合的な学習。2年次からは会計の専門的な知識が得られる。
投稿者ID:320653 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通■緩めでたのしい☆!\(^^)/
■人数が少ないから先生との距離がちかい!
■友達ができる♪!
■みんな仲がよい?!
■明るい人ばっか?!
■色んなジャンルの話題がある!
■些細な事でも話せる仲間が出来た(。-ω-)
■驚きがいっぱい(@ ̄□ ̄@;)
■同じ趣味の人を探せた(^-^)
-
講義・授業普通めっちゃ充実してる
施設もめっちゃある
運動場広すぎ -
研究室・ゼミ普通してる。
-
就職・進学普通十分だと思う。
-
アクセス・立地普通家からは遠かったので独り暮らししてる
自転車で…10分くらいかな。 -
施設・設備普通充実してる。
-
友人・恋愛普通友達はめっちゃ増えた
誰が誰かよく分からないくらい(笑)
毎日わいわいはしゃいでる! -
学生生活普通してる(☆∀☆)
有りすぎて何に入るか迷った
先輩に悩んでるなら楽しいから取りあえず入ってって言われていくつか掛け持ちしてる(笑)
友達はマネージャーしてる
他校との交流もあるからたのしいよ
知り合いの幅が拡がる感じ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容概要…
難しいので一言では書けません。(笑) -
就職先・進学先就職する予定ですけど、どんな職種がいいとかはない。模索中…
投稿者ID:316927 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。先生は親切に教えてくれるのでとても勉強がはかどります。ぜひ近畿大学に入学して自分の夢を叶えてください。
-
講義・授業良い学部がたくさんあるので色々な先生と関わることができます。教授も親切に教えてくれるのでとてもいいところです。
-
研究室・ゼミ良いパワーポイントを使った学習や皆の前で発表など社会に出て通用する人間になるような学習がされています。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業の就職実績があります。就職セミナーなどもあり就職も面倒を見てくれます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は近鉄長瀬か八戸ノ里駅駅です。徒歩20分です。バスもあります。周辺には飲食店がたくさんあり昼食に迷うことはありません。
-
施設・設備良い学内の施設は英語村というのがあり、そこでは英語しか話せません。外国人といきた英語を話せます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると趣味を共有できる友人がたくさんでます。大学の規模が大きいので色々な人と交流できます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部なので経営の勉強が充実しています。また英語なども外国人と交流できたりします。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:275646 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部会計学科の評価-
総合評価普通興味深い教科複数ある。
ただ、生徒が自由すぎる部分があり、まじに勉学に励んでる人にはあまりいい気持ちにはならない。 -
講義・授業悪い今のところ、充実はしていないように感じます。
それは教科によりますが、ほかのクラスだといい先生もいます。 -
研究室・ゼミ普通先生によりますが、私の担当の先生は充実しています。
先生の個性がきいたゼミが多いです。 -
就職・進学普通1年の前期にとるキャリアデザインはほんとうにさんこうになります。
-
アクセス・立地普通通学はしやすいです。
近鉄の長瀬駅から徒歩10分でいけます。
八戸ノ里や河内小阪からも行けますが、時間はかかります。 -
施設・設備普通ほとんど綺麗ですが、21号館、11号館は古いです。
改装も少しずつされています。 -
友人・恋愛良い男女なかよくてとても楽しいです!
サークルも数多くて、自分の予定に合わせやすいサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記を中心に、マーケティングやその他も幅広く学べます。
何をとるかは自分次第です。
投稿者ID:265968 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価悪い僕、私は大学で遊びたいのだ!勉強なんて大っ嫌いだ!という人が大半です。近畿大学経営学部に是非きてください!
-
講義・授業悪い近畿大学は生徒を集めるのはとてもうまいです。メディアにも多く露出しています。でも中身までは誰も知りませんよね、授業中は私語が止まりません。先生が注意しても聴く耳を持ちません。
-
研究室・ゼミ良いこの大学の経営学部は一回生からゼミをとらなければいけません。
そこで様々な友達ができます。単位も出席すればもらえます。 -
就職・進学普通就職率は96.7%です。どこの大学も就職率は同じぐらいですね。どのように計算をしているのか分かりませんが。
-
アクセス・立地悪い通学のしやすさは最悪です。最寄りの駅の長瀬駅と八戸ノ里駅は快速急行、急行、準急、区間準急、全て止まりません。普通だけです。だから駅には溢れるほどの人でいっぱいです。なぜ普通しか止まらないのか不思議で仕方がありません。駅から大学までの道も大変危険です。人で溢れているのに車が強引に通ります。ヒヤッとする場面がたまにあります。いつ事故が起こってもおかしくないです。夜も危険です。あそこの人間は自転車のライトを点ける概念がありません。
-
施設・設備普通さすが私立です。しかし、禁煙場所でしかも周りに学生がいるのに平気でタバコを吸う人間がいます。図書館でも私語が禁止なのに私語をしにくる人間がいます。
-
友人・恋愛普通部活やサークルに入ると友達が増えます。しかし、中学や高校のように親友と言えるほどの仲にはあまり発展しませんね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生は基本的には他学部のような授業を履修しています。本格的なのは二回生以降です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:244261 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営学部キャリア・マネジメント学科の評価-
総合評価良い施設がとてもきれいで特に経営学部のトイレは改装したばっかりなので気持ちよく使えます!人数も多いので人との繋がりも増え学科や学部も種類がたくさんあるので自分の勉強したいこともまなへます。
-
講義・授業普通人により全然違うので星3つにしました。
熱心にとてもわかりやすく教えてくれる人もいれば自分だけ話して生徒がついていけてない人もいますし人により様々です。 -
研究室・ゼミ普通私のゼミはみんな仲良くワイワイとする感じなのでとても楽しいです。これもゼミの先生によるので星3つにしました。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターというところがあり資料が置いてあったり相談を聞いてもらえたりするのでとても充実してると思います。
-
アクセス・立地良い駅から学校までは少し距離がありますがその間に大学生向けの安い店がたくさんあるので帰り道に友達と寄ったりしています。
-
施設・設備良い施設・設備はとてもきれいで大学内に食堂やコンビニ、銀行などもたくさんあるので街みたいになっててとても満足してます。
-
友人・恋愛良い人が多い分たくさんの人と仲良くなれますし交友関係が苦手な人も必ず自分にあった友達と出会えると思います。
サークルなども多いので縦のつながりも増えとても充実した大学生活送れます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は経営学部ですが心理学など経営学以外のことも学べとても満足しています
-
就職先・進学先まだはっきりとは決まってないのでこれから決めるつもりでいます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:228554 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部会計学科の評価-
総合評価良い教室がきれいなのでとても満足しています。学科の雰囲気も好きです。騒がしくないのが会計学科のいいところだと思います。
-
講義・授業良いどの先生も優しいです。きちんと授業に取り組んでいれば、必ず単位はもらえると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生はとてもいい先生です。優しいし為になる話から面白い話までしてくれます。
-
就職・進学普通まだ就職についてきちんとは考えられていませんが、充実していると思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅が遠いのが少し不便な点だと思います。歩いて20分は少しきついです。
-
施設・設備良い教室も綺麗で授業が受けやすい環境です。最近はトイレが綺麗になって嬉しいです。
-
友人・恋愛普通入学してからすぐで友達は決まってくると思うので、最初の友達づくりが重要です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計学科は簿記を中心に習います。商業高校出身の人はとても楽だと思います。
投稿者ID:209438 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自主性が必要な学科です。自ら学ぶ意志と行動が必要です。受け身では学べることは少ないです。コース選択があります。1年の成績が影響します。
-
講義・授業良い講義、授業内容に関しては様々な講義が用意されており、ユニークな講義もあります。しかし、実践的とは言い難いです。単位も暗記さえすれば何とかなるものが多く感じました。これはどの学部でも大学でも同じかもしれません。自主性を持って自ら学ぶ姿勢が必要です。
-
就職・進学良い実績は問題ないと思います。サポートも充実しており、ゼミの先生も助けてくれるでしょう。
-
アクセス・立地良い比較的、閑静な場所かと思います。一人暮らしでも買い物は困りません。
-
施設・設備良い経営学科の施設は大学内では少し古いかもしれません。施設、設備は充実しています。
-
友人・恋愛良い本人次第ですが、部活動、サークル等、人数が多いだけあって沢山あります。
-
学生生活良い学祭では多くのサークル等がお店を出店していますので充実しています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は外国語、パソコン関係、経営基礎、基礎ゼミですね。
2年はコース選択もありますので好きなコースを選ぶと良いでしょう。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来、起業したいと考え、経営学を学びたいと思い、選びました。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:760340 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学科は1番生徒が多いと思います。 スポーツ生がいる科なので、授業によっては日本代表など普通にいます。
-
講義・授業普通スポーツ生なので、一般のことはわかりませんが、施設は綺麗です。スポーツクラスの授業も楽しいものもあればうんざりくるものもあります。授業の内容というより単位の取りやすさや先生の人柄で授業をとっていました。
-
研究室・ゼミ普通スポーツクラスなので、スポーツ生向けのゼミをとっていました。よって一般学生はどのようなゼミなのかわかりません。 スポーツ生は、部活動に授業にと忙しいうえに卒論まであると負担が増え大変です。
-
就職・進学悪い基本、近畿大学という名前では就職に有利ではないとおもいます。自分の力で就職先を見つけるべき。
-
アクセス・立地良い大学の周辺にも、最寄り駅周辺にも、飲食店やコンビニはあるので便利です。ただ、各駅しか止まらないのが不便
-
施設・設備良い次々に工事をしています。常にどこか工事しているイメージ。アカデミックシアターはフルに活用するべき!!
-
友人・恋愛良い恋愛や友達は、人それぞれだと思います。このサークル、この部活に入ったら恋愛ができる!とかは無いと思います。
-
学生生活普通普通の大学となんら変わりないと思います。部活は強い部が多いと思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営のことを勉強します。なので、将来経営の職に就かなくても、意外と役立つことが多いです。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先スポーツ関連です。
-
志望動機スポーツをしたかったから。スポーツ推薦は経営学科に入学します。
投稿者ID:704714 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 商学科
- 会計学科
- キャリア・マネジメント学科
近畿大学のことが気になったら!
基本情報
近畿大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、近畿大学の口コミを表示しています。
「近畿大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 経営学部 >> 口コミ






















