みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 法学部 >> 口コミ

私立大阪府/長瀬駅
法学部 口コミ
3.99
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 法律学科
- 【募集停止】政策法学科
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部の評価-
総合評価普通テスト100パーセントの授業が多いことが減点なところですが設備や機能はすごく整っているのでそこはプラス評価です。
-
講義・授業普通そこそこ充実しているんじゃないですかね
-
研究室・ゼミ普通自分のゼミの先生は優しく几帳面で面倒見のいい先生なので一度も不満を持ったことはありませんし、ゼミ旅行に行くなどゼミ内部はとても仲が良く居心地が良いものです。授業とプライベートのメリハリがしっかりしていると思います。
-
就職・進学普通キャリアセンターというものがあってそこでは就職活動の全ての面倒を見てもらえるので大変助かります あとは学校でも就職活動のイベントがあるので助かります。
-
アクセス・立地普通電車が各駅停車の長瀬駅が主流になるので、そこは不便かとおもいます。また、駅から結構歩くことになるので夏場は暑さがしんどいです。
-
施設・設備普通十分すぎるくらい充実しております。
-
学生生活普通有名なものからマニアックなものまでさまざまあるので自分に合うサークルが見つけられるとおもいます。また、イベントも充実しています。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485968 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価普通大きな大学なので人数も多く友達もたくさんできました。また施設も綺麗なので快適です。楽しいキャンパスライフをすごせています。
-
講義・授業普通学生が多いので、細かく科目が分けられており、自分が学びたい分野を、しっかり学ぶことができました。真面目な学生が多く、授業中に居眠りするような人はいないので、気を引き締めて講義を受けることができました。
-
研究室・ゼミ普通債権法のゼミは、厳しいと評判でした。実際には、きっちり勉強してきた人にとって、知識のすべてを出し切ることができる良いゼミでした。目標なく勉強してきた人にとっては、取り組みにくい課題だったと思います。
-
就職・進学普通公務員になる人が多いです。民間の法律を活かせる分野への就職サポートはほとんど無いので、自分で行動しないと、就職できません。
-
アクセス・立地普通駅から徒歩20分ほどの場所にあり、到着するまでに疲れていることが多かったです。学生向けのお店が多いので、飲食店は安いです。
-
施設・設備普通学食が充実しています。図書館が広く、幅広く調べ物ができます。自習スペースもたくさんあり、講義の合間にも利用しやすいです。
投稿者ID:466516 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通勉強を頑張ろうと考えている人は極一部であり、大半は遊ぶことをメインにしている。 出席点がないため(テストでの評価のみ)、授業に出なくても単位は取れるし卒業できる。しかし、単位取得はテスト一発勝負のため、勉強はしっかりしないと留年する。 なので、しっかり自己管理ができる人にはおすすめ。
-
講義・授業悪い特段特徴のある講義や指導はない、ごくごく一般的なレベルでしかないと思う。教科書をただ読み上げるだけの授業もある。
-
研究室・ゼミ悪い2年生からゼミの面接が始まり、3年生からゼミが始まる。 楽なゼミに人気が集中するため、学ぶこと重視より遊ぶこと重視でゼミを決めている人が大半だと思う。
-
就職・進学普通こちらから動かないと就職のサポートは受けれないと思います。一応有名大学のため、それなりの企業にはいけますが本人次第。
-
アクセス・立地悪い治安は良くないです。女性で一人暮らしをするつもりなら必ずオートロックの部屋にしましょう。長瀬駅周辺は酔っ払いの大学生や電車でうるさいので一駅離れたところに住むのがおすすめでそう。
-
施設・設備普通ほとんど利用したことがないのでよくわからないが、トレーニングセンターや学食などは充実していると思う。ただし、学食は場所によってはとてもマズいので注意しましょう。
-
友人・恋愛普通サークルに入ったことがないのでわからないです。学生数はとても多いのでそれなりに友達はできるのではないでしょうか。
-
学生生活普通参加したことがないのでわかりません。それなりに充実はしていると思いますが参加するしないは自分次第です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法、憲法などの法律や政策。法律の歴史などが学べます。教育副専攻という教員免許を取得できるコースもあるので、教師になりたいなら申し込むべきだと思います。そちらのほうが単位も取りやすいです。
-
就職先・進学先某予備校
投稿者ID:492980 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価普通有名な大学なので、就職の際にOBの方がたくさんいて就職活動はしやすいと思います。授業に関しては自由な感じなので、充実した学生生活を送るためには流されず自分で判断して受けるべきだと思います。
-
講義・授業普通教授によって様々です。わかりやすく授業をしてくださる教授もいますし、ただ一方的に喋っているだけの教授もいます。
-
研究室・ゼミ普通私の入っているゼミは、行事も活発で、グループでディスカッションなどをする機会がたくさんあり、充実できていると思います。様々なタイプのゼミがあり、入りたいゼミを自分で選ぶので、自分にあったゼミに入れば良いと思います。
-
就職・進学良い大手への就職実績も多く、たくさんのOBの方がいるので、情報収集はしやすいと思います。就職に関するサポートをしてくれるところが学内にあるので、相談もしやすいです。
-
アクセス・立地良い田舎ではないので、飲食店などはたくさんあり、下宿のためのアパートも安くてたくさんあります。ですが、駅から学校までが少し遠いのと、最寄りの駅には普通電車しか来ないので不便なところがあります。
-
施設・設備良い図書館や学内レストラン、コンビニなどが複数あり、施設はとても充実していると思います。法学部の棟は新しく、とても綺麗です。
-
友人・恋愛普通規模が大きい大学なので、授業で友達をたくさん作るのは難しいです。サークルや部活の数は多いので、入ると交友関係が広がります。
-
学生生活良い同じスポーツでも複数のサークルがあったり、部活もたくさんあり、入ると充実できると思います。学祭ではサークルや部活などが主に出店をしていて、毎年賑わいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は卒業に必須の科目を選択します。興味のない科目も取らなければならないこともあります。2年次からは1年次よりは比較的に自由に履修ができます。卒業するには128単位が必要です。
-
就職先・進学先決まっていない
投稿者ID:491542 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通法律を中心にもちろん学べるがそれ以外の科目簿記や経営学、経済学なども学べる機会があるのは良い しかし、景品表示法などのややマニアックな法律科目はないのは残念
-
講義・授業良い人によりけりで講義中に就職活動などの情報をいう先生もいれば何もしない先生もいる 当たりはずれも多く単位を取らせてくれない人もわずかにいる
-
研究室・ゼミ良い人によりけりあたりもあればはずれもある 一応ゼミを決める前にゼミを見学できたりゼミ紹介の冊子をもらえるので 先輩や友人から情報をもらって決めるとよい
-
就職・進学悪い自分の頑張り次第だと感じる 法学部は一般企業に就職している人が多い また、法曹より警察官、公務員を志望する人が多い
-
アクセス・立地良い立地は駅から10分程度かかるがバスが出たりしているので良いと思うしすぐになれる。 周辺は飲食店(特にラーメン屋)が多いので全制覇を試みる友人もいる コンビニもあるので食べ物には困らない
-
施設・設備良い図書館をはじめ自分が使おうとするなら使える 逆に使わないとそんな感じがする使わなくてものぞきに行くだけでも価値がある・・・かも
-
友人・恋愛普通どの大学にもいえることだが自分から積極的に話に行かないと友人は作れない 作れる場面などは英語の少人数での講義、基礎ゼミ、サークルなど結構あるので話かける機会を増やすことが大事
-
学生生活普通サークルもイベントも数多くあり自分も把握していないほどたくさんあります。 特に生駒祭(文化祭)はすごいです。 また近大サミットという近大卒の企業の社長や役員の方たちとの交流イベントもあるので積極的に参加すると自分のためになる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法学部で学ぶ法律は六法(法律の辞典)に乗っている条文を覚えるのではなく条文に書かれている文章について学ぶ学問です。なので、前者の考えで入学するとギャップができてしまいやめてしまう人もいます。 法律は英語と同じで学んで損をしない学問です。よく法律は弱い人の味方という人がいますが実際はそんなことはなく法律は知っている人の味方です。なので、学んで損はしないと思います。
-
就職先・進学先決まっていない
投稿者ID:490799 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]法学部法律学科の評価-
総合評価普通警察官や公務員を目指す人にとっては学ぶ内容は役に立つ。自分の場合は、目指す職業が在学中に変わったので、単位を取るためだけの授業となった。
良い点は学部棟が綺麗なことと、学部人数が多いので幅広く関係を持つことができる -
講義・授業普通講義中の雰囲気も、内容の濃さも、単位の取りやすさも講師によってガラリと変わるので、先輩や友人からの情報収集は欠かせない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミ選考は2年の6月ごろ。9月頃からプレゼミが始まり、3年の前期から本格的なゼミが始まる。
ゼミ選びについては、ゼミの先輩や教授のプレゼンがあり、雰囲気はそれで把握できる。
ゼミによってはゼミ旅行を頻繁に行うところや、全く行わないところ、学生からは就活ゼミと呼ばれ就活に特化したゼミもある。 -
就職・進学悪い就職活動のサポートは全国でもトップレベルだと思う。
3年の夏頃から就職ガイダンスが開催され、キャリアセンターも気軽に利用できる。
学歴を気にしながら就活を始めたが、そこまで学歴は気にされていない。学生時代に何をやったかが重要視される。 -
アクセス・立地普通電車通学なら最寄駅は近鉄長瀬駅。徒歩10分と遠い上に、学内が広く、途中に道路を挟んで信号があるので、さらに時間がかかる。
下宿するならJR長瀬と長瀬の間くらいに住むと、駅の使い分けができて便利。八戸ノ里駅付近なら、スーパーや教習所が近い。 -
施設・設備悪いキャンパスは全体的に整備されている。
法学部棟は1番新しいので綺麗。しかし受講人数が多い授業は大きな部屋でも入りきらないため、道路を渡って違う学部棟まで行かなければならない。 -
友人・恋愛悪い英語のクラスで4年間付き合う友人ができた。クラス分けはオリエンテーションで行うテストの成績によって振り分けられるので、テストは本気で取り組んだ方がいい。
部活動では他学部の友人ができる。サークルや部活動は盛ん。 -
学生生活悪い部活動は体育会系。就活に有利ということで入部し、実際有利に進めることができたが、体育会系を欲しがる企業は体育会系。技術や頭で企業に挑もうと思うなら不要。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は基礎教養と必修科目のみ。
1.2年では法学の基礎を学び、3年から応用、法学の横道に入ったような授業も取れるようになる。
深く学ばなくても単位だけ取って卒業できればいいという人もいるし、本気で学びたいという人もいる。
授業の全ては担当教授によるので、先輩からの情報収集は欠かせない。
投稿者ID:426621 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通単位の取りやすい授業と取りにくい授業がある。選択した自分次第で変わる。授業も個人で受けるものが多いのであまり他人との交流もない。しっかり学びたい人には向いていない。
-
講義・授業悪い先生によって授業の雰囲気は全然違うが、良い雰囲気の授業もあれば悪い雰囲気の授業もある。単位のあげ方も先生の裁量次第
-
研究室・ゼミ普通3年生の最初にゼミの選択、書類審査、面接を経る選考がある。学外交流などもあり充実している。発表の機会も多い
-
就職・進学普通定期的に就職説明会が開催されていたり、その他就職のための会が設けられている。また、キャリアセンターによる支援も充実している
-
アクセス・立地普通最寄り駅は長瀬または八戸ノ里だが、どちらも学校まで微妙に距離がかかり、歩くにしても自転車にしても時間がかかる。また、交通量も歩行者の数も多いため進みずらい
-
施設・設備普通冷暖房は完備されているが適切な温度でないため過ごしづらい。各教室にいろいろ設けられているが実際使おうとすると使えない場合が多く意味が無い
-
友人・恋愛普通公式、非公式問わずサークルが充実していて、交流する機会がある。学科内ではあまり交流はない。あってもあまり気が合わない
-
学生生活普通非公式サークルで、出欠に強制がなく好きな時に好きな人が集まるサークルで、どこかへ遊びに行ったりイベントをしたりする
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は必履修科目を筆頭に基本的な事を学び、これからどんなことを学びたいかを決めていく。2、3年次からは人によって興味のある内容と必修科目を受けていく
-
就職先・進学先未定
投稿者ID:426765 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通授業は専門的でも、教科書をなぞるのが、ほとんどです。○○という事例には、どんな法律が適用されて、どんな判例があって、とか。
10年前は法学部の校舎は古い建物だったので、そんなに良いイメージはないですが、数年前に改築されて、法学部だけでなく、大学のキャンバス全体が新しく、キレイになっていますね。非常に明るくなった印象があります。 -
講義・授業普通授業は教科書をなぞるのがほとんど。
法学部だからといって、複雑で難しい授業をするわけではない。
本当に勉強したい人はゼミや研究室、もっと言うと大学院行くべき。
単位については、本当にその先生による。
出席率、小テスト、レポート、本番テスト、割合はバラバラ。
とりあえず真面目に授業行って、それなりに勉強してたら、単位は大丈夫。 -
研究室・ゼミ良い3回生になる前にゼミを選ぶが、2010年からゼミは必修になっているため、ゼミの単位を取らないと卒業出来ない。
出来れば自分が興味のある分野の、かつ単位とりやすい先生が良いのだろうが、倍率は変わるし、必ずしも思っているところには入れない。
研究室は充実しているが、当たりハズレもある。
先輩の話や、掲示板、ネットの評価など見たうえで、どの先生のゼミに行くか、ちゃんと考えて選ぶべき。 -
就職・進学良い進学実績ですが、超一流企業にいくのはごくわずか。
名前の知られていない会社でも、良い会社はたくさんあるので、ネームバリューに惑わされてはいけません。
就活について大学側から色々とアドバイスはしてくれません。自ら就活課行って、「○○で困っています」「○○で悩んでいるのですが、どうすれば良いですか」など、こちらから行かないと、サポートなんてしてくれません。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は、近鉄長瀬駅。JR長瀬駅は遠いので、間違えてはいけません。
近鉄長瀬は鈍行しか停まらないので、いつも近大生でいっぱい。駅から道なりに歩いて15分ほどで大学の西門です。西門があるのは18号館で、法学部棟でもあるので、実は法学部が一番近いのです。
西門から駅の間には、食べ物屋さんやコンビニ、不動産、クリーニング、マンション、飲み屋、など生活に困らない程度のお店はあります。
雀荘、パチンコ、カラオケ、銀行もありますが、銭湯、服屋、病院、スーパーの類いはありません。 -
施設・設備良い法学部棟のすぐそばに本館があり、セキュリティのちゃんとした図書館があります。
また法学部棟の隣には英語村もあり、非常に便利です。
またここ数年で改装改築もあり、また新しい建物や学部も増えて、さらに便利になっています。
学生食堂が3つありますので、混んでる時間を避けて利用することをオススメします。
サークルや部活も、数えきれないほどあるので、新歓時期には、飲み会のノリだけでなく、実際に普段どんな活動をしているのか、ちゃんと知ったうえで、選びましょう。 -
友人・恋愛普通法学部のある東大阪の本部キャンバスだけで2万人の学生がいます。
友達や恋人をつくるチャンスはいくらでもあると思うので、あとは自分しだいです。 -
学生生活良い自分は文化部(部活)でしたので、大学からの運営面や金銭面のサポートがしっかりしており、キャンプや合宿も内容がちゃんとしたものでした。
サークルになると大学からのサポートはほぼなく、何かしらやらかしてしまうとすぐ潰されてしまいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法、憲法、企業法、商法、などの法律はもちろんのこた、一般教養、語学、全て学べます。
一回生は広く浅く。
二回生はそこから少し深く。
3回生になるとゼミも含めて、分野をしぼってさらに深く。
3回生になると語学や一般教養はほとんどありません。法学ばかりです。
4回生になると、優秀な人はゼミと部活以外で大学には来ません。就活したり遊んだりしてます。
教職をとってる人は別として、卒業に必要な単位は124単位。
語学と一般教養で34単位。法学で90単位、くらいの割合です。
前期後期に分かれますが、半期ごとに20単位取れれば理想です。一回生で40単位、二回生で40単位、3回生で40単位。あとは4回生でゼミをとればOKです。
4回生のゼミでは卒論がありますので、それに時間をかけたいですね。 -
就職先・進学先一般の民間企業に就職しました。
自分で就活の計画を立てて、業界をある程度しぼって就活しました。
投稿者ID:430620 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通昼間は働いていたので夜間2部制です。また1・2年生は通信教育課程なので編入学をしています。私は司法試験(当時ロースクール制度導入)の受験資格を得る目的と法学の勉強を主に行っていたのでサークル等に関しては全く興味を持っていませんでした(時間がありません)従って、普通の昼間に学んでいらっしゃる方とは違うかもしれませんが、皆さん意欲的で積極的に図書館等で勉強されていました。
-
講義・授業普通私は入学前に「司法書士試験及び行政書士試験・宅建試験等」に合格しており知識は若干持っていての入学でした。それでも学問的思考術としては素人です。(学問と資格試験の知識では論理的思考力に物凄く差があります)単位については、単位修得試験があり、60点以上が「可」70点以上が「良」80点以上が「優」という3段階の合格領域があり、それ以下は単位未修得となります。宅建試験レベルの勉強を常に行っていればまず不合格になることはありません。
-
研究室・ゼミ普通私は特にゼミに参加することはありませんが、他大学の方と司法試験受験グループを構成していました。当時「辰巳法律研究所」という予備校を利用していたので集まる時はよくそこの自習室を利用させて頂きました。ただ法学部では大学内のゼミ参加にも熱心な方もいるようです。卒論は憲法や民法、刑法等の主要法律科目からの選択になります。図書館を大いに利用させて頂き1週間~10日程詰めて図書館へ通い完成までの下書きで利用していました。卒論も半月以上はみっちり時間をかけた方がいいと思います。1週間ほどで完成した方の半分は不合格となっていたようです。
-
就職・進学普通上記で記載の通り私は大学院進学が目的としていたので、就職組戸はあまり交流がありませんでしたが、就職支援サポートの窓口が専門的に設置されています。そこで資料を集め積極的に行動することが一番の近道ではないかと思われます。
-
アクセス・立地普通最寄駅は、近鉄なら長瀬です。個々の商店街を抜けて突き当りになるところが大学です。商店街にはいろんなものがありますが、あまり学生の方が立ち寄ることはありませんでした。勿論一部の人は何かの店に入られることもあります。しかし、ゲームセンターも多くあり、大学生はあまり立ち寄る姿を見かける光景はありませんでした。
-
施設・設備普通私は上記にも記載していますが、予備校利用者なので設備等は他の大学にもお世話になった限りではほとんど変わりませんでした。しかし、関西ではかなり大きめの図書館で広島大学からの寄付もあり、専門書の数はかなり有数です。
-
友人・恋愛普通大学内では、勉強を趣味としている方との交流以外は受け付けておりませんでしたが、それでも自然と芽生える恋もあったのではないかと思います。平成22年当時は喫煙場所があり、そこに集われる方と生協前にあるベンチに人が多く集っていました。学内で恋愛をするという風潮をあまり耳にしていませんでした。
-
学生生活普通私の環境上予備校等に向かう人はいましたが、それ以外はあまり目についていませんでした。部活動で勉強に追いつけない人は、講師の方が、簡単な補修をやって成績を評価するというやり方を耳にしたことがあります。ただこの場合、不正ではないようですが、詳細を述べる事は出来ないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養科目を中心とした内容で、外国語(英語は必須)8単位と必修科目(中国語・ドイツ語・英語特修等)4単位は必要です。これを2年次の前半までに修得し後半から専門科目(法律科目)に着手することが一番単位を取りやすく、習得しやすい科目構成です。この時期に「宅建試験」等の資格試験を経験するとより理解が深まるのではないでしょうか。
-
就職先・進学先某大学の法学研究室(今後大学院へ進学予定)
投稿者ID:408806 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通講義室の環境は悪かったが、工事によりよくなった。単位取得率が明らかに低い講義があり、納得がいっていない。教授はいい人が多いが、話がわかりやすい人とそうでない人がいる。
-
講義・授業良い講義は多く種類があり、2回生からはとる講義の多くを自分で選べるのがよい。課題がある授業が少ない。出席をとる授業も少ない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミを選ぶとき、ゼミを見学に行ける期間があったが、その期間が短く、自分は体調を崩し見学に行けなかった。
-
就職・進学普通就職実績は普通だとかんじる。就職活動のサポートはして貰えるが、時間が限られていて少し満足できない部分があった。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から少し歩かなくては行けなく、また学科によって同じ電車でも講義に間に合うかどうか変わってくる。
-
施設・設備普通キャンパスは広くキレイである。図書館も豊富に本があり、また最近漫画などを借りることができる建物もできた。
-
友人・恋愛悪い学生数が多いので知り合う人数は多い。か、多いがために内気な性格の人間はなかなか深く付き合う友達ができない。
-
学生生活普通サークルの数は多い、駅からキャンパスまでの間で数多くのサークルが勧誘をしている学祭も行ったことがないが規模が大きいらしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律関係のものが多い。公務員試験で使う科目も少なからずある。創業論文はゼミの先生によって違う。自分のゼミはテーマは自由。
-
利用した入試形式第1死亡ではない、小売業に決まった。
投稿者ID:413982 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 法律学科
- 【募集停止】政策法学科
近畿大学のことが気になったら!
基本情報
近畿大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、近畿大学の口コミを表示しています。
「近畿大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 法学部 >> 口コミ























