みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  名古屋大学   >>  教育学部   >>  口コミ

名古屋大学
出典:Gnsin
名古屋大学
(なごやだいがく)

国立愛知県/名古屋大学駅

口コミ
国立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:50.0 - 67.5

口コミ:★★★★☆

4.25

(1387)

教育学部 口コミ

★★★★★ 4.53
(72) 国立大学 3 / 596学部中
学部絞込
学科絞込
721-10件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      敷地が広く、のびのびとした学校です。大学構内に駅があるため、通学にとても便利です。私は心理学が学びたくて教育学部に入りましたが、一年生のうちは教育学・心理学を両方学ぶため、どちらか一方にしか興味がない学生にはつまらないかもしれません。学祭がとてつもなくショボいです。
    • 講義・授業
      普通
      指導の充実度は先生によるとしか言いようがありません。良い先生もいますが、酷い先生は本当に酷いです。いくら頑張って勉強しても単位をくれない人もいます。大学の教授は研究がメインであり、教えることは副業のようなものなで、講義に分かりやすさを求めてはいけません。単位のとりやすさや内容の面白さについてまとめた名大ブラックリストなるものが存在します。多くの学生はブラックリストを参考に履修する講義を決めています。
    • アクセス・立地
      良い
      大学構内に駅があるので、通学はとてもしやすいです。敷地がとても広く、緑豊かなキャンパスだと思います。ただ、体育館が山の上にあるため、移動が大変です。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中10人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:376456
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      講義自体は面白いものが多いが、個性的な先生が時々いらっしゃって対応に困ることがある。
      教育系と心理系があり、生涯学習、学校教育、海外の教育、認知系心理学、臨床心理学について学ぶ。
      今までとこれからの人生における教育経験や人間の頭の中の動きを知りたい人は是非。
      ちなみに心理系の講義の場合、パソコンや統計ソフトを使いこなせるとアドバンテージがある。
      一学年70人のため学科内での友人が作りやすい。
      明るくキャピキャピしているキラキラ系女子が多い。
    • 講義・授業
      良い
      講義の内容自体は面白い。
      でも先生の説明の仕方が面白くない時もある。
      講義中はすごく静か。
      先生の話のつまらなさと寝る人数が比例する。
      真面目に講義を受けていれば単位は確実に出るものばかり。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年生に上がってから。
      いくつもあるわけではないし、強制参加ではない。
      ゼミ内で親睦会やゲーム大会、打ち上げなどがあり、ゼミ生はとても仲良くなる。
    • 就職・進学
      良い
      教育系、金融系、福祉系への就職が多い。
      学科内に就活サポートを専門に行なっているセンターがあり、センター内のカウンセラーが就活相談にも乗ってくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は地下鉄名古屋大学駅で、駅の出口を出るとすぐキャンパスがある。
      学科棟までは駅の出口から歩いて5分ほど。
      改札から駅の出口までが長い。
    • 施設・設備
      普通
      教室はいくつかあるが、授業外では使用禁止で自習室として解放されてもいない。
      パソコン室も学科内にはない(全学棟にはある)。
      学科図書室があるが、カバンの持ち込みが禁止(ノート、筆記用具、パソコンなどの持ち込みは可)。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内では一学年70人のため、友人を作りやすい。
      ただ、男子が少ないので恋愛関係を学科内で作るのは少し難しいかもしれない。
      サークルや部活に入ればより友人や恋人を作りやすい。
    • 学生生活
      良い
      サークル・部活はいろんな種類があり、いくつか掛け持ちをしている人もいる。
      自分に合うサークル・部活をきちんと選べばすごく充実したキャンパスライフになる。
      大学のイベントとしては、5月の仮装行列(1年生限定)、6月の名大祭、10月のホームカミングデイと秋祭がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年次は全学科目、言語(英語と第2外国語)、学部専門科目。
      3,4年次は学部専門科目。
      履修できる年次になったら履修できるタイミングで毎回確実に取っておくことが重要。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431972
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      心理学を勉強したいと思っている方にはいいと思います。いわゆるカウンセラーになるための臨床心理学の先生だけでなく、人間の発達を扱う発達心理学や人間の記憶や問題解決、視覚などを扱う認知心理学、より良い学習のために心理学の知見を生かす教育心理学ななど、さまざまな分野の先生がいらっしゃり、多様な知見を得られます。
    • 講義・授業
      良い
      充実していると思いますが、やはり先生方にも専門領域があり、ある心理学について広く学ぶというよりはその分野の一部を学ぶことになります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      心理系についてですが、研究室という部屋はありません。指導教員とその先生についている学生10人ほどのゼミです。
    • 就職・進学
      普通
      就職支援をしてくれる機関があります。カウンセラーの方が相談に乗ってくれます。
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスは非常によいです。キャンパス内に駅があります。また、バス停もあります。また、キャンパスが広くて移動が大変です。
    • 施設・設備
      普通
      教育学部棟はあまりきれいではない。
    • 友人・恋愛
      良い
      それなりにネームバリューがあり、難関と言われるので同じような環境、価値観の人が集まるようなきがします。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活の数は非常に多いです。同じようなサークルもいくつかあったりで、内容や雰囲気で選べばよいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      3年生以降、心理学を幅広く学びます。2年生まではとれる授業が少なく、教育系の授業もとることになります。
    • 就職先・進学先
      未定
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:375063
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      教員志望でないという人でも、教育に関心がある、教育を専門にしたいという人であれば楽しく学べるだろう。しかしどの大学でもそうだが、必ずしも自分の興味のある科目だけ取っていればいい訳ではない(落第前提なら別だが)。また、研究室配属になるまで空き時間に利用するスペースが少なく、空き時間を有効に使いにくい。
    • 講義・授業
      普通
      人数が少ない学部のため、学部の授業は比較的少人数で受けられ、変なストレスは感じずに済むだろう。ただ授業の教員によっては、不当な単位を出す教員もいたり、授業の進度が滅茶苦茶になったりと、問題もある。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室自体の数は多いと思われ、教員の忙しさにもよるが卒論指導などの時間を取るのには困らないだろう。しかし、各研究室が広いとはいえず、研究室を利用する上で困る点である。
    • 就職・進学
      良い
      公務員や一般企業、あるいは大学院進学と、教師以外の就職、進学の経験者も多く、文系としては多くの道があるのではないか。教員養成の学部ではないが、大学内の他学部よりは教員になるための単位を取りやすいか。
    • アクセス・立地
      良い
      大学そのものが駅名になっているほど駅と各学部が近い(近いというよりキャンパス内のためどういうのか…)。駅、バス停の位置も理系、文系の建物の間にあり、どちらでも移動に便利だろう。
    • 施設・設備
      悪い
      建て物自体は汚くもなく、庭もあって良い環境に思えるが、決して広くなく、特に研究室配属されていない期間には使える場所が限られる。研究室配属されてからも決して広い研究室ではない。
    • 友人・恋愛
      普通
      どちらかというと女子が多いが、元々少人数の学部のため、男女共に友人を作るのには困らないだろう。学部内のカップルはそこまで多くなかったように感じる(これも元々の人数が少ないためかもしれない)。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学校教育に関する基礎知識。人間の成長発達について。
    • 所属研究室・ゼミ名
      無記載を希望。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      無記載を希望するため、概要に関しても記載できない。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      名古屋大学大学院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      より専門的に学び、教師になる自覚や自信を付けるため
    • 志望動機
      教員になる上で、教育に関する専門的な知識を多く学んでおきたかったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    • どのような入試対策をしていたか
      特筆すべきような受験対策は行う必要はない。普通に学習していればよい。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:62072
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学部の人数の全体数が少なく、学ぶ環境としてはよいといえるかもしれない。ただ、そこの大学もそうだとおもうが、カリキュラムや研究室によってはその環境が完備しているとはいえず、他の大学を経験し編入してきた人からすると納得できない点もあるらしい。
    • 講義・授業
      悪い
      卒業要件の単位の関係で、全く興味のない授業を受ける必要があったり、また講義担当教員によっては、自分の専門領域の人間以外の受講を快く思わない教員もいる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅が「名古屋大学」駅だけあって、アクセスはよいといえる。教育学部は駅から若干の距離があるのが偶に傷か。
    • 施設・設備
      悪い
      学部生の人数が少ないので、一人ひとりの学習環境が整っている期待がもてたのだが、その分施設自体も小さく、集中して学習できる場所が少ない気がする。
    • 友人・恋愛
      普通
      特筆して記載するようなことはない。他学部との関係は1,2年生の間はもてるだろうが、3年次以降はほぼなくなる。
    • 部活・サークル
      普通
      特筆して記載するようなことはない。学部が主体となっており、教育に関係のある活動をしているサークルがあることくらいか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      (学校)教育の概要。
    • 所属研究室・ゼミ名
      個人情報につながるため割愛。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      個人情報につながるため割愛。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      教育の専門的知識を身につけた後教員を志すため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特に努力した点はない。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:26836
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      比較的どの授業も満足のいくものだった。教育や心理について深く学べ、その他の授業においても納得のいく授業並びに評価制度だったと思う。個人的には、実験等が豊富に体験でき、ここに入学できて良かったなと思っている。
    • 講義・授業
      良い
      大抵どの講義も深い学びが得られ、満足している。個人的には、話を聴くこと、授業を受けることが好きなので(時々眠くなることもなくはないが、)総じて楽しい。評価に関しても、自分がとった授業は不当に評価された経験はなく、とくに不満はない。先輩方には、1,2年次の教養科目は「ちゃんと選ばないと不可とかになっちゃうよ~」と言われた記憶があるが、その言葉を気にせず、自分で判断し、自分が取りたいと思った授業をとっていたが、特に痛い目をみたことはなかった。周りの意見に流されず、自分が興味を持ったものを素直に受講すれば良い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      一般的なゼミとは雰囲気が異なると思う。先生と一対一でサポートしていただく形である(一部ゼミを除く)。個人的には、その仕組みが気に入っているが、もっとゼミ仲間でわいわいと切磋琢磨しながら学びを深めたいというような考えがある方にはものたりなさを感じるかも。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績としてはやはり名大ということでそこそこ良いのでは。ただ、学部卒で専門をバリバリに活かせる仕事に就いている方は少数かも。サポートは比較的きちんとしていると思う。もちろん、待っていてもサポートはしてもらえないので自分から質問に行ったり動いていくと良いと思う。そのうち顔などを覚えてもらえて声をかけていただけることもあった。
    • アクセス・立地
      良い
      名大駅から近いので便利かと。周辺環境も悪くなく、むしろ緑が多く、気に入っている。治安も良いと思うので、安心して通えると思う。
    • 施設・設備
      良い
      個人的にはとくに不満はない。一通り揃っており良いと思う。
    • 友人・恋愛
      悪い
      人間関係に特に問題なかったと思う。皆大人。一人でいたい人は一人でいるし、仲間といたい人は仲間といる。入学初期のころはちょっとした顔合わせや行事が数回設けられているので積極的に参加すると仲間が作りやすいのでは。もちろん参加されていない方もいたが特に問題はないと思う。
      恋愛に関しては、学部内というとやはり女性が多いため、ハードルが高い気もする。サークルに入ると良いかも。
    • 学生生活
      悪い
      サークルも複数あり、イベントも充実していると思う。サークルは掛け持ちも出来、名大祭などでは非常に楽しめるのではないかと思う。もちろん、入る入らないは自由なので、サークルには入らずバイトなどに精を出す方もいる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年次は教養と専門の基本的な分野
      3年次はコース分属(例年希望通りの様)がありそれぞれの専門
      4年次は残りの単位取得と卒論、就活がメイン
    • 学科の男女比
      2 : 8
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:487226
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生も教授も穏やかでとてもアットホームな雰囲気が好きです。
      また教育全般について扱っているため、自分の興味関心を見つけやすいです。
    • 講義・授業
      良い
      少人数制の学部であるため、学生と教授の距離が近く、自分の興味関心を深めることができます。人間の発達や本来の教育のあり方について考えることで、一般的な教員養成大学では身につかない知見を得ることが出来るため、レベルの高い教員育成にも繋がっています。
    • 就職・進学
      良い
      教育学部だけのキャリアサポート室があり、他の学部に比べて手厚く就職支援を行ってくれます。
      公務員や大手企業、教員など就職・進学先は多岐にわたります。
      教育学部で学んだことはどこに行っても役立つ内容であるからだと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      名古屋大学駅が存在し、非常に通学に便利です。
      学校の中には多くのカフェがあり、休み時間や勉強する時に活用する学生が多いです。
      また周辺の本山や八事は治安もよく、スーパーなども充実しているため。安心して一人暮らし出来る環境にあります。
    • 施設・設備
      悪い
      教育学部棟はあまり綺麗ではなく、老朽化が目立ちます。
      理系の学部棟ばかりにお金がかけられており、文系の学部棟との差が激しいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部は少人数なため、全員の顔と名前が一致し、とても仲良くなることができます。
      またサークルや部活に所属すると、他の学部の人と交流することが出来、輪が広がります。
    • 学生生活
      普通
      サークルは数え切れないほど多くあります。
      名古屋大学だけのサークルもあれば、他大学と合同のインカレサークルもあります。
      比率的に見ると、名古屋大学だけのサークルや部活に所属している学生が多い印象です。
      大学の学祭はあまり規模が大きくなく、学生の参加率も低いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は教育と心理両方の基礎的な知識を学びます。
      2年生から教育系と心理系に分かれ、より専門的な知識を学びます。
      2年生後半からは更に細かい5つのコースに分かれ、本格的に興味のある分野を掘り下げていきます。
      3年生後半から4年生前半にかけて卒業論文のテーマを決めて、書き上げます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      日本の英語教育をよりよくしたいと思い志望しました。
      日本人は海外の人に比べて、英語が弱い現状があることを、海外旅行に行き痛感しました。
      従って、教育の制度やカリキュラムについて詳しく学ぶことができるこの大学を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:672712
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      東海圏では最強の名古屋大学。社会からの見られ方も名古屋大学生というだけで評価されます。実際の中身も、優秀な学生がたくさんいるため非常に勉強になります。大学は勉強やサークルももちろん重要ですが、なによりそこで出会う仲間が大事だと考えています。そういう意味では非常に良い大学です。
    • 講義・授業
      良い
      比較的良いと思われます。所属する教育学部は生徒の人数が少ないため、その分密度が濃く、面倒見のいい先生たちに恵まれています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      教育学部のゼミは多種多様のため、一概に評価するのは難しいです。ただすべてに言えるのは、少人数の密度の濃いものであるということです。法学部は2年生から、他の学部はだいたい3年からゼミに所属します。
    • 就職・進学
      良い
      総合にも書きましたが、名古屋での就職は基本的に困らないと思います。また旧帝でもあるため、全国的にも評価されます。学歴差別で逆に得をする側に立てます。地元志向が強いため、名古屋で就職する子が多いです。立地としては名古屋は大阪にも東京にも行かなければならず、交通費は馬鹿になりません。
    • アクセス・立地
      良い
      名城線の名古屋大学駅が大学の真ん中にあるため、非常に便利です。名古屋市の中にあるため、栄、名駅にも行きやすいです。
    • 施設・設備
      普通
      理学部は非常にきれいです。他の施設はまぁまぁといったとこでしょうか。汚くはありませんが、すべてがきれいなわけではないです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      比較的やぼったい子が多いので、がんばってください。
    • 部活・サークル
      良い
      ある程度活発だと思われます。ただ名古屋大学~~サークルと書いてあっても、ほとんど名大生がいないというサークルもあるので注意したほうが良いかと思います。
    • イベント
      あまり知らないですが、それなりにあるのだと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学や心理学を学びます。2年後期から5コースに分かれます。大きく教育と心理という形で分かれ、教育の中では生涯教育開発コース、学校教育情報コース、国際社会文化コースの3つに分かれます。いろいろな側面から教育を考えます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      生涯教育開発コース キャリア教育
    • 所属研究室・ゼミの概要
      女性教育や就職制度などを考えます。
    • 面白かった講義名
      教育社会学
    • 面白かった講義の概要
      教育を社会学の観点から考える講義です。ホストのような教授が受け持っていますが、非常に面白いです。鋭い視点から教育を考えられるようになるかと思います。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      当時は発達障害が学びたくて、この学科を選びました。フロンティア領域を学んでみたかったが、入学後は他に興味が移り、いまは発達障害を専門には学んでいません。
    • 現役or浪人生
      現役
    • 利用した入試形式
      センター+二次
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾、Z会
    • 利用した参考書・出版社
      書ききれないですね笑 頻出英文法・語法問題1000はよくやっていた記憶があります。
    • どのような入試対策をしていたか
      河合塾で英語の授業のみ取っていました。Z会の数学はとっていましたが、全然やらずに最後二次試験の直前で一年分くらいを片付けました。基本的には自学でやっていました。ネットで評価の高い参考書を探して、参考書をひたすらこなしていました。良い参考書をじっくりたくさんやるのが、下手に予備校の授業を取るより自分の実力をあげられたと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:19171
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学でしっかり勉強したく、就職もしっかり考えている人にはとても良い大学だと思います。先生方はとても熱心ですし施設も充実しています。
    • 講義・授業
      良い
      先生がとても熱心でわかりやすいです。また、授業内容も充実していて入って正解です。
    • 就職・進学
      良い
      就職には熱心で、手厚いサポートがあると思います。しっかり就職を考えている人にはとても良いかと。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅からも行きやすくて、周りにはショッピングやご飯のお店が充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      食堂や購買にはとても多くのメニューがあって、毎日言っても飽きないと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      先輩方も優しく、サークルがとても充実しています。部活も活発です
    • 学生生活
      良い
      サークルはとっても多くて、自分の趣味や興味にあったサークルが見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に先生になるための勉強です。2、3年生で自分の興味に会った分野を絞ります。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      教育に興味があったのと、将来先生になりたいと昔から考えていた。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:708896
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部人間発達科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      不満に思ったことはなく、毎日が充実しているので満足です!!!大学で勉強をしたいと思ってる学生にはとてもいいと思います
    • 講義・授業
      良い
      先生方もとても優しく丁寧に教えてくれます。学外から集めた特別講師もきてくださいます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室やゼミもとても丁寧に教えてくれます。夏休み前にある説明会は行った方がいいです
    • 就職・進学
      良い
      サポートも手厚くしてくれて不満なところはありません。優しいです
    • アクセス・立地
      良い
      周辺環境らキャンパスへのアクセスも特に問題ありません。駅から徒歩で通ってる生徒も多いです
    • 施設・設備
      良い
      施設や設備に不満を持ったとこはありません!とても良いと思います、!
    • 友人・恋愛
      良い
      大学では友人関係でギスギスしたことはないので安心して大丈夫です
    • 学生生活
      良い
      サークルやイベントはとても楽しいです!大学へ入ったらサークルは入るべき!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次ではさまざまな教育について学びます!!自分が勉強したいと思ってたことなので満足です
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      高校に入って教育学科をしって、楽しそうと思ったからです!!!
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:918016
721-10件を表示
学部絞込
学科絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 東山キャンパス
    愛知県名古屋市千種区不老町

     名古屋市営地下鉄名城線「名古屋大学」駅から徒歩1分

電話番号 052-789-5111
学部 法学部経済学部文学部理学部工学部農学部教育学部情報学部医学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、名古屋大学の口コミを表示しています。
名古屋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  名古屋大学   >>  教育学部   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

横浜市立大学

横浜市立大学

50.0 - 67.5

★★★★☆ 3.89 (414件)
神奈川県横浜市金沢区/京急本線 金沢八景
岐阜大学

岐阜大学

45.0 - 65.0

★★★★☆ 3.95 (641件)
岐阜県岐阜市/名鉄名古屋本線 名鉄岐阜
京都府立大学

京都府立大学

50.0 - 62.5

★★★★☆ 4.03 (259件)
京都府京都市左京区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路
神戸大学

神戸大学

55.0 - 67.5

★★★★☆ 4.01 (1413件)
兵庫県神戸市灘区/阪急神戸本線 六甲
千葉大学

千葉大学

50.0 - 67.5

★★★★☆ 4.09 (1169件)
千葉県千葉市稲毛区/JR中央・総武線 西千葉

名古屋大学の学部

法学部
偏差値:60.0
★★★★☆ 4.30 (151件)
経済学部
偏差値:60.0
★★★★☆ 4.08 (160件)
文学部
偏差値:62.5
★★★★☆ 4.22 (146件)
理学部
偏差値:60.0
★★★★☆ 4.39 (185件)
工学部
偏差値:57.5 - 60.0
★★★★☆ 4.15 (280件)
農学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.26 (116件)
教育学部
偏差値:62.5
★★★★★ 4.53 (72件)
情報学部
偏差値:60.0 - 62.5
★★★★☆ 4.24 (43件)
医学部
偏差値:50.0 - 67.5
★★★★☆ 4.28 (234件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。