みんなの大学情報TOP   >>  岐阜県の大学   >>  岐阜大学   >>  工学部   >>  口コミ

岐阜大学
出典:Monami
岐阜大学
(ぎふだいがく)

国立岐阜県/名鉄岐阜駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.97

(728)

工学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.85
(200) 国立大学 482 / 608学部中
学部絞込
200171-180件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子・情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      講義に関しては、幅広く学べるところが1番良いところです。大学で幅広く知識を得ることが出来たので、就職してからも役に立っています。また福祉ロボットについて学びたい人にはぴったりな学科だと思います。食事介助ロボットやパワーアシスト機能が付いたロボットなどを研究している研究室があります。これらはこれからさらに加速する少子高齢化の時代に不可欠なものです。介護に興味のある人は是非学んで欲しいです。授業以外にも研究室対抗のソフトボール大会や大学祭に参加しとても楽しい学生生活を送ることが出来ました。大学での勉強、生活で大人への第一歩を踏み出せたと感じています。
      また自分が受験した当時はセンター試験利用の推薦入試があり、面接を非常に重要視していると感じました。
    • 講義・授業
      良い
      講義や授業は浅く広く学ぶことができるので、自分は何がしたいのか、何が得意なのか、何を仕事にしていきたいかなどを考えている学生にぴったりだと思います。
      教授や講師についてはピンキリですが、丁寧に教えてくれた記憶があります。
      単位については普通に出席していれば問題なく取れると思います。テスト勉強はしっかりとしましょう。
      履修の組み方は自由度があり、自分のライフスタイルに合わせた組み方が可能です。ただし必須科目があるので注意してください。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミが始まるのは4年生になる4月からです。
      選び方は大学での3年生までの成績の高い人から選択権があります。人気の研究室はすぐに埋まってしまいます。その為一年生の時から単位はしっかりととっておくようにしましょう。
      自分が所属していた研究室は、ロケットの研究をしていました。JAXAとも関わる可能性があるのでやりがいのある研究だと思います。
      毎年ある研究室対抗のソフトボール大会では研究室メンバーで一致団結し優勝を目指しました。
      卒論については院生と協力をしながら実験を行い、その結果をまとめました。ギリギリになる前に実験をできる限り進めておくと後半が楽になります。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績については大手企業にも毎年たくさんの内定を出しています。
      面接練習や情報の提供など、就職活動のサポートはしっかりとしている印象でした。
      自分は推薦枠を使わずに一般応募で内定を頂きましたが、学科に対して求人が来ており、推薦応募も可能でしたら、
      こちらも大学での成績が関わってくるのでしっかりと単位を取っておきましょう。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は岐阜駅で名古屋から10分くらいです。
      ただしそこからバスで30分ほど掛かります。
      学校の周りにはマーサ21やモレラ岐阜がありショッピングには困りません。
      大学の近くには学生向けの大盛りサービスがある店が多く、何度も利用していました。
      自分たちは大学周辺の下宿先で飲むことが多かったですが、岐阜駅周辺まで出て行って飲んでいる人も多かったようです。
    • 施設・設備
      悪い
      建物が古かったのでボロかったです。
      教室も汚い部屋が多かったです。古いのである程度仕方ないとは思いますが気になりました。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルはたくさんあり出会いの場が多い。
      毎週水曜日午後はサークル推進をしていて、講義がありませんでした。 このおかげでサークルのつながりは非常に強いです。
    • 学生生活
      良い
      春祭、岐阜大学祭はスポーツ大会やコンサート、踊りなど様々なパフォーマンスを見ることが出来た。
      アルバイトは近くにショッピングモールがあるので色々な仕事があった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生の時は基本的には全学共通教育です。
      それプラス必須科目がいくつかあったと思います。
      2年生までに頑張って単位を取っておくと、3年の後期以降は授業を取る必要がなくなってきますので、是非前半のうちには単位を取ってください。
    • 就職先・進学先
      大手車会社の設計
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:430761
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学科ないの雰囲気はそんなに悪くはない。授業も分かりやすいものも多く、色々な実験やシミュレーションをやらせてもらえたり、たくさんのことを経験させてもらえる。ただ、稀に意味もなく厳しい授業がある。難しいだけならなんとかなるのだが、、
    • 講義・授業
      良い
      先ほども述べたように、色々な実験やシミュレーションをさせてもらえる。TAやTTが付くことも多く、親切に教えてもらえる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      施設がきれいになったこともあり、居心地が良かった。教授たちと気軽に話もでき、同じ研究室の仲間同士ともよく飲みに行った。
    • 就職・進学
      良い
      自分は公務員のテストをうけたが、かなり配慮してもらえた。公務員対策のための時間や、卒論などの研究を一時的に待ってもらったり、、
    • アクセス・立地
      普通
      場所が山にあるだけに、駅から遠く、交通が不便。専用のバスが出ているが、学生でかなり混むため、なかなか使いにくい。
    • 施設・設備
      良い
      施設がきれいになったこともあり、居心地が良かった。その前は50歩ごとにゴキブリを見かけたが、それもなくなった。今もそのままだといいが、、
    • 友人・恋愛
      良い
      大学に入る前から友達を作る集まりみたいなのがあった。そこでできた友達は今でも友達。恋愛も、なかなか出会いがあった。
    • 学生生活
      普通
      楽しかったが、学園祭はもっと色々考えていって欲しい。小規模だしゲストもいまいち。目玉になるぐらいにしていった方がいい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年生の時はほとんど共通科目ばかり。早めにとっておいてしまった方がいい。そうしないと3、4年になったときに、少し余裕をもって専門の勉強ができる。
    • 利用した入試形式
      教職につきました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:414331
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部化学・生命工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      履修することのできる科目の幅が広く、また様々な個性を持った、またバックグラウンドを持った教授がいて、選択肢が多く、非常に楽しい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      化学や遺伝子、微生物などとても選択肢が多いと思う。また、研究室ごとにいろんな色があり、専攻だけでなく、研究室の雰囲気で選ぶ人もいる。
      大学に入るまで将来やりたいことが漠然としている人でも、1、2年次に様々教授の、また様々な科目の授業を受けるうちに、研究したい内容、興味のある教授を見つけることが可能であると個人的に思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学への連絡が非常に悪い。岐阜駅からの公共交通機関はバスだが、特に4月などは1時間待ちになることも多く、自転車で通った方が早いような気もする。
      キャンパス内は、それぞれのキャンパスが隣接しており移動しやすい。また、ほとんどの学科が、繋がっており、雨が降っても(少し遠回りになることが気にならないのであれば)、傘なしでほとんどのキャンパスを行き来することができる。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大学院への進学
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:343092
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部社会基盤工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々な分野の学習が可能であり、将来の就活において役に立つ。工学部でも他の学科にはないような内容の授業がある。
    • 講義・授業
      普通
      他の学科ではないような内容の授業や実験など行われており、将来に役に立つと思う
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の種類も多く、授業同様に様々な分野の研究室が存在している。研究室ごとに特色があり、充実している方だと思う
    • 就職・進学
      悪い
      進路相談の先生が付いており、いつでも相談に乗ってくれているので、サポートは充実しているように感じる。
      就職実績も、公務員やゼネコン、コンサルなど様々な分野の就職先がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      岐阜大学は岐阜市内にあるものの、最寄りの岐阜駅からバスを使っても30から40分ほどかかるためそこまでアクセスがいいとは言えない。また、バスの待ち時間も長いため、通学にそこそこ時間がかかってしまうのも問題点だと思う。そのために車で通学する人も多い
    • 施設・設備
      悪い
      国立大学なので、そこまで充実しているわけではないが、最低限大学に必要な施設や設備はあると思う。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      市役所
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:322652
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部社会基盤工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      就職先が多く、求人数も豊富なため就職できない学生はいなかった。工学部なためほとんど男社会であるが最近は女子学生もふえている。
    • 講義・授業
      普通
      ごく一般的だとおもう。特講と呼ばれる授業は学外からあつめた特別講師による講義が設けられている。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      四年生から研究室は始まる。学生数に対して適当な数のゼミがある。
    • 就職・進学
      良い
      就職担当の先生がおり、相談しやすい環境であり大学で企業説明会が開催される。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅である岐阜駅からはバスで40分ほどかかり、車が必須である。
    • 施設・設備
      悪い
      校舎は古いが最近改修している。食堂は学生数に対して少ないかもしれない。
    • 友人・恋愛
      普通
      人それぞれだと思うがすべての学部が一つのキャンパスにあるため、男女比は半々くらいである。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に土木工学について学べます。防災や都市計画、地盤工学などは有名な教授がおられるため、充実していると感じる。
    • 就職先・進学先
      設計コンサルタント
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:266833
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部化学・生命工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      バランスのとれた大学だと思います。やろうと思えば勉学に励めますし、遊びもできます(店は少ないですが)。また都会のようにゴミゴミしてないので全体的にのどかな感じがします。学科としては普通の化学系の学科かと。
    • 講義・授業
      良い
      内容が高度であるかどうかというのは他の大学の講義を知らないのでわからないが、再試をしてくれたり、ギリギリの点数なら単位を出してくれたり面倒見のいい先生が多いように思えた。ただ板書が多いので実験以外は大学の講義って感じはあまりない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ、研究室は4年の一年間のみ、研究室により内容が大きく異なる。そのぶん選べるテーマは幅広いと思われる。
    • 就職・進学
      良い
      国立なので勝手に支援してくれるというのは少ないが、自分から情報を集めようとすれば困ることはない。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅からバスで30分以上、自転車で行こうとすると50分くらいはかかる。一応JR岐阜駅と名鉄岐阜駅とあるのでそういう利点があるがそこからがかなり遠い、最寄り駅と言えるか?というレベル。なのでお金に余裕があるなら下宿がおすすめである。
    • 施設・設備
      普通
      特に問題はないと思われる。でもやはり私立と比べると劣るかも?
    • 友人・恋愛
      良い
      キャンパスは一つしかないのでいろんな学科、学部がいる。そのため男女比も半々である。サークルも一般的な大学くらいにはあると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は有機、無機、基礎的な数学を学習。1年次後期から学生実験が始まる。
    • 就職先・進学先
      岐阜大学大学院へ進学
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:264798
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子・情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      システムとして自信で行いたい講義を選択することができる自由度の高さは特に良いと思います。
    • 講義・授業
      普通
      実習に近い形で講義を行う形式のものもあれば、それ以外で講義を受け試験を行うものがありました。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      2年後期から研究室の選択が始まり、最終的に希望した研究室に配属されます。
    • 就職・進学
      悪い
      就職はセミナーや勉強の講義形式のものが選択式に行われています。
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスは直通のバスが通っていることや自動車でも入場できます。
    • 施設・設備
      良い
      設備は最近回収されたので綺麗になったとか。在籍時はあまり気にしていませんでしたが、歴史を感じる壁もありました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルは自主選択で選ぶことができます。いろいろなサークルが選ばれていますので面白いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは結構数が多いのですが、あまり私のところではそういった関係に進展する人はおりませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は全学共通の講義を選択し、選択式の講義が増えていきます。3年では単位を取得していればかなり余裕が生まれます。4年次は卒業論文です。
    • 就職先・進学先
      大手の自動車系企業システム系
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      ゼミの関係でそこに就職する人も多く実績があったため、情報が得られやすかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:289435
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      機械やロボットについて学びたい人にはいい大学だと思います。駅から遠く大学の周りに何も無いので覚悟したほうがいいです
    • 講義・授業
      良い
      広い分野について学ぶことができるので自分の興味がある授業を選んで学ぶことができ、知識を吸収したい人にとっては理想的だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      最先端の研究をしている研究室もあるが、その分しんどかったりするので自分に合った研究室を選ぶのがいいと思う
    • 就職・進学
      普通
      大手企業への就職実績もあるにはあるが、中小企業の方が多い印象がある。就職相談などの各種サポートは充実してると思う
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からバスで30分かかり、かなり混むことが多いので家から通うのはかなり骨が折れる。余裕があるなら下宿することをお勧めする
    • 施設・設備
      普通
      工学部棟は改築工事が進んでおりかなり綺麗になっていて過ごしやすいと思う。キャンパス内は割と広く、設備は特に不足しているところはないと思う
    • 友人・恋愛
      普通
      他の学科と比べると授業数は少し少ないような印象があるので楽かもしれない。その分バイトやサークルに時間を割くことができる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は一般教養や高校の授業の延長のようなものが多いが、2年次以降は専門的なことがおおくなり、実験なども始まる
    • 所属研究室・ゼミ名
      山田研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      ロボットハンドを操作して様々な把持の研究を行う
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      機械系に進みたいと考えていたのであまり考えずに選んだ
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      英語がなく数学と物理だけだったので重点的に行った
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:184406
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部化学・生命工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      材料系とかがやりたい人にむいている学科である。分野が広いのでいろいろな勉強ができてしっかり学べます。授業自体は高校の復習みたいなのも多くてつまらないのもありましたが内容の濃い大学生活を送れています
    • 講義・授業
      普通
      最初のころは高校の頃などの復習ばかりでつまらないのもあったが学年が上がるにつれて実験なども増えていき楽しく学べています。研究室でも仲良く教授たちとコミュニケーションをとれています
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室は化学系から電子系まで色々な分野があります。アルバイトは全くできないくらい忙しいですが、講義とは違い自分で考えて行動しなければならないので、すごく成長しています
    • 就職・進学
      良い
      進学ではトイックが大事でみんな頑張って勉強しています。就職では色々セミナーなども行われてしっかり大学が支えてくれている印象があります
    • アクセス・立地
      悪い
      とにかく交通の便は不便だと思います。最寄駅からバスで30分かかります。またキャンパスはひとつなので広い敷地です。周りには中華料理店が多い
    • 施設・設備
      悪い
      工学部棟は工事がはじまり綺麗になっている。図書館なども大きくたくさんの文献がある学食は安くおいしい。体育館の湿気がひどいのだけなんとかしてほしい笑
    • 友人・恋愛
      良い
      自分は部活を通して彼女ができました基本みんなまじめな子が多いですまた特に尾張地方の同じ高校出身って人も多い
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      セラミックについて基礎から学んでいます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      櫻田研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      セラミックやムライトやカルサイトの勉強をしている
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      セラミックが学びたかったからです。友達もいたから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      学校の宿題や予習復習で勉強時間が終わっていたがしっかり成績は伸びていった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115875
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部社会基盤工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      土木を勉強したい人にはとてもいい学科だと思います。国立大学の中でも偏差値は低く,入りやすい学科だと思います。就職も土木業界は人が足りていないので簡単に受かります。男ばかりですが。
    • 講義・授業
      悪い
      どこの大学もそうだと思いますが授業は退屈です。ほとんどが一方通行の授業です。一部,グループワークやプレゼン発表する授業もあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年生になるとそれぞれ研究室に入ることになります。これまでとはちがう人たちと1年間一緒に研究を行います。やっと大学らしくなります。
    • 就職・進学
      良い
      様々な大手企業への就職実績があります。就職担当の方のところへ行けば間違いなく就職できます。(企業を選ばなければ)
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から大学までバスで35分です。バスは朝アトラクション並みに並びます。周りも遊ぶところはあまりありません。
    • 施設・設備
      良い
      工学部棟は中は暗く,陰気な感じで寒いです。現在改修工事が行われていて来年に完成予定です。トイレはきれいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的にはちゃらんぽらんな人が多かったです。パチンコに没頭する人が多発しました。恋人がいる人は他学部の人と付き合っている人が多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      土木についての基礎知識を身に付けることができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      地球科学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      地層や断層,山を見て地質,地形,地盤の研究をします。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      学力的に一番入りやすい国公立だったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛星予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      もちろん過去問。あとは私立受験で場馴れ・知識を磨くこと。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115485
200171-180件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 058-230-1111
学部 工学部教育学部地域科学部応用生物科学部医学部社会システム経営学環

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、岐阜大学の口コミを表示しています。
岐阜大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  岐阜県の大学   >>  岐阜大学   >>  工学部   >>  口コミ

偏差値が近い国公立理系大学

東京学芸大学

東京学芸大学

47.5 - 60.0

★★★★☆ 4.13 (680件)
東京都小金井市/JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺
東京農工大学

東京農工大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 4.04 (439件)
東京都府中市/JR武蔵野線 北府中
鳥取大学

鳥取大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.89 (467件)
鳥取県鳥取市/JR山陰本線(豊岡~米子) 鳥取大学前
九州大学

九州大学

55.0 - 67.5

★★★★☆ 4.11 (1273件)
福岡県福岡市西区/JR筑肥線(姪浜~西唐津) 波多江
東京海洋大学

東京海洋大学

50.0 - 57.5

★★★★☆ 4.24 (230件)
東京都港区/東京モノレール 天王洲アイル

岐阜大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。