みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東海大学   >>  国際文化学部   >>  口コミ

東海大学
(とうかいだいがく)

私立東京都/駒場東大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 62.5

口コミ:★★★★☆

3.84

(1681)

国際文化学部 口コミ

★★★★☆ 3.61
(42) 私立大学 1558 / 1859学部中
学部絞込
421-10件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    国際文化学部地域創造学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      学科の名前の割にはスポーツの授業が半分ほどある
      一部の授業ではスポーツをしてこなかった人はいないと言った表現が多々ある
    • 講義・授業
      普通
      ほとんどの先生は分かりやすく 親切な先生が多いが一部分かりにくすぎる先生がいます。
      またこの学科の授業はレポートなどの課題が比較的少ないと思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年からゼミがあります
      卒論はない場合があり あったとしても2万字程度
      その他はプレゼンで卒業発表をします
    • 就職・進学
      悪い
      就活時期の授業の保証がない
    • アクセス・立地
      悪い
      札幌駅から乗り換えが多く1時間ほどかかる
      また校舎の近くにコンビニが1つしかない
      また山奥すぎて
    • 施設・設備
      悪い
      エアコンがない 階段が急 暗い 食堂が古い
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル楽しいですね
      色々あるのでよくしらべて参加してみてください
    • 学生生活
      良い
      楽し
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      スポーツの内容と地域政策のような授業が多いです
      地域の授業は大抵2.3人の先生しかいません
      でもいい学科です
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:464965
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    国際文化学部国際コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      本当に国際、コミュニケーションについて学びたい人にはぴったりだとは思います。ですが、真面目な人が少ないのか、授業中の私語が多く、あまり集中出来ない日もあります。就活はいい報告を聞くので就活に関しては本当にいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      多くの学科があるため、学科にしばられることなく授業の選択ができます。どの授業も内容がとても面白いものばかりです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学科によりますが、3年生からゼミが始まります。私の所属しているゼミは英語を教えることがメインで、とても面白いです。
    • 就職・進学
      良い
      就職、就職実績ともにいい方だと思います。また、就活のサポートが厚く、就活講座がよく開かれています。
    • アクセス・立地
      悪い
      北海道の東海大学は本当に不便だと思います。バスの本数が少なく、満員で乗れない日もあります。周辺に住んだとしても、街中まで行くのが大変だと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      最近変わりつつありますが、冷暖房が酷いです。特に冷房は、エアコンのある教室が数箇所しかないため、窓を開けなければならず、1度スズメバチが入って来たこともありました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に所属していれば、関係が出来ていくのはもちろん、別の学科の人と授業で一緒になることもあるため、とてもいいと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークル、イベントともに充実していると思います。サークルは色々あり、どのサークルも個性があり、面白そうです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次には大学生活4年の中で必要なことを学び、2年次には社会で求められることを学びます。3年次からそれぞれ学びたいことを学んでいきます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 志望動機
      英語系の学部に行きたいと思っていた所東海大学を見つけました。何より就職実績がいいところに惹かれこちらの学科を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536256
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部地域創造学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      敷地内にはカフェもあったり、みどりもほうふだったりと、とてものびのびできる環境だと思います。他の学科との交流も、充実していると思います。
    • 講義・授業
      良い
      選択肢がとてもおおく、個々の興味分野にあった選択が、きっとできると思います。優柔不断なひとにとっては、少し迷ってしまって大変かもしれません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究熱心な研究室がおおいです。しかし、そのぶんとても忙しいので、アルバイトや遊びの時間がすくないかもしれません。時間を上手につかってください。
    • 就職・進学
      普通
      就職の実績は、かなりあるとおもいます。サポートも、おおむね頼もしいものだとおもいました。周辺の(大学周辺の)企業に対しては、とくにつよいと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      主要駅からはすこしはなれているので、アクセスはあまり良いとは言えません。自転車などが必須だとおもいます。しかしながら、程よい自然もあるので良い立地ではあると思います。
    • 施設・設備
      普通
      そんなにあたらしい建物・設備ではありませんが、それなりの設備もそろっていますし、とくべつ不自由を感じることはないかとおもいます。
    • 友人・恋愛
      普通
      ほかの学科との交流もあったりするので、友達をつくる機会もおおいです。気の合う友人をみつけて、切磋琢磨しながら学校生活を送れると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年目にまなんだことは、一般教養なども多く、基礎を学ぶという感じだったようにおもいます。二年目からやっと、本格的に個々の学びたい分野をまなびました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      忘れました
    • 所属研究室・ゼミの概要
      教授はきびしい方でしたが、研究熱心で、指導の仕方もわかりやすくてよかったです。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      事務職です
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      希望する職種になれなかったからです。第二希望の職種でした。
    • 志望動機
      進路を決める際に、学校の先生からおすすめされたから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      地元の進学塾に通いました。あとは自己流です。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:190974
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部国際コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      留学制度がとても整っています。英語を本格的に学びたい人にはぴったりです。
      学部学科関係なく色々な人と仲良くなる機会がたくさんあります。
      外国人の先生もたくさんいて、積極的に話しかけると仲良くしてくださいます。
    • 就職・進学
      普通
      キャリア支援はしっかりとしていて、とても安心して就職活動に望めています。
      ガイダンスも多く行われており、タメになる話をたくさん聞くことができます。
      また、就職が決まった先輩の生の声を聞く機会なども作ってくださいます。
    • アクセス・立地
      普通
      少し坂が多いですが、普段の運動不足が解消されます。
      スーパーはたくさんあり、生活用品の調達に困ることはありません。
      また、電気屋、家具屋、リサイクルショップ、ホームセンター、薬局もあるので、一人暮らしをするにはもってこいの場所です。
    • 施設・設備
      普通
      新しくできた体育館のスポーツジムは本格的で、普通のスポーツジムを利用するよりも利用料が安いので、一般生徒でも運動をする機会を作れます。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:346221
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    国際文化学部国際コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      充実した大学生活を送るには適した学校だと思う。就職活動も、自分次第では問題なく良い企業に行けると思う。
    • 講義・授業
      良い
      いろんな科目に特化した先生がいる。
      何かわからないことがあればすぐに聞けるし、特に就活には力を入れていると感じる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生から本格的なゼミが始まります。
      オンラインで開かれるものもあれば、対面で受けるものもある。
    • 就職・進学
      良い
      就活サポートは万全だと感じる。
      早い段階で行動してる人とそうでない人の差はあるかと思う。
      自分次第なとこだと考える。
    • アクセス・立地
      普通
      大学周辺に住んでいる人は問題ないと思うが、少し離れたところに住んでいる人だと、地下鉄とバスの乗り換えが少しめんどくさいのではないかと感じる。クマもよくでる。
    • 施設・設備
      普通
      比較的綺麗な校舎だと思う。図書室も種類豊富な本がたくさんあり、自習スペースとしては良い。
    • 友人・恋愛
      悪い
      他学科の人とも交流する機会が多いので、友人関係においては問題ないかと思う。サークルなど積極的に入ると尚良い。
    • 学生生活
      普通
      ハロウィンイベントもある。文化祭は華やかさとはかけ離れるかと。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に英語。国際交流など積極的に行われている印象。自分が勉強したいと思える科目も取れるのが、東海大学=マンモス校のいいところだと思う。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      英語について知識を深めたいと思った。あと、北海道にある有名な大学という浅はかな理由。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:961608
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    国際文化学部地域創造学科の評価
    • 総合評価
      普通
      部活動と勉強を両立したい方にはぴったりだと思います。中、高の保健体育の教員免許、公民の教員免許はもちろん二級建築士など幅広いところでも資格取得ができます。
    • 講義・授業
      良い
      実技の授業が意外と多いのだが楽しみながら学べるのでとても満足できる。教員免許も取得することができる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年生でゼミ選択があり3年から研究室に入りゼミを行います。1つの研究室10人規模で行います。
    • 就職・進学
      良い
      北海道の私立の中ではトップクラスの求人募集が来ます。道外からも来るので13000を超えると言われています。
    • アクセス・立地
      悪い
      申請をすれば車通学ができます。しかし車がない方は地下鉄からバスに乗り継ぎをしないとなりません。バスは20から30分かかります。学校自体は札幌の中心部から離れた山奥にあります。そのため秋ごろになると熊の出没があります。
    • 施設・設備
      普通
      私立なので研究する機材や物が揃ってます。体育館も3つありトレーニングルームもあったり設備は充実しています。しかし古い部屋もあります。
    • 友人・恋愛
      悪い
      同じ高校の子や部活やってる人たちは仲良くなりますが1人ぼっちになる子も多くいます。
    • 学生生活
      良い
      サークル自体はあまり耳にしないですが部活動は男子バスケットボール、男子バレーボール、硬式野球は全国大会に出場しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      スポーツやデザイン、建築などを通じて地域社会の課題を自ら考え解決する力を身につける。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      保健体育の教員免許を取りたく就職も強いことから志望した。スポーツもやりたかったため東海大に決めた。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:971941
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    国際文化学部地域創造学科の評価
    • 総合評価
      普通
      地域創造学科という学科は何を学んでいるのか正直分からないが、広い視野で見ることができるというメリットもあるため、人生設計を広く見れる人におすすめ。
    • 講義・授業
      普通
      コロナウイルスの状況下もあり、講義がすぐに遠隔授業となるため、現在3年生になった今でも数回しか対面で講義を受けることができなかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まるため、まだ本格的な演習は受けていないが、一人ひとりの専門とする場で学ぶことができるため、始まる前としては高揚感がある。
    • 就職・進学
      良い
      ここでは教職課程に力が入っており、先生になる人が多いため、体育教師を目指すなら、本校が良いと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      高台に建っているため、登校・下校時はかなり大変である。だが、すぐ下にコンビニエンスストアがある。
    • 施設・設備
      良い
      新しく建てられた、体育館があるため、ジム施設がとても充実している。
    • 友人・恋愛
      普通
      コロナウイルスの影響のため、対面授業が少なく、交友関係がどのようなものなのか、正直分からない。
    • 学生生活
      良い
      部活には力が入っているため、本格的なスポーツを行いたいならば良いだろう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      簡単に言えば体育系の学科と言えるため、体に関することを学ぶ。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      昔から部活一筋でやっており、本校にはその部活があったため志望した。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:827534
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部デザイン文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      1学年では、建築・プロダクト・グラフィックなどを広く学び、その中で自分のやりたいことが見つかれば、2学年から専門的な授業が増えるので、打ち込めると思います。
      逆に言えば、目標が見つからなければ、4年間を棒に振ります。
      大学のパソコンではデザインソフト(IllustratorやPhotoshop)が使えます。
      その他、木材の加工機材、3Dプリンター等の機材もあります。
      また、比較的新しい学科なので、先生方も生徒も手探りでやっている状態です。
      就職先としては、建築関係への就職者が多かったように思います。
      明確な目標(イラストレーター、webデザイナーになりたいなど)がある人は専門的な勉強ができる学校に進むべきと思います。
    • 講義・授業
      普通
      授業の内容がスカスカな講義もあったりします。が、プロダクト・建築・グラフィックの専門的な授業では、それぞれ専門的な先生の元で学べるので充実しています。
      課題はレポート等よりもグラフィック系であればポスター、プロダクト系であれば木工作品などものづくり中心です。その授業によっては、毎週提出もあります。その都度先生からの指摘を受けられるので勉強になります。
      プロダクト・グラフィックを学ぶ学生は、デザイン学科の授業だけだと単位が足りないので、他の学科の授業も取っていました。
      建築を学ぶ学生は逆に取らなければいけない単位が多く1番大変そうにしていたように思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2学年の秋学期に一旦自分の選んだゼミに入ります。3学年になって、ゼミを変えたいと思えば、変えることが可能です。
      自分のゼミでは、主にものづくりを中心に活動していました。先生も自分の専門外のことであっても、親身になって相談に乗ってくれました。
      先生によって、評価の甘いゼミもありますが、私が受けていたゼミの先生はわりと厳しく課題を評価してくれました。それが自分には合っていたと思います。遅刻や休むことに対しても厳しかったと思います。
      先生とゼミ生での飲み会もたまにあったりします。
      卒業制作では、さらに厳しくなり、自分も泣きながら制作に励みました。
      それでも良い作品が作れたのは先生のおかげです。
    • 就職・進学
      悪い
      自分はその学科の1期生だったので、それまでの実績がないことが不安でした。
      大学としても新しい学科なので、デザイン系の就職先の提示が少かったように思いました。
      ただ、建築関係では就職先が多く、就職も早く決まっている人がいました。
    • アクセス・立地
      悪い
      地下鉄の最終駅から、さらにバスで20分ほど。遠くから通うのは大変です。
      一人暮らしの人は大学の近くの徒歩圏内から通っている人が多かったです。
      大学の周りは何もありません。自然はあります。高台にあるので、夜景が綺麗です。
      大学から20分ほど歩くと、スーパーなどもある大通りがあります。(一人暮らしの人はその周辺に住んでいる人が多かった。)
      飲み会や遊びに行くのは、札幌の街まで出ていました。
      バス→地下鉄の交通手段の他に、バス1本で街まで出ることもできます。どっちにしろ、街に出るまで40分?ぐらいかかります。
    • 施設・設備
      良い
      学校全体の建て物としては古いです。
      デザイン学生専用の大きい教室があり、デザイン学生はみんなそこで集まって話していたり、木工機材等もあるので課題を作成したりしていました。別の教室には、3Dプリンターがあったり、大きなプリンターがあったり、授業で使わなくても、先生に言えば自由に使うことができます。
      パソコン教室のパソコンにはデザインソフトが入っていて使い放題なので、デザイン学生にはとてもありがたい設備でした。
      比較的小さい大学なので、サークル活動も専用の部屋のないサークルの方が多いと思います。
      自分はよさこいサークルに入っていましたが、活動は体育館や格技場を使ったり、外での練習も駐車場を使ったりと、狭いスペースで活動していました。
    • 友人・恋愛
      良い
      まず、デザインを学びたくて来ている生徒がほとんどなので、興味のあることや好きなことをたくさん友人と共有できます。
      友人との関係性は近すぎず遠すぎず適度な距離感という感じです。周りも同じような感覚で、自分にはそれが心地よかったです。
      学科内での恋愛は多少ありましたが、サークル内での恋愛は多かったです。
      1学年の頃は、先輩に対して憧れや緊張感はありましたが、学年が上がるにつれて、自分にはそういうことが起きないと察しました。
      恋愛する人はします。しない人はずっとしてません。
      友人をたくさん作りたい人は、絶対サークルに入るべきです。他学科の学生もいますので。
      元よさこいサークルとしてはよさこいサークルに入って欲しいです。多ければ80人前後の大所帯になります。
    • 学生生活
      良い
      よさこいサークルは3月?6月のよさこい祭りまで忙しいです。時には、全体の練習が終わった後も夜遅くまで残って練習したりします。
      よさこい祭が終われば一気に暇になりますが、たまにイベントに呼ばれて演舞をしたりします。
      大学のイベントは小規模で寂しい感じがします。学校祭も、規模が小さく、あまり行きたいと思えないものです。が、最終日の花火は割と盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1学年では、グラフィック・プロダクト・建築など幅広くそれらの基礎を学びます。
      (デッサン、IllustratorやPhotoshopの基礎的な勉強、構図など。)
      そのうえで、自分が専門的に学んでいきたい分野を決めていきます。
      2学年になると、専門的な授業が増えるので、学びたい分野の授業を主に取っていきます。プロダクトであれば、木や石で作品を作ったり。それを学生や先生の前で発表し評価を受けることも多くなります。主にグラフィックを学んでいても、プロダクトの授業をとったりすることも出来ます。
      3学年になると、ゼミの活動が本格化し、それぞれの先生の元、少人数で集中して授業に臨みます。それまでの授業より先生との関係も親密になりより濃い作品を作成します。
      4学年では、単位が取れている生徒はゼミ1本に集中して臨み、1年を通して卒業制作を作成していきます。
      卒業制作の展示も学外で開催されます。
    • 就職先・進学先
      デザインと全く関係のない企業へ就職しました
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431628
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2024年06月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    国際文化学部地域創造学科の評価
    • 総合評価
      普通
      教授はとても分かりやすく教えてくださり授業に遅れを取らずに学ぶことができたそのおかげで進学も順調でした
    • 講義・授業
      良い
      教授がわかりやすく1から教えてくださり自分のために時間を割いてくれたから
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とてもわかり易かった 夏は涼しくて快適に過ごせて冬は冬で暖かくてよかった
    • 就職・進学
      良い
      良い職業に行けるようにとても手厚く指導してくださりましたとても参考になりました
    • アクセス・立地
      良い
      家からアクセスがとてもしやすくてよかったバスでの移動もできたのでよかった
    • 施設・設備
      良い
      夏には暑くならないようにクーラーがちゃんと効いてて冬には寒くないようになっていた
    • 友人・恋愛
      普通
      友人とはとても仲良く年の差は気にせずにできました 彼氏はできなかった
    • 学生生活
      良い
      楽しい行事がたくさんあり、楽しく過ごすことができた 野球の応援もよかった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      地域をどのように良くしていくかなどスポーツや文化についてなどたくさんのことを学びました
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      私は昔から地域の行事などに積極的に参加していてどうやったら寄り良い地域になるかと思い選びました
    • 就職先・進学先
      環境・エネルギー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:992149
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部デザイン文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学で学んだことを将来に役立て、活かせるような仕事につきたいと思っているのであれば、なかなか難しいとおもいます。自分の気持ち次第でもあるかもしれませんが、講義を真面目に聞き、課題を真面目に取り組んでいるだけでは、良い就職先につくのは厳しいでしょう。良い会社へ斡旋などはほぼほぼないので、むしろ勉強を頑張る、というよりは自らが積極的に外部のイベントに参加したり、様々な土地へ出かけ、様々な文化に触れる方が身になります。大学の授業としては、興味がある分野なのであれば、深く学ぶことができるので、楽しいのではないかとおもいますが、一般的な大学と違い、専門科目を学ぶ大学なので、好きな人でないと毎日大変かもしれません。漫画のようなキャンパスライフを思い描いている人であれば、違う大学又は違う学科を選ぶことをおすすめします。デザインが好きな人であれば、趣味の延長と考えるならば楽しいところだと思うので、おすすめします。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      金融機関
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:465386
421-10件を表示
学部絞込

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

東海大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-3467-2211
学部 法学部政治経済学部文化社会学部体育学部理学部工学部教養学部医学部情報理工学部健康学部農学部国際文化学部海洋学部情報通信学部観光学部基盤工学部経営学部生物学部文学部人文学部国際学部建築都市学部文理融合学部児童教育学部

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東海大学の口コミを表示しています。
東海大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東海大学   >>  国際文化学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

明星大学

明星大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.82 (534件)
東京都日野市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
立正大学

立正大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.79 (676件)
東京都品川区/東急池上線 大崎広小路
女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.12 (249件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉
千葉科学大学

千葉科学大学

BF - 45.0

★★★☆☆ 3.40 (81件)
千葉県銚子市/銚子電鉄線 外川
千葉工業大学

千葉工業大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.77 (423件)
千葉県習志野市/JR中央・総武線 津田沼

東海大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。