みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東洋大学   >>  口コミ

東洋大学
(とうようだいがく)

私立東京都/白山駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 60.0

口コミ:★★★★☆

3.90

(2294)

東洋大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.90
(2294) 私立内219 / 592校中
学部絞込
2294141-150件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    • 総合評価
      普通
      綺麗な施設で多すぎない人数で勉強をしたいと考えている人にはいい大学だと思う。ピアノ室や工房、多目的室、看護室などもあり、施設は充実していると思う。そこそこ有名な大学なので就職でも有利なのではないかと思う。
    • 講義・授業
      普通
      現在多くの授業がオンラインで行われている為、授業によって内容の濃さに差があると感じる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私の学校は1年生からゼミがあり、春学期と秋学期でゼミが変わります。どのゼミに配属するかは自分たちでは決められないので、その点に関しては不満に思っている。しかし、今後の研究で役立つ情報をたくさん教えてくれるため良い。
    • 就職・進学
      普通
      先生たちのサポートがとてもしっかりしていると感じている。不安なことは相談すればなんでも答えてくれるため、相談しやすい環境にある。就職状況も良いと伺っている。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は赤羽駅です。駅から少し距離があり、階段もあるため行くだけで疲れます。近くにスーパーやファミレスがひとつありますが、他は何もなく、駅まで行かなければならない。自然が多いので落ち着いてはいるが、アクセスはとても良いとは言えない。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設なのでとても綺麗で、デザインに凝っている。食堂が狭くて、種類がないのでそこは残念。
    • 友人・恋愛
      普通
      1年生の頃がほぼオンラインで対面で大学の仲間に会う機会がなかったので、友達は全然出来なかった。中にはsnsを通して仲良くなっている人たちはいたが、私は出来なかった。サークルもほとんど活動していなかったのでそこの繋がりもない。ゼミや外国語のクラスが一緒だった子と仲良くなる子が多い気がする。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルもイベントも活動しているものは少ない。去年の文化祭はオンラインで行われた。サークルの数は多いので自分がやりたいものを見つけるには良いと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私は子ども支援学を専攻しています。子どもの発達や保育について、社会的養護、海外の子どもについて、権利についてなどを学びます。必修単位を取ることで保育士と幼稚園教諭の資格を取ることができます。なるべく早めに単位を取っておくことをお勧めします。
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      附属の高校に通っており、自分の興味がある内容を学べる学部があると知り、ここで学びたいと思った。
    感染症対策としてやっていること
    講義科目は全てオンラインで英語と演習科目は隔週で対面だった。しかし、東京に緊急事態宣言が出されるとオンラインに切り替わる科目もある。1日の中にオンラインと対面が混ざる日があるのでそこはとても不便だと感じている。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:767656
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通
      保育や福祉など専門分野を勉強して身につけるにはとても良い学科だと思います。 ただ、もっと大学生を楽しみたい場合は、少し考えた方がいいかもしれないです。 ただ、朝霞キャンパスの時の感想なので、新しい赤羽キャンパスを見て決めていただくのがいいと思います。 授業はその時は少し面倒と思うことがあっても、就職してから本当にためになります。
    • 講義・授業
      良い
      私は保育の専攻でしたが、授業に関しては、専門の講師(結構有名な方)を呼んで、講演を聞いたりすることも多いです。なので、専門知識を深めたりするにはとても良い機会になります。 それから各ゼミによって、保育に絡めた様々な経験ができます。私のゼミではキャンプや流しそうめんをやって存分に自然に触れ合いました。 ただ、ゼミによってはほとんど活動してないところもあったり、逆に十分過ぎるくらいに色んな経験が出来るゼミがあったりと差が大きいです。 希望制ではありますが、人気のところは希望が通りずらいです。 また授業外のキャンパス自体については、駅から少し歩くので雨の日は少し億劫でした。(今はキャンパスが移ったようなのでわかりませんが…) また1学部しかないため、同学部との関わりが多いので、他キャンパスと合同のサークルに入ったりしないと、なかなか交流は広がらないです。 資格を取るための知識を身につけるためには十分な学科ですが、交流を深めるには自分から行動しないと難しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは、それぞれの先生が専門とする分野となっています。例えば、運動遊び、音楽、心理、日本文学、海外の保育など、他にもありますが、自分がより学びたいと思う分野を選んで、入りたいゼミを希望します。 希望が必ずしも通るとは限りませんが、それぞれのゼミで分野にあった経験ができます。 私は運動遊びの分野のゼミでしたが、キャンプや、先生の知り合いの保育園でお泊まり保育をさせていただき、流しそうめんやキャンプファイヤーをしました。 日本文学のゼミなどは、活動しているのかよくわからなかったですが、ジブリの映画を見たりしていることが多かったです。 あとは卒論などは各ゼミによって力の入れ方が本当に違います。提出すること自体自由なところもあれば、私のゼミでは卒論にとても力を入れていました。 ギリギリまで全然行動しませんでしたが、最終的にやって良かったと思えるものだったので、卒論を書く書かないは重視せず、自分が学びたいゼミを選択するのが良いです。
    • 就職・進学
      良い
      資格がメインの学部なので、私の学部はほとんどの人が保育職に就いていました。 私も含め、資格も取りつつ一般企業に勤めたいと思う人は普通に就活をします。 私が把握している限りでは、みんな就職していたと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      今は赤羽にキャンパスがあるようですが、私の時は北朝霞(朝霞台)駅でした。 駅から少し歩くので、雨の日など天気の悪い日は本当に億劫でした。 また、授業と授業の間の暇な時間に、ご飯を食べに行ったりカラオケ行こうとなっても、駅前までまた歩かないといけないので少し面倒です。 ちなみに大学の周辺はファミマくらいしかありませんでした。 ただ、武蔵野線と東上線が通っているので、池袋まで一本で行けたり、電車のアクセスはいいと思います!
    • 施設・設備
      良い
      学食は安くてありがたいですが、「大学感」はなかったです。 白山キャンパスのフードコートのようなものとはかけ離れています。 ただ、朝霞キャンパスの話になるので、今の赤羽キャンパスではもしかしたら充実しているかもしれません。 外に行くと、フットサルコートやラグビー場、テニスコートや体育館など、スポーツのための設備はとても充実していました。 体育館は建物自体も綺麗で、ジムもついてます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      朝霞キャンパスは、ひとつの学部しかなかったので、交流は全然ないです。サークルなどでキャンパス内の友達はできやすいですが、白山キャンパスと合同のサークルに入らないと、なかなか交流は深まりません。 フットサルサークルやハンドボールなどのスポーツサークル(部活)は、マネージャーもいるので、基本恋愛してるイメージでした!
    • 学生生活
      普通
      朝霞キャンパスの人だけで構成されてるサークルは少ないです。 白山キャンパスや川越、板倉などと合同のサークルになると、かなり多いです。 他キャンパスのサークルのチラシも、配りに来たり、学内に貼ってあったりするので、結構入りやすいです。 朝霞の学祭については、規模自体はとても小さいですが、有名な芸人さんが来たりします。 サークル毎に出店するので、規模が小さくても意外と楽しめます!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年のときは、ほとんど座学です。保育や福祉の大まかな内容を学びます。 2年から実習も始まります。初めは児童養護施設や、一時保護者などの福祉系の施設になります。 徐々に音楽や美術系の授業も増えます。 3年で、保育所の実習に行きます。 そしてゼミが始まります。 4年で幼稚園の実習と、保育所もしくは福祉施設の実習に行きます。 ほとんど授業自体は少なくなりますが、ゼミによっては卒論で常に学校にいたりする人も多いです。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      アミューズメント業(接客業)
    • 志望動機
      保育士になりたいと思っていて、専門も考えました。でも専門はとにかく授業と実習を2年間で詰め込んですぐ就職というイメージで、バイトなども楽しみながら経験するのは難しいと思ったので大学を選びました。 東洋は講師の方の講演も多めで、座学以外で様々な経験が出来ると聞いたので選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:704255
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    社会学部社会心理学科の評価
    • 総合評価
      普通
      1年次からゼミがあり、座学だけでなく実際に実験をすることができ楽しく分かりやすく心理学を学ぶことができます。そのぶん他学科よりもレポートは多くなりますが、心理学を学びたい学生さんにとってはよい環境なのではないかと思います。社会心理学科は、心理学はもちろん、心理学と社会のつながりについても学びます。すこし違う観点からみる心理学は興味深いです。
    • 講義・授業
      良い
      ニュースでのコメントや、ドラマの監修にも携わっている有名な先生の犯罪心理学という講義が人気です。座学だけではなく実際に実験をたくさんできるところがいいところです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは1年次から始まります。最初は一通りの心理学を実践しながら学び、2年次からはその中で自分が興味を持った分野を選び、さらに深く学ぶことができます。
    • 就職・進学
      普通
      ネームバリューのある大学なので、先輩たちは多くの内定を頂いています。就職活動の講座なども定期的に開催されていますが、基本的には自らその講座に出向いたり、学生部に相談する形なので自分から行動しなければならないと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は都営三田線の白山駅です。徒歩6.7分くらいなので通いやすいです。巣鴨駅、千駄木駅、本駒込駅から歩いてくる生徒もいますがそこからだとすこし遠いと思います。都営三田線沿いには学生向けの物件も多くあるので一人暮らしも安心です。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設はとても新しく綺麗です。大きな図書館と自習室があり、学生誰もが使うことができるので勉強に最適だと思います。特に自習室は、パソコンが完備されたところがいくつもあるのでレポート課題もそこで終わらせることができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに所属すれば簡単に友達はたくさんできると思います。大きい大学で、授業の人数も多いので授業内で友達を作ることは困難かもしれませんが、ゼミ内や語学の授業など生徒数が少ない講義なら大丈夫かもしれません。
    • 学生生活
      良い
      大学にサークルはたくさんあります。スポーツも文化系も基本的になんでも揃っています。入るところが決まらなければ「オールラウンドサークル」とよばれるサークルに入ると、みんなで色々なスポーツを楽しんだりご飯に行ったりいろいろなことができます。11月にある学祭も楽しいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:477141
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    社会学部社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学びたい人は自分から動きさえすれば環境は整っていると思います。意識の差によって大学生活が変わるんだなと周りを見て感じることが多いです。留学に行っている人もいれば、遊んでいる人もいます。2年生からゼミ選択があるので、1年生のうちから興味のある学科専門の科目を受けておくと良いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一年生から基礎ゼミがあり、基本的なことを学んで二年生のゼミで専門的なことの入門、三年生のゼミから本格的な研究と段階を踏んで学べます。
    • アクセス・立地
      普通
      巣鴨まで行けば山手線沿線に出られるので便利です。ラッシュの時間は、三田線は朝:三田方面 、夜:巣鴨方面の電車がとても混むので五限終わりなどは大変です。時間に余裕がある人は巣鴨まで歩いたほうがいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館が充実しています。また、構内も新しく綺麗です。お手洗いも綺麗ですが、女子トイレは休み時間人が多く並ぶところが気になります。
    • 学生生活
      普通
      サークルによるので自分で調べることが重要だと思います。新歓期間に先輩たちの雰囲気をみて探ってみてください。人数が多いサークルの人の方が知り合いが多いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:469497
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    文学部哲学科の評価
    • 総合評価
      普通
      イイと思います。二極端にわかれます。全然学校来ない人と、1番前でうなづきながら授業を受ける人。哲学が好きな人は楽しいでしょう。
    • 講義・授業
      普通
      とても暇な授業が多く、みんな途中で帰っています。
    • 就職・進学
      普通
      良いと思います。哲学科のほとんどはIT系に就職するらしいです。
    • アクセス・立地
      良い
      場所はいいです。リッチもいいです。リッチな人が住んでいます。
    • 施設・設備
      普通
      Wi-Fiが全然つながらないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      大学生らしい関係を持っている人がたくさんいます。みんなはっちゃけてます。
    • 学生生活
      普通
      サークル入ってません。学祭はサークル入ってないとおもんないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      哲学というよりはいまは語学です。語学をなぜか積極的にやらされます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      倍率が低いので。東洋大学という名前が手に入るならなんでもよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:991514
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2022年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生命科学部生物資源学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本当に大学の場所さえもっといいところにあれば…と思います。
      私は片道2時間かけて通っていたので、尚更思いました。
      それでも4年間特に辞めたいとも思わず通えたので、悪い学科ではないと思います。
    • 講義・授業
      普通
      教授の質はとても良いです。
      授業とテストの難易度は割ときつめ。
      真面目にしていればその分評価もきちんとされます。
      GPAがあまり良くないと研究室決めの時最悪ジャンケンで決まるので運で卒論内容決まるのがちょっとリスキーです。
      理系だけど男女比も半々くらいで、そんなにパリピみたいな人もいないので、程よい学科だと思います。
    • 就職・進学
      普通
      生物系なので進学先は食品系の製造業や研究職が多かったイメージです。
      ただ、研究職は狭き門なのでそんなに受かってる人は多くなかったです。
      研究室によっては教授からの推薦で就職できるところもあったので、それも含めてGPAは1年から頑張るのに越したことはないと思います。
      就活のサポートは、自分から進んで受けようとする気持ちがあれば、その分サポートはしてくれます。逆に言えば特に何も言われずに自由に就活できるので楽です。笑笑
    • アクセス・立地
      悪い
      群馬です。ほんとに何もないです。めちゃくちゃ辺鄙な土地にあります。が、もう少ししたら移転する?らしいのでそうなれば周辺環境も良くなると思います…
      移転後に通える学生さん達が羨ましいです…
    • 施設・設備
      良い
      割と新しめのキャンパスなので、校内は綺麗でした。
      コンビニがデイリーヤマザキなのと、銀行が近くにないのが不便でした…
      ヤマザキ春のパン祭り期間はめちゃくちゃシール貯まります。
      研究設備に関しては相当金かけてるので、充実してます。
    • 友人・恋愛
      普通
      これに関してはその人のコミュ力次第としか言いようがないです…
      でもずっとぼっちの人はそんなにいなかったと思います。
      研究室に配属されたらほぼそのメンバーとしか会わなくなるので、最終的にはみんな誰かしら友達がいる感じでした。
      恋愛も普通にありましたけど、学科内で付き合ってもし別れた場合気まずさ半端ないので、あんまりオススメしません。
    • 学生生活
      普通
      サークルも結構ありました。
      学祭とかもあったりして、楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      生物が好き!だけでここを選ぶと死にます。
      化学も物凄い学ばなければいけないので辛くなります。
      実体験です。
      動物、植物、微生物、環境でコースに分かれるので、割と学びたいところだけ学べます。ただ、そのコースの必修科目をとらないと研究室に入れないので、例えば動物と微生物の研究室で迷っている時は、一応両方の必修の授業を取らなければいけなくなるので、ちょっと大変です。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      流通・小売・フード
      小売業に進みました。
      学んだことと全然関係ないやん!って思ったそこのあなた。
      そうです。その通りです。
      結局大学に行ってもその学びを活かせる職に就く人なんてほんと一握りです。
      それでも大学で学んだことは絶対いつか役に立ちます。きっと。
    • 志望動機
      生物だけ得意だったという安易な理由で行きました。
      高校生の頃はまだこれを研究したい!という明確なものがなかったので、4つのコースを選べて、割と幅広く学べる学科だったので志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:854827
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      授業については申し分ないのですが,弁護士になりたいと思っている人にはお勧めしない学校です。弁護士になりたいのであればもっと上のレベルの大学に行った方がいいです。
    • 講義・授業
      良い
      いい教授陣が揃っていて,どの授業も受けていて楽しいです。
      生徒の方もいい人たちばかりで毎日が楽しいです。
    • 就職・進学
      良い
      卒業後の進路を決める際に相談できるところがあったり,資格取得の為のサポートもいいです
    • アクセス・立地
      良い
      自分は学校のすぐ近くに住んでいるので特に通学や周辺の環境に不満を持ったことがありません。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗な校舎で設備もよく自分はどれだけ恵まれた環境で勉学に励むことができているかを感じられる。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係に関していえば人それぞれだと思いますが,自分は充実している方だと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動はとても充実していてサークル内の仲も良くて,自分は入ってよかったと思いました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次にはさまざまな教養などを学ぶことができます。第2ヶ国語として英語以外の外国語を学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      中学生の頃からずっと法律について学んで見たいなあと思っていたから
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:577443
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    • 総合評価
      普通
      偏差値に応じた人間が集まっているような学部であると考えました。福祉の専門的な分野を多く学べるので、真面目な学生は良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      ライフデザイン学という講義があり、他学科のことも勉強することができるところが魅力的だと思います。ライフデザイン学部は、子供養育や高齢者や地域福祉やスポーツに関すること、さまざまな生活設計をさせることに役立つことを学べて有意義に過ごせています。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動に関する講義セミナーが設けられているので、参考になります。
    • アクセス・立地
      悪い
      立地は駅から遠いし坂もあるし田舎だしで、あまり良いとは言えません。
    • 施設・設備
      普通
      校舎も古く、フリースペースが少ないからあきこまの時にどこにいるか悩みます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      そこまで友人と関わる機会が無いためです。家が遠いのでそこまで関係ないと思ってます。
    • 学生生活
      悪い
      サークルやイベントに参加していないので、充実しているかはよくわかりませんが、サークルの種類は私のキャンパスは少ないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では社会福祉について学びます。一年の時からゼミがあるのはこの大学の特徴だと思います。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      入学試験に落ちまくった結果、名前のブランドはそこそこあるであろう大学にセンター利用で受かったので行きました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:567208
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    文学部国際文化コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学科の専門科目でぜひとりたいという授業が少ないです。でも学科内に留学生がたくさんいらっしゃるので文化交流ができたりして充実しています。
    • 講義・授業
      悪い
      学科内の専門科目でぜひとも学びたいという授業はとても少ないです。けれども英語や語学の授業は充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年からゼミが始まり、3年になってから本格的にゼミが始まります。自分のやりたいことに対して全力で取り組むことができるのでとても楽しくゼミを受けています。
    • 就職・進学
      良い
      文学部の中でもトップレベルに就職実績はよいです。さまざまな大手企業への就職実績があります。セミナーもあるのでよいです。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は白山か本駒込です。駅周辺にも買い物する場所は特にないです。コンビニやマクドナルドなどはあります。
    • 施設・設備
      普通
      留学生がたくさんいて英語を使う施設があります。この学科にとってとても有意義に過ごせる場所でよく利用します。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科には特に女子が多いので友達が増えます。男子もいるのですが少ないため団結して何かに取り組んでいる姿が多いです。
    • 学生生活
      悪い
      特にサークルが充実しているという感じはないです。私はインカレサークルに入っているため分かりません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語にプラス第二言語としてフランス語、ドイツ語、中国語、日本語が選べ、本格的に語学を学ぶことが出来る学科です。文化についても多く取り上げる授業があります。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:492240
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    情報連携学部情報連携学科の評価
    • 総合評価
      普通
      比較的良いとおもう。情報系としての施設も整っているし、建物自体新しいので勉強しやすい環境になっている。あとは個人の頑張り次第
    • 講義・授業
      普通
      他学部のことがわからないのでなんともいえないが、環境は整ってると思う
    • 就職・進学
      普通
      まだ卒業生はいないので、くわしいことは何も説明できないです。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から若干遠いのでちょっと大変かもしれないです。駅周辺は他キャンパスと比べても充実している
    • 施設・設備
      良い
      充実しているが使えないものもある。それを除けば良好な環境にある
    • 友人・恋愛
      普通
      人によるとしか言いようがない。まあ情報系なので察して欲しい。
    • 学生生活
      悪い
      イベントは少なめだと思う。サークルも少ないが、白山の方も参加できなくはない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報系でやることはだいたいやる。選んだコースによってやることは変わるのでやりたいことができるコースに行けば良い
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      高校生の時に情報系を選んでいる中で比較的良いと思ったので選んだ。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:616705
2294141-150件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 白山キャンパス
    東京都文京区白山5-28-20

     都営三田線「白山」駅から徒歩7分

  • 朝霞キャンパス
    埼玉県朝霞市岡48-1

     JR武蔵野線「北朝霞」駅から徒歩12分

     東武東上線「朝霞台」駅から徒歩12分

  • 川越キャンパス
    埼玉県川越市鯨井2100

     東武東上線「鶴ヶ島」駅から徒歩13分

  • 赤羽台キャンパス
    東京都北区赤羽台1-7-11

     宇都宮線「赤羽」駅から徒歩9分

電話番号 03-3945-7224
学部 経済学部経営学部文学部法学部社会学部理工学部生命科学部総合情報学部食環境科学部情報連携学部国際観光学部国際学部福祉社会デザイン学部健康スポーツ科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東洋大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

学習院大学

学習院大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 4.13 (1125件)
東京都豊島区/JR山手線 目白
工学院大学

工学院大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.72 (301件)
東京都新宿区/都営大江戸線 都庁前
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2728件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
國學院大學

國學院大學

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (863件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 57.5

★★★★☆ 3.96 (661件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。