みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.89
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部企業法学科の評価-
総合評価普通基本的な知識は学ぶことができるが、一つのことに焦点を当てて学ぶなら履修をより考えたほうがいい。ゼミ選びはとても大事になる。
-
講義・授業良い有意義な大学生活を過ごせてる。現代社会に当てはめて講義してくれる。
-
就職・進学普通恐らくたくさんサポートしてくれるのだろうが、アクションを起こすハードルが若干高いと感じた。
-
アクセス・立地普通まあまあ立地はよく、周りに飲食店もある為、過ごしやすいと思う。
-
施設・設備普通特に不満もないが、エレベーターの稼働が遅く、待ち時間が長い。
-
友人・恋愛普通友達は作りやすいと思う。狭い敷地の割に学生の数は多い為、出会いはある。
-
学生生活普通芸人を呼んだり、イベントをやったりしていて興味がある学生にとってはいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的な法律内容プラス自分が興味のある科目も履修可能なので、広く浅くって感じ。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機東洋大学が近年、レベル的に上がってきている為、就職のしやすやを考え、志望した。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1078340 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際学部国際地域学科の評価-
総合評価普通学問的にも技能的にも刺激を受けやすく国際学部はすごくオススメです。実生活の面でもすごく国際学科はいい影響を受けています。
-
講義・授業良い国際関係や異文化交流など多彩な講義が揃っていて、実践的な学びも多く得られることが出来る講義あり凄く助かります
-
就職・進学普通キャリアセンターや学部独自のサポートが充実しているので就職活動や進学も安心できる環境です!
-
アクセス・立地良い主要駅から近く都心からも通いやすく比較的便利な土地です!ただキャンパスの周りは少しだけ過疎ってます
-
施設・設備良い語学学習のための設備や自習スペースもあるため国際学部向けの環境は整っています
-
友人・恋愛良い多様な学生と交流できるためサークルなどに所属するとすごく沢山の友人ができます
-
学生生活良い学内サークルが多く国際交流系のイベントも多彩で参加の機会が豊富です!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学教育を中心に国際関係、文化、経済など幅広く学ぶことができる学科です。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機語学能力を高めつつ国際社会で活躍するための基礎を学びたいと思いこの学部を選びました
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1075781 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通興味があれば楽しい。興味がなければ退屈。ほぼ作業。特質した部分とかはないです。普通の経営学部マーケティング学科~って感じです
-
講義・授業良い良くもなく悪くもなく、ほんとに人によって充実度違うきがします。
-
研究室・ゼミ良い経営学科はゼミが2年からなのでまだゼミでの演習をしたことがないです。
-
就職・進学普通自分から情報を集められて、自分から行動できればサポートは十分なんじゃないでしょうか
-
アクセス・立地普通少し歩けば東京ドームもあるし、周りにも色々お店あるので立地、周辺環境は良いほうだと思います
-
施設・設備良い施設は綺麗!学食が充実している。
けどエレベーターがくるのが遅いし、階段も狭くて混む -
友人・恋愛普通サークルとかに入ったり、自分から行動できれば充実できる。
私は行動できなかったので充実していません。 -
学生生活普通サークルはいっぱいある。イベントは思ったより少ないかもしれない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングばっか学ぶんじゃなくて他の学科の興味がある授業も学べる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特にどこの学科に行きたいとかはなかったので、将来役に立ちそうな感じの学科に行きました
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940110 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通少し難しいところもありますが毎日しっかり受けれます
大学でしっかり勉強もenjoyもしたいと思ってる人はオススメです -
講義・授業良い様々な教授や学外から集めた特別講師による特別講師授業が数多く設けられ、より多くのことを学べるのでとても楽しいです
-
研究室・ゼミ良い学科の研究室などはとても綺麗でゼミ演習もとても充実しています
-
就職・進学普通自分の学んだことを生かすために、それぞれ違う企業などに就活しますがサポートはもう少しあってもいいかなと思います
-
アクセス・立地良い個人的に立地も周辺の環境も良いと思います
電車とかは定期代が自分のところからだとだいぶ高いです -
施設・設備良い学校は外見も中もとても綺麗です
学食などもとても美味しいので食べて見てほしいです -
友人・恋愛普通サークルなどに所属すると友人が沢山できると思います
大きい大学だけあって人も多いし、色んな人がいるのでたくさん関わる方がおもしろいかもしれないです -
学生生活普通スノーボードなどのサークルもあり、面白そうなサークルが何個かあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の興味のある学科なも気になるものに入ることをおすすめします
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来に行かせると思ったからです
特にこれといったやりたいことがなかったのでここにしましたが後悔はしてません -
就職先・進学先公的機関・その他
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:935532 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部東洋思想文化学科の評価-
総合評価普通中国史について詳しく学びたい人におすすめの学部です。
英語は必須でついていますが、英語の教授はどの先生もあまり良くありません。 -
講義・授業良い主に、中国史に関する授業が多いです。
中国史にとても詳しい教授が多くとても楽しく学ぶことができます。
-
就職・進学良い学科によって異なりますが、レポートは出ることが多いです。
しっかりやらないと単位を落とします。 -
アクセス・立地良い白山駅から学校はとても近いです。
食べにいく場所はさほど多くはないですが、少なくもありません。 -
施設・設備良い東洋大学は、とても綺麗な大学です。
学食を食べるスペースもとても広いです。 -
友人・恋愛良い私は2部なので、サークル活動に関しての話は全然流れ込んで来ません。
-
学生生活良いイベントに関しては今月末に行われるので良くわかっていませんが、サークル活動をしているところをあまりみたことはありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は自分が興味のあることを学びます。
2年次に専攻する方向性を考えながら慎重に選ぶ必要性があります。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から中国や韓国の歴史に興味があったので
選びました。ですが、韓国の歴史に関する授業はありませんでした。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:874008 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通やる気がある人とない人との差が大きい。が、基本的にはやる気のない人が多め。良くも悪くもキャンパスライフを楽しんでいる人が多い印象。
-
講義・授業良いおおむね良好。他で見ないような珍しい内容の講義もあり楽しい。オンライン授業もある。
-
就職・進学良い相談室があり就職活動について常駐の相談員に聞くことができる。有名大学のため実績はよい。
-
アクセス・立地普通白山駅には近く便利だが本駒込には若干距離がある。道が狭く歩きづらい。自転車やバイクによる通学は禁止。
-
施設・設備良い図書館が広く充実している。私立なのでエアコン代をケチるようなこともしていない。
-
友人・恋愛良いサークルやゼミは充実している。人数が多いだけに色々な趣味嗜好をもった人がいるため探せば気の合う友人ができると思う。
-
学生生活良いサークルは多く充実している。イベントも学園祭や講師を招いた講演会などが行われている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することを広範に学ぶ。経営哲学的なことはもちろん、マーケティングのことも金融のことも学ぶ。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機受験科目が少なくてよいとおもった。名の知れた大学なので腐ることもないだろうと考えて。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:844673 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部哲学科の評価-
総合評価普通専門性があり、ついていけないこともあったが、頑張る姿勢としっかり学んだ事実があれば評価をしてもらえる学科であった。
-
講義・授業良いその学部に興味があれば、専門的に学べるカリキュラムは整っていた。
-
就職・進学普通少し変わった学科だったので、院に行く人もいたが、普通に就職した人もいた。
-
アクセス・立地良い栄えている駅の近くではなかった分、勉強には励みやすかった。駅からも近いわけではないが遠くもなかった。
-
施設・設備良い教室はすごく綺麗だし、もちろん校舎もお洒落かつ綺麗。勉強できる個人机も、リフレッシュできる屋上もあった。
-
友人・恋愛良いサークルに入ったことで、人間関係はさまざまあった。いろいろな今思えば貴重な経験もした。
-
学生生活良いサークルは充実していたとは思うが、オープンキャンパスや学祭にはそこまで力が入っているわけではなかったと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容西洋や日本などの哲学史および、英語プラス第3言語、歴史など。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先サービス・レジャー
旅行会社 -
志望動機文学部に入りたかったから。世界史などで、哲学にすこし興味があったから。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:670642 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際学部国際地域学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている人にはとてもいい学校だと思います。駅からも近く通いやすいし、友達も作りやすい雰囲気なので全体的に良いと思います。
-
講義・授業普通先生によって違いはあります。
良いところも悪いところもあると思います。 -
研究室・ゼミ普通入るゼミによって違います。
自分が入りたいところに入った方がいいです。 -
就職・進学普通支援制度があるのでそれを利用したりして内定を貰ったりします。
-
アクセス・立地良い駅から近く南北線の本駒込、三田線の白山のふたつの駅があります。
-
施設・設備良い比較的全部の教室が綺麗だと思います。大きな教室では前と後ろにモニターがあったりして見やすくなっています。
-
友人・恋愛普通みんな中が良いと思います。サークル仲間や部活動などで活動している人が多いですね。
-
学生生活普通サークルの数は公式、非公式とあり数たくさんあります。自分たちで新たに作ることもできますよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、語学に力を入れると共に、国際文化との交流の仕方の概要を捉えます。 2年次になると、語学も絞りつつ、専門分野が増えます。また、2年次からゼミに所属します。3年次では、自分の専門に特化して打ち込めます。留学に行く人が多いです。 4年次では、卒業論文を作成します。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機前々から国際地域について興味があり、勉強したいと思っていたためです。また留学制度があり行きたいと思っていっていたためです。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:593330 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]社会学部メディアコミュニケーション学科の評価-
総合評価普通メディア系に行きたい人が最初は多いですが、業界の入りにくさやハードさなど現実を見て、みんな全然関係ない業界にいきます。なので大学の勉強は役に立たないかも、、
-
講義・授業普通自分から質問しに行くなどやる気がある人にはそれ相応の対応をしてくれます。
-
就職・進学良い私は公務員を目指していたので、就職キャリア支援課というところに面接練習から筆記の問題集を借りるなどとてもお世話になりました。
-
アクセス・立地良い最寄りは都営三田線の白山駅か南北線の本駒込です。白山の方が混雑してます。
-
施設・設備良い施設自体新しいので綺麗ですし、私が一番気になっていたトイレに関してもとても綺麗です。掃除してくださる業者の方がいつもいるのでありがたいです。
-
友人・恋愛普通やっぱりサークルや部活に入っていれば、必然的に友達は増えると思います。入ってないと私みたいに友達と呼べる人は5人くらいしかいないことになります。
-
学生生活良い数は多いと思います。私は入学時に2つサークルに入りましたが1年くらいで辞めました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は7割くらい必修です。二年次は5割くらい?3年からは語学以外ほとんど必修はありませんでした。卒論も希望者だけですし、楽単が多いので、公務員の勉強に専念したく、大学の勉強をあまりしたくない私にとってはほんとにありがたかったです。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先市役所職員
-
志望動機SNSが大好きで、どうせやるなら自分の興味あることを勉強したかったから。就職のこととか考えずに志望しました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:585861 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価普通悪くもなく良くもないのが社会福祉学科です。
良い点は、社会福祉学科の人はだいたい優しい人が多く、仲良くなりやすいことです。
悪い点は、強いて言うなら学部共通の科目があまり充実していないことです。 -
講義・授業普通授業は、将来社会福祉士を取りたいというひとにとって勉強になるのではないかと私は思っています。単位はちゃんとやっていれば取れます。
-
研究室・ゼミ普通1年生のゼミでは福祉の基本的なことを学びました。
2年生のゼミは春学期と秋学期で分かれていました。
春学期では資格取りたい人と取らない人が一緒。
秋学期では資格取りたい人だけゼミがありました。 -
就職・進学普通社会福祉士の国家試験を取るためのサポートが充実しています。社会福祉士を取りたい人は3年生で実習にいく必要があります。就職率はそこそこ良い方だと思います。
-
アクセス・立地良い大学の最寄駅は、都営三田線の白山駅または南北線の本駒込駅です。飲みに行くことが多いのは、巣鴨か池袋です。遊びに行くのは、水道橋です。食事に行ったり、洋服屋さんやドンキ、遊園地もあるので、楽しいです!
-
施設・設備良い教室がたくさんあります。社会学部は主に6号館で授業をうけることが多いです。他大学ではバスで移動して授業を受けるというところもあるみたいですが、東洋大学は歩きで移動できるのが良いところだと思います。
図書館はとても広く、レポートを書く際にとても便利です。また部活動が活発なので、運動施設があることも特徴です。 -
友人・恋愛良い社会福祉学科の人は優しい人が多いので、居心地が良いです。福祉系サークルに入っているのですが、みんな仲良く活動しています。恋愛はなかなか難しいですが...
-
学生生活良い社会福祉系のサークルに入っています。
外部の施設でレクリエーションを行い、利用者と交流するボランティアをしています。とてもやりがいを感じています。そして自分自身成長したように感じています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の必修は、社会学概論、社会福祉学概論、ソーシャルワークの理論と方法A、基盤と専門職A、ゼミ、語学、カレント(英会話みたいなもの)。
2年生の必修は、ゼミ、語学、カレント、権利擁護。
3年生、4年生の必修は、ゼミ。
語学は韓国語か中国語が良いみたいです。
英語は先生の当たり外れが激しいので、オススメしません。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:426814 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ























