みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.88
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]国際観光学部国際観光学科の評価-
総合評価良い観光を学びたい人はぜひ東洋大学に来るべきです。先生方がとても熱く、とても環境がよいと思います。また、新しいことを用意して下さるので、私達生徒も常に新鮮な気持ちで臨むことができます。インターンシップ、フィールドワーク、留学もかなり充実しています。世界中の有名ホテルで、インターンシップなどすることが出来ます。私はこの学部に来てよかったと思ってます。だから、みなさん、ぜひ来てください。
-
講義・授業良いかなり充実しています。ときには、大手企業さんの方がいらっしゃって、講演もして頂くこともあり、観光について、よく知ることができます。自分の進路の考えも広がる機会となっています。
-
アクセス・立地良い駅からも近いですし、駅から学校まで、警備員がいらっしゃるので安心して登下校できています!
-
施設・設備普通学部新設にあたり、新しく校舎もでき、とても生活しやすいです。他の学部と同じ校舎を使うことが多いので、人が多く、大変な時もありますが、階段、エレベーターが充実しているので、快適です。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:365967 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い本当に素晴らしい大学です。
なにもかもすべて充実しているし、学食は美味しいし、すべてがパーフェクトな大学です。 -
講義・授業良いとってもとってもわかりやすいです。
この大学にきてよかったと思っています。 -
研究室・ゼミ良いとてもすばらしいと思っています。
ゼミも楽しいし、お出かけも多いし楽しかった。 -
就職・進学良い充分足りていると思います。
就職に困りに困っている私たちをサポートしてくれます。 -
アクセス・立地良い私は大好きです気に入っています。
みんなでわいわい通ったり帰るのが大好きです。 -
施設・設備良いとてもすばらしいと思います。
とても過ごしやすくてステキです。 -
友人・恋愛良い本当に素晴らしい友達ばかりです。
みんな真面目だけど抜けてるところは抜けていて笑いが耐えません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に私たちは経済について毎日学んでおります。
大変だけど学びがいがあります。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:242815 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]社会学部国際社会学科の評価-
総合評価良い留学の支援がたくさんあって留学の機会もたくさんあるので国際的なことが学びたい人、英語を学びたい人には良い学科だと思います。留学生もたくさんいて交流できますよ。
-
講義・授業良いおそらく学科に関わらず仏教の講義が必ず入る。キャリアの授業では実際に企業の方を十数名呼んだり、龍大OBの方に来ていただいたり、様々な交流と連携が感じられる。
-
研究室・ゼミ悪い一年次に勝手にゼミを組まれますが、自分が好きな教授を選んだり興味のある分野を選んだりできるわけではないのでもう運としか言いようがありません。ゼミがクラスのような扱いになります。
-
就職・進学良い就職率はいいです。学生の就職相談のサポートもたくさんありますよ。
-
アクセス・立地良いアクセスはめちゃくちゃいいですね駅近です。立地は別に良くありませんがまあ悪くもありません。
-
施設・設備良い設備も充実していますし施設もきれいです。クレープが美味しいです。
-
友人・恋愛普通友人関係が充実しているか否かは本人次第かなと思います。恋愛も同じです。
-
学生生活良いサークルは充実していますが、部活は白山キャンパスにはほとんどありません。遠くのキャンパスへ行くことになります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学が主です。国際社会だけの授業は一年次はあまりないかなと思います。必修で留学がありますよ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機社会学が学びたくて、特に国際社会学が良いと思ったため。国際的な文化や社会学が学べると感じたため。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1052653 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]理工学部応用化学科の評価-
総合評価良い大学に入って勉強しなくなってしまうと思いましたが、全くそんなことはなく学ぶ機会がより増え充実したものになっています。
-
講義・授業良い教授に質問すれば簡単なところでも丁寧に教えてもらえます。また、必修科目が多くないため自分の好きなように履修登録をすることができます。
-
就職・進学良い求人情報もたくさんあり、幅広い職種から選択することができます。
-
アクセス・立地良い東京方面に比べたら遊べる場所は少ないです。しかし駅から大学の距離が近いです。
-
施設・設備良い実験器具や実験設備はとても多いです。集中できる空間も設けられています。
-
友人・恋愛良いサークルに所属する事で友人関係も恋愛関係も充実すると思います。
-
学生生活良いサークルにもよりますが、活発な場所だとバーベキューや合宿をするそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容応用科学学科は他の学科よりも幅広く学んでいます。実験や英語、数学、化学などがあります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機高校時代から化学が好きでより深く学んでいきたいという理由から志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1010905 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際観光学部国際観光学科の評価-
総合評価良い大学で勉強してそれを仕事にしたいと思っている学生さんにはとてもいい大学だと思います!授業の質いいので分かりやすいです。
-
講義・授業良い分かりやすいし、キャンパスが綺麗!
教授の質がいいし、ほんとにわかり易い!キャンパスには色んな施設があって広すぎるからちょっと迷うかも笑 -
就職・進学良い教授たちの質がいい!生徒に寄り添って真摯に向き合ってくれるからこっちとしてもモチベーションが上がる!
-
アクセス・立地普通立地は良くも悪くも!周りは都会だから友達と遊んだりする分には困らないかな!
-
施設・設備良いキャンパス広いし、めっちゃきれい!これは充分満足してる!
広すぎて困るくらい笑 -
友人・恋愛良いみんな話しやすい人がいっぱい居て、友達はいっぱいできるよ!
そんな悪そうな人はいないし、友人関係はうまくいきそうです。
人によりますが -
学生生活良い定期的にイベントがあるし、サークルも多様!色んなサークルがあって、おもしろい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際観光学部では様々なことを学びます!ホテルマンとかをめざしてる人にはいいと思います。それ関連を学べるので
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小さい頃からホテルマンになりたかったからです!なるためにより国際的な文化伝統の知識を深めて行きたいと思い、ここにしました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1005793 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]社会学部社会学科の評価-
総合評価良いメディアや哲学、キャリアについてなど様々なジャンルを選び、学べるので非常に良い。興味のあるものを見つけられる。
-
講義・授業良い2部は学費が1部より半額なのに、満足のいく授業を受けられるため。
-
就職・進学良いキャリアの授業を取ると、深い学びを得られるので非常に良いと思う。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は2駅あり、本駒込と白山どちらも治安が良い。本駒込は近くに交番があるので、安心
-
施設・設備良いとても広く迷う時もあるが、すべての教室とても綺麗で、食堂も充実している
-
友人・恋愛良い体育の授業を取ったり、グループワークのある授業を取ると、色んな人と関われる
-
学生生活良いサークルに所属していないので、分からないが、文化祭は行くだけでも楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容キャリアや哲学、人類学、メディアなど、様々なことを学ぶことが出来る。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機メディアに興味があり、学びたいと思ったため。実際に、マスコミやメディアの歴史の授業を取っている
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:989412 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い授業がわかりやすい。学生に寄り添った授業が受けられるため、満足している。電子部門などについて実践的な学習ができるのがいい。
-
講義・授業良い授業がわかりやすく、生徒一人一人に合った授業をしてくれる。さすが私立校。
-
就職・進学良い名が通った学校なだけあり、有名企業への進学が多く出ていて、さすがとしか言えない。
-
アクセス・立地良い板倉から川越にキャンパスが移動して、自分は板倉の方が近かったため少し不満だが、立地は良いと思う。
-
施設・設備良い私立校なだけあってさすがの設備、公立高校からの進学だったため綺麗さに驚いた。
-
友人・恋愛良い友人はできたが恋人はできていない。恋人を作りたくてしょうがない。
-
学生生活良いサークル活動がとても面白く、満足できている。イベントにも参加できて満足している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子といった社会に出てからも仕事に役立つ分野を丁寧に教えてくれ、とても興味深い内容である。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機自分は小さい頃から機械が好きで、父の姿を見て育った。その父が機械いじりが好きだったため、自分も影響を受け、この道に進みたいと思った。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:987757 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]理工学部生体医工学科の評価-
総合評価良い1年生の意見ですが、先輩も、同学年も色々な人がいて楽しいです。講義も興味のあるものは楽しく受けられると思いますし、教授のみなさんも、個性的で面白いです。あなたが望むなら、素敵な学生生活を送れるに違いありません。
ですが、自分で動き出すことを意識しないと、人間関係も、進路も思ったように上手くは行かないと思いました。これは、学生全般に言えることかもしれませんが。 -
講義・授業良い専門の科目はもちろん、興味があればほかの分野の講義も受けることが可能です。また、学ぶ意欲さえあればどんな教授も真摯に対応してくれます。
主に専門の講義で課題として出されるレポートは、それなりに大変ですが、コツコツやれば何とかなります。 -
就職・進学良いまだ就活を初めていないので正確なことは言えませんが、進学実績を見るに、「大企業」と言われるような就職先にも自分の力次第で就職することができます。また、相談する機関も設けてあります。
-
アクセス・立地普通鶴ヶ島駅から、15分近く歩く必要があります。また、理工学部生体医工学科は2024年から朝霞に移転が決まっています。
-
施設・設備良い私が1年生の時点での意見になりますが、今のところ不満はありません。
-
友人・恋愛良い恋愛は、しようと思えばできますし、友人も、作ろうと思えば作れます。少なくとも自分次第で何とでもできる環境だと思います。
-
学生生活良いサークルの種類は普通程度にあるので、だいたいみんな興味のあるサークルがあると思います。イベントはこもれび祭というものがあって、いろいろ展示されたり、芸人さんが来たりなど、楽しい感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時点で、意外なほど必修科目が少なく、自由度は高めです。生体医工学部でも、IT系など、幅広く講義を取れます。東洋大学なので、哲学系の講義が割と充実しています。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機生物に関する分野と、工学の分野の両方に興味があったからです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:962816 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学の中でも楽しく学べる学科です。
文系でも将来性がある学部だとおもいます。日東駒専なので安牌なところを狙いたい人にオススメだなと思います -
講義・授業良い経済学部の中でも最も楽しく学べる学科だと思います。緩いです。
-
就職・進学良い就職進学は努力次第だなと感じます。大手企業への就職には強いと思います
-
アクセス・立地普通学部学科によってキャンパスが違いますが、私目線では特に不満は無いです。
-
施設・設備普通施設が綺麗です。学食が美味しい!日東駒専の中でも充実している方だと思います
-
友人・恋愛良い大学どこもこの程度だなと思います。自発的に生きてれば問題ないです
-
学生生活良いサークルの種類は豊富なので他の大学よりも楽しめるとおもいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学で、数学や英語もあります。
文系でも少し数学得意な方は向いているのでは -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来が決まっておらず文系だった為、将来性がある学部を選びたく経済学を学ぶことにした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:935391 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]-
総合評価良い大学できちんと福祉の勉強をして資格を取りたいと思っている人にとっては、十分に整った環境だと思います。
-
講義・授業良いライフデザイン学の生活支援学科専攻です。福祉を学びたい人にとってはとてもいい環境だと思います。あまり興味無い人にとっては資格コースを取らなければ割と楽な学部です。沢山バイトも出来ると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミの教授もしっかりしていてサポートもきちんとしてくれるので学ぶ意欲は湧くと思います。
-
就職・進学良い資格を取る人にとってはゼミもしっかりしていて資格を取るための授業や実習があるので十分にサポートはしてくれます。
-
アクセス・立地良い赤羽駅から徒歩10分程度なのでアクセスもよく、都会なので空きコマもあまり退屈せずにずと思います。
-
施設・設備良い図書館が今年度からリニューアルされ、綺麗になりまたとても広くなったので自習スペースやソファーなどもあり、最高の環境です。
-
友人・恋愛良い女子の方が比率が高いので男子からしたら最高かもしれません。ゼミだと人数も減ったりグループワークなどもあるので交流は多いと思います。
-
学生生活良いサークルは沢山あり他のキャンパスにもあるので自分に合ったサークルを見つけることが出来ると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会福祉や児童福祉について講義で学んだ上で、2年次からは実習を踏まえた上で学習していきます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機私は将来福祉関係の仕事に就きたいと思っていたので福祉の勉強ができるこの大学の学部を志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:910960 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
























