みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東洋大学   >>  文学部   >>  口コミ

東洋大学
(とうようだいがく)

私立東京都/白山駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 57.5

口コミ:★★★★☆

3.90

(2275)

文学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.88
(423) 私立大学 858 / 1875学部中
学部絞込
423211-220件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文学文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      日本文学について学びたい方にはおすすめです。

      国語科の中高教員免許や図書館司書の資格も取れます。

    • 講義・授業
      良い
      近現代文学や古典文学などの分野はもちろん、
      比較文学や語学の授業も充実しています。
      授業はたくさんの中から選べます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      近現代文学や古典文学、日本語、比較文学など自分の興味があるものを選べます。1年ごとにゼミは変わります。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートも充実しています。
      無料で受けられる教員採用試験にむけた講演会や、
      就職活動のサポートもあります。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近いです。本駒込や白山にアクセスできます。巣鴨駅まで歩いていけます。落ち着いた雰囲気ですが都心へのアクセスも便利です。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスがとても綺麗です。体育センターもあり、そこで体育の授業も受けられます。生協がリニューアルしました。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科でたくさん友達を作れます。ゼミや授業で交流があります。
      サークルでは学科や学年を超えて仲良くなれます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本文学について学びます。必修科目もありますが、基本的には好きな授業を取れるので興味のある時代や分野を選べます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:207150
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部国際文化コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私の所属する英コミは来年から新設学部となり名称が変わってしまいますが…。英語が好きな方やネイティヴ
      の先生と話したい、授業を受けたいと思う方にはきっと楽しい学科だと思います。規模が小さく、みんな仲良しで楽しいです?!
    • 講義・授業
      良い
      先生によっては厳しかったり、ゆるかったり…これはどこの大学でも同じだと思いますが、自分の受け方次第でそれは変えられることもあります。ネイティヴの先生も多く、アメリカ、イギリスどちらの英語も学べます。日本人の先生から習う英語の授業も興味深いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私は2年なのでまだゼミがありません。3年になるとゼミが始まるようですが、人気の先生のゼミはすぐに埋まってしまうようです。
    • 就職・進学
      良い
      在学中なので詳しいことは書けませんが、航空系や外資系などに進む先輩も多くいて、女子の就職率はほぼ100パーセントと結果を残しています。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りは白山駅、もしくは南北線の本駒込駅になります。大学周辺はお寺など住宅街です。繁華街などはないので静かで夜も1人で歩ける街です。
    • 施設・設備
      良い
      白山キャンパスはとても綺麗です。特に8号館の建物はキレイだと定評があります。新設学部のための新しい校舎も今つくられています。
    • 友人・恋愛
      良い
      規模の大きい大学なので、人の出入りも多くサークルの数もとても多いです。インカレのダンスサークルなどでは他大の生徒とも交流できて楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語を中心に、必修科目や基礎科目など決めていきます。オーラルコミュニケーション、ライティング、読解、ディベートなど幅広い英語を学びます。また留学支援科目もあるためオススメです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:206389
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文系の学部が多く集まっているため、自分の学びたい学問が見つかると思います。教室も電子黒板を使用できたり音響設備が整っていたりと最新の技術が取り入れられており、勉強をする環境が整っています。パソコンも多くあるので、レポートなどで使う際は自由に使用できます。
    • 講義・授業
      良い
      幅広い知識を持つ教授が多くいるため、講義も種類が多いです。また、学科によって一年からゼミがあるので、交友関係が広がります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ある一つの分野だけではなく、幅広い分野の中からゼミを選ぶことができます。忙しいゼミは合宿があったり、長期休みも調査に追われることがあります。
    • 就職・進学
      良い
      就職相談室が設けられており、資料も多く揃っています。サポート体制も充実していて、イベントも多く開催されています。
    • アクセス・立地
      良い
      大学から最寄りの駅は10分もかからないくらいの近さです。乗り換え駅もたくさんあるのでいろんなところから通ってきています。乗り換えさえすれば、どこへでも行けます(笑)
    • 施設・設備
      悪い
      建物は全体的に新しく綺麗です。学食の食堂も広く何カ所もあるのでいろんな料理が楽しめます。コンビニも入っているためとても便利です。
    • 友人・恋愛
      普通
      自分から行動しないと、なにも生まれて来ません。友達作りもサークルも自分から行動するべきです。私の大学は比較的大規模なので他の大学のように待っていては何もしてもらえません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生の時からゼミがあり、大学において大切な勉強の仕方、大学生活の送り方などを教えてくれます。また、後期になると小規模でグループを作って一つのテーマを決めて調べ学習を始めます。二年生からは自分の好きな分野のゼミに入ることができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      人について幅広く学びたいと考えており、教育学の中でも社会学や心理学を学べる学科だったため選びました。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      マークシート方式だったのですが、答えを書けるようにしていました。英語で点数を取れるようにしていると良いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:181476
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学自体がグローバル大学に選ばれているので、英語を学びたい人や外国について興味がある人、留学をしてみたい人にはうってつけの大学だと思います。英米文学科は特に英語を読むことに力を入れているので、英語で本を読んでみたい人、読解力をつけたい人にオススメの学科です。
    • 講義・授業
      良い
      私の通うキャンパスには他にもたくさんの学部・学科が集まっているので、興味のあることを学べる講義があっておもしろいです。英語だけではなく第二外国語もあるのでいろいろ学べて勉強になります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室はあまり行ったことがないのでわかりませんが、勉強のことだけでなく学校生活のことや人間関係についてなどいろいろなことを聞けるアドバイザーのような人がいます。
    • 就職・進学
      良い
      たくさんの学部・学科があるので就職先は様々あると思います。大学院はあまり聞いたことはありませんが理系の人は多く進むのかもしれません。
    • アクセス・立地
      良い
      私の通うキャンパスは駅から近いので便利です。駅までの道に商店街があり、そこで買い物するのも楽しそうです。コンビニもあるのでお昼ご飯などを買うこともできます。
    • 施設・設備
      良い
      学食がとても広くて綺麗です。安くてボリュームがあるので多くの学生が利用しています。同じ階にコンビニもあるのでそこで買うこともできます。
    • 友人・恋愛
      良い
      私の学科は女子が多いですが、男女仲良く楽しく授業を受けています。サークルも個性的なものが多くあるので自分の好きなことができると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次と2年次は英語の基礎的な授業が多いですが、3年次は専門的な勉強にうつり、さらに詳しく英語について学んでいきます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      英語に関することを学びたいと思い、英米文学科を志望しました。英語を話す機会はあまりないので話すほうがやりたい人は英語コミュニケーション学科を志望したほうがいいと思います。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      パソコンで過去問を2~3年分コピーして解きました。選択問題が多いのでその対策をしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:181292
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育関係の仕事を目指しているひとには適している環境と施設、先生方の授業があります。ただ、アクセスの面ではあまり便利ではない部分もあります。ただ、東京のなかでは静かな環境なので落ち着いたキャンパスライフが送れます。
    • 講義・授業
      良い
      教育に関する授業では採用試験にはもちろん、一般公務員試験にも対応できるような授業構成になっており、充実した学習ができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一年生から自分自身のテーマを持ち、同じようなテーマを持った仲間たちと相談しながらも、自分の研究をより深く探究できるようになってます。
    • 就職・進学
      良い
      教員を目指す人も多く所属して、将来教員を目指して勉強して実際教員として働いている先輩方も多くいます。その一方で一般企業への就職も学校側のサポートが充実しています
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスではあまり生きやすいところではありません、しかし立地のよさではまわりは大都会などではなく比較的静かで過ごしやすい場所となっております。
    • 施設・設備
      良い
      大学は施設・設備ともに新しくきれいな状態です。 食堂も数が充実していてコンビニやほかの飲食店をりようするよりも便利で、おいしい食事ができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんな仲が良く、先輩もやさしく相談などにも乗ってくれます。そのなかで、自分自身でさらに身を高めるような環境をつくっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学に関するものや、教職で必要なものなど
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      私立ではなかなか教職につくために専門の学科がある大学は少ないため、卒業後教職につくことができる大学を探した結果
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾
    • どのような入試対策をしていたか
      まずはセンター試験対策を全力でやった、そのうえで私立対策もしたがセンター利用で受かったため気持ちも楽にできた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:119698
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      将来、学校の先生になりたいと考えてる人にはとてもいいと思います。学校現場を知っている教員が多いし、同じ志を持った生徒がとても多いです。ただ、教員になるにはそれなりに単位が必要なわけで、大変です。根気強くやっていけるか、が鍵になるかもですね。
    • 講義・授業
      良い
      教育学科だけあって、教育系に特化したものばかりです。ものによってはかなりつまらないと思えるものがあったりするし、選択肢も多いのでどれを選ぶかはとても迷います。なので、必修は別として、自分の興味で取りに行くことが本当に大事です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年生からゼミがあります。お互いの顔も覚えられるいい機会ですし、大学4年間の学習のほうほうなどもそこから学べるので、いいと思いますよ!
    • 就職・進学
      良い
      就職支援や教職支援がとても充実しています。有名企業に就職した先輩も多いですし、教員や公務員になる方も多いです。
    • アクセス・立地
      良い
      周りに食べ物屋もたくさんあります。でも、キャンパスの中も施設が充実してるので、あまり困らないですね。不自由はないです
    • 施設・設備
      良い
      めちゃキレイ!以上!……学食は狭いけどおいしいです。大体のメニューが500円くらいですけど、え!本当にこれで500円!っていうくらい満足度高いです
    • 友人・恋愛
      良い
      いろんな人がいます。大人しめの人やグイグイ系の人、うん、本当にいろんな人がいます。合う合わないはあなた次第
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教員になるための専門的な勉強や、広い意味での教育の課題について広い視点から考察、解決にあたります
    • 所属研究室・ゼミ名
      教育学入門ゼミナール、栗原ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      社会科の教員だった方なので、自分の現場経験などを交えていろんな話をしてくださいます。また、基本僕らが主体なので、とても自由度が高いです
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      教育が抱える課題や、スポーツ企業などと学校、地域教育との関わり方について学びたかったから。もちろん教員にもなりたいというのもあります
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      代ゼミサテライン予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を徹底演習して、あとはひたすら基礎固めです
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:122065
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部国際文化コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      白山キャンパスの場合、駅からも徒歩10分程度で、校舎も綺麗です。学食、生協、コンビニなども充実していますが、休み時間はとても混みます。雰囲気は落ち着いていますが、全国から学生が来ていますしさまざまな人に出会うことができます。
    • 講義・授業
      良い
      私の学科では必修科目はクラス制になっているので友達もできますし、少人数なのでしっかりと授業に参加することができます。大人数の授業になると、ざわざわしてしまっているものもあります。自分の授業程度によって得られるものが全く異なると思います。体育はキャンパスとは別のところでの授業になりますが必修ではありません。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私の学科は4年からゼミが始まるので、どのようなことをしているのか全く知りません。ですが、他学部ですと1年から基礎ゼミがあったりするそうです。
    • 就職・進学
      良い
      1年次生なので就職についてはよくわかりませんが、インターンシップを積極的に行っているように思います。
    • アクセス・立地
      良い
      大学近くに駅がたくさんあるのでアクセスしやすいです。白山駅から白山キャンパスは徒歩10分以内で、信号もないので良いです。大学周辺のコンビニは種類豊富ですし、ファミレスもすぐ近くにあります。大学から東京ドームが見えます(二駅隣です)
    • 施設・設備
      良い
      全体を立て直しているので比較的新しくトイレも綺麗です。食堂、レストラン、カフェなどが5つほどあります。また、構内に生協とコンビニがあります。お昼の時間はとても混みます。
    • 友人・恋愛
      良い
      数え切れないほどサークルがあるので、参加すれば友人がたくさんできると思います。参加しなくても、クラスや授業が一緒の子たちとすぐに仲良くなれます。留学生もたくさんいます。男女比に大きな偏りはないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      reading、writing、speaking、listeningそれぞれを伸ばせる授業があります。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      留学制度やそれに対する奨学金の豊富なところが魅力的でした。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾マナビスに秋まで通っていた
    • どのような入試対策をしていたか
      冬休みに入ってから毎日過去問を解いて、解き直しをした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:118762
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      英語をたくさん勉強したいと考える人にはとてもいい大学だと思います。グローバル大学にも選ばれ、英語に関する学部じゃなくてもこれから英語をたくさん勉強することになると思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々な学部、学科が集まっていて授業の選択の幅が広いので自分の興味のある分野の授業を取ることもでき、楽しいです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室には学生を指導してくださる指導員さんのような人もいて、わからないことを聞いたりすることもできそうです。
    • 就職・進学
      普通
      就職の前に行うインターンシップなどのお知らせや講習会がたくさんあるようで、自分が就活生になった時にはとても役に立ちそうだなと思いました。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩約10分でいくことができて、構内にはコンビニがあったりするのでとても便利です。駅までの道に商店街もあったりするのでそこへ立ち寄るのも楽しそうです。
    • 施設・設備
      良い
      校舎はとても綺麗です。冷暖房も完備されているので気温調節が自由にできます。学食がたくさんあり、とても美味しいと評判です。
    • 友人・恋愛
      普通
      私の学科には静かな人が多かったです。でも男女の中がいいような人もいて、もっと交流して友達を増やしたいなと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語について、前置詞や冠詞などの成り立ちなどとても細かいところから勉強することができます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      国際関係の仕事がしたかったので英語を勉強しようと思い志望しました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を繰り返し解き、間違えた問題の解説を書き写したりしていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:116356
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      英語をたくさん勉強したいと思っている人にはとてもいい環境だと思います。そして英語が苦手だという理由で入ってきている人もいるのでそのような人も英語の根本的なところから学ぶことができ、苦手意識を克服できるかもしれません。
    • 講義・授業
      良い
      必修科目以外の科目では英語などの語学関係ではない講義もたくさんあるので自分の興味がある分野のことを学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生のことを親身になって考えてくれるサポーターのような人たちがいるので自分の勉強のことなども気軽に相談できそうだなと思いました。
    • 就職・進学
      普通
      就活中の学生向けの説明会やインターンシップなどのお知らせを数多く配信しているようです。自分が就活生になったらたくさん活用できそうだなと思っています。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩10分ほどで学校に着きます。学校までの道は商店街になっており、たくさんのお店があります。友だちと寄ったりするのも楽しそうですね。
    • 施設・設備
      良い
      学校の中に大人数での講義などに使えるホールがあったり、校舎も比較的綺麗です。学食は少し量が多いですが美味しいと評判です。
    • 友人・恋愛
      良い
      この学科は多くの人が静かな感じです。自分から話しかけないとどんどん孤立していってしまうかもしれないので、積極的に周りの人に話しかけて輪を広げていくといいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語について、歴史や単語の成り立ちなど細かいことを学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      とにかく国際的な仕事をしたかったので、英語を学べるこの学科にしました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:111691
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教員を目指す人にとっては、とてもいい学校だと思います。私立の大学で高いレベルの教育学科をもっている大学は数多くはないと思います。東洋大学はその中に入れるほどの学習環境が整っており、教育現場で働きたいと思っている人にとってはこの上ない環境だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      教育関係の授業は内容も細かく、将来教育現場で働くひとにとっては武器になるような学習ができます。そもほか公務員試験などにも通じる学習もできます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミや研究では、じぶんとおなじテーマをもつ仲間たちと共同研究や相談などを通じて自分のテーマなどをより深く考察・研究できる。
    • 就職・進学
      良い
      もちろん教員になるひとや公務員になる人などたくさんいますが、一般企業への就職も十分サポートされています。日常的に就職にかんする相談ができるようになっています。
    • アクセス・立地
      普通
      都営地下鉄を使わなければいけないなどアクセスにはあまり適してはいないが、東京のなかでは比較的静かで落ち着いたキャンパスライフをおくれます。
    • 施設・設備
      良い
      私立ということもあり施設自体はかなりきれいで過ごしやすいものになっています。食堂や図書館も充実しており、一か所でいくつもの目的を達成することができる。
    • 友人・恋愛
      普通
      みんなフレンドリーで親しみやすく、勉強だけでなくサークル活動においても協力・競争できて自分の能力をたかめるには十分な環境である。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関することや、教員になるための勉強
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      教員を目指していて、それを実現しやす学科を選んだため。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾
    • どのような入試対策をしていたか
      国公立も考えていたため、まずはセンター試験の勉強を第一にしていた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111302
423211-220件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 白山キャンパス
    東京都文京区白山5-28-20

     都営三田線「白山」駅から徒歩7分

電話番号 03-3945-7224
学部 経済学部経営学部文学部法学部社会学部理工学部生命科学部総合情報学部食環境科学部情報連携学部国際観光学部国際学部福祉社会デザイン学部健康スポーツ科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東洋大学   >>  文学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

國學院大學

國學院大學

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (852件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
東京理科大学

東京理科大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.89 (1315件)
東京都新宿区/JR中央・総武線 飯田橋
武蔵大学

武蔵大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.98 (413件)
東京都練馬区/西武有楽町線 新桜台
明治学院大学

明治学院大学

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.92 (1149件)
東京都港区/東京メトロ南北線 白金台
獨協大学

獨協大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.99 (799件)
埼玉県草加市/東武伊勢崎線 獨協大学前〈草加松原〉

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。