みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> システム理工学部 >> 電気電子情報工学科 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
システム理工学部 電気電子情報工学科 口コミ
3.87
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価普通充実している環境ではあるが、金銭に問題あり。奨学金だけではきつい可能性もあるので、バイトと両立する必要がある。
-
講義・授業悪い非常勤講師が多すぎる。一回生の時、関大の仕組みに関して全然わからないのに、講師もわからないので困ることが多々あった。
-
研究室・ゼミ普通おそらく研究室は充実しているが、院に入るまで利用しない。理系にゼミというものは存在しないので、注意を。
-
就職・進学良いセミナーなどいっぱいあり、就職については問題なし。就職率もよく、院に上がる人も多くいるので、やりたいことを見つけよう。
-
アクセス・立地普通ピーク時の電車がたいへん。少し距離がある。しかし、たくさん店があるので困ることはないので、いい感じである。
-
施設・設備悪い理系の学舎でまとめられている。そうではなくて、学部ごとの教室が欲しい。縦長の教室も多く黒板が見えづらい。
-
友人・恋愛悪い女子が少ない。友達も学籍番号による運もある。そういう意味でチャンスが数少ないので、積極的に声をかけないといけない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎知識を学んでから実験や専門などの応用を習う。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機電気電子情報工学科の就職率が良かったので、後々楽になると思った。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師特になし
-
どのような入試対策をしていたかひたすら問題集を解いて、過去問を解いた。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:119645 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い理系で何かを研究しようと思っている方には良い環境が揃っていると思います。まずは、オープンキャンパス行ってみてください。
-
講義・授業良い良い環境ではあるが他大学の話を聞いていると満点ではないということです。その辺りも含め、オープンキャンパスで知りに行かれたらと思います。
-
研究室・ゼミ良いやはり大きい大学なので設備環境は良いと思われます。教授たちも熱心な方が多く、企業との連携提携も進んでいます。まずはオープンキャンパスを!
-
就職・進学良いやはり大きい大学なので名前もあるし偏差値も申し分ないので就職はすんなり決まると思います。ただ、そこにかまけてなかなか決まらない人もいましたので実際には個々の能力といったところでしょうか
-
アクセス・立地良い立地は良いと思います。駅近だし。これに関してはオープンキャンパスなどでこなくてもネットで検索すればわかることなので口コミを調べる必要もないと思いますが
-
施設・設備良い学食多く食べるところはあるし、設備環境もそろっています。オープンキャンパスで肌に触れてみてください。
-
友人・恋愛普通やはり理系となると女の子の割合が下がるので恋愛がしたい!と思っているなら大人しく文系に流れましょう。それでも理系がいいと言うならサークルに入りなさい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今後さらに躍進する情報化社会の一端を担える知識を学べます
-
所属研究室・ゼミの概要画像認識によるアラビア語の識別アルファベットとそれの組み合わせである単語を対象として研究しました
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先株式会社 図研
-
就職先・進学先を選んだ理由大学でCADに触れてみて面白く感じたので仕事にしてみたいと思ったから
-
志望動機情報を学びたいと思ったがそこにしか入れなかったため
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問とセンター対策をあとは高校の復習
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116284 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価普通施設の整備が文系の校舎と比べて甘い印象があります。最近は工事のため騒音が鳴り響き、煩いのが難点です。ただ、実験施設は整っているので理系の勉強を本格的にやってみたい方はおすすめです
-
講義・授業良い難しい授業が多いですが、スライドを多様する先生が多いので字が見やすく、しっかり授業を受ければ理解できる内容がほとんどです。
-
研究室・ゼミ悪い経費は自腹の所が多めなのが辛いです。研究所には設備や予算に差があるので、しっかりと見極める必要があります。
-
就職・進学良い就職率はかなり高めで、有名企業の就職のチャンスも充分あります。インターンに協力してくれる会社も多いのも嬉しいポイントです。
-
アクセス・立地良い学校前の商店街はラーメン屋激戦区と呼ばれる程、店舗が多いです。味も全く違うので飽きる事は滅多にないでしょう。
-
施設・設備普通設備はあまり良くないです。悪くはないのですが、理系と比べると見劣りしてしまいます。清掃がきちんとされてないのか、エアコンがかび臭い教室もたたあります。
-
友人・恋愛普通女性は片手で数えられる程度しかいないので、恋愛は諦めた方がいいでしょう。サークルは屈指の多さで個性的な人が集まりやすい印象があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に通信機器の電気回路や伝達プロセス、プログラムなど多岐に勉強します。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機プログラムを学びたいと思い、この学部を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師フリーステップ
-
どのような入試対策をしていたか過去問をひたすらに解き、苦手な教科を重点的にやりました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116177 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い大きい大学なのでいろんな場所の人がいて刺激を受けられると思います。電気、電子、情報の勉強が好きな人にはピッタリです。
-
講義・授業良い数学など難しい物もありますが、分からない時は先生に聴きに行けます。土曜日に必修の語学が入っているので覚悟しておく必要があります。
-
研究室・ゼミ良い1回なので詳しいことはよくわかりませんが、いろんな研究室があるので4回になった時に自分にあったところが見つかると思います。
-
就職・進学良い理工は院に行く人も多いらしいですが、学部からでも就職率はいいです。最近は大学生の就職率が上がっているので希望を持って頑張りましょう。
-
アクセス・立地良い関大前駅があるので便利です。しかし学生の数がすごいので電車内での位置取りが重要になると思います。ラーメン屋が多いので好きな人には嬉しいです。
-
施設・設備良い文系の学舎に比べるとエレベーターもないし見た目も地味な建物ですが、綺麗です。現在耐震工事中ですので安心です。
-
友人・恋愛良い理工に恋愛を求めるのは間違っています。どうしてもというならサークルで探すしかないでしょう。同じ様な趣味の人が集まっているので友達はできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回では電気などに使う数学の授業が多いです。二回以降は専門科目が増えます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機将来に情報関係の職業につきたかったから。
-
利用した入試形式推薦入試
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:110688 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い様々な人がいろので自分次第では同じ学科内だけでもいろんな人と交流できます。梅田などの都心から近いのも利点です。様々な入試方法があるので、同じ学科内でも結構な学力差があります。この学科の一般入試レベルやそれ以上の勉強を高校時代にしていると、語学の授業などではレベルが低く感じるかもしれません。学力差があるため、普段の勉強を怠ればどんどん落ちこぼれていくでしょう。また、女子は5%ほどしかいません。電気電子情報は今後、ますます重要になっていくので就職は良い方だと思います。
-
講義・授業良い大学内外の様々な専門の先生がいるので、授業は割と充実していると思います。選択授業で、心理学や政治学、宗教に関する授業や方言学など様々なものがあるのできっと、興味関心のあるものが見つかります。
-
アクセス・立地良い大学自体が梅田などの都心から近く、アクセスはとても良いです。しかし、駅から理系学部がある第4学舎へは徒歩で10分以上かかります。学食や生協は目の前なので、とても行きやすいです。
-
施設・設備良い関大の文系と比べると、校舎も割と古くエレベーターの数などもとても少ないです。ですが、OD室に行けばとてもたくさんのパソコンがあったりと、設備は整っています。
-
友人・恋愛悪い様々な人がいます。中にはいい加減な人もいるので、ある意味見極めが必要かもしれません。ですが、基本的にはみんな真面目な人ばかりだと思います。この学科は女子学生が5%ほどしかいないので、サークルやバイトをしていなければ恋愛は不可能でしょう。
-
部活・サークル良い部活もサークルもかなりの数があり、充実しています。部活は全てしっかりと活動していると思いますが、サークルは本当に名前通りの活動をしていないようなものや非公認のものも存在するので、見極めが重要です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気に関することも情報に関することもしっかり学べます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機電気電子系に興味があり勉強したかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかとにかく関西大学の数年分の過去問を何度も解きました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:85001 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価悪い学校生活は充実していると思います。しかし、学費が高く、授業の質が良いとは思えません。もう少し学費が安かったらいいのになあ、と何度も思いました。今後に期待したいです
-
講義・授業悪い先ほど少し申し上げたことと被るのですが、授業の質が少し低いように感じます。生徒がうるさくしていてもあまり、注意をする先生がおらず、自由すぎる感じがたまにあります。
-
研究室・ゼミ普通すごく快適に過ごさせてもらっています。あとは、教授にも、もっとコミュニケーションをとる機会が多くなればいいなと考えております
-
就職・進学普通比較的高めなのではないかなと思います。自分自身も、大学院に進むことが決まったので、しっかりと卒業に向けて頑張りたいと思います
-
アクセス・立地悪いすごく広い敷地があるのですが、学校周辺が坂の多いところとなっているので、自転車で通学する時に少し大変です
-
施設・設備良いとても充実していると思っています。これに関しては、自分自身いうことはないのではないかと考えております。
-
友人・恋愛悪い自分自身が、理系なので、女の子が少なく、大学内での恋愛は、サークル、クラブ等に所属していないと厳しいものではないかと考えております
-
学生生活良いサークル、イベント、クラブと比較的充実している印象があります。自分自身ももっと積極的に、サークル探しをすればよかったと、後悔しております
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次ででは、基本的に授業ばかりで、基礎を習うというかんじです。そして、3年次から実験が本格的に始まります。4年次では、それぞれの研究室に所属して、研究を進めるという形になっています
-
利用した入試形式まだ決まっておりません
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:410359 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価普通この学部に入るなら、恋愛に対する望みは捨てましょう。女子には人気がないためか、片手で数えられる程度しかいません。ただ、研究室の数と質はかなり良質なので、そちらの道を希望している方にお勧めします。
-
講義・授業良い講義内容は難しいですが、毎回出席して真面目に受ければ非常にためになる内容です。単位条件も緩めなので肩の力を抜いて受ける事ができます。
-
研究室・ゼミ普通研究室の数は豊富なのですが、人気の差が激しいので希望のところに入れない可能性があります。悪いところだと人間関係がぎすぎすしているだとか、自費の負担が大きいとかの噂も流れています。なので、しっかりと良い成績を修めないと絶望的な状態に陥りやすくなります。
-
就職・進学良い関西大学といえば就職率の高さ。それはシステム理工学部も同じです。サークルの先輩も有名企業からの内定をもらったという話を多々聞きますし、かなり有利な印象があります。
-
アクセス・立地良い飲食店が多いのが魅力的で、なおかつ学生には割引してくれる店も多いです。ただ、駅から校舎まで遠いのが難点です。
-
施設・設備良い特にお勧めしたいのが図書館。一般利用も可で、蔵書数もトップクラス。たいていの本はここで借りることができます。
-
友人・恋愛普通恋愛は諦めた方がいいでしょう。男女の比率の差は圧倒的で、片手の指しかいない女子と付き合うのはほぼ不可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気回路や通信システムについて学ぶことができます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機通信システム系の会社に就きたかったため、ここを選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を優先し、苦手をできるだけつぶしていく方式をとりました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:127802 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い理工学の勉強がしたい人にはいいと思います。大きい大学なのでいろんな人と出会えて刺激になると思いますよ。
-
講義・授業良い一回生の春学期はあまり専門的なことは多くないです。自由に授業が選べるのは三階からなのでそこまでは修行です
-
研究室・ゼミ良いまだ一回生で入ってないので詳しいことは全然知りませんが、痛くない注射針を作っている人がいるらしいです。
-
就職・進学良い就職/進学率は100%です。工学なので大学院に進む人も多いようですが、進まずとも就職はできると思います、
-
アクセス・立地良い関大前駅という駅があるので交通は便利です。関大前通りはラーメン屋が大量にあるので食べ飽きることもないでしょう
-
施設・設備良い大学なので建物は綺麗です。公立の高校からだと驚くかもしれないですね。理工の根城である4学舎はエレベーターがないのが欠点です
-
友人・恋愛普通恋愛とか学部内ではほぼ無理です。いろんな学部が集められているのでキャンパス全体で探しましょう。友達はできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生のうちは数学と少しの専門科目といった感じです
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機工業高校でまなんだことを発展させてよりよいところに就職したかったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師使ってません
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦の作文を一生懸命書いたのと、宿題をやって居ました
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:121755 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2022年02月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価悪い本当に授業が面白くないです。そのため、どうしても評価は悪くなってしまいます。そして、コミュニケーション能力が全く育成されないのはひどいシステムだと思います。コミュニケーション能力が育成されないがために、就職実績の芳しくなく、せっかく関西大学に入ったのに、、、という人が多い印象です。
関西大学は本当にいい大学で満足していますが、学科についてのイメージはかなり悪いです。ただ、個人的には多くのスキルを身に着けることができたので星2とさせていただきます。 -
講義・授業悪い学科に面白い授業はほとんどありません。退屈な先生が自分本意な授業をします。また、化学系の授業は一つしかありません。工業高校の延長のような授業ばかりです。基本的に講義形式で、大学らしいディスカッション形式の授業は一つもなく、一般教養だけが大学生らしい力を身に着ける場となります。しかし、この学科で一般教養は3つしか卒業単位に含まれないので、卒業を考えたときにまったく役立ちません。就職の際に最も大事とされているコミュニケーション能力が全く育たないカリキュラムは疑問しかありません。
-
研究室・ゼミ悪い研究室活動の始まりが非常に遅く、4回生の4月からです。そのため、就活には間に合わず、研究について話せないのがどうしてもネックになります。また、自分が研究に向いているのか、理系職についてもやっていけるのかも全くわからないまま就活を迎えるので非常に大変です。
活動については研究室ごとにレベルが全く違います。大手企業と共同研究をやっている研究室もいくつかありますが、ほとんどの研究室は自己完結型です。
共同研究をやっている研究室はどうしても期日や実績が必要なためにブラックになりがちです。しかしながら、関大生は楽な研究室を志望するために成績の良い賢い人が全く研究をしない4回生を過ごすので「なんだかなぁ、」と、思います。個人的にはプログラミング能力含め、多くの能力が身についたのでよかったです。 -
就職・進学悪い自分の就活が終わって、周りの就職実績を聞いた時に震撼しました。驚くほどに就活実績が悪く、SESなどの職に付いている人も多い印象です。友達として付き合っているうちは気付かなかったのですが、社会的に受け入れられるレベルのコミュ力がある人は少ないです。
また、学校のキャリアセンターは(悪い意味で)非常に親切なのも良くないです。優しい言葉しか言ってくれず、本人のためにはならないです。そして、よく分からない誰でも受かるような求人を持ってきます。
せっかく関西大学という学歴フィルターには引っかかることの殆どない学校に入学したのに、新卒カードを無駄にするような就職をさせるのはどうかと思いました。甘やかすだけが本人のためではないと思います。
あと、推薦が強く、大手に入る人の多くは推薦応募だったりします。 -
アクセス・立地良いキャンパスの立地は非常に良いです。阪急の関大前は駅近で梅田まで一本です。JRの吹田は学校まで15分くらい歩きますが、USJや梅田に行きやすいので文句は無いです。
しかし、通学ラッシュが非常に辛いです。東京の満員電車並です。 -
施設・設備普通理系校舎は千里山キャンパスで最もきれいです。しかし、文系校舎に見られるようなフリースペースが殆どなく、臨風館という食堂でたまることになります。たまり場がないのでみんなで勉強や、青春がやりにくいです。学校はコミュ力の育成に否定的なのかもしれません。研究設備に関しては研究室の資金力に雲泥の差があるのでそれぞれです。
-
友人・恋愛良い「学内」の友人関係は非常に良いと思います。いろんな種類の学生がいて、必ず自分似合うコミュニティが存在します。恋愛に関しても学部を飛び出せば女の子もたくさんいるので、工科大学や、理系だけ隔離されている大学も数多く見られる中、非常にやりやすいと思います。
しかし、「学科内」のというと全く話が異なります。
1,2回生のうちに同じ授業の人で数人一組のグループが出来て、以後はそのグループで立ち回ることが多くなります。そこまではいいのですが、コミュ力が低い人が多いために周りと合わせることが出来る人が少なく、他グループとの関係は良好とは言えず、見下しあっているような状態です。恋愛に関しても限られた学科の女の子は基本的に彼氏持ちなので希望薄です。 -
学生生活良いサークルは非常にたくさんあり、自分で作る人も一定数いるので満足できると思います。
しかし、学校主体の学祭は全く面白くないです。また、学祭を仕切っている学祭実行委員会の人たちが非常に偉そうでムカつきます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生の時は内部進学やAO入試で入ってくる人のが多いために高校レベルの話や、簡単な大学の基礎の勉強をします。
2回生の時はプログラミングなど、少し専門的なことをやります。また、実験授業が始まり、レポートを書き始めるのですが、この時代に手書きのレポートを求めらます。実験方法や原理など、コピペでもいいものをわざわざ手書きにさせているのは教師のエゴでしかないと思います。情報系の学科なのに文系よりもタイピングが遅い人やエクセルを使いこなせない人も多々おり、本当にひどいと思います。また、3回生に上がるときにそれまでの成績を用いて電気電子系、通信系、情報系の三つに分けられます。情報系の単位が最もとりやすいとされており、人気です。
3回生の授業はつまらないです。専門性が上がり、大学入学までの知識では全く対応できなくなります。それに加えて面白くない教授の授業が増えます。専門性が上がり、勉強が難しくなっているのに教授はコミュニケーションをとりづらい人が増えるので本当に大変です。研究室の割り振りは3回後期までのまでの成績を用いて行われるので、楽な研究室を志望する人は良い成績を取るために猛勉強します。 -
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先メーカー
日本の大手メーカーから一般応募で内定をいただきました。 -
就職先・進学先を選んだ理由自己分析の結果、自分に合っていると思ったからです。
-
志望動機中学生の時から電気が何故か得意で、得意が好きになっていったから。
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:811163 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]システム理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い高いレベルでの授業がうけられ周りのモチベーションも高いのですばらしいとおもいます。自己管理できない人には厳しいでしょう。
-
講義・授業良いいろんな教授や学外から集めた特別な講師による授業が多数設けられています。
-
研究室・ゼミ良いいろんな教授や講師による様々なゼミが開かれておりますます。
-
就職・進学良い一部上場企業などにたすう就職しておりサポートも充実しております。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は阪急千里線関大前駅で駅からすぐ大学です。飲食店も多くたのしめます。
-
施設・設備良い施設は新しく清潔でとてもまんぞくです。古い建物もしっかり手入れされています。
-
友人・恋愛良い恋愛はすごいです。みんか楽しみまくっています。私はひとりです。
-
学生生活良いサークルはたくさんあり、スポーツ、文学、出会い、なんでも楽しめます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な分野を学んだあと専門的なジャンルをまなぶことになります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機家から自転車で買えよるちかさできめましたが家が遠くてもよいかと
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:600112 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 数学科
- 物理・応用物理学科
- 機械工学科
- 電気電子情報工学科
- グリーンエレクトロニクス工学科
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西大学の口コミを表示しています。
「関西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> システム理工学部 >> 電気電子情報工学科 >> 口コミ

























