みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知学院大学   >>  口コミ

愛知学院大学
愛知学院大学
(あいちがくいんだいがく)

私立愛知県/長久手古戦場駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.89

(720)

愛知学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.89
(720) 私立内223 / 591校中
学部絞込
669571-580件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      総合大学なのでいろんな学問を学べ、東海圏屈指の大規模大学なので、広くて綺麗です。桜の木が100本以上キャンパス内にあるため春は綺麗です。講堂や噴水もあります。学食は3箇所あって、1つは3階建てのビルの1、2階が学食というかなりビックサイズです。学び場としても良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業内容はカリキュラムごとに違いますが、資格の課程もあるのでオススメです。単位も特に難しくなくとれるとおもいます。めんどくさい先生とかもいなかった印象でした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年から始まりますが、選ぶのは2年の秋ぐらいです。いろんな専攻から自分が好きなものを選びます。専攻ごとに優しい、厳しいは異なります。自分の学びたいことを学べるのは専攻数の多いこの学科の強みだと思う。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターがあり、活用できます。色々な情報がそこにありますし、面接講座やインターン斡旋、エントリシートの書き方講座もありましたので、無料で全て活用できるなら活用した方がいいと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      藤が丘からスクールバスで行きます。そのため、バスは4月やテスト時期は混みます。そこ以外は特に問題ない立地です。キャンパス内にコンビニや本屋、銀行、旅行代理店もあるので。
    • 施設・設備
      良い
      教室、図書館ともに問題なく使えます。サークルや部活も多いので選び放題です。試験前は図書館がすごく混みますが、席数そのものが多いので大丈夫だと思いました。
    • 友人・恋愛
      良い
      私自身は大学の時の友人との交流は今でもありますし、すぐに友達はできると思います。部活などをやっているならなおさらですし、部活などに入っていなくても普通に友達はできますのでそこは心配いりません。
    • 学生生活
      良い
      サークルも飲みサーは少なく、犯罪を起こすようなやばい組織もなかったと思います。学祭ではフリマをやったり、地域の人も来ます。アルバイトも無理なくできると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生は選択科目などで様々な授業を選ぶ。ここで教員になりたい人とかは授業を取っておかないといけない。教職の単位は卒業単位に入らないので、ちょっと大変。
      3年ではゼミが始まる。2年までにきちっと単位をとっていたら3年からは週3で良くなるので、企業調べやインターン調べができる。
    • 就職先・進学先
      ゼネコンの事務
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:431285
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      愛知学院大学に進学したことを振り返ると、楽しかったという思い出が多くあります。講義内容等で、難題が課されることもありましたが、学生数が多いため仲間もできやすく、今となってはいい思い出がたくさんあるからです。
    • 講義・授業
      良い
      自分がどの講義を受けるか、かなり自由度が高いです。
      そのため、自分の学びたい分野を専門的に学べる環境です。
      教授や講師の先生も親しみやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの内容は、先生が主導してくれる形が多いと思います。
      導いてくれるという意味です。所属していてどうすればいいのかわからないという状態に陥ることはないと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職できなかった人は私の周りではいませんでした。
      もちろん、学部によって就職先が違いますが、卒業後もみんな頑張っています。
      就職支援センターのおかげです。
    • アクセス・立地
      普通
      日進キャンパスは、アクセスはそこまで良いとは言えません。
      試験期間はバス待ちの列が長かったです。
      名城キャンパスは、私は法学部生でしたので行ったことはないですが、名古屋市営地下鉄からのアクセスがかなり良いと思います。
    • 施設・設備
      良い
      日進キャンパス内にある図書館の蔵書数、席の数等はすごく多いです。そして、静かに利用する生徒が多いので、研究がはかどります。みんなで勉強する用のスペースがあるため、喋りながら取り組みたい人はそこを利用しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生数が多いため、友人は多くできます。
      恋愛に関しては、人によりますが、比較的多くの人が恋愛をしていると思います。
    • 学生生活
      良い
      私は射撃部に所属していました。射撃部のように珍しい部活動も多くあり、自分のやりたいことが見つけやすいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は、民法や刑法といった分野問わず、法律学全体を浅く広く学びます。
      二年次からは学びたい分野に分かれます。
      卒業論文はありません。その代わり、試験が他学部と比べると難しくて単位認定してもらえない人が多かったです。
    • 就職先・進学先
      私は、団体職員になりました。仲間は警察官や消防士もいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428397
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学部をこえていろんな教科をうけられる
      経営だけでなく、韓国語に興味があり、専門的に勉強できて満足しています。
    • 講義・授業
      普通
      単調なときもある
    • 研究室・ゼミ
      普通
      34年生が本格的にゼミに力をいれます。
      進路相談など大事な選択だったと思います
    • 就職・進学
      良い
      実際安定企業に就職できた。
      結果自分で動かないといけないが。
    • アクセス・立地
      普通
      よい。
      長久手は最近施設が充実しているので、生活は困らない。学生のまちなので、ちがう学校の人ともバイト先て仲良くなれる。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗。設備もしっかりしているので、申し分ないです。
      ただキャンパスが広いので移動時間がかかるところは難点だと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      多くの人がいるので、地方、国外、たくさんの友達ができました。
      他の学校には通ってないので比較はできませんが、交友関係がとても広がったと思います。
    • 学生生活
      普通
      所属しなかったが、多くのサークルがあった。
      今思えば所属しておけば良かったと後悔している。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手メーカー。
      医療器具を扱う会社に就職しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:388631
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今は分からないが、私の時は学科の中でも途中から金融コースと流通コースを選べた為、商業という幅広い分野の中でも自分が特に学びたい事を専門的に学べる所が特に良かった。広く浅くでは専門的な所までは時間がなく学びきれないと思うから。
    • 講義・授業
      良い
      専門に研究している教授や講師ばかりなので、詳しい事まで学べたと思う。単位は授業によっても取りやすい取りにくいがあると思うが、同じ授業でも教授によって取りにくい、取りやすいというのもあると思う(専門分野は教授は同じだか、語学などはクラスに分かれている為先生によって教え方や評価の仕方が異なるため)。またもし卒業すればいい、という考え方なら流通コースの方が簡単に単位が取れるという噂もあった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは2年生の後期から始まったように記憶している。選び方は各教授の専門分野があるため、自分が特に学びたい分野を決めて選ぶと簡単に決めれる。教授によって少しずつ分野も異なるため。またゼミ活動も選ぶときのポイントになる。他大学との研究発表会に出席したり、合宿があったりとゼミごとに異なる為。先輩達との関わりもゼミによってはあり、私のゼミでは先輩達と合同で企業見学に行く機会も何度かあった。その際に先輩達と仲良くなっておくと、後々学内で会ったときにも声をかけてくれたり、同じ学科ということもあり就活や卒論の相談にも乗ってくれる。部活やサークルでは学科が異なると就職先も異なってくると思うので、やはり同じ学科の先輩の話は自分の就活のさいに為になる。
    • 就職・進学
      良い
      進学実績は良い方だと思う。大手ばかりではないが就職浪人はあまり聞いたことはないし、皆商学科ということもあり、金融系の企業に就職する人が多いように思える。サポートはキャリアセンターという所で学部ごとに相談に乗ってくれる人がいるし、もちろんゼミの教授も相談やアドバイスをくれる。キャリアセンターでは講習も行ってくれたり、履歴書も添削してくれ、学校紹介で良い企業があれば教えてくれる。その為キャリアセンターに通って顔を覚え貰えるくらいになると良いと思う。そうすれば卒業後、もし転職したい時なども、どうしたら良いかなど教えてくれたりする。
    • アクセス・立地
      良い
      1年生の時は日進キャンパスなので名古屋からは遠く、地下鉄の後も学校までは公共交通機関を使用しなければならない上に、ほとんどの学部生がいるので朝は公共交通機関がかなり混む。しかし2年生くらいから名城キャンパスに移動するはずなので、そうなれば名古屋からの通学も楽になる。しかし部活動がない為、部活やサークルの際は日進キャンパスに行かなければならないと思う。今はどうか分からないが、私の時はお昼ご飯の際に近所の方も学食にランチにきていて、名城キャンパスは日進キャンパスに比べて学食の席数が狭いので、学生が座れないこともあり、言い方は悪いが邪魔だった。学校内は新設した為にとても綺麗で学びやすい環境であったと思う。
    • 施設・設備
      良い
      日進は古くて椅子や机も木で出来ていたのでタイツが木のささくれに引っかかって伝線したりと不便な所はあったが、名城は木の椅子や机はないので、そんな心配もなく床もフロアマットが敷いてあるので足跡なども気にならない。図書館はどちらのキャンパスでも本の量も多いし、勉強スペースもある為に使いやすい。確か違うキャンパスに見たい本がある時は取り寄せもしてくれたはず。
    • 友人・恋愛
      良い
      一見派手な人が多かったが、皆話やすく友達も沢山できた。学内でもカップルは何組かいたと思う。大学で出来た友人達とは今も交流があるし、これからもずっと続いていくと思う。そういった仲間に出会えた事が愛学に来て良かったと思えた一番の理由である。もちろん他の大学でもそうだが、学びたい事や頭のレベルが同じだと話もあう。また見た目によらず常識がある学生が多いので、人は見かけによらないと身をもって感じると思う。
    • 学生生活
      普通
      通学に片道約3時間かけていたので、部活やサークル、アルバイトは出来なかった。1年生の最初の頃は他大学のサークルに所属していたが、やはり大学が異なるとその時しか会わない仲間と距離も一向に縮まらないし、行きにくくなって辞めた。他大学の学生も愛学のサークルに所属する事もできるし、そういう人も少数だがいたように記憶している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生はほとんど必須科目で埋まり、履修もそれほど難しいものではなかった。ただ2年次以降はコースによって必須科目も異なり、それに加えて一般教養の科目も履修しなければならないので、履修単位があっているかは何度も自分で確認した。ある程度履修科目を決めてくれている大学と異なり、愛学は自分でほぼ1から授業を組まなければならないので、良く考えれば無理なく自分のペースで履修できるが、気をつけないと必須科目を入れ忘れていて、卒業単位が足りなかった、となってしまう場合もなきにしもあらずなので、注意が必要。学科ではコース別で学ぶ事もほとんど違うが、金融コースでは銀行についてや簿記、保険、証券など金融業界について学ぶことが出来る。コースによってゼミも違う。イメージは商学科>コース>ゼミ>卒論という風に分野が卒論にいくまでに狭まる。マーケティングは〇〇のマーケティング戦略などが多く、金融は〇〇業界の動向などといったテーマが多かったような気がする。自分の興味のある業界を金融の角度(財務諸表など)から研究するのも違ったものが見えて面白いと思う。
    • 利用した入試形式
      大手信販会社の営業事務
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:414108
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部グローバル英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      広大な敷地でのびのびとした学生生活が送れる。サークルや部活動が盛んで活気があふれている。学生数が多くさまざまな人と出会え貴重な時間を過ごせる。就職先も幅広く、挑戦し易い環境が整っている。
    • 講義・授業
      良い
      外国人の先生が多く、英語に触れる機会も多い、ゼミ仲間との旅行など盛んで、学生生活の思い出を作ることができる。必須以外の授業も多く、さまざまな分野を勉強することができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の興味深い分野を追求できる環境が整われている。先生の経験や知識も豊富で勉強になる。環境がとてもよい。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな分野への就職が可能であると実績からもわかる。手厚い指導があり、相談をし易い環境作りがなされていると感じる。
    • アクセス・立地
      良い
      藤が丘から名鉄バス、名古屋駅から名鉄バスと 交通の利便性は悪くはない。飲食店が多く、学校生活意外にも楽しむことができる。
    • 施設・設備
      良い
      コンビニ、食堂、とさまざまなものがあり、充実している。広々とした敷地で、のびのびと過ごせる環境、設備、施設が整っている。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生数が多いので、さまざまな人と出会い、一生の友人と出会えるとおもう。学科によっては女性が多い学科もある。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活動も盛んなため、入るのもよし、バイトと学生生活の両立をするのも良し、自由にのびのびと過ごせる環境である。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次?2年次は必須科目が多く、3年次以降は、自分の興味のある分野の勉強もし易くなる。1.2.3年次頑張ることで、4年次は卒業論文に取り込み易く、また就職内定後は残りの学生生活を思い切り遊ぶことができる。
    • 利用した入試形式
      航空会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:410566
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      商業高校卒業して働こうと思っていたけれどもっと商業の勉強がしたかったのでここに入学しました。
      とても、先生も面白く授業も楽しく
      よかったと思いました。部活動も入っていましたが両立することができたのでとても充実して過ごすことができました。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が多く設けられていてとても勉強になりました。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな大手企業への就職実績があります。
      昨年度卒業した先輩には大手のとこに就職したと聞いたこともあります。
      社会に出てから必要な忍耐力を高校、大学と部活をやり身につけて行くことができたのでとてもよかったと思います。
      なので、忍耐強く部活動やサークルを続けることをお勧めしています。あまり没頭しすぎると単位を落としたりするので注意してください。
    • アクセス・立地
      良い
      東山線一本という便利さがあり
      歩くのが大変な方には藤が丘からバスも出ていますしリニモも出ています。とても便利です。
    • 施設・設備
      良い
      私立大学ということもあり校舎がとてもきれいです。
      勉強するのに最適だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      一般企業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:373662
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      校舎が新しいので気持ちよく授業が受けられます。
      学生証をスキャンして出席管理をする授業もあるのでサボり癖がある人にもオススメです。
    • 講義・授業
      普通
      講師によって同じ科目でも難易度が変わってきます。
      ブルーウッドプロフェッサーは難しめ…
    • 研究室・ゼミ
      普通
      割と放任主義です。
      定期的にまとめたものを発表したりします。
      余裕を持ってきちんと調べて発表しましょう。
    • 就職・進学
      普通
      わからないことは諸先輩方やキャリアセンターに聞きましょう。
      聞かないなんて以ての外です。
      高校までとは違いまずは自分が動かないといけません。
      甘えは捨てましょう。
    • アクセス・立地
      良い
      東山線の栄で降りて桜通り線に乗り換えるだけなので楽です。
      日進だと地下鉄降りてからもバスを使わないとダメだったのでこの変化は大きい。
    • 施設・設備
      普通
      新校舎の方はあまり充実してないかなというのが本音。
      日進はトレーニングルームなども充実してます。
    • 友人・恋愛
      良い
      とりあえずサークルには入って先輩から過去問貰いましょう。
      これだけは絶対にやってください。
    • 学生生活
      普通
      サークルによると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      簡単に言えば教養科目ばっかり取るのはやめましょう。
      まず必修を取っていくことで余裕を作るのです。
    • 就職先・進学先
      中小企業
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:341516
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士を目指している学生のための学科であるが、管理栄養士だけではない資格(食品衛生監視員など)を得るための授業があるので将来の選択肢が広まる。
    • アクセス・立地
      悪い
      心身科学部の場所が他の学部よりも遠い場所にある(正門から教室までに5分から10分歩く)ので、少し不便だなと感じた。また、健康栄養学科は遅刻や欠席にすごく厳しいので余裕を持って通学するべきである。
    • 施設・設備
      良い
      健康栄養学科は愛知学院大学の中で1番新しい学科なので施設が新しい。授業の中で調理実習や様々な実験があるが、調理器具や実験道具が比較的新しい物が多く数も充実しているので学生一人一人が真剣に授業に取り組みやすい環境になっている。
    • 友人・恋愛
      良い
      健康栄養学科はどの学科の中で1番人数が少なくて、グループ学習が前期・後期それぞれ1回はあるので協力的に、積極的に動くことが求められるので授業を通して仲良くなることが多い。また、部活やサークルで友人関係や恋愛関係が充実しやすい。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      施設
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:330447
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学を学びたい学生にはとても良い学校でした。広い学内は様々な施設がありとても便利で、先生方もいい方ばかり。愛知県の企業の社長は愛知学院の卒業生が一番多い。
    • 講義・授業
      良い
      講義はとても楽しい。自分の興味のある分野や領域を選択でき、社会に出てからも役に立つことばかり。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      各領域の専門の教授のゼミを選択します。自分の興味のある領域、説明会での教授のお話を聞いて選択しましょう。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は県内トップクラス。就活セミナーやマナー講座など学内で様々なサポートを受けられます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は藤が丘、古戦場駅でシャトルバスが出ています。周囲は大学がたくさんありますが電車、リニモの駅からは少し遠い。
    • 施設・設備
      良い
      校内はとても広く、設備も充実しています。学業だけではなく、体育館、スポーツセンターにグラウンドも5つほどありスポーツの公式試合なども行われます。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活やサークルもたくさんあり、他の学年との交流の場もたくさんあります。先輩から講義や就活の話など聞けたりするのでどこかに所属するといいですね。
    • 学生生活
      普通
      部活動でいい成績をのこせば特待制度もあるので授業料が免除されたりします。公認のサークルだけではなく非公認で主に飲み会しかしないサークルなども。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      12年次は心理学を総合的に学びます。教養や英語、それ以外の外国語などもまなびます。3年からは専門的なことを深く掘り下げて学ぶことができる。
    • 就職先・進学先
      大手販売
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      愛知県に本社があり、福利厚生がしっかりしていて女性も長く働ける。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:288781
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    歯学部歯学科の評価
    • 総合評価
      良い
      システムは充実
      歯学部だけ校舎が古い
      図書館が閉まるのが早い
      歯学部でこれだけ実習が充実してるところはなかなかないと思う。
      解剖実習も2回できる
    • 講義・授業
      良い
      週5で4時間きっちり授業行っている
      先生によって差があるがわかりやすい先生がたくさん
      実習もたくさんできる
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      歯学部はゼミがないのでなんともいえない。
      しかし、個人で希望すれば先生たちと研究ができる。
    • 就職・進学
      良い
      マッチングシステムがしっかりしていて、就職という点ではほぼほぼ困らない
    • アクセス・立地
      良い
      本学は通学しにくいが、歯学部のあるキャンパスは駅から歩いて数分なのでアクセスは良い
      しかし、本学は自動車通学○だがこちらのキャンパスでは?
    • 施設・設備
      普通
      授業受ける教室は少し椅子が硬かったり机が繋がってて受けづらいかなという印象
    • 友人・恋愛
      良い
      学部内での交流はとても盛んだと思う。
      だが、他の学部とスケジュールなどが異なるため、学部外での交流は乏しい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基礎的な教養
      歯科に関する専門的な知識
      歯科を超えて関連する分野に関する知識
    • 就職先・進学先
      自分の大学の病院
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:219998
669571-580件を表示
学部絞込

愛知学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

愛知学院大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 名城公園キャンパス
    愛知県名古屋市北区名城3-1-1

     名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅から徒歩6分

  • 日進キャンパス
    愛知県日進市岩崎町阿良池12

     リニモ「長久手古戦場」駅から徒歩22分

  • 楠元キャンパス
    愛知県名古屋市千種区楠元町1-100

     名古屋市営地下鉄東山線「本山」駅から徒歩8分

電話番号 0561-73-1111
学部 法学部経営学部商学部文学部総合政策学部健康科学部薬学部歯学部経済学部心理学部

愛知学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

愛知淑徳大学

愛知淑徳大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.89 (901件)
愛知県長久手市/リニモ 杁ヶ池公園
中部大学

中部大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (711件)
愛知県春日井市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領
椙山女学園大学

椙山女学園大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 4.01 (700件)
愛知県名古屋市千種区/名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘
名古屋学院大学

名古屋学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (329件)
愛知県名古屋市熱田区/名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵
皇學館大学

皇學館大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.91 (213件)
三重県伊勢市/近鉄鳥羽線 五十鈴川

愛知学院大学の学部

法学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.95 (81件)
経営学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.90 (71件)
商学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.84 (83件)
文学部
偏差値:37.5 - 45.0
★★★★☆ 3.84 (173件)
総合政策学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.85 (56件)
健康科学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.00 (132件)
薬学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.78 (48件)
歯学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.65 (27件)
経済学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.95 (37件)
心理学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.19 (12件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。