みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知学院大学   >>  口コミ

愛知学院大学
愛知学院大学
(あいちがくいんだいがく)

私立愛知県/長久手古戦場駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.89

(720)

愛知学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.89
(720) 私立内223 / 591校中
学部絞込
669561-570件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      法学部ならではの、ルールを重視するマインドを得ることができる学部です。講師の方々も、個性あふれる方ばかりで面白いです。
    • 講義・授業
      良い
      1年生からゼミが始まります。少人数で授業が展開されるので、より詳しい・深い授業がなされます。また、ゼミによっては合宿などもあるため、公私ともに充実すると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      日進市にあるため、こ公共交通での通学には不便な立地です。学生駐車場は広く取られているので、車での通学をお勧めします。登録料も安いです。
    • 施設・設備
      普通
      サッカー場や野球場、テニスコートといった、運動部系の施設は充実しています。文科系の施設も、各団体に1つの部屋が与えられているため、サークルのみならず、お弁当や駄弁りなどにも使用できます。
    • 友人・恋愛
      良い
      在籍する学生が非常に多いため、多種多様な人と交流する機会があると思います。是非自ら積極的に行動してみてください。
    • 部活・サークル
      良い
      学生数が多い分、サークルや部活も多種多様です。その点、それぞれの団体に個性があるので、自分に合ったサークルを選ぶことができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は主に基礎を学習し、2,3年次に上がるにつれてそれぞれの各論を学習します。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      昔から法律というものに興味があったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      一般入試の過去問題集を解きました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:21685
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部グローバル英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語を勉強したい方、特に日常生活で使うというよりはビジネスで英語を使ってお仕事をしたい方にはオススメです。授業では英語だけで行なうものもあります。外国人との講師との生きた英語での会話ができます。英語は今後ビジネスの場面でもできる方は有利になってくるので就職活動で差をつけたい方にもオススメです。
    • 講義・授業
      良い
      講師陣がとてもしっかりしています。英語専攻ということもあり外国人の講師が多数在籍している点も良いです。また読む・書く・聴く・話すをバランス良く学習できるシステムになっています。グローバル英語なので主としてはビジネスで活用できる英語の学習ができます。4年間しっかり講義を受けて勉強すれば最低でも日常会話レベルの英語力が身につくと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは講師によって取り組む内容は違います。自分がより詳しく学びたい内容、例えば英語の発音について学びたいのであれば音声学を専攻すればいいですし、映画などの字幕について学びたい場合は映画英語を専攻するといったようなことができます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターといって就職支援の相談やセミナーを行なっている施設が大学内にあります。そこを活用することでどのような求人がきているかどのような仕事が自分に向いているか相談できます。
    • アクセス・立地
      良い
      名古屋の藤が丘という地下鉄東山線の駅から学校へ直通のバスが何本もあるのでアクセスは簡単です。また自転車を利用しても藤が丘の駅から20分くらいでつきます。なので不自由はしないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      施設は充実しています。特に図書館は大きく所有している書籍は豊富なので試験勉強などに役立つと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活動が盛んなのでそちらでも友達や恋人を作ることができますし、学科内でも人数が多いので友達や仲間はたくさんできます。
    • 学生生活
      良い
      サークルは充実してます。スポーツ系から文学系まで様々です。部活動ほどキッチリし過ぎていないので気軽に楽しめます。文化祭も実行委員を中心に行なっていて毎回大盛りです。サークルで露店を出したりお笑い芸能の方を招いてたりもしてます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      I年目から3年目まではリスニング・ライティング・リーディング・スピーキングとバランス良く学習することができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      auの販売員として就職しました。外国人のお客様も数多く来られるので仕事に役立っています。他のスタッフが対応してるお客様の通訳をすることもあります。実績が認められて店長として働いてます。
    • 志望動機
      高校時代から英語が好きで映画は洋画を観ていて音楽を聴くのも洋楽ばかりと英語尽くしでした。大学ではより専門的に学びたいと思ったのでグローバル英語学科に進学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571215
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部グローバル英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営者に愛学出身のひとが多いので就職にはいい。勉強に関しては近くの外国語大学のほうがいい(英語に関しては)。
    • 講義・授業
      普通
      在籍していたグローバル英語学科に関して、ホームステイや外国人講師による英語での指導以外は高校の文法やリーディングに毛が生えた程の授業だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      翻訳や文化研究など幅は広いが、内容は正直ためにならない。授業より就活に集中したほうがいい。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターや定期的なイベントがあるためやる気さえあれば余裕で就職できる。
    • アクセス・立地
      悪い
      テスト期間は駐車場が混むので公共交通機関のほうがいい。後は自由
    • 施設・設備
      悪い
      高い学費をとられるだけあって施設面では文句ない。強いて言うなら教授陣に不満あり
    • 友人・恋愛
      普通
      活動自体は活発だと思う。ただサークルとかよりバイトに集中して長期休みに備えたほうがいい。
    • 学生生活
      良い
      年一の文化祭は勢いあると思う。サークルより部活動のほうが活発かな
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年目は高校時の文法やリーディングの復習。2年目くらいかコミュニケーションや専門的なことが増えてくる。特にホームステイはただの旅行と考えずガッツリ本場を学びにいく気持ちでいくといい。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      就職していない
    • 志望動機
      正直適当だけど、強いて言うなら高校時代一番英語の成績がよかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536474
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部の評価
    • 総合評価
      良い
      大学に通ったおかげでなりたい職業につけたので感謝している。親身にサポートしてくれて応援もしてくれました。
    • 講義・授業
      良い
      専門知識が豊富な先生方が多く、より深く各分野について学ぶことができたから
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      自分の専門部分で選択できるゼミが一つしかなかったため、とくにそのゼミを選んだから良いという点は無かった
    • 就職・進学
      良い
      採用試験に対して、面接や小論文など親身に丁寧に対策をしてもらった
    • アクセス・立地
      普通
      名古屋駅からは約1時間ほどかかってしまうが、大学付近はたくさん飲食店やデパートがあり困ることはなかった
    • 施設・設備
      良い
      大きい図書館やジムなどがあり利用していた。また学科に自由に勉強できるスペースがあり良かった
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ職業を目指す人たちと共に過ごしたためモチベーション高くお互いに励まし合いながら勉強ができた
    • 学生生活
      悪い
      サークルはいくつかあったが、ほとんどの人が参加しておらずあまり入る人がいなかった。イベントは特になかった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は広い範囲を学び、2年生から将来の職業に向けてコースを選択し、より深い勉強を行います。一度コースを決めると他のコースに変えることはなかなかできないのでしっかり考えてコースを決めるといい。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      教育職
    • 志望動機
      高校からの指定校推薦であった大学で、かつ自分のなりたい職業の資格を取れる大学だったから
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571717
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部現代社会法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学習面では問題ないと思う。施設的にも図書館などが充実しているためよいと思う。就職に関してはサポートがあるため個人の頑張りを後押ししてくれると思う。
    • 講義・授業
      普通
      授業内容は薄いとおもった。コマの種類の部分では豊富だと思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの種類によって内容の濃さは差があるように感じている。学年が上がっても大きく差はない。
    • 就職・進学
      普通
      大学のサポート他の大学と大きな違いはないように思う。やる気のある人には手厚い感じはする。
    • アクセス・立地
      良い
      場所に関しては立地が不便な分バス等が充実しているように思う。
    • 施設・設備
      普通
      総合大学という意味では一般的なように感じているが不便なことはないと思う。
    • 友人・恋愛
      普通
      個人の差は大きいと思うが共学であるし、人数も多いため比較的充実していると思う。
    • 学生生活
      普通
      サークルやイベントは多い方であるし比較的充実していると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      普通の法学部よりもより実践的で現代問題となっていることを学ぶことが出来ると思う。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      医薬品総合商社の営業
    • 志望動機
      普通の法学部より実践に近いものを学べると感じたため入学した。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:572192
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強を頑張ろうと思っている学生にはあまり向いていない。講義を聞いていない、出席していない学生が多くいる。資格を取るための特別講義もあるのでやる気のある人は自ら探して取り組むこと。就職実績は学力に対してそれなりの先が多く感じる。自分の努力次第。
    • 講義・授業
      普通
      普段の授業では特別有意義な点は見受けられないが、著名人を呼んでの特別講義は人気がある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      入りたいゼミの希望届けを出し、人数が集中している場合には面接等を行い選抜する。普段の講義よりも専門的な内容を少数で行うので身になる。
    • 就職・進学
      普通
      キャリアセンターは設置されているがあまり周知されていない。人員も多くないので使いずらい。
    • アクセス・立地
      普通
      旧キャンパス(日進)は電車では遠かったが新キャンパス(名城)の立地はよい。
    • 施設・設備
      良い
      学費が高いだけあり施設には金が掛けているように感じる。経営・経済・商学の新キャンパスが近年できた。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入れば作りやすいと思う。学部の系統もあり女性が少ないので学部内での恋愛は多くない。
    • 学生生活
      普通
      サークルは豊富にある。イベントは盛り上がらない。特に文化祭は参加しない学生が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大雑把ではあるが会社経営について学ぶことができ、商学関係も少し学べる。ゼミには入ったほうがいい。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      中堅商社の総合職
    • 志望動機
      学力の問題があり滑り止めで受けていた。経営は深く将来を決めていなかったこともあり無難な学部にしたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:535016
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      商学部なので、お店の経営のことだったり、金融のことだったりと普段何気なく利用している身近なものを掘り下げるように学ぶことができます。その点では、面白いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義も面白いですが、教授によってはわかりやすい難しいなどがあります。当然のことかもしれませんが、それが結構面白みに左右します。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ活動に力を入れている教授がいます。私はそれに入っていましたが、商学の研究をあんなに熱心にやったのは初めてです。他大学と討論会をしたりとイベントも充実していて、なかなか刺激のある大学生活を送っていました。
    • 就職・進学
      普通
      就職率が決して悪いわけではありません。しかし、知り合いから良くないと聞いたので、そういうことなのかなと思いました。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスによります。経営、商、経済学部の学生は最近できた名城公園キャンパスなので電車のみで駅チカで通うのには便利です。しかし、日進キャンパスになると、バスも利用しなくてはいけなく、またそのバスに乗るのにバス停に長蛇の列ができます。それで、遅刻する学生もちらほら。そのため、近場がいい人は、名城公園キャンパスに属する学部を志望するべきです。
    • 施設・設備
      良い
      これは、日進キャンパスのことを考えるとそう思えます。まず、キャンパスが広いです。日々の学生生活を送るのには大変居心地が良いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生数が半端なく多いため、出会いは多いと思います。ゼミやサークルなど人が集まれるものが多数あるので、出会いを求めている人はそういうものに、積極的に参加するといいです。
    • 学生生活
      良い
      サークルに入ったことないため、わかりませんが、やはりイキイキしています。楽しそうです。だから、普通に充実しているのではないでしょうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      この学部には、マーケティングと金融のどちらかを学ぶことになります。マーケティングは、簡単に言えばお店の経営などに関わることです。そして、金融はそのままでお金のことです。どちらも身近なものなので、それを詳しく学べるのは大変勉強になり、面白いです。
    • 就職先・進学先
      私は、就職せずにフリーターとなったのであまり詳しく教えれません。知り合いだと、小売業に就職した人が多いですかね。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493379
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授もいい方が多くわかりやすい講義で、ゼミも、ちょうど僕の代で、引退なさった教授でしたけど、やさしく声をかけてくれて、勉学にはげみました。
    • 講義・授業
      良い
      学外からテレビにでている有名な教授が、きて講義もしたこともあります。それぞれ自分が専攻したい講義も、たくさんありました
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは、教授がそれぞれ専攻したいゼミを個人的に選んで、教授とマンツーマンで、面接して、なぜやりたいのか。などいろいろ答えて、オッケーをもらったらゼミに入れるという方式でした
    • 就職・進学
      良い
      就職センターがあり、担当の人が、マンツーマンで、相談にのってくれますし、卒業生がいる会社から、担当者がきて、面接みたいに、なることもあります
    • アクセス・立地
      良い
      駅は、藤が丘から、バスが多い時は、一分ごとにきてますが、帰りになると、すごい満員で、バス座りたい人の列と、立ちでも構わない人の列ができます
    • 施設・設備
      良い
      図書館は、1人で集中したい人のため仕切りがある席が多数あります。あとストレスが発散できるように、映画を観れる部屋があります
    • 友人・恋愛
      良い
      自分は、部活に入ってなかったのですが、ゼミは、5人しかいなかったので、部活みたいに、楽しく仲良くすごせました
    • 学生生活
      良い
      サークルと部活は、春になると祭りのように、新入生の取り合いがはじまります。学祭は、お笑い芸人や、ライブもやりますが、夜になってしまうので、帰りが、車で帰る人はいいですが
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生から二年生は、自分がとりたい講義と強制にやらないといけない講義があるので、なるべく強制なやつは、早めに単位をとったほうがいいよ
    • 就職先・進学先
      決まってない
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493255
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      2年生で金融か流通かのコースを選べたので、より興味のある事を深く学べたのでよかったと思う。卒業後の進路としては、やはり金融関係に進む者が多かったように感じる。
    • 講義・授業
      良い
      履修科目を自分で決められる為、本当に興味のある講義を受ける事ができる。
      単位も特に取りにくかったと思うものはなかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミも教授の専門分野に分かれるので、自分が深く知りたいことについて専門のゼミに入ればいいので、選びやすい。私のゼミは卒業して3年経った今でも集まりもあれば、教授とも連絡を取り合ったりしている。
      卒論はゼミ内容と絡めつつ、自分の就職先の業界についてを書いた。
    • 就職・進学
      良い
      就職浪人をする人は私が知っている限りではいなかった。就活のサポートは、キャリアセンターに通えば手厚くサポートしてくれるし、履歴書の添削や新しく学校にきた求人を教えてくれる。
      進学するものはいなかったと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      日進キャンパスの時は最寄駅からバス移動が必須だったが、新しく名城キャンパスになってからは駅前に建てられたのでアクセスは良好であった。
    • 施設・設備
      良い
      名城キャンパスは新しい建物なので設備は充実していたと思う。図書館では一人ひとり区切られたスペースも少量ながらあったし、本の量も多かった。他のキャンパスにある本は取り寄せもしてもらえたと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      卒業して3年経った今でも、大学時代の友人とは集まっている。気の合う仲間が出来た事、これから先いくつになってもこの繋がりは続いていくのだろうと感じる。愛学を選んで良かったと思った一番の理由は、友人達と出会えた事だと思う。また恋人も学内同士も多かったように感じるが、同じくらい他校に恋人がいる人が多かった。部活サークルがないとなかなか付き合うまでの進展にはならないのかもしれない。
    • 学生生活
      普通
      学内のサークル、部活には参加していなかった。1年間だけ学外のサークルに参加したが、やはり月1回程度の学外の集まりではグループに馴染めないし、サークル部活をするなら学内の方が縦の繋がりも出来るから良いと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はほとんど決められたカリキュラムに沿って自分で選ぶタイプ。2年次以降はコースに分かれてからコースごとの必須科目を選ぶタイプになる。私は金融コースだったので、簿記、金融論、保険論、銀行論など、金融に関する講義がほとんどだった。
    • 就職先・進学先
      信販会社の営業事務
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427085
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活が一番楽しかったです。今振り返るとですが。
      色々な経験をさせてもらったので大きく成長できたと思います。部活も充実しているのでおすすめ。キャンパスも大きいです
    • 講義・授業
      良い
      講義授業はいろんな授業があり選び放題です。資格を取る講座もあるので何か1つはとってみてもいいかなと思います。単位は128単位必要ですが、きちっと学校に行ってれば絶対とれます
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは10個くらいある専攻から2年の秋ぐらいに選んで3年の時から始まります。ゼミごとに難易度、厳しさが異なりますので、そこは自分で選ぶといいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターがあり活用するといいと思います。そこに情報が集まりますので、そこに通うと学科の担当の人が指導してくれます。インターン斡旋や就活講座もあるので活用するといいです。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は藤が丘駅で、そこからスクールバスです。
      そのため駅近ではありません。ただしキャンパス内にコンビニ、丸善、旅行代理店などなんでもあるので大丈夫かなと思います。
    • 施設・設備
      良い
      教室も図書館も充実してます。プールやジムもあるし、施設で不満を抱くことはないです。サークル部活は4月に勧誘がすごいあるのでそこで情報を得れば普通に入れます
    • 友人・恋愛
      良い
      チャラい子はおらず、真面目な子が多かったです。部活などをやっているならば出会いはどこにでもあると思います。友人も普通に作れます。心配はいりません。。。
    • 学生生活
      良い
      部活やサークル数が多いです。自動車部も馬術部もあります。運動部はかなりハードな部活です。文化部も真剣にやってる部活が多かったです。軽音楽とかは種類豊富なのでちょっと見て決めてみるといいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生時は一般教養科目を履修することが多いです。日本文化学科なので文学や美術、文化などを学べます。仏教系 の大学なので1年時は宗教学は必須です。仏教にまつわる授業が多かったです。
    • 就職先・進学先
      ゼネコンの事務
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427407
669561-570件を表示
学部絞込

愛知学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

愛知学院大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 名城公園キャンパス
    愛知県名古屋市北区名城3-1-1

     名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅から徒歩6分

  • 日進キャンパス
    愛知県日進市岩崎町阿良池12

     リニモ「長久手古戦場」駅から徒歩22分

  • 楠元キャンパス
    愛知県名古屋市千種区楠元町1-100

     名古屋市営地下鉄東山線「本山」駅から徒歩8分

電話番号 0561-73-1111
学部 法学部経営学部商学部文学部総合政策学部健康科学部薬学部歯学部経済学部心理学部

愛知学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

愛知淑徳大学

愛知淑徳大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.89 (901件)
愛知県長久手市/リニモ 杁ヶ池公園
中部大学

中部大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (711件)
愛知県春日井市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領
椙山女学園大学

椙山女学園大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 4.01 (700件)
愛知県名古屋市千種区/名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘
名古屋学院大学

名古屋学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (329件)
愛知県名古屋市熱田区/名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵
皇學館大学

皇學館大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.91 (213件)
三重県伊勢市/近鉄鳥羽線 五十鈴川

愛知学院大学の学部

法学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.95 (81件)
経営学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.90 (71件)
商学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.84 (83件)
文学部
偏差値:37.5 - 45.0
★★★★☆ 3.84 (173件)
総合政策学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.85 (56件)
健康科学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.00 (132件)
薬学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.78 (48件)
歯学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.65 (27件)
経済学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.95 (37件)
心理学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.19 (12件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。