みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.90
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通いたって普通。同じ学年の人だけでも300人もいるので
様々な人間関係を楽しめる。また、サークルもたくさんあるので楽しめる。 -
講義・授業悪いいい授業もあれば悪い授業も。
先輩などから話をきいていい授業を選ぶべき。 -
研究室・ゼミ普通1年の時からゼミはある。
ゼミの種類も沢山ありそれぞれいろいろな
先生がいるのでいろいろなゼミがある。 -
就職・進学普通人数が多いためいろいろな就職をする人がいる。
まだ自分自身就職に関する活動はしていないので
あまりわからない。 -
アクセス・立地良い駅から近く通いやすい。
飲食店なども充実している。
最寄り駅は都営三田線白山駅。
白山駅を降りて約5分でつく。 -
施設・設備良い綺麗な校舎でトイレなども温水便座が
ついていたりなど比較的新しめ。 -
友人・恋愛普通いろいろな生徒がいるので友好関係は
築きやすいようにかんじる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修がすくなく、様々な学問が学べる。
自分にあった授業を受講できる。
投稿者ID:226520 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際学部国際地域学科の評価-
総合評価普通海外留学・研修がしやすい学科である。学科独自のプログラムや大学のプログラムがあり、かつ留学・研修先の国が非常に多い。
-
講義・授業普通様々なところで経験を積んだ先生が多く、そのような先生から学べることは多い。その点で、講義は充実している。
-
研究室・ゼミ普通この学科は学べる分野が多く、自分にあったテーマをゼミで学べる。また、先生の専門分野も幅が広く充実している。
-
就職・進学悪い就職実績はそれほど良いものではない。しかし、進路指導は学校全体としては充実している。
-
アクセス・立地普通最寄り駅が2つあり、いずれも近い。また、大学前にバス停もあり、通学はしやすい。
-
施設・設備普通非常に充実している。パソコンも多く、図書館も広いため、自習等に非常に良い環境が整っている。
-
友人・恋愛普通留学生もいるため、人脈をグローバルに広げられる。人間関係は充実させられる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容地域開発・振興の方法を様々な分野の視点で学び、アプローチできるようになる。
-
就職先・進学先まだ、就職先は決まっていない。
投稿者ID:226151 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通新しく、とてもきれいな大学です。学食もおいしいです。法律討論会などもあり、おもしろいです。法律系のサークルもあります。
-
講義・授業普通わかりやすく、丁寧な教授が多いです。教科書を買ってもあまり使わない講義が多いです。
-
研究室・ゼミ悪い三年生から始まるゼミは、必修ではありません。卒論もありません。
-
就職・進学普通面接練習などはもちろん、メイクの講座などまであり様々な面からサポートしてくれます。
-
アクセス・立地普通時間によっては都営三田線はとても混んでいます。巣鴨駅からは歩いて通っている生徒もいます。
-
施設・設備良い新しくきれいです。図書館はきれいで、本もたくさんあり、とてもいいです。
-
友人・恋愛普通サークルに所属すればいろいろな学部の友達も出来ますが、基本的には学部ごとに建物が違うので、他の学部と知り合うことはありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生のうちは、必修が多く、大きな教室でみんなで学ぶ授業が多いです。
-
就職先・進学先法律事務所
投稿者ID:223283 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価普通学部のメイン学科であるため他学科の授業も満遍なくまなぶことができる。先生方も幅広い分野の方がいるため自分の興味にあったゼミ選びも可能。
-
講義・授業普通社会調査に必要な座学から統計に使うパソコン知識、フィールドワークなど充実している。
-
研究室・ゼミ良い地域社会学ゼミ。先生の指導のもとには論文執筆が行われる。ゼミによってやる内容が大きく別れるがどの先生も基本的に熱心に指導してくれる。
-
就職・進学良い就職率はいいともう。学内に就職キャリア支援課というものが存在し、いつでもそこのスタッフの人が相談にのってくれる。
-
アクセス・立地普通最寄駅は都営三田線の白山駅。本駒込駅や千駄木駅からも徒歩で通うことができる。学校周辺にはご飯屋さんも充実。
-
施設・設備良い学内は基本的にどこでもキレイ。学食も4つあり。学内には生協やコンビニもある。
-
友人・恋愛良い社会学部は1年生のうちからゼミがあり、高校まだ言うクラスのような存在。友達ができやすい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は社会学の基礎を学び、二年生から自分の興味をもつゼミに所属できる。地域社会学、教育社会学、環境社会学、家族社会学など多岐にわたる。
投稿者ID:223017 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通色々な法を学べるのでとてもよかった。
法律にも民法や刑法などさまざまな種類があり、色々な法を学べてとてもよかった。 -
講義・授業普通大勢で受ける授業もあれば、少人数で受ける授業もありさまざまだったが、大勢で受ける授業は終わったあと個別で質問できたりなど工夫がされていてよかった。
少人数では毎回先生が質問をしてきたり、するので分からないとこなどこちらからも質問しやすかった。 -
研究室・ゼミ悪い1年生のときゼミが始まったのですが、グループで1つのテーマを調べ発表した。4人で1グループなので、発表のとき先生が質問してきたりと指導は充実していた。
-
就職・進学良い就活生の為の講習を開いてくれたり、他の人と就活について話し合うなどの機会を作ってくださったので、就活のこともよく分かった。
-
アクセス・立地良い最寄駅の本駒込から歩いて5分だったので、とても通いやすかった。
-
施設・設備普通図書室で勉強することができたり、パソコン室も充実していたので、とても便利だった。
-
友人・恋愛悪い夜間だったため、1日2限しかなく、終わったらそのまま帰宅していたので、友人をたくさん作ることは困難だった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生のときからゼミがありみんなで話し合って法律のことを調べ発表したりした。
2年生からはゼミの選択が自由だったので、法律以外でも好きな科目を選択して勉強した。 -
就職先・進学先医療事務
投稿者ID:222695 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間環境デザイン学科の評価-
総合評価普通大学でデザインについて学びたいという学生にはとてもいい大学だと思います。1、2年次でデザインについて幅広く学ぶことができるので、現時点で建築がやりたい!、プロダクトデザインがやりたい!と絞りきれていない学生にはぴったりです。
-
講義・授業普通一学部しかないキャンパスなので、一人ひとりをきっちり指導してくださいます。
-
研究室・ゼミ良い研究室によって差はありますが、自分の学びたいゼミに入ることができれば充実した研究ができます。
-
就職・進学良い一学部しかないキャンパスなので、一人ひとりをきっちりサポートしてくれる体制が整っています。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は東武東上線の朝霞台駅と、JR武蔵野線の北朝霞駅です。駅前には本屋、ファーストフード店、カラオケなどが揃っていますが、大学周辺にはほとんどなにもありません。
-
施設・設備普通一学部しかないキャンパスなので都内の大きいキャンパスに比べ規模は小さいです。しかし専門分野に特化している学部なので、工房、体育館、ピアノ室など充実しています。
-
友人・恋愛普通一学部しかないキャンパスなので狭いコミュニティではありますが、4年間同じキャンパスなので交友関係は深まると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次は建築・プロダクト・生活環境デザイン分野を幅広く学び、3年次よりさらに学びたい分野を選択します。
-
就職先・進学先不動産系/総合職
投稿者ID:221954 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通みんな真面目で若干自分も積極的に取り組まなきゃ置いてかれてしまうほどハイスピードなのでそういう面では良い環境だとおもつ。
-
講義・授業良いとてもわかりやすく、わからないとこがあっても質問に答えてくれるから良い。
-
研究室・ゼミ良いみんなと協力しあって一つの課題に取り組むのがとても授業してる。
-
就職・進学良い授業の際に3年生が見回りをしていてくれてわからないとこがあったらすぐ質問できるので良い。
-
アクセス・立地普通文京区なので交通の弁も良いし何より都会という面で満足してる。
-
施設・設備良い席や椅子など綺麗だし、トイレなどの環境面においてはとても充実してると思う。
-
友人・恋愛良い男子女子の割合がとても良く、いい人たちばかり集まっているので充実してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学の基礎を学んだり、基盤科目としてその他の教養も身に付けることができます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:221868 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通総合政策学科で何を学びたいのか、明確に決まっている方にとってはいい学科だと思います。テレビに出演されたことのある教授もいらっしゃいます。
-
講義・授業普通必修科目の講義に関しては先生の指導は充実しています。しかし、選択科目に関してはあまり身にならない、先生の指導が十分でない講義もあります。大学生活に慣れてしまうと楽して単位を取る方法が分かってきますが、何をしに大学に来ているのか、講義を取る際に考えた方がご自身の為になると思います。
-
研究室・ゼミ良い2年次から始まるゼミは基本的には4年次まで変わることがないので、ゼミ選びは真剣に考えた方がいいです。企業視察をして直接企業の方のお話しを聞くことができるゼミもあれば、4年次の必修科目である卒論を2年のうちから重点的に行うゼミもあり、ゼミによって特色は様々です。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績は先輩方や同級生を見ても多いです。ですが、この大学に入ったから、このゼミだから、就職は安定だとは思わないでください。どの大学、学部、学科、ゼミでも怠ければ就活は失敗します。
-
アクセス・立地良い最寄駅は都営三田線の白山駅と南北線の本駒込駅です。白山駅からは徒歩5分ほど、本駒込駅からは7?10分ほどで着きます。
-
施設・設備良い学科というより大学の施設・設備ですが、綺麗な棟がほとんどです。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すれば友達が増えるのは当たり前ですが、所属せずとも1、2年次に必修科目として英語の授業があり、少人数クラスなのでいろんな人と仲良くなる機会はあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目が多く、経済学の入門のようなことを学びます。2年次からの必修科目ではさらに深く経済学を学ぶことができ、2年次から必修科目が大幅に減るので、自分の興味のある分野の講義を取ることができます。
-
就職先・進学先公務員
投稿者ID:213833 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康スポーツ科学科の評価-
総合評価普通色々なスポーツ系の資格が取れてもいいと思います。選択肢の幅が広いです。
駅から遠く、坂もあり大変です。 -
講義・授業良い解剖学はとても身になります。卒業しても活かせる時があります。
-
研究室・ゼミ良い卒論を書くのであれば大変ですがゼミ論のみであれば大変ということは全くありません。
-
就職・進学普通サポート系はあまり使用しませんでしたので不明です。
他の大学と比べて謙遜はないかと思います。 -
アクセス・立地悪い駅から遠く坂もあるため大変です。武蔵野線もよく止まるので1限の時は大変です。
-
施設・設備普通新しくはありませんが不便はありませんでした。不足と感じたこともありません。
-
友人・恋愛普通特に可もなく不可もなく。
大学生らしい感じなので特に問題ないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1,2年次は基礎を学び、3年次で応用を学部感じです。4年次は、卒業に必要な単位を取るだけでした。
-
就職先・進学先sier/se
投稿者ID:213855 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部国際文化コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通実際に外国人の先生から学ぶことができ、単位も取りやすくいい学科だと思います。課題に追われるというよりも実際に話したりプレゼンしたりというようなものが多かったです。
-
講義・授業普通外国人とコミュニケーションがとれるので良い。留学生もたくさんいる。
-
研究室・ゼミ普通4年でゼミのようなものがありました。一人でというよりグループのほうが多かったです
-
就職・進学普通いろんなところへの就職実績があります。学科柄、航空ホテル関係が多かったイメージがあります。
-
アクセス・立地普通駅から10?15分歩きます。コンビニは近くにあるので助かりました
-
施設・設備良い学食おいしいです!ですが混んでいるのですぐに座れないのがネック、、、
-
友人・恋愛普通大きな大学でありたくさんの生徒数がいるため、いろんな子がいて面白かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語でのコミニュケーション、文法など。
プレゼンテーションなど。 -
就職先・進学先大手金融会社
投稿者ID:212250 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ























