みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京工科大学   >>  口コミ

東京工科大学
出典:Oga
東京工科大学
(とうきょうこうかだいがく)

私立東京都/八王子みなみ野駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 50.0

口コミ:★★★★☆

3.61

(409)

東京工科大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.61
(409) 私立内510 / 591校中
学部絞込
409251-260件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    メディア学部メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      人によって合う合わないがあるので、将来やりたいことが明確な人ほどこの大学にはあってるとおもいます。とりあえず…という人は合わない可能性高いです
    • 講義・授業
      良い
      色々な講師の方が毎週授業してくれたり、リアルな機材を使った授業もあるので将来に役立つ
    • 研究室・ゼミ
      良い
      就活含めて2年ですごく成長できた。教授も全力でサポートしてくれる
    • 就職・進学
      良い
      学科の中でも就職先はバラバラなので、どこが多いのかはわかりません。サポートセンターはしっかりヒアリングした上で相談乗ってくれる
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは八王子か八王子みなみ野 バスが出てるので基本は歩かずに快適に登校できる
    • 施設・設備
      良い
      最新施設 設備がある。欲しいものも基本は言えば買ってもらえる環境
    • 友人・恋愛
      良い
      いろんな人がいるので、さまざまな考え方など学べる みんな面白い
    • 学生生活
      普通
      所属してないので不明。たくさんあった印象はある。勧誘活動は活発だった気がします
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科がないので、友達と受講する科目が同じになることは少ない。その分目的を持って受講できる環境があるので、すごくメリットだと思う
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      求人広告の代理店。知識を活かし業界理解などに役立っている
    • 志望動機
      メディア関連での就職を希望していたことと、pcスキルを養いたかったためです
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:535900
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    コンピュータサイエンス学部人工知能専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      学内の設備は○、人間関係は△。特段の不満はないので総合的には高い。ただ、真面目に学びたいという学生が少ないので回りに流されて自分に甘くしてしまうと留年もありえる。
    • 講義・授業
      良い
      情報学部だけど、数学や情報系以外のの講義も充実しており選択肢が多い
    • 研究室・ゼミ
      普通
      成績順で希望した研究室に入れるかが決まるので、好きなところへ行くには頑張らないといけない
    • 就職・進学
      普通
      学生課の対応が少しずさんに感じ、あまり頼りにしたくないため、サポートに関しては良く分からない
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスは基本スクールバスなので良くも悪くもある。キャンパス内が充実しているので、外に出る必要がないので周辺環境に不満が無い
    • 施設・設備
      良い
      コンビニ、飲食店が建設されているため、食事には困らない。トイレや教室は掃除が行き届いており、不快にかんじることはない
    • 友人・恋愛
      普通
      学生のほとんどが男性のため、同性同士の恋愛はしやすい。だが、比較的大人しめな学生が多いため、人間関係を充実させるには本人の行動次第といったところ
    • 学生生活
      普通
      様々なイベント、サークルがあるが、ほぼ終わった後の飲み会を目的としているためどこに入っても同じようなものに感じると思われる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      システムエンジニアになりたい人の近道になるとおもう。ITの知識の他、面白い講義が充実していたので、息抜きに全く関係のない講義を履修しておくのもよい
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      東証一部上場の大手スーパーマーケット向けシステムのSIerとして働いている。
    • 志望動機
      システムエンジニアになりたかった。夏のAO入試に合格すれば8月には進路決めを終わらせることができるので、受験戦争の荒波にもまれる同級生をしり目に悠々自適の高校ライフを送ることができると思った。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:534646
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年06月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    コンピュータサイエンス学部人工知能専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      良くも悪くも自分次第の大学です。
      やる人には色々な機会を提供してくれる大学ですが、何もやらない人は何もやらないまま卒業していきます。
    • 講義・授業
      良い
      授業はレベル相応だと思います。
      簡単な講義が多いですが、きちんと学べばコンピュータサイエンスの基礎はしっかり抑えられていると思います。
      コンピュータサイエンス学部なのにプログラミングがあまり講義でないのはどうなのか?という声はちらほら聞きますが、きちんと今のCSの知識を抑えてくれているのでこのままでいいと思います。
      というか情報系の学生ならプログラミングぐらい講義で学ぶのではなく自分から学びに行くべきです。
      プロジェクト実習のような学生時代にあまり体験できないようなことをやらせてくれる講義があるのは非常にいいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      はっきり言って学生の数と教授の数がおかしいです。
      1つの研究室に15人ほど割り当てられることになるのですが、人数が多いため教授からの指導が少なくなりがちです。
    • 就職・進学
      普通
      よく耳にするような大手企業やメガベンチャーへの就職実績はそれなりにあります。
      しかし一般的な東京工科大学生は大手を全く受けず中小メインばかり受けそのまま就職していきます。
      中小企業が悪いというわけではないのですが、やる気や自信がない学生が多いように思えます。
      大学側のサポートとしてはやる気のない層メインなのであまり期待できるようなものはないです
    • アクセス・立地
      普通
      駅から離れているのでバスを使うことになるのですが、朝はめちゃくちゃ混みます。
      混む時間を避ければそれなりにアクセスはいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      実験設備など学生に対して結構お金をかけてくれている印象があります。
    • 友人・恋愛
      良い
      それなりに友人にも恵まれて楽しく学校生活を過ごせたと思います.
    • 学生生活
      普通
      サークルはそれなりに多くありますが、精力的に活動しているところは少ないんじゃないでしょうか
      楽しくやる分には困らないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      メガベンチャー
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      一般的な企業に比べて、アウトプットを意識している人が多く楽しく仕事ができそうだったため
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:519221
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    コンピュータサイエンス学部人工知能専攻の評価
    • 総合評価
      普通
      プログラミングは学べるが知識不足になりがちなので、自身の勉強が必須であり自己管理できる人が望ましい。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      たくさんの研究室が存在し、そのどれもが、色々な分野の研究を行っていて、自分に合った研究室を探すことができると思います。自身の目的を持った人ならすぐに行きたい研究室が見つかると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      八王子キャンパスなので都内に住んでいたり、神奈川県に住んでいたりする人なら不便を感じることないと思います。ただ、千葉県や群馬県、栃木県や茨城県に住んでいる方だと通学に時間がかかってしまい、通学がストレスになるとおもいます。なので、出来るだけ近くに一人暮らしをした方が4年間の通学がとても楽になると思います。加えて、一限目の講義があると通学の場合とても早く起きなければならないため、近くに住むことによって、一限目の講義に時間の余裕を持って出席することができますし、長く睡眠時間を取ることができるため、講義を集中して受けることができると思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      IT企業
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:479741
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    メディア学部メディア学科の評価
    • 総合評価
      普通
      やる気や目的をもって勉強する人はどんどん伸びていく。特にメディアとコンピュータは顕著だったが、全体的に授業のレベルは低いがコネクションを持つ教授やOBが多いため、自分から研究室やインターンなどに足を運べば運んだだけ成長できるだろう。
    • 講義・授業
      良い
      先にも上げた通りレベル自体は全体的に高くはない。たださすが情報大学を謳うだけあって、設備や環境は常に新しいもの新しいものを取り入れている。
      ただそれに講師陣が置いていかれている印象を度々感じた。しかし課題などは比較的一人前のものを要求されるので、自主学習をした上での課題は自身の強い力になると思う。
    • 就職・進学
      良い
      インターンや研究室での功績が全てである。
      逆にそちらで功績を残していればさまざまな推薦設けることが出来るし志望の会社にも入ることが出来るだろう
    • アクセス・立地
      良い
      八王子駅周辺には一通りのものが揃っており、少し足を伸ばせば立川、橋本、町田など生活することに困ることはほぼないだろう。
      ただし寮はあまりオススメしない。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      ITメーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:477163
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    応用生物学部生命科学・医薬品専攻の評価
    • 総合評価
      普通
      設備は整っていてよいです。ゼミや、研究室もとても充実していて良いと思います。バスも無料のシャトルバスがでているので便利です。
    • 講義・授業
      普通
      基本的なことを固めたあとに専門的なことを学べるので良いと思います。積極的に参加できる授業が多いので良いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生の後半から研究室が配属されますが、入ってすぐに研究にとりかかることができ充実しています。
    • 就職・進学
      普通
      希望している職種につけた人が多いです。エントリーシートや面接の練習専用の場所ももうけられていてサポートが十分ありよいです。
    • アクセス・立地
      普通
      場所はすこし外れたところにありますが、無料のシャトルバスが何本もでているので比較的アクセスはいいです。
    • 施設・設備
      良い
      機械や器具が多くあり、実験がしやすいです。綺麗で清潔感のある部屋なので実験もしやすいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークル活動が盛んなので、友達がたくさんできます。また、研究室もイベントが多くあるのでそこでなかよくなれます。
    • 学生生活
      良い
      サークルはたくさんあり、活動が盛んに行われています。学園祭や体育祭などイベントも多く良いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生2年生では理科の基礎的なところを固めるための授業があります。3年生からはコースに分かれて専門的な授業を学んでいきます。
    • 就職先・進学先
      化粧品系
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493696
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    コンピュータサイエンス学部人工知能専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      コンピュータサイエンス学部は広い分野について学ぶことができる。コンピュータの技術や数学、ロボットの分野も学べる。何がしたいのか分からない人におすすめできる。
      卒業後はit系に進む人が多い
    • 講義・授業
      良い
      情報系の学部であるが実験を行う講義が必修である。web構築やロボット製作など自分のやりたいテーマを選ぶことができる。どれもチームで実験するので就活のアピールポイントにもすることができる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの選び方については自分の興味のある分野の研究室の見学に積極的に行くと良い。そこで自分の使ってるプログラム言語が主に使われているか、忙しくないかなど見極めて決めた方が良い
    • 就職・進学
      普通
      学校で最初に行う合同企業説明会では多くの企業参加している。王手IT子会社も多く参加するので参加した方が良い。
      また、この学校のキャリアアドバイザーは当たり外れが多い。自己PRを添削をさせるために使った方が良い
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は八王子みなみ野駅なので横浜線しか通っておらずアクセスは悪い。八王子駅からでも行けるが少し遠い上に朝のスクールバスは大変混む。
      八王子みなみ野駅の周辺はスーパーなど色々な店があるので生活するなら困らない
    • 施設・設備
      良い
      自身のパソコンも用意されていて学内Wi-Fiを使って自由にネットに繋ぐことができる。ネット上で課題を提出できたり授業の出席管理もすることができる
    • 友人・恋愛
      良い
      実験科目もあるのでそこで仲良くなった人とつるむことが多いので実験では積極的にコミュニケーションをとった方が良い
    • 学生生活
      良い
      情報系の学部であるのでプログラミングを使ってゲーム製作をしたりwebを作ったりするサークルが多い。授業で使っていない言語を使っていたりするのでそういったサークル入って知らない言語を学ぶことも良いと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はプログラミングの基礎やコンピュータの概論を学ぶ
      2年次は1年とは違う言語を学ぶことができる。HTMLとかもやる
      3年次は1、2年で学んだプログラミング技術でロボットを作ったりwebを作ったりする
      4年次は卒論を書く
    • 就職先・進学先
      IT業界のシステムエンジニア
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:427450
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      普通
      全体的に特別言い訳でもなく、かといって悪いところもない。施設は綺麗で設備も整っている。駅からのアクセスも良く、周辺に商店街があったり飲食店も多い。
      夜は治安があまり良くない。サークルも多くあるが、活動が活発なところとそうでないところがある。
      専門学校と同じキャンパスのため、お昼時は時間がずれているとはいえ学食が混み合うこともある。
      専門的な学科が多く、サークルや実行委員などに所属すれば幅広い交友関係が持てると思う。
    • 講義・授業
      普通
      教授による。
      席についているQRコードで出欠をとる教授や簡単な感想文のような形で出欠をとる教授もいる。
      課題は多いが、今思えば将来のことを考えると普通だとは思う。課題は出されたら早めに終わらせた方が良い。
      2年から3年、3年から4年に進級するために必要な単位があるため注意が必要。
      履修登録は基本的に必修ばかりで、進級出来るように残りの好きな選択科目を取ればよい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は3月中旬。4年の国家試験の翌日に発表される。統合実習および卒業研究は各ゼミで行う。
      ゼミによっては先生方とご飯や飲み会に行ったりもしている。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はほぼ100%で就職浪人をしたという話は聞いたことがない。大学院に進学する人もいる。
      就職のサポートは面接やエントリーシートの書き方講座、マナー講座、マナーメイク講座が全体で1回あるが、あとは個人的にキャリアサポートセンターで対応してもらえる。
      普段から正しい敬語を身につけていた方が良い。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅はJRまたは東急蒲田駅。駅から学校までは5分以内。商店街や飲食店も多く、基本的になんでも揃う。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは大学棟は2つなのでキャンパス内で迷子になることは無い。ただし、メインの棟は20階建てで専門学生もいるためエレベーターが混雑することがある。
      建物は綺麗で設備も整っている。特に女性トイレにパウダールームや姿見の鏡があり綺麗である。
      図書館は基本的に平日20:45まで開館している。
    • 友人・恋愛
      良い
      どこの学校も同じだと思うが、人数、学科数が多いため色々なタイプの人がいる。今まで普通に友達がいた人であれば、余程のことがない限り友人は出来ると思う。
      ただし、サークルなどに所属していない限りは学科、学年を超えた繋がりは出来ないと思われる。
      最初友達が出来なくてもグループワークもあり、それがきっかけで親しくなることが多い。
    • 学生生活
      普通
      サークル活動は活発なところは大会に出場していたり、学園祭で発表や模擬店を出している。逆に1ヶ月に1回だけ、それ以下というサークルもある。
      医療保健学部は医療系のアルバイトは禁止されている。それ以外は自由だが、実習中はアルバイトをすることが難しいため融通が利くところをおすすめする。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎教養科目が多い。専門科目は少ない。基本的に毎日1~5限まで講義がある。
      2年次は基礎教養科目+専門科目の基礎(概論)。選択によっては授業のない日、一コマだけの日もある。
      3年次は前期は専門科目、後期は9~12月は領域別実習がある。前期までの専門基礎科目が取れていないと領域別実習にいけない。また、領域別実習に行けないと4年に上がることが出来ない。
      4年次は前期は統合科目と統合実習がある。後期は卒業論文。残りの期間は国家試験の勉強をする。
    • 就職先・進学先
      準国家公務員扱いになる民間病院の看護師
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427431
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部作業療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      分からないことがあればすぐに先生に聞ける環境です。少人数の学科なので毎年旅行に行くなど仲が良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      外部講師の方も多数来てくれるため、様々知識が得られます。臨床で働いてる人からの知識はためになります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室はすごくアットホームな雰囲気です。研究のやり方から論文の書き方まで丁寧に指導してくれます。
    • 就職・進学
      良い
      先生方も就職の相談にのってくれます。早くから面接練習を行うことができます。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からとても近いです。近くにコンビニも多数あるため便利です。
      ラーメン屋、居酒屋などの飲食店が多く放課後や昼休みは食べに行くことも多いです。お気に入りのラーメン屋さんが見つかるかも。
    • 施設・設備
      良い
      トイレから教室から見える景色、夜景すべて綺麗です。東京タワーやスカイツリーも見えます。
      装具、車椅子、ADL室など充実していると思います。使いたいときに予約をして個人で教室を利用することも可能です。
    • 友人・恋愛
      良い
      人数が少ないためすぐ仲良くなると思います。カップルはとてもたくさんいます。
    • 学生生活
      普通
      サークルはそこまで多くないのかなとは思います。サークルに入っている人も少ないです。サークルに入ると他学科の人とも知り合えるので楽しいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:390087
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    メディア学部メディア学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      痛々しい学生が多い。男女比は他学部に比べて女子が多くなって入るが、それでも少ない。
      そこに目をつぶることが出来れば、他は良い。
    • 講義・授業
      普通
      やりたいことが決まっていれば、専門的な授業が受けられる。
      そうではない人にはオススメはできない
    • 研究室・ゼミ
      普通
      慎重に研究室を選ぶと良い。地雷もあるが見えている地雷なので踏まなければ良い
    • 就職・進学
      良い
      良くも悪くも就活の手助けは多い。
      就活サイトへの登録などをさせられるため、メールボックスは埋まる。
    • アクセス・立地
      普通
      バスがあるため移動は楽だが、混んでいる。
      一般の人もバスを利用するため、最初は困惑するだろう。
    • 施設・設備
      良い
      施設、設備は充実している。ボウリング場やジムがある他、図書館の蔵書の多さや映像資料の多さには、目を引くところがあるだろう。
      ネット環境も次第に整いはじてているが、教室外では繋がらない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      暗い人間が多いので、やや難解。似たもの同士ならなれなくはない。
    • 学生生活
      普通
      普通である
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      あらゆることが幅広く学べる、その後専門分野に進むため、ここで自分が学びたい分野を見つけられると良いだろう。
      学びたいことが特にない学生にとっては、学校生活すべてを通してただただ苦痛である。
    • 就職先・進学先
      家電販売代理店
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:388905
409251-260件を表示
学部絞込

東京工科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 八王子キャンパス
    東京都八王子市片倉町1404-1

     JR横浜線「八王子みなみ野」駅から徒歩22分

  • 蒲田キャンパス
    東京都大田区西蒲田5-23-22

     JR京浜東北線「蒲田」駅から徒歩4分

     東急池上線「蒲田」駅から徒歩6分

電話番号 042-637-2111
学部 メディア学部応用生物学部コンピュータサイエンス学部医療保健学部デザイン学部工学部

東京工科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京工科大学の口コミを表示しています。
東京工科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京工科大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

獨協大学

獨協大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.99 (799件)
埼玉県草加市/東武伊勢崎線 獨協大学前〈草加松原〉
昭和女子大学

昭和女子大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.98 (647件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 三軒茶屋
東京薬科大学

東京薬科大学

47.5 - 50.0

★★★★☆ 3.86 (240件)
東京都八王子市/京王線 平山城址公園
明治学院大学

明治学院大学

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.92 (1149件)
東京都港区/東京メトロ南北線 白金台
千葉科学大学

千葉科学大学

BF - 47.5

★★★☆☆ 3.38 (81件)
千葉県銚子市/銚子電鉄線 外川

東京工科大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。