みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部教育学科の評価-
総合評価普通教員採用試験合格に負けて手厚い指導を頂けるのでとても良いと思います。
また、少人数指導のため教授に沢山質問することができます -
講義・授業良い環境がとても良く学べる環境が整っており、教授の方のサポートも手厚くいつでも質問できる所がとても良いです。
-
就職・進学良い教員採用試験の合格率がとても高くほとんどの人が教員試験に合格することができてます
-
アクセス・立地普通自宅からとても近く自分は通いやすいと思います。最寄りの駅からもバスが出ており困ることはないです。
-
施設・設備普通とても施設は綺麗ですが、屋根がない所があり雨の日などはとても大変です
-
友人・恋愛良い友人関係恋愛関係についてどちらとも充実してます。拗れることなく仲良くさせてもらってます。
-
学生生活普通自分はチア部に所属しておりますが、駅伝の応援に行けたりととても楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学科では教員になる為の知識を沢山学ぶことができます。教員採用試験合格に向けて日々学んでいます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小学校の教員になりたいという夢を叶える為にこの学科を志望しました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1009629 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良い経済全体について知見を広げることができます。関連して政治についても学ぶ必要があるため、勉強することは多いです。
-
講義・授業良い経済に関する全般的な基礎のところから学び、初心者に優しい講義を展開しています。
-
就職・進学良い就職希望者の90%以上が毎年内定を勝ち取っており、大学全体で就職支援に力を入れています。
-
アクセス・立地悪い1、2年生の時に通う東松山キャンパスがとにかく遠い!夏の暑さ、冬の寒さには要注意です。
-
施設・設備良い建物は全体的に綺麗であり、安全衛生管理が行き届いています。健やかに学習できます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活動が充実しており、良好な交遊関係を展開することができます。
-
学生生活良い毎年板橋キャンパスで開催される学祭は大変な盛り上がりを見せており、学生のみならす地域の皆様からも愛されるイベントです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済全体について広く学ぶことができます。マクロ、ミクロ、基礎から徹底的に叩き込まれます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済全体について広く知りたいという欲求から、高校時代より志望していました。
投稿者ID:1004209 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い先生方はとても面白くレジュメもしっかり作ってくれる。ただ少し癖がある先生もいるので合う合わないは人それぞれだと思う。
-
講義・授業良い概ね満足できるが、抽選科目があるため納得がいかない場面もある。
-
研究室・ゼミ良い資料の数が物凄く多いため、研究をしたい場合はとても良いと思う。
-
就職・進学良い就活サポートは2年次から定期的に行われる。また全員参加になるため強制的に就活できる。
-
アクセス・立地普通駅からバスがあるのはいいが、そのバスがなかなか来なかったりそもそもものすごい混雑していたりと不便もある。
-
施設・設備良いとても充実している。特に図書館はとても広く、資料も多く、個別スペースや集団討論室などかなり良い。
-
友人・恋愛良い男女の比率がかなり良いため出会いはあるが、サークルなどに入っていないと異性と関わりを持つことが難しい。
-
学生生活良い充実している。サークルはかなりあって、ものにもよるが活動はかなり頻繁に行われている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に永遠と日本文学を学んでいくが、選択科目が増える2年次からは映画論など書物から離れて学びを進めることができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機漢文に強いことを知っていたため、また教員免許の取得目的で選んだ。
投稿者ID:1078511 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]文学部英米文学科の評価-
総合評価良い変な思想の強い先生がたくさんいる。自分勝手な先生も多いが優しい先生もいる。外国人の先生は怒らせるとちょっとこわい
-
講義・授業普通みんな真面目で良い友達が沢山います。授業内容はとてもむずかしく毎日勉強しないとついていけません。
-
就職・進学良い就活ガイダンスがたくさんあり、有難いと思っている。利用している
-
アクセス・立地普通よくない。バスの循環がよくない。いつも行列になっていて乗りたい電車にいつも乗れない
-
施設・設備良い板橋キャンパスは綺麗。高い学費を払っているのでそうじゃないと困るぎゃくに
-
友人・恋愛普通友達がいっぱいできて嬉しかった!けど一人でいる人も何人か見かける
-
学生生活良いサークルはバレーサークルが盛り上がってるそれ以外はよく分からない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英米児童文学をたくさん学ぶことが出来る。興味が無いと眠くなる
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機指定校推薦があったから。入っても大変じゃなかったから良かった
投稿者ID:1054069 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部現代経済学科の評価-
総合評価普通良くも悪くもないかなっていうのが正直なところ。やりたいことは自分で見つけて自分で進めていく必要がありますが、それは社会に出たら必要なこと!
-
講義・授業普通1.2年生の高坂のキャンパスは自然豊かです。
3.4年生の板橋キャンパスはすこーしだけ都会に近づきます! -
研究室・ゼミ良い少人数でわかりやすく教えてもらえます。いろんなゼミがあるので見学してみるのもありです!
-
就職・進学普通まだいまいち分かってないけど、しっかり就活についてのサポートはしてくれます。
-
アクセス・立地普通高坂キャンパスはほんとーに自然豊かで少し遠いです。板橋はアクセス楽になります。
-
施設・設備普通施設は基本的に綺麗です。新しくできたとことかもあるので綺麗です。
-
友人・恋愛普通恋愛は知りませんが、友達はいっぱいできると思います。ちゃんと人を見てください。
-
学生生活普通自分はサークル入っていませんが、是非入ることをお勧めします!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についていろんな視点から学ぶことができるし、実際のことを用いるので分かりやすいです!
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機現代経済学科だったらいろいろ選択肢が多いと思って選びました。
投稿者ID:1047078 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良い教授や講師たちの対応もとてもよく、大学でよりよく勉強したい!という方には特におすすめです。そして真面目な人が多いので、勉強に安心して取り組むことができます。
-
講義・授業良いさまざまな教授、講師による授業はさまざまな視点からの物事を聞くことができます。
-
研究室・ゼミ良い説明会をしっかりと受け、自分にあったと思ったゼミを選んだ方がいいです。
-
就職・進学良い就職に対してとてもサポートしてくださりました。私は就職先をいくつかピックアップしていただきました
-
アクセス・立地普通私の通っているキャンパスは板橋キャンパスは最寄駅が西台駅でした。
そして近くには高島平団地があったりなどアクセスはしやすかったです。 -
施設・設備良い比較的新しい施設が揃っています。東京の伝統校らしい雰囲気でした。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属することで同じ趣味を持った人達に会うことができます。
-
学生生活普通サークルは比較的多くあり、自分にあったものを見つけられると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろいろな国がやってきた経済の回し方などいろいろな視点から見ることができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機私は元々銀行員に就職先を決めていて、そこから逆算した時に一番よい学部を選びました。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1044718 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部の評価-
総合評価良いわからないことなどが多くついて行けないことがありますが先生方に質問をするとわかりやすく教えてくださいます。
-
講義・授業良いわからないことがあればすぐに教授や先生に質問することができます。
-
就職・進学良いサポート面に関しても、申し分ないです。
安心して授業を受けることができます。 -
アクセス・立地良い近くの駅から高校と大学のスクールバスが出ているため、アクセスに困ることは無いです。
-
施設・設備良い大学は1から4棟までありそれぞれとても綺麗な内装で嫌な匂いや汚れもありません。
-
友人・恋愛良い今は多くバイトをしています。ですが講義が同じ友人などにハブられてしまったりなどはないです。
-
学生生活良い大学で行なわれている学園祭ではあ多くの人が来てくださるため毎年とても盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は経営学科に入っているため教わっていることは主に経営学についてです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来自分のお店を出したいと思っていて創設したてでもなるべく客が来てほしいためです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1034087 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い外国語は他学科よりも楽しいと思う。帰国子女の人もしばしばいるので英語スキルを身につけるにはとってもいい場所
-
講義・授業普通立地が1年2年は東松山とあまり良くなくアクセスが悪い。東松山自体は自然がたくさんでリフレッシュだきて環境自体は良い
-
就職・進学良い教師を目指している人がよくいるが教授の指導の甲斐あり満足なスキルが身についている
-
アクセス・立地普通周辺環境は良いが立地がとにかく悪い。板橋はまぁまぁいいほうです
-
施設・設備良いキャンパス自体はとても綺麗で過ごしやすい。キャンパスは大きすぎずいいかも
-
友人・恋愛良い気さくな人が多い印象。サークルも充実してて友人関係に困ることはなさそう
-
学生生活良いもっと学祭を盛り上げていいと思う。もっと盛り上げたらさらに知名度が上がると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的な英語、ネイティブに近い発音や海外で役に立つ英語などさまざまです
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機英語教師を目指したため偏差値的にもちょうどよかった。オーキャンを通して印象が良かった
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1011830 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価良い施設設備も充実し、教師のサポートも多く、授業自体もとても面白く全く苦痛にならないので、とてもいい学校だと思います。
-
講義・授業良い教師による違いはありますが、基本的にはとても面白く、有意義な講義ばかりです。
-
就職・進学良い自分から教師に相談しに行けば、かなり親身になってサポートしてくれます。特に、公務員に関しては目指している人がかなり多いので、情報がたくさんあります。
-
アクセス・立地悪い東松山キャンパスは最寄駅からも結構な距離があり、少し不便です。3年生からは板橋キャンパスなので少しは良くなるかも。
-
施設・設備良い東松山キャンパスはかなり大きいため、食堂やコンビニが複数あります。パソコンを借りてレポートをやることも可能です。
-
友人・恋愛普通サークルに入ればかなり充実していると思います。自分は入っていないので、あまり他人と関わることがありません。
-
学生生活普通サークルの数はかなり多いので、自分に合ったものを見つけることはできると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のうちは、英語、コンピュータ、憲法、政治学が必修です。他は、自分が選択する科目によってかなり違ってきます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分は公務員を目指しているため、公務員への就職実績が高いので選びました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1009752 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]社会学部社会学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなくですね。
自分の意思で入る学部なのか?と思ってしまいますが、世間に出た時に英語は大事になると思うのでその面に関しては有難いなと感じます。 -
講義・授業普通社学は範囲が広いから仕方ないかもしれないけど、1回の授業で同じこと言いすぎて進んでる気がしないです。
-
就職・進学良いまだ就活の年ではないけれど、沢山情報をくれるからいいと思います!
-
アクセス・立地悪いとにかく遠い!!
そしてWiFiが弱い!本当にどうにかして欲しいです!!
隣に動物園があるので虫います -
施設・設備普通学部専用の施設は使ったことはないです。
社学だけが使えるパソコン室があるらしいですが、周りの人も使ってることを見たことがないです。 -
友人・恋愛悪い大学でともだを作りたい人は本心で人と関わらない方がいいと思います。
恋愛は知らないです。 -
学生生活悪い元々入っていたサークルもチャラくて辞めました
遊び程度でそれにお金をかけれる人なら入っても大丈夫だと思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、フレセミで2年次以降のゼミの進め方やレポートの書き方を教わり、後は基礎英語、心理学、社会調査法などの授業をします。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機指定校推薦を取るために高校で勉強していたので、その枠がこの学部になっただけです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1009576 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ






















