みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 国士舘大学 >> 口コミ
私立東京都/松陰神社前駅
国士舘大学 口コミ
3.78
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。21世紀アジア学部21世紀アジア学科の評価-
総合評価良い良くも悪くも普通。留学生が多いから自分次第でアジア各国の友達ができる。在学中に1ヶ月以上の留学もあるから、意外と楽しい学生生活。卒業後はみんなバラバラ。普通企業も多いし、国へ帰る人もいる。
-
講義・授業良い面白い授業が多い。私が入学した時は出来たばっかの学科だから、余計に目新しい授業が多かった。先生も国際色豊か。
-
研究室・ゼミ普通それも教授によるし、自分のやる気や考え次第。やる気ない人はゆるい感じでゆるく卒業していくし、卒論きちんとやりたい人は厳しい先生もいる。
-
就職・進学良い就職の相談はきちんとのってくれる。みんなそれぞれ頑張って就活をしていたし、私もきちんと就活をした。まわりにいなかっただけかもしれないけど、遊びほうけてる人はいなかった。
-
アクセス・立地悪いキャンパスが団地の中にあるから、コンビニもあんまないし駅から遠い。駅についてまたバスってのが面倒だし立地は悪い。
-
施設・設備良い新しい建物もあるため比較的きれい。山の上に建ってるから、なんだかんだ夜景がきれい。食堂やカフェもある。
-
友人・恋愛普通友達できるのも恋愛できるのも学科ではなく自分次第では?それはどこの大学でも学科でも人間関係は結局同じだと思う。
-
学生生活悪い文化祭とかやってるかやってないかわからないレベル。サークルも本キャンパスと違う場所にあるせいか、あんま盛り上がらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とにかく海外に興味ある人はおすすめ。留学生たくさんいるし、自分も留学できる。私はシンガポールに留学して、すっかりシンガポールにはまった。
-
利用した入試形式中小企業
投稿者ID:407431 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部基礎理学系の評価-
総合評価良い様々な分野について学ぶことができるので、幅広い知識を身につけることができる。また、学科の学生数も多くないため学生同士の関係が深い。年齢関係なく交流できる。
-
講義・授業良い様々な分野の講義・授業があるので、幅広い知識を身につけることができる。また、学生個々が取り組む講義・授業が多く、飽きることなく積極的に参加することができる。
-
研究室・ゼミ普通様々な分野の研究室・ゼミがあるので、幅広い知識を身につけることができる。また、興味のある分野についてとことん研究することができるので積極的に取り組める。
-
就職・進学良い全学部はもちろん、学部ごとの就職サポートをしてくれる。履歴書や自己PRなどの添削も的確にしてくれる。また、卒業生の過去の体験談を聞くこともでき、とても参考になる。
-
アクセス・立地良い最寄の路線によって都市へのアクセスがしやすい。キャンパスも住宅街の中にあり静かにキャンパスライフを送ることができる。まわりには若い層の人たちが遊ぶ場所も多くある。
-
施設・設備良い学習施設だけではなく、スポーツ施設も揃っている。専攻分野の施設・設備も揃っていて、積極的に研究したり学ぶことができる。また、それぞれの施設・設備が綺麗である。
-
友人・恋愛悪い学生数がとても多いわけではないので、友人・恋愛関係が築きやすい。また、サークル・部活動の活動も活発なため学生同士が関わることが多くある。イベントなどもある。
-
学生生活普通サークル・部活動の活動が活発である。また、イベントも多く開催されている。また、大学側からアルバイトの募集もしており、安心してアルバイトすることができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容はじめは幅広く学んでいき、年次が上がるごとに自分が興味の持っている分野について研究する。外国語も学ぶ。
-
利用した入試形式IT業界に就職する学生が多い。
投稿者ID:415183 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い単位を取るのが難しくなかった。選んだ科目が当たりだったのかもしれない。ハズレの授業は本当に大変で、学生間で抗議しようかという話もあがったほどだ。自分は比較的ゆるく楽しく通えた方だったが、そうでない人も沢山いた印象だ。
-
講義・授業悪い当たりハズレが激しい。授業内容もそうだが、教授でも酷い人は本当に酷かった。話にならないレベル。めっちゃおじいちゃんとか。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは楽しかったが、何か学べたかというと特に学んだ印象はない。ゼミに入る理由が、就活の為だったし、特にやりたいことも見つからなかったせいもあるかもしれないが。
-
就職・進学悪い学校のレベルの低さからか、良いところに就職している人は、自分含めいなかった。就職には不向きな大学だと思う。
-
アクセス・立地悪いまぁ特に特徴もなく、強いていうなら、駅から遠い。もう少し近ければと何度も思った。ただ、閑静な住宅街の中にあって、騒がしくなかったのはよかった。
-
施設・設備悪い古い校舎も多く、もっと綺麗なところで勉強したかった。あとは階段も多かった。エレベーターやエスカレーターを増やしてほしいなと。
-
友人・恋愛普通学校内では特に問題なかった。周りもそこまで激しくなかった。特に何も言うことなしのため、3にした。以上
-
学生生活悪い本当に学べることがほとんどなかった気がする。行った意味は何だったのか未だによくわからない。他の大学でもよかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は英語で、英語の単位を落として苦労している人は結構いた。英語に関しては、真面目に受けているという態度を教授に見せることが一番大事だった。私の場合に限るかもしれないが。
-
利用した入試形式引越業界の事務職
投稿者ID:412750 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文学科の評価-
総合評価良いゼミは自分の興味のある時代を扱えるので自由度は高いと思う。また学科の雰囲気も悪くなく、良い。日本文学や日本語について学びたい人にはおすすめだと感じる。
-
講義・授業良い授業の内容は分かりやすい。課題に関しても予め提示されるし、そこまで難しくないと思う。講義の雰囲気も悪くない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは自分で第三希望まで入りたい理由を含めて提出することができる。ゼミ生同士の繋がりはしっかりあり、飲み会や出掛けることも多かった。卒論も先生がサポートしてくれる。
-
就職・進学普通大学の方で就活のサポートはしてくれるが、やはり自分次第な点はある。公務員等になる人が多く、そういった方向に進みたい人は良いかもしれない。
-
アクセス・立地良い周りは住宅地だが、新宿や下北沢などのエリアにはすぐ行けるので便利。ただ最寄り駅から大学までは少しあるく必要があるのでその点は注意。
-
施設・設備良い校舎はある程度綺麗。特に新校舎は使いやすく、授業を受ける面でも良い。研究室もしっかりあるので安心だと思う。
-
友人・恋愛普通学内の友人関係は良かった。サークル等に入らないと友人関係は学科のみになってしまうと思うので入るのがおすすめ。
-
学生生活普通大学のイベントは文化祭が各キャンパスである。サークルや部活動も精力的なのでどこに所属しても楽しめると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は各時代ごとの基礎を学ぶ授業が多い。2年次からは学科以外の授業の幅も広がるのでやりたいことができる。
-
就職先・進学先食品業界の営業事務
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:407803 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。政経学部経済学科の評価-
総合評価良い他の学科に比べて単位が取りやすい!!
全体的に男子が多い学校だけど政経学部の経済学科は政治学科に比べてし割と女の子多い!! -
講義・授業普通マクロミクロの授業に感してはあんまり取りやすい授業がないけどそれ以外だと特に取りずらい授業はない!
-
研究室・ゼミ良い学校生活の上でいちばん重要なのはゼミ選びかも!!
ゼミは1年生からあって1年生時は学籍番号で割り振られて自分で選べずに強制的に決められるけど2年生からは自分の好きな日、好きな時間に決められてどの先生のゼミに入るかも決められる!四年生になると卒業論文を書かなくてもいいゼミが人気で応募人数が多いとなぜそのゼミに入りたいか先生に紙を提出して残った人が選ばれるから、サークルの先輩とか周りにどの先生がよかったか聞いてゼミ選びをしました!! -
アクセス・立地良い世田谷校舎は駅から10分ちょっとでわかりやすい道なりで通えます!!校舎もかなり綺麗で過ごしやすいです!!学食の数も他の学校と比べるとかなり多く7つぐらいあります!!美味しいです!!
投稿者ID:384614 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部基礎理学系の評価-
総合評価良い一年次は数学と理科の両方を勉強できる!より専門的な授業が多くて良かった。学年が上がるにつれて、数学か理科に分かれて学習を進めていった。ここの4年で面倒を見てくださった先生方には感謝したい。今は数学の教師をやっています!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次には、数学と理科を主に学ぶ。理科では、かがくじっけんやぶつりじっけんもやった。とくにかがくじっけんは、中学校や高校でやった実験とは違い、180分かけて、細かい作業をたくさんやった。すごく集中してやらないとできない実験でした。そして、実験レポートも書く量が多く、すごく大変でした。でもやりがいはありました。数学は代数学、幾何学、線形代数、確率論などがありました。数学の中でも得意不得意がわかれることが多かったです!より専門的なことが学べて良かったです。また数学と理科の中学校と高校の教員免許も取得することができます!そのために、数学と理科だけでなく、教師になるために必要な授業もありました。模擬授業をやった記憶もあります!
-
就職先・進学先教師
投稿者ID:384196 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部教育学科の評価-
総合評価良いへ教員を目指す学生が集まり、教員になる為の専門的な授業ばかりなので、学びが深まり、知識が身につく。
学部全体で一まとまりなので、クラスのように仲良くなれる。
-
講義・授業良い教員として現場に立ち続けてきた先生や、教育界では有名な先生が沢山いる。実際に模擬授業など行なう講義等があり、実践することで自分の経験にもなる。また、どの先生も親身になり相談に乗ってくれる。
-
研究室・ゼミ良い3年の前期からゼミが始まり、小学校過程の教科ごとに分かれて学びたい分野を深めていく。
その中では卒論も書いていく。 -
就職・進学良い授業内や、その他で教員採用試験の対策をしてくれる。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は小田急線の梅ヶ丘駅。世田谷区という都心部で、下北沢や新宿駅までも近い。梅ヶ丘駅からは15分程歩く。
-
施設・設備良い学内は新しくとても綺麗。
学食も6つほどあり、コンビニも入っている。
ジムも管理されていて、全体的に広い。 -
友人・恋愛良い大学内は生徒数が多く、サークルの数も多い。
色々な所でともだちを作れる。 -
学生生活良いサークルは数え切れないほどあり、部活も充実している。
学園祭でもさまさなサークルの出店が出ていて盛り上がっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に、小学校教員、幼稚園教諭になる為の専門的授業である。
実際に指導案を作り、模擬授業を行なったり、ピアノや体育、図工等も行なう。 -
就職先・進学先幼稚園に幼稚園教諭として勤めます。
投稿者ID:374758 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文学科の評価-
総合評価良いバイトなどをやりたい人はしっかり時間があるのでおすすめです
中国語の授業なども楽しくていいです!
私はファッションとかも好きなのでそーゆー趣味に時間を使うのもありですね。
親が国士舘ではない大学だったのですがここの大学は結構いいなと言っていました -
講義・授業良いとても良いと思いますとてもわかりやすい教授でテストもまあまあできたりします
-
施設・設備良い学食ではうどんが安かったりとしっかりとした充実している場所になっています。ほかにもいろいろ食べるものがあったりします。
建物内にはジムがあったりしてほどよい運動からハードな運動まで自分に合わせてやることができます。それは学生なら利用できるのでオススメだと思いますね。他にも国士舘大学は設備がしっかりとしていてリラックスできる場所があるので、中学校などであった行きたくない、めんどくさい、だるいがなくなると思いますよ! -
友人・恋愛良いサークル内での恋愛、プライベートの恋愛など色々なところで盛んだと思いますよ!
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:367627 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部体育学科の評価-
総合評価良い校舎がとても綺麗で、清潔感のある食堂などがあり、授業にものすごく集中できる環境が整っている、実践に近い活動も行なっている。
-
講義・授業良いとても熱心であり、わかりやすく、多くのことを学べる
-
研究室・ゼミ良いさまざまなゼミがあり満足している、難しい所まで細かく学習できる
-
就職・進学良いとても良いサポートを受けている、わからないことなどがあればベストな答えが返ってき、とても参考になる
-
アクセス・立地良い最寄り駅から少し遠いいがバスが行き来している。
自転車や、車、バイクでも登校することができ、徒歩でくる生徒も数人いる。 -
施設・設備良い綺麗な校舎がある。綺麗な食堂がある。綺麗な図書室がある。綺麗な研修室がある。
-
友人・恋愛良い多くの人と関わることができる。多くの友達ができた。外国の方が多くさまざまなな言語が飛び交っている。
-
学生生活良い多くのイベントがある。さまざまなな企画があり、とても満足している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が勉強したいことを集中して学習できる。
分からないことを減らすことが、夢への近道だと思う。 -
就職先・進学先公務員。
投稿者ID:366677 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。21世紀アジア学部21世紀アジア学科の評価-
総合評価良いアジアの経済や文化、歴史、語学を学ぶことができ、四年間飽きがこず、充実した大学生活を送ることができ、アジアについて興味がある、または詳しい方、将来その関係の仕事に就きたい方がオススメの学科、学部です。
まず四年の間に必ず一度一カ月間、自分が選択して語学を学んでいる国に行かなくてはならない制度があり、現地では日本語が喋れる先生がおり、その先生の指導、誘導の元平日は現地の大学にて授業を学び、金曜は郊外学習で観光バスに乗って出かけました。土日はフリーでひとりで観光したり、美味しいお店に行ったりして、とてもいい体験ができました。
宿泊場所は寮のような場所が大学のそばにあり、そこで一カ月間過ごします。
学部とは関係ないですが、町田市の鶴川にある町田キャンパスには食堂が二三ヵ所あり、その内の一ヶ所、図書館下にある食堂の唐揚げ定食(390円)の唐揚げがボリュームがあり、美味しくオススメです。
ほか豚キムチ丼やしょうが焼き定食、鴨南蛮定食(こちらも鴨南蛮がボリュームあり)などメニューが豊富です。 -
講義・授業普通アジアと一口で言っても様々な授業があり、色々な専門の先生方がいました。
当時はグローバル社会に突入した直後で、先生方も皆口を揃えておっしゃってました。 -
研究室・ゼミ普通研究熱心な先生方がおり、その先生が行うゼミに入ると楽しく充実していました。
わたしの場合、日本のお祭りのゼミに入っており、京都へ先生と皆で行って自社仏閣巡りをしていました。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先アジア系の会社
パチンコ業界
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:365926 -
- 学部絞込
国士舘大学のことが気になったら!
基本情報
国士舘大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、国士舘大学の口コミを表示しています。
「国士舘大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 国士舘大学 >> 口コミ























