みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  学習院大学   >>  文学部   >>  口コミ

学習院大学
出典:momoishi
学習院大学
(がくしゅういんだいがく)

私立東京都/目白駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 57.5

口コミ:★★★★☆

4.13

(1115)

文学部 口コミ

★★★★☆ 4.08
(375) 私立大学 333 / 1875学部中
学部絞込
375141-150件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    文学部フランス語圏文化学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      大学からフランス語をはじめた人でも、読み書きやコミュニケーションを習得することができるようになります。
    • 講義・授業
      普通
      フランス語を初級から上級まで演習形式で学んでいきます。難易度が高い内容となっています。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      3年次から自分の希望するコースごとに分かれ、ゼミが行われます。1つのゼミにつき20名前後が所属しています。
    • 就職・進学
      悪い
      就職に関しては、学習院というネームバリューがあるので、企業からのウケは非常にいいようです。
    • アクセス・立地
      普通
      目白駅から徒歩1分の好立地に位置し、緑豊かな落ち着いたキャンパスで学ぶことができます。
    • 施設・設備
      悪い
      残念ながらフランス語圏文化学科が所属する文学部棟は古い建物です。それに対して理学部棟は新しく、最新設備が整っています。
    • 友人・恋愛
      悪い
      特にフランス語圏文化学科は約8割が女子生徒なので、学科内の恋愛は非常に難しいです。さまざまな友人を見つけるためには、サークルや部活動に所属することをおすすめします。
    • 学生生活
      普通
      サークルや部活は隣の早稲田大学ほどは多くはありません。しかし気をつけなくてはいけないのがサークル選びです。テニス系やバドミントン系サークルに多いのですが、真面目にスポーツをしたいと思って入ったら飲み会ばかりの飲みサーだったという問題です。学内での評判はもちろん、新入生は上級生の教えてくれる噂などをしっかり聞いて慎重にサークルを選ぶようにしてください。特に、新歓お食事会などが居酒屋で行われる場合、まず間違いなく飲みサーです。飲みサーに入って失敗した、問題を起こした友人を幾度となく見ているので、本当に気をつけてください。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はフランス語の演習を通してフランス語の基本を学んでいきます。2年次はさらに発展した内容の演習、コミュニケーションなどの授業を行います。3年次からはゼミがはじまり、専門的な内容を深く学ぶ段階に入ります。4年次では卒論や卒業翻訳を行います。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493953
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      史学を真剣に学びたい学生にはとてもいい大学です。教授は著名な方ばかりで、学生ひとりひとりの研究に対して親身に向き合ってくださいます。学科内での学生、教授、事務室の方全員の距離が近く、充実した学生生活を送れます。就職活動はキャリアセンターの方のサポートが充実しており、就職希望者の内定率は95%を超えています。
    • 講義・授業
      良い
      史学科専門科目では、学生のニーズに合わせて他大学などから講師をお呼びして講義が開かれています。それぞれの関心に応じて、史料読解に必要な語学力を養うためにサブゼミに所属したり、他学科開講科目を履修することが出来ます。研究や卒業論文のことなど、いつでも教授が相談にのってくださるので、個人への指導も充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年次から、日本古代史、西洋近代史など地域と時代で区分された9つのゼミのいずれかに所属します。兼ゼミも可能ですが3年次にはひとつのゼミに専念する人がほとんどです。どのゼミに入っても、教授がひとりひとりの研究をしっかりサポートしてくださいます。なつにはどのゼミでも合宿を行っており、充実した時間を過ごせます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターのサポートが手厚いです。就活に関連したセミナーが数多く開かれ、希望すれば職員の方と面談ができます。3年次の1月には面接対策セミナーという1000人以上の就活生が参加する2日間にわたる大規模なセミナーが開かれ、OB・OGの方、外部の会社の方など100人以上の方が実際に面接や業界研究などを行ってくださいます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りである目白駅から徒歩30秒の立地です。新宿駅から3駅、池袋駅から1駅とアクセスがよく、通学しやすいです。周辺にはおいしいご飯屋さんもたくさんありますし、隣駅の高田馬場や池袋へも歩いて行けます。
    • 施設・設備
      良い
      大学図書館や法経図書館だけではなく、史学科閲覧室の書庫や文学部地下書庫、史料館などが利用できます。学習院大学の史学科は文献史学ということもあり、学内だけでも豊富な文献が所蔵されています。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に所属している人も多いですが、していなくても各学科内で友人を作ることは難しくありません。理系学科についてはわかりませんが、文系学科では学科内恋愛もよく見かけられます。
    • 学生生活
      良い
      サークルの数や規模については詳しくないのですが、多くも少なくもない印象です。5?6月頃に約1ヶ月間開催されるめじおんというイベントでは、音楽関係のサークルが昼に屋外ステージでパフォーマンスを行い、盛り上がります。また、11月の桜凛祭ではサークルなどが出店したり、俳優やアーティストを招いています。今年は玉木宏のトークショーや奥華子と崎山蒼志のライブが行われます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は専門を絞らずに様々な分野を学びつつ、基礎演習で2年次以降のゼミに備えます。2年次と3年次は各ゼミに所属し、卒業論文に向けてそれぞれの関心を深めていき、3年の夏頃には卒業論文のテーマを絞っていくことになります。4年次は4万字以上の手書きの卒業論文に取り組みます。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493697
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    文学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学について幅広い分野を学ぶことができる。教えに来てくれている先生も力量のある方が多いように思う。
      意外と大学院生や上級生と接する機会がある。その機会は二年になると特に増えるようになる。将来、心理職や研究系の進路を考えている人にとっては情報が入りやすいかもしれない。だが、これが学習院大学の心理に限った点であるかどうかはわからない。
      また学科生には控えめだが協力的な人が多く、人間関係で騒がしく思うようなことは少ないと思う。これは心理だけでなく、学習院の全体的な傾向かも。
      勉強については他学科よりも重い、との評判がある。他学科のことはわからないのでなんとも言えないが、たしかに理論だけでなく実験、それに付随するレポート提出など理系の要素が入ってくるので、他の文系学科よりは内容は多いかもしれない。ただ、どの授業も勉強していれば普通に単位を取ることができる。心理学なので自分や他人にも使える知識が手に入るので、勉強して損はない。
      自分としてはあまり不満な点は無いが、他の大学がここよりも良いかどうかはわからないのでとりあえず4点をつけた。
    • 講義・授業
      良い
      充実していると思う。さまざまな分野の心理学について学ぶことができるし、教授や講師の先生方も力量がある研究者の方が多いように思う。もちろん講師の先生は年度によって変わるので、消える講義もあれば新しく開設される講義もある。
      講義中の雰囲気もそこまで騒がしくはない。とくに高校と変わらないように思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ履修していないのでわからない。
      ただ、悪い評判は聞かないので3点をつけた。
      ゼミは人数が上限を超えると抽選による選考になるので、希望通りのゼミに入れないことがよくあるらしい。
    • 就職・進学
      普通
      就職の実績については、正直わからない。心理職の進路に進む人もそれなりにいるとは聞く。院に進む人もいる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りのJR山手線目白駅からは徒歩1分ほど。改札を出れば門が見えるレベルで近い。ただ門から校舎自体まではそこまで近くない。
      池袋と高田馬場に挟まれているので、遊ぶ場所にはそこまで困らない。どちらとも余裕で歩ける距離なので、ご飯を食べに行ったり、ちょっと遊んだりするのには困らない便利な立地。目白の駅前もいまは店が増えつつあり、けっこう賑わっている。大戸屋やサンマルクカフェ、ドトールがあるのは便利。
      周辺の雰囲気は落ち着いている。
    • 施設・設備
      良い
      学科で使える施設の充実度はそれなり、可もなく不可もなくというところ。
      図書館はテスト前になると勉強している学生で埋まる。かといって学科に自習室は無いので、テスト前はちょっと困るかも。その場合は空き教室などを利用することになる。
    • 友人・恋愛
      良い
      落ち着いた人が多いので、友人関係で困ることはそこまで多くないように思う。
      サークルはインカレも多いので、他大学の学生と繋がることができる機会は得られると思う。
      恋愛関係についても同様。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入っていないので詳しくはよくわからない。サークルに入っていない人間はほぼイベントとの関連がなくなるので、学園祭などはそもそも行かない人が結構いたりする。ちなみに学習院の学園祭は控えめなので、つまらないという人が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から想像以上に専門的な内容を勉強する。また英語の論文を読む演習の授業があるので、英語の文法書などは捨てないで取っておいたほうがいいかも…。
      2年次から実験が始まる。3年次からはゼミ、4年次は卒論に取り掛かることになる。
      英語もそうだが、4年間通して統計法などの数学的な内容を取り扱うことになる。純文系で入ってきた人はそこで多少苦労するかもしれない。だが、講師の先生方はそこをわかった上で授業するので、教科書も比較的わかりやすいものが用いられたり、授業のスピードそのものが遅かったりする。
      まじめに授業を受けていれば単位を落とすような科目はそうそう無い。
      心理学は人間の活動の様々な部分に結びつく学問なので、自然と学ぶことは多くなる。その分、自分や家族、他人、人間そのものについてより多くのものを知ることができると思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427482
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    文学部日本語日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      優秀な教授が集まっており、授業の選択肢は非常に多い。施設も趣があり、木々に囲まれて過ごしやすい大学になっている。しかし、友人・恋人関係に関しては閉鎖的であり、広い交友関係を望む人にはあまりおすすめできないかもしれない。
    • 講義・授業
      良い
      優秀な講師陣による充実した講義のおかげで、知識を深められる。また、幅広い授業を選択することが出来る。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      日文科に関しては、ゼミは存在しない。そのため、ゼミ合宿などもなく、もの足りなさを感じるかもしれない。
    • 就職・進学
      良い
      就職状況は非常に良好と言える。また、キャリアセンターというものがあり、学内のサポートについても充実している
    • アクセス・立地
      良い
      目白だから静かで過ごしやすく、目白駅からは徒歩30秒という立地の良さ。ただし学内が広いため、教室までは5分程度。隣が池袋と高田馬場なため、少し移動するだけで遊べる場所がある
    • 施設・設備
      良い
      古くからある建物があり、趣深い。また、トイレも清潔。しかし、空調は事務室が管理しているため、生徒の好きにはできない。そのため、あつかったり寒かったりして過ごしにくいことがある。
    • 友人・恋愛
      悪い
      非常に閉鎖的であり、交友関係は広がりにくいかもしれない。広げたい場合は、インカレサークルに入ることを進める。
    • 学生生活
      良い
      大学生活には非常に満足している。文化祭や四大戦のイベントがあり、その時にはよく盛り上がっている。キャンパス内では、応援部の練習が名物
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は、基礎的な演習を学び、練習する。体育が必修科目であり、週に1回体を動かさなければいけないが、体育はとても楽しい。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:409686
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授たちがすごい方たちばかりで、歴史学に関してかなり深く学べます。ただ、文学部全体に言えることですが1,2年のうちに大体の単位を取っておかないと卒論を書く時間が3年以降で取ることが難しいため、授業がタイトです。特に教職を取る人はおそらくずっと忙しいです。また、教職だけを取ろうとしてる人には少し厳しいと思います。「歴史学」に触れ、それを学びたい人が適していると思います。ただ教員になりたい!や、教えるのが好き!という人は他大学の教育学科を目指したほうがいいです。唯一の不満点は、卒論が手書きだという点です。手書きで4万字はなかなかハードだと思います。せめてデータにしてほしいです。
    • 講義・授業
      良い
      必修授業では本人の選択する時代を問わず、西洋史・東洋史・日本史すべてに触れます。高校の時選択しなかった分野も学べ、とても面白い授業に当たれば視野が広がると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      史学科では2年からゼミが始まります。つまり、1年のうちに自分がどこの国の、いつの時代の、何について研究したいかを決めなくてはなりません。卒論で4万字も書くので、早く決まっているに越したことはないし、早く決めなければなりません。ゼミは教授によって方針は違うと思いますが、自発的に動かないと学べません。自分が研究したい分野に関して的確なご指摘をいただけます。論文や原史料を読むためのトレーニングもしてくれるので充実していると思います。個人発表では、教授から鋭い指摘を頂けるので、今の自分に不足しているもの、研究に関する視点などが得られます。
    • アクセス・立地
      良い
      目白駅の目の前にあるので、まず道には迷いません。周りには、学習院生なら知らない人はいないと言われる飲食店が数件あるので、友達と集まる場所にもなります。高田馬場や池袋なども歩いていけるので、定期が逆でも繰り出すには困りません。ただ、駅から近いのが西門になっていて、夜や一律で授業がない日などは閉まっていて、正門に回らなければならないのがちょっと面倒だなと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の人数が100人弱なので、学科内の人間を全員把握はできます。よく言えば少数精鋭ですが、他の有名大学のように、人が多いわけではないのでかなり多くの友人ができるわけではありません。サークルの数も他と比べると少ない方だとは思いますが、他学科の友人ができやすいと思います。恋愛に関しては、僕はよくわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:382644
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      キャンパスへのアクセスが便利で、都会にあるのに自然があって落ち着いていて、伸び伸びと勉強ができる環境です。
      ワンキャンパスなので、学部が違う友だちとの交流も深まるので良いです。
      施設もすごくきれいだし、一度来たら「このキャンパスに通いたいな」と思えるはずです。
      ザ・大学っていう感じのキャンパスです。
      わたしは文学部なのですが、文献がとても充実していて
      大好きな学問に打ち込めると思います。
      わたしは歴史が大好きで、どうしても歴史学科に入りたくて、
      でも歴史学科がある大学はそんなに数多くないし…と困っていましたが、
      オープンキャンパスで学習院大学を見て
      ここで勉強したい!と思い、受験勉強を頑張りました。
      高2のときに行った学園祭もとても楽しくて充実していて、
      大学生はこんな感じなのか!と、大学生活を身近に感じられる場でもあると思うので
      ぜひ高校生のうちに来てみてください。
      先生も友だちも楽しくて、学習院大学なら充実した大学生活が送れるはずです。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:377676
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部英語英米文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      イギリスやアメリカの文化や歴史、言語教育や現代社会について様々な面から学ぶことが出来ます。ネイティブスピーカーによる英語の授業や海外の映画を見る授業などもあり、英語のスキルを使うことも磨くことも存分に出来ます。授業や課題も多く最初の1年間は大変ですが先生は優しく、親身になって下さるので安心してください。また、英語が苦手でもA~Gまで幅広くクラス分けされているので、自分のレベルにあったクラスで英語を学ぶことが出来ますよ!私は英語が苦手すぎて授業がしんどいので評価は星3つにしましたが、普通の方々にはオススメです!留学を視野に入れている人も多く、そのためのシステムや制度が充実しているので、短期留学はもちろん、長期留学を考えている方にもオススメです!
      また、学科の専門分野以外にも自由基礎科目で自分の興味のあることを学ぶことも出来ます!もちろん体育もあります。
      目白駅の充実度はもちろん、高田馬場や池袋には徒歩で行くことが出来ます!また山手線沿線なのでどこへでもアクセスよく行くことが出来ます!空きコマも充実です!
    • アクセス・立地
      良い
      目白駅の充実度はもちろん、高田馬場や池袋には徒歩で行くことが出来ます!また山手線沿線なのでどこへでもアクセスよく行くことが出来ます!空きコマも充実です!
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:374752
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部フランス語圏文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      あらゆる視野からの観点から学ぶことができ、毎日充実した授業を受けられます。映画、舞台、文学、文化、言語など自分の好きな分野を学べるのも魅力的です。
    • 講義・授業
      良い
      1年生はフランス語の文法や発音を中心に学びます。
      発音はフランス人のネイティヴスピーカーの先生から教えていただけるのでとても自信がつきます。
      学年が上がるにつれ、自分でフランス語を翻訳したり文を読んだりする事が出来る様になります。フランス語は難しい言語と思われがちですがその分出来る様になったりテストでいい点数だととても嬉しく勉強しがいのある言語です。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな大手の企業への就職実績があります。
      部活動などに入っていると自然と人前で話す事に自信がつき、人と話す事が苦ではなくなります。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は山手線の目白駅です。そこからなんと徒歩1分!
      立地はピカイチだと思います。
      10分圏内に、隣駅は池袋、高田馬場であり15分圏内には恵比寿、渋谷、新宿があり学生にとっては申し分のない立地です。
      キャンパスも広過ぎず狭過ぎずとても居心地がいいです。
      また都市部なのにもかかわらず、緑が多いのも特徴の一つです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:374751
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部日本語日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びと遊びの両立、洗練された雰囲気、駅から30秒の立地、何もかも素晴らしい大学です。
      第一志望に落ちて滑り止めでの合格でしたが、全く不満はありません。
    • 講義・授業
      良い
      やりたいことをしっかり学べます。文学部は出席があり毎日が大変ですが、充実しています。しっかり勉強したい方はおすすめです。
    • アクセス・立地
      良い
      山手線目白駅から徒歩30秒と立地は最高です。周りにも飲食店が多く、池袋にも歩いていけるのでとても便利です。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗なキャンパスですし、パソコンもいろいろなところに置いてあって便利です。学食は少し混みますが、セブンや売店、サブウェイもあるのでそちらを利用することが多いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや学科で素晴らしい仲間ができました。恋愛は自分の周りでいくつかありますが自分はないです^^;
      部活も熱心にやっているところが多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルに所属していますが、毎日が楽しいです。平日のみならず、休日も遊びに行ったりなど充実しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:356729
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      普通
      歴史を勉強したいと思っている方にはとても良い大学です。特に東洋史専攻の場合、その道のスペシャリストがいるのでオススメです。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな分野に精通した先生がたくさんいます。また語学の短期留学制度が充実しています。東洋史専攻の方にはぜひ夏休み中国短期研修に参加して欲しいです。受けいれ先の大学で授業を受けた後、現地の博物館、文化財をほぼ毎日見て回ることができます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅はJR線の目白駅です。目白駅の目の前に大学があるため、授業の始まるギリギリの時間に駅に着いても間に合います。池袋の駅からでも歩いて通える距離です。寝坊が心配な方や帰りに買い物などしたい方にオススメです。おしゃれな喫茶店やレストランが大学近くにいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください。
    • 施設・設備
      良い
      歴史のある建物が多いですが、中に入れば新しくきれいです。またトイレも清潔感があります。食堂も複数あり、たまには奮発しようかなという日には高級なレストランもあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きな学校なので、きっと趣味の合う人と大勢出会えます。また文学部にはマンガ、アニメ好きな人が多いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:339448
375141-150件を表示
学部絞込

学習院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 目白キャンパス
    東京都豊島区目白1-5-1

     JR山手線「目白」駅から徒歩7分

電話番号 03-3986-0221
学部 法学部経済学部文学部理学部国際文化交流学部国際社会科学部

学習院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、学習院大学の口コミを表示しています。
学習院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  学習院大学   >>  文学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

日本女子大学

日本女子大学

45.0 - 60.0

★★★★☆ 4.12 (843件)
東京都文京区/JR山手線 目白
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2685件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
國學院大學

國學院大學

45.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (846件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
東京理科大学

東京理科大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.88 (1308件)
東京都新宿区/JR中央・総武線 飯田橋
東洋大学

東洋大学

40.0 - 57.5

★★★★☆ 3.89 (2259件)
東京都文京区/都営三田線 白山

学習院大学の学部

法学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.20 (197件)
経済学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.17 (234件)
文学部
偏差値:55.0 - 57.5
★★★★☆ 4.08 (375件)
理学部
偏差値:55.0
★★★★☆ 4.04 (76件)
国際文化交流学部
偏差値:52.5
★★★★☆ 4.15 (187件)
国際社会科学部
偏差値:55.0
★★★★☆ 4.05 (48件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。