みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 埼玉大学 >> 口コミ

国立埼玉県/南与野駅
埼玉大学 口コミ
3.95
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]工学部機械工学・システムデザイン学科の評価-
総合評価普通設備も一通り揃ってますし勉強したい人にとってはすごくいい
環境だと思います!みんな仲良く楽しんでやってるので来てください -
講義・授業良い素晴らしいです!
いろんなことが学べて学校生活が充実しています
ぜひおすすめです! -
就職・進学良い就職率はすごくいいと思います!
就活のサポートはそれほどいいとは思えませんが
入って損はないと思います -
アクセス・立地普通思ったほど周りには何も無く、結構田舎だと思います
駅からは近いほうだと思います -
施設・設備良い設備は特に何もない普通の大学だと思います。
ただ別に不便は感じてません -
友人・恋愛普通みんな仲良く生活してます。
恋愛はしてる人はしてますが比較的少ないと思います -
学生生活良いいろんなイベントがあって楽しいです
1度見に来て欲しいと思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はあらかた全ての分野を学び、
じぶんが勉強したい分野を絞ります! -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から工学に興味があって極めたいと思ったのと
雰囲気が楽しそうだったので選びました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:674795 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通他に合格した大学として明治大学と中央大学があったが、高い授業料を勘案すれば、埼玉大学で十分であるのは明白
-
講義・授業普通経済以外にも経営学や法学に関する授業も用意されているため、関心を広く持っている学生には良いだろうが、授業数は少ない
-
研究室・ゼミ悪いゼミにより左右される。2年次に所属してからゼミを変更させる来tが難しい
-
就職・進学良い利用回数に制限のないカウンセリングがある。また、各種イベントも行われる
-
アクセス・立地悪い埼京線南与野駅ないし京浜東北線北浦和駅が最寄り駅であり、それぞれから市バスに乗って大学に向かう必要がある。東武東上線の志木駅からもバスがある。
-
施設・設備普通資料室や自習室が少々あるが、コロナ禍を理由に現在は閉鎖されている
-
友人・恋愛良いゼミやサークル等に所属すればおのずと充実されるだろう。大学・学生主導の交流イベントも時々開かれており、自主的にそういった場へ赴くことが大切
-
学生生活普通イベントは文化祭程度だろう。サークルはそれなりにあるかと思うが、所属ガクセイに学部の偏りが見られる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学・法学・経営学に関して学ぶことができる。ゼミによっては、統計や形態素分析など、理数系の専攻をすることもできる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先決まっていないが、現在関東のIT企業の専攻を受けている。
-
志望動機家から近く、国立大学であることから、学費も比較的安価であったため。
感染症対策としてやっていること自習室などのオープンスペースが軒並み閉鎖されている。授業はオンラインが中心だが、少人数の授業は対面で行われている。投稿者ID:702299 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い全体的によい。学食が美味しい。広い、きれい、楽しい。授業もおもしろくていい。楽しい。就活もがんばれる。駅から遠いのはよくない。でも車で行くと近い。
-
講義・授業良い教育の指導法が充実している。教育実習が充実している。ゼミの活動が充実している。
-
研究室・ゼミ良い3年の後期からゼミが始まって、アットホームな雰囲気で学べるからよい。
-
就職・進学良い教員志望の学生が多いから、教員採用試験のサポートが充実している。
-
アクセス・立地普通駅から遠いし、食べ物屋もあまりないから立地はよくない。楽しいところがない。
-
施設・設備良いトイレがきれい。実験器具が充実している。教室もきれい。全体的にきれい。
-
友人・恋愛普通大学にはかっこいい人がいない。サークルも学部もいい出会いがない。
-
学生生活良いサークルが多い。楽しい。友達が増える。活動場所がある。文化祭も楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育を学ぶ。国語、算数、理科、社会、英語、図工、体育、音楽、家庭科、とか。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先決まっていない。
-
志望動機家から近い、レベルがあっている、学費が安い、通いやすい、友達がいる。
感染症対策としてやっていることずっとオンラインでやっている。zoomを使っている。オンデマンドのものもある。投稿者ID:701604 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い落ち着いたキャンパスという印象が強く、自分の芯を大切にしている学生が多い。やりたいことを自力でやる力が身につく4年間だと思う。
-
講義・授業良い卒業条件に、教員免許の取得があるので、私立大の教職過程のように忙しすぎるわけでもないので、自分の時間も十分に取れる。ただ、大人数すぎる授業は、よくわからない授業もある。
-
研究室・ゼミ良い私の学科は4つのゼミがあり、3~6人ずつで2年間指導していただく。自分のやりたいことを追求できるレベルの高い環境が用意されている。
-
就職・進学良い大学の教職支援セミナーに参加すれば、教採は受かる確率が高い、らしい。まだ受けていないのでわからない。大学推薦もある。
-
アクセス・立地普通電車が下り方面なのですいていて楽。少し駅から距離があるので、歩くには遠い。雨の日はバスが混む。お店はラーメン屋が多い。
-
施設・設備普通前の学長が、教育学部の棟を理系の学部に明け渡したり、クラビノーバ30台を捨てると言い出したり、教授が定員より少ないのに採用してくれなかったりしているので、この1年はいい印象がまったくない。今年から学長が変わったので期待したい。
-
友人・恋愛良い高校のときよりよっ友が増えたが、仲良い友達もサークルに入っていなくてもできる。授業のグループワークで仲良くなる。
-
部活・サークル良いサークルは、文化系運動系問わず色々なものがある。むつめ祭は3日にわたしかなり盛り上がるし、有名人がくることもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年生は必修科目が多く、教職に必要な授業をたくさんとる。3年からは必修がほぼなく、自分の専修の専門的な授業を受けたり、副免許取得を目指してプラスアルファの授業を受けたりすることもできる。後期になると教職支援や就職支援のセミナーが始まったりもする。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先教職
-
志望動機自分の学力にあっていたから。夢が叶えられそうなカリキュラムが組まれていると思ったから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:658639 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教育学部の理科 ですが、理科についても教育についてもしっかり学べるので理科教師を目指すなら良い環境です。
-
講義・授業良い理科専修は、化学 物理 地学 生物を学ぶことができます。実験用具と沢山揃っていて良い環境ですがレポートは多いです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3年生からだそうです。理科教育 物理 化学 生物 地学から選べます。
私は教師を目指すので理科教育にしようとおもってます。 -
就職・進学良いサポートは良くしてくれるみたいです。進学はよく分かりませんが、就職実績は確かだと思います。中学校の教師が多いと思います。
-
アクセス・立地良い駅からは少し距離がありますが、そこまで心配するほどではないです。
-
施設・設備良い建物は普通に綺麗な方かとはおもいます。設備も充実しています。
-
友人・恋愛普通私は理科専修に所属してますが、友人関係は良いと思いますがみんな忙しいせいか恋愛関係となるとなかなかですね。
-
学生生活普通サークルは種類が多いですね。好きなサークルに入れば楽しいとは思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は各学科について。スポーツ実技もあります。
2年はそれぞれの専門科目について。
3年からはゼミに所属です。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先中学教師
-
志望動機中学時代の憧れの先生が卒業した学校だからという事と、当時の家から近かったということです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606221 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]理学部数学科の評価-
総合評価良いわかりやすいのでとてもおすすめです
友人関係も整っていて生徒指導も少し厳しめの学校です
オーソドックスです -
講義・授業普通先生の説明がとてもわかりやすく勉強しやすく、理解できると思う。
-
就職・進学良い就職実績はとても自分にあっている。そして先生のサポートもとても安心できる
-
アクセス・立地普通とても道が整っていて通りやすい。また電車もとても混みにくいと思う。
-
施設・設備良いトイレや教室がとてもきれい
そして掃除も徹底して行っているのでよい -
友人・恋愛悪い恋愛関係がない
友人からの煽りなどもあり恋愛関係を充分に保つことができない -
学生生活普通イベントの量がとても多い
サークルの活動もとても充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容計算方法や
論理的証明など基礎的な積み上げや応用のつかいかたなど -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から数学に興味があり就職実績も自分にあっていたのでこの学校をしがんしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:602643 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]理学部数学科の評価-
総合評価良いやはり専門的分野を学ぶことは想像以上に大変な事もありますが、友人や先生方にアドバイスをいただきながら勉強できます。
-
講義・授業良い講義も分かりやすく、分からないところは丁寧に教えてくれます。
-
研究室・ゼミ普通まだ大学2年生であり、ゼミには入っていないのでわかりません。
-
就職・進学普通先輩方の話を聞くと情報収集となるべく早く動いた方が良いみたいです。
-
アクセス・立地良い駅からは遠いいですが全学部同じキャンパスにあり一人暮らしをしている人は徒歩圏内に住んでる人がほとんどです。
-
施設・設備良い可もなく不可もなくといったところでしょうか。
食堂も古い感じですが普通だとおもいます。 -
友人・恋愛良いサークルでの交流は学部や年齢を超えた人たちと出会えるので楽しいですが恋愛に発展する人はそれぞれだと思います
-
学生生活良い同じスポーツでも2~3個のサークルがあり、自分にあったほうを選ぶ事ができます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数学科なので基本的に数学関係を履修します。自分は教育関係に進む予定なので教育学部の講座も履修しました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機中学生のころから数学が大好きであり、より知識を深めたいと思いました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:601920 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]工学部機械工学・システムデザイン学科の評価-
総合評価良いかなり高い評価をつけさせていただきました。
とても満足しております。そして、私はいつも感激を覚えている。 -
講義・授業普通とてもみんな満足しているとおもいました。
しかし怖い先生もいます -
就職・進学良いはい わたしはこのサポートに関してとてもすてきだとおもいます。
-
アクセス・立地良いよいです とてもいつも満足しております
-
施設・設備普通している とても満足しております。
-
友人・恋愛良い最高だと思います。そして皆さんは満足すると思われます。是非おすすめです
-
学生生活普通私はこのサークルはとても面白く満足しております。是非おすすめです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来に役立てる とおもい。とても感激を日々感じております。是非
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機好きなことだからと思い志望させていただきました。こちらはとても良いと思います
9人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:600289 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教養学部教養学科の評価-
総合評価良いこの学科で熱心に勉強したいと思っている方には是非オススメします。先生も優しく指導してくれる方が多いです
-
講義・授業良い先生が熱心で分かりやすく教えてくれます。優しい方が多いです。
-
研究室・ゼミ良い静かな環境でいいと思います
-
就職・進学良い主に公務員になる方が多いと思います。サポートも充実していると思います
-
アクセス・立地良い静かなときもあるし集中出来ないときもあると思います。人それぞれです
-
施設・設備良い自然豊かで施設も綺麗で良いです。充実していると思います。私は好きです
-
友人・恋愛良いこれに関しては人それぞれだと思います。楽しく過ごせれば良いと思います
-
学生生活良いサークルが多くあり楽しく過ごせると思います。充実していると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2、3、年は大変だと思いますが、4年になってくると余裕が出来てくると思います
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔からこの学科に興味があり、知識を深めるために志望しました。
投稿者ID:599940 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。
都心からのアクセスもよく、充実した学校生活が送れます。 -
講義・授業普通先生たちとコミュニケーションがとれて、絆が深まる。とても楽しい。
-
就職・進学良い手厚いサポートがあり国立大学の中では良い方、
就職実績はさまざまである。 -
アクセス・立地普通最寄り駅から遠く、交通の便が良いとは言えないが、通いやすい場所かと思う。
-
施設・設備普通まあまあ充実している方かと、、、。でも都内に比べたらちょっと
-
友人・恋愛悪い恋愛関係は少ないかも、
私が知らないだけかもしれませんが、友人は多いです。 -
学生生活普通なんとも言えませんね、これに関しては。
まぁでも楽しいですけれども。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教師になるためにどのようなことが必要か、また子供との接し方等
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から教育分野に興味があり、より知識を深めたいと思い、先生について学べる大学を探していました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:597833 -
- 学部絞込
このページの口コミについて
このページでは、埼玉大学の口コミを表示しています。
「埼玉大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 埼玉大学 >> 口コミ





















