みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

安田女子大学
(やすだじょしだいがく)

私立広島県/安東駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.31

(570)

安田女子大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.31
(570) 私立内10 / 591校中
学部絞込
並び替え
57061-70件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2025年01月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私は最初、学校の説明会などで先生方が仰られている「勉強はみんなするので自然とするようになります」という言葉が信じられませんでした。しかし、入学してみるとテスト前になったら周りが空き時間など見つけてこの日の何時に勉強一緒にしよーと誘ってくれたりと自然と勉強をしてしまうので勉強を頑張りつつバイトやサークル、その他学外活動を頑張りたい人にはとてもいい大学だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      受ける人たちと協力しながら受ける授業などもあるため楽しくできる
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだゼミなど受けていないためどのような様子か分からないが、受けている学生を見た感じ教授などと仲良い感じがするため良いと思う。
    • 就職・進学
      良い
      私の通っている学科は教授たちも熱心にサポートしてくれたり、周りが勉強をするため自分もしないとという気持ちになる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅がすぐ近くにありエスカレーターを登ると着くため。自転車で通学している学生もいる。
    • 施設・設備
      良い
      全体的に建物は綺麗だが私の通っている学部の教室は学内の1番遠いところが多いので移動が大変。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本、みんな仲良く楽しく学生生活を送ることが出来る。女子大のため恋愛関係はサークルかバイトかによって左右されると思う。
    • 学生生活
      良い
      多くのサークルがあり、イベントも自由参加なので良い。学園祭はクラスで出店の有無を決めることができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では保育から小学校教育までの幅広い分野を広く浅くします。1年次の後期にコース選択があります。2年次からはコースごとによって違うと思います。
    • 志望動機
      私は将来小学校の先生になりたく、その上幼稚園教諭の免許も欲しかったため
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1029055
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたいことが学べて、実習もあり充実したキャンパスライフが過ごせると思います。また就職に強いのでやる気が溢れ出てしまいます。
    • 講義・授業
      良い
      大学に入ってからやりたかったことや学びたかったことがでます。先生も親身になってくれます。
    • 就職・進学
      良い
      児童教育学科の就職率は100%でそのほとんどは小学校の教諭や幼稚園の教諭、保育士などの職についています。また養護教諭になっている人もいます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅はアストラムラインの安東駅です。駅からは近いですが大学までの坂道が歩くとキツイです。ですがキャンパスまでエレベーターがあるのでそんなに気にすることではありません。車での通学は許されていません。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは新しく広くとても綺麗です。設備は充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は普通にいいと思います。女子大なので学内での恋愛はできないですが、学外の方とならできます。
    • 学生生活
      普通
      まほろば祭という学祭があり、模擬店や野外ステージ、学科展示などの普通の平凡な学祭です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校の教員や幼稚園の教員、保育士になりたい人が多く、幼児や児童との接し方から教育の基礎を学びます。
    • 志望動機
      もともと女子大に行きたく、また幼稚園の教員になりたかったので、住んでいる地域から絞ってえらびました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:945394
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    家政学部造形デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々な機械をつかったり、沢山の体験が出来たので思い出に残りやすい学科でした。しかし、他の欄でも答えたように浅く広くなので、何か目標があるなら放課後先生のところへ行って勉強したり、何か団体に所属したりと、自ら動く必要があります。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野に浅く広い授業でした。
      この道に絶対進む!と明確な目標がある人にとっては物足りないかもしれません。
      しかし、様々な分野を勉強できることで視野が広がって役に立つとも思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによって忙しさが違います。
      私のゼミは緩かったですが、だからこそ好きなことをテーマに卒業制作ができました。
      論文を主に重要視するゼミもあれば、成果物等を重視するゼミもあります。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターに行くと、相談や面談練習が出来ます。他の学校に通っていた友人達の話を聞くと、安田女子大学はサポートが厚い方だった気がします。
    • アクセス・立地
      普通
      中心部から少し離れているので、大体の人がアストラムラインを使っていました。
      通ってるうちに慣れていきます。
      山に大学があるので、冬は雪が積もっている時もあります。
      みんなで雪合戦をしたり滑ったり、楽しかったです。
    • 施設・設備
      良い
      かなり綺麗だと思います。女子大ということもあり、化粧直しスペースもありました。本屋さんやコンビニ、カフェ、パン屋さんもあるので空き時間や昼時間は最高だと思います。
      食堂には鉄板スペースもあり、熱々のお好み焼きが食べれます。
    • 友人・恋愛
      良い
      仲は全体的に良かったです。
      恋愛に関しては、アプリを入れて彼氏を作る人が多かったです。
    • 学生生活
      普通
      サークルは様々ありました。
      掛け持ちも可能です。
      大学祭では毎年俳優さんが来ます!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      デザイン(絵画、グラフィック)
      製図
      金工
      陶芸
      ウェブデザイン
      映像
    • 志望動機
      ものづくりが昔から好きだったため。
      そして、自分の将来をさがすため。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:898348
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    家政学部生活デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたいことが学びたいだけ学べて毎日やりがいがある学校生活を送っています。教授との距離も近く話しやすいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生がとても親身になって相談を受けてくださり、安心して生活できます。
    • 就職・進学
      良い
      毎年90パーセント以上が就職しています。
      サポート体制も整っています。
    • アクセス・立地
      良い
      学校の周りにたくさんアパートがあるので、そこを使っています。
    • 施設・設備
      良い
      図書館はたくさん本があるので資料集めや勉強の時に使っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      縦の関係、横の関係、どちらも充実しているので過ごしやすいです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは入っていないので詳しくはわかりませんが入っている友達は楽しそうです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分が所属している学科以外の興味がある講義も受けることができます。
    • 志望動機
      将来つきたい仕事につけるからです。そして、そのことについて深く学べるからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:898024
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    家政学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      ちゃんと資格が取れるとおもいます。
      また広島県内で1番国家試験の合格率が高いです。
      先生方もとても手厚いです。
    • 講義・授業
      良い
      先生が手厚いです。
      管理栄養は必須科目がとても多いのでとても大変です。
    • 就職・進学
      良い
      休み明けのテストがあったり学期末テストがあったりするので勉強すら機会はたくさんあります。
    • アクセス・立地
      普通
      アストラムラインを降りてから10分かかるのでちょっと時間がかかるかなと思います。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗です。
      セブンイレブンだったら本屋さんがあるのでとても便利だと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラス単位でわかられており、とても優しい人が揃っていると思います。
    • 学生生活
      良い
      私自身はあまり入りたいと思うサークルはなかったです。
      文化祭はとても楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士に関して必要なことです。
      体の事や食について学びます。
      看護と被っている学びもたくさんあります。
    • 志望動機
      広島県内での就職率が高いことや国家試験の合格率が高いことです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:891064
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年02月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      児童教育学科や看護学科とは違い、演習はほとんどありませんが、社会に出て役立つなぁと思う授業ばかりです。実際に一年時には前期と後期でビジネススキルという授業をするのですが、敬語の使い方、電話応対、名刺の受け渡しなど、社会に出るとできて当たり前のことをいち早く学ぶことができるので、他学部と比べても、就職活動やバイトでも非常に役立つことを学べると感じています。
    • 講義・授業
      良い
      一年時にはビジネスの基礎、ICTについて、簿記会計学など、社会に出て役立つようなことの基礎を学ぶことができます。二年時には3つのコースに分かれるのですが、自分がどの方向に進みたいかを授業を受けながら考えることができるので非常に役立つ授業ばかりです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミはまだ選択してないのですが、相談事がある時は、相談にしっかり乗ってくれています。履修登録についてや、コース選択をする時など、気軽に相談に行くことができるのでとても助かります。
    • 就職・進学
      良い
      一年時から、卒業して就職した先輩方の話を聞く会が開かれています。サービス業に就職した先輩、金融機関に就職した先輩、IT企業に就職した先輩など、幅広くきてくださるので、様々な話を聞くことができます。また、就職率が100%なので、進学実績、サポートはとても充実していると感じています。
    • アクセス・立地
      良い
      生徒が車を止める駐車場がないため、車での通学は難しいです。ほとんどの学生が、自転車や公共交通機関(アストラムライン)を使って通学しています。最寄駅は安東駅です。ですが、大学校内までにはエレベーターもあるので、楽だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      自習スペース、グループスタディルーム、プロジェクタールームなど教室数も多く非常に充実しています。ただ、どの部屋も予約が必要なので、当日使いたいと思っても部屋を取ることができない時がほとんどなので、予約をしておく方がいいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので、学校内での恋愛は正直ありません。多くがバイト先の人や友人の紹介だったりします。友人関係については文句ありません。クラス制になっているのでクラスで友達を多く作ることができます。また、英語の授業などでは他学科の人も多くいるので、同じ学部だけでなく他学科の人とも仲良くなるかどできます。
    • 学生生活
      良い
      入学した月にはプチ運動会、1ヶ月後にオリゼミという二泊三日の活動があります。そこで友達が多くできたり、先輩との交流もあるので参加することをおすすめします。また、11月に開催されるまほろば祭では多くのお店やステージがあり、非常に盛り上がるイベントの1つです。くじ引きではデパコスなどこ豪華景品も当たるのでとても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ビジネスについての基礎、演習や簿記会計学、ミクロ、マクロ経済学など会社で必要とされる授業ばかりです。
      一年次には基礎を学び、二年次に、マネジメントコース、ファイナンスコース、ICTコース、の3つに分かれます。
    • 志望動機
      なりたい職業が決まっていなかったので、より幅広く学ぶことができる学部を考えた時に、現代ビジネス学科が1番私に合っていると感じて志望しました。また、就職率もどの学部よりも高かったことが決定打です。現時点でこの学部を志望して後悔したことはありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:889965
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年01月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生も優しくて、先輩も優しく面倒見が良くてとても楽しく過ごしやすいです。施設設備も十分にあるので学内での実習も問題なくできています。毎日コツコツ勉強すれば確実に力は身につくので学んで損なことはないです。
    • 講義・授業
      良い
      丁寧な説明で授業も分かりやすく実習も分からないところは優しく教えて貰えるのでいいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年は夏休み、2年生は春休みで何クールかにわかれてやるので先生が生徒一人一人に目を配れるのでいいと思いました
    • 就職・進学
      良い
      去年は100パーセントでこの学科は毎年就職進学率が高いのでサポート面も安心していいと思います
    • アクセス・立地
      良い
      駅から出てすぐにあるので立地はいいと思います。周りにそんなにお店はないので、そこは不便かなと思いました
    • 施設・設備
      良い
      どれも新しい建物で充実しています。エレベーターやエスカレーターもあって移動も楽です!
    • 友人・恋愛
      良い
      先輩、後輩との交流があるのでたくさん知り合いYahoo友達が作れます
    • 学生生活
      良い
      色々サークルがあるのでどれか1つは興味があるのがあるはずです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護について必要な知識、例えば小児看護、成人看護などです。他にも実習で実際に病院に行き看護師について仕事を学んだり、実際に患者を1人持って看護師として働いたりできます。実習も座学も申し分ないです
    • 志望動機
      看護師になりたくて看護学科がありとても有名だったので入りました
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:887698
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2022年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    現代ビジネス学部国際観光ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      明るい人や楽しい人が多い学科なのでとても満足しています。
      2年生(今のところ)からのハワイ留学がとても楽しみです。
    • 講義・授業
      普通
      ずっと同じトーンで喋り続けられ、すっごく退屈な講義もあれば、教授がユニークで面白かったり、単純に授業内容が面白いものもあるので不満ではないです。
    • 就職・進学
      良い
      これに関しては、就職率が高いからというのが入学した理由の一つなので、十分だと思います。周りからも手厚いサポートがあると聞きます。
    • アクセス・立地
      悪い
      私は家が近く、歩きでこれるのでなんとも言えませんが、学校に来る手段がアトムのみ、そして駅から降りてしばらく歩かないとキャンパスに入れないので夏はしんどいです。アクセスは良くないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      他大学、なんなら県外の人たちに自慢できるくらい施設や設備が整っており、綺麗だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛はさておき、人数も多いですし、他学科との交流の機会もあるので学部学科を超えて友達ができることは多いです!
    • 学生生活
      良い
      ダンス部は相当な人数がいると聞いていますが他の部活やサークルの話はあまり聞かないです。私が情報難民なだけなのかも知らないですが。
      でも大学にしてはいろんなサークルがあるのではないかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国内外観光論や経営学、経済学など、英語以外にも観光ビジネス関係のことや経営について幅広く学ぶことができます。
    • 志望動機
      2年生からの全員留学の制度があるから。就職率が高いから。オープンキャンパスに参加し、他の学科より楽しそうだと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:870320
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2022年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      児童教育学科は、保育士、幼稚園の先生、小学校の先生などになりたい人におすすめです。ホームページをしっかり確認することが大切だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      学びたいことが学べる学校です。先生の対応もしっかりしていていいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      講演も将来にためになることが多いのでとてもいいと思います。
      先生の対応もしっかりしています。
    • 就職・進学
      良い
      サポートもしっかりしていて、大学生活をよりよく過ごせる設備も整っています。
    • アクセス・立地
      良い
      環境もよく、外装も綺麗にされているので行って後悔はしません。
    • 施設・設備
      良い
      沢山の学科があるので、将来何になりたかで学科を選択でき様々な可能性があります。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係も良いです。いじめ等の話は聞いたことがありません。
      恋愛も出来ると思います。
    • 学生生活
      良い
      イベントも沢山あります。参加する意思があれば参加できるのでぜひ行ってみて欲しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      子供のことや、専門知識、基本的知識、応用ちしきなどが学べます。
    • 志望動機
      保育士になりたいという希望があるので、キャンパスに行った時ともいいなと思ったからです。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:868723
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    家政学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養学科は他の学科に比べて忙しいため、あまり遊びたい人にはおすすめしません。国家試験を受けるための資格が受け取れるため、しっかり勉強ができます。
    • 講義・授業
      良い
      実習が多く充実している。授業の分野も広いため、たくさんの知識を得られることができます。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験への勉強の信頼は厚いです。就職率も毎年ほぼ100%なのですばらしいです。
    • アクセス・立地
      良い
      安東駅からエスカレーターでそのまま学校へ行くことができます。
    • 施設・設備
      良い
      施設がほとんど新しいため、過ごしやすい。メインで使う9号館は手前にあるため移動も楽である。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大のため恋愛関係は充実しませんが、友達はたくさんできます。
    • 学生生活
      悪い
      コロナ禍でもしっかりと感染対策をした上、イベントを小規模で行なっている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食品学や栄養、解剖学など身体や病気、食事などさまざまな分野について学びます。
    • 志望動機
      管理栄養士になるため、たくさんの経験と知識を得たいと考えたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:818801
57061-70件を表示
学部絞込

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    広島県広島市安佐南区安東6-13-1

     アストラムライン「安東」駅から徒歩16分

電話番号 082-878-8111
学部 文学部現代ビジネス学部家政学部薬学部教育学部心理学部看護学部理工学部

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、安田女子大学の口コミを表示しています。
安田女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い中国・四国の私立文系大学

就実大学

就実大学

BF - 42.5

★★★★☆ 4.00 (231件)
岡山県岡山市中区/JR山陽本線(姫路~岡山) 西川原
広島修道大学

広島修道大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.93 (493件)
広島県広島市安佐南区/アストラムライン 広域公園前
美作大学

美作大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.05 (82件)
岡山県津山市/JR姫新線(佐用~新見) 津山
広島女学院大学

広島女学院大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.96 (118件)
広島県広島市東区/JR山陽本線(三原~岩国) 広島
福山大学

福山大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.78 (199件)
広島県福山市/JR山陽本線(岡山~三原) 福山

安田女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。