みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 安田女子大学 >> 家政学部 >> 管理栄養学科 >> 口コミ
私立広島県/安東駅
家政学部 管理栄養学科 口コミ
4.15
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い生徒の人数が少ないこともあり、先生との距離が近い。
最初にオリゼミがあることで先輩とも仲良くなる機会があって、色々相談できる。少し授業がキツキツで時間がなくバタバタするけど、それも乗り越えれば自身になる。 -
講義・授業良い分かりにくい先生もいらっしゃいますが、基本的には丁寧に分かりやすく充実した資料のもと授業が行われる。外部の講師の方もいらっしゃいますが基本的には在校の先生なので空き時間に質問に行っても嫌がらず丁寧に教えてくれる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの種類が少し変化した時期もあって混乱が多少生じたけれども、選ぶ種類は多いように思う。また、ゼミでやりたい研究テーマがなくても、その専門であれば自分で提案して進めることも可能ではある。
-
就職・進学普通基本的には就職率はトップクラスだが、やめていく先輩や同期が多いのも事実。サポートなどは充実しており丁寧だけど、それでも管理栄養士として働くのは大変のようで続けることができない人が多い。
-
アクセス・立地良い学科のキャンパスは一番通いやすい場所にあると思う。
駅からエスカレーターがのびており、いくのも簡単。 -
施設・設備良い建て替え工事が行われたのでとても綺麗。
-
友人・恋愛良い友人関係は抜群にいいと思う。オリゼミが強い。
ただ、恋愛は女子大なので出会いはないと思う。 -
学生生活良い楽しいイベントが多い。
運動会やオリゼミ、学園祭など様々な催しがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では基礎知識をおもいきり詰め込みます。
空きコマが1つでした。
2年では専門的なことが増えていき、実習もはじまります。
3年ではゼミも始まり、国家試験にむかって勉強していきます。
4年はほぼ国家試験の勉強でした。 -
就職先・進学先管理栄養士にはなれないと思い、おもいきって進路を変えました。
テレビ局に就職しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343470 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い先生方の国試までのサポートかすばらしい。どの先生も親身になって勉強を教えてくれます。実習が大変だけど良い経験になります。
-
講義・授業良いわかりやすく教えてくれます。普段の講義をちゃんときけば国試に合格できます。
-
研究室・ゼミ良い国試の負担にならないように計画的に卒論をすすめていくのをおすすめします。
-
就職・進学良いほぼ100パーセントの学生が就職できていて、すばらしい学校だと思う。
-
アクセス・立地悪い駅から階段とエスカレーターを使って登らないといけないので体力が必要。
-
施設・設備良い中四国のどの学校よりも校舎や設備にお金をかけており綺麗です。
-
友人・恋愛普通クラス制なので必ず友達ができると思います。サークル活動はあまり充実してません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士国家試験を受験する為の科目を勉強します。それ以外にも幅広い分野の科目を選択することもできます。
-
就職先・進学先大手小売業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:230447 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良いまず先生のサポートがかなり手厚いです。他大学では、国家試験へ向けた受験勉強は個々の学生に任されているようですが、安田は夏休みや冬休みに先生方がボランティアで補講授業なども行ってくれました。また、施設がとても新しく常にオシャレで清潔な環境で学ぶことがでします。
-
講義・授業良いメーカーとコラボしてお弁当などの開発や、学生への給食提供などかなり実践的で、より就職後のシュミレーションとなる実習が豊富です。先生方も何度も相談に乗ってくれますし、親身になって考えてくださいます。自由で創造性溢れる実習がここでは行えていたと思います。調理場がIHでオール電化なのも素晴らしかったです。
-
研究室・ゼミ良いこれもまた、先生方は親身に相談に乗ってくださいます。文献の検索から、統計の取り方、論文の書き方も丁寧に教えてくださるので、そういった面が心配な方も安心できると思います。研究施設としても、様々な最新機器が充実しており、基礎研究なども行うことができます。
-
就職・進学良い先生方が常に就職者状況を把握されており、求人が来るたびに先生の方から案内をいただいていました。キャリアセンターがあり、そこでも専門の先生が面接の練習や履歴書の書き方など全て指導してくださいます。先輩たちの体験談もそこへ豊富に資料があるため、閲覧も可能です。
-
アクセス・立地普通どうしても山の上にある大学であるため、アクセスが最高に良いというわけにはいきません。ですが、JRからアストラムラインへ乗り換えれば、駅からはすぐですし、大学から駅まで続く外に設置されたエスカレーターがあるので、全く苦はありませんでした。これも安田の設備投資の充実しているからこそなせるものと思います。
-
施設・設備良いかなり綺麗で近代的なデザインの大学です。9号館を特に授業でよく使いましたが、吹き抜けになっており、まるで高級デパートか画廊などに来たかのような雰囲気です。とにかく学生が過ごしやすいようにありとあらゆる面で女性ならではの配慮がたくさんあります。
-
友人・恋愛良いオリエンテーションセミナーという活動が毎年一年生にはあり、先輩が運営企画した研修とゆう名のオリエンテーションを通し、友だちを作ったり先輩など上下の関係を築くことができます。また、女子大ブランドとして名高いだけあり、他大学の男子生徒との交流もお誘いが多々あります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初は人体の構造や、栄養学の基本的内容でしたが、徐々に専門分野に特化した内容を学ぶことができました。臨床栄養学などは栄養学と病態の知識、そして調理学が融合した内容であり、今でも役立っています。
-
所属研究室・ゼミ名それは言えません
-
所属研究室・ゼミの概要寒天培地で様々な培養をしていました。失敗をしても先生方が助けてくれましたし、とても面白い先生でしたのでゼミ室に行くのが楽しみでした。
-
就職先・進学先医療系
-
就職先・進学先を選んだ理由臨床栄養学実習により、病院に勤める管理栄養士の先生に憧れて。
-
志望動機最初は女学院大学にも管理栄養学科ぎあるため迷っていたのですが、オープンキャンパスで世話をしてくれた先輩方が安田の方が清楚だけれど美しい方が多く、それに憧れて安田を受けることにしました。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか小論文をひたすら書く練習をしました。あとは栄養に関するニュースなどには一通り気を配っておきました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180148 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い女子大で大学がとても綺麗ということもあり、高校以上に学生生活をエンジョイしすぎて勉強が嫌になったり国試前に猛勉強したりするのがストレスでしたが、みんなで高め合って国試にも合格できたので、結果良かったと思います。
-
講義・授業良い座学はあまり他の大学と変わりないと思いますが、実験や実習は充実しています。学内でラットの解剖や給食施設での実習が出来ます。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミが始まります。早いゼミだと3年生の間に卒業研究がほとんど終わり、4年生ではゼミの時間を国試の勉強にあてることが出来ます。オリゼミで先輩に聞いておいたり、卒業研究発表会で聞いてみたりするといいと思います。
-
就職・進学良い就活の時期より前に、学内での面接練習やエントリーシートの添削をしてもらえたり、学生課で就活の相談に乗ってもらえたりするので、サポートは十分だと思います。
-
アクセス・立地良いアストラムラインの安東駅から徒歩5分程です。大学自体は山の上にありますが、安東駅から少し歩くと大学に上がるためのエスカレーターがあるのでとても楽です。
-
施設・設備良い実験室、給食施設、ゼミ室等、他の大学よりとても綺麗で充実していると思います。
-
友人・恋愛悪い女子大なのですごく仲良い友人は出来ますが、彼氏は出来ません。しかし安田ブランドは他大学から好印象で、合コンが割とあります。
-
学生生活普通サークルは色々あるので自分の興味があるものを選べると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は高校でも学んだ化学や生物などについてもう少し深く学んだり、調理実習でキャベツの千切りや出汁のとり方など基本的なことを学びます。2~3年生ではもっと詳しく微生物学内や解剖学、調理学、疾病論など国試に繋がる勉強をします。4年生では病院実習に行き、臨床栄養学を主に学びます。その他にも1~3年生では英語や教養科目もあります。
-
志望動機栄養について学べば、自分や周りの人のためになると思ったからです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:763635 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価悪い将来、心から管理栄養士になりたい方が来た方がいいと思います。授業数が他の学科と比べ非常に多いので(3年の時点で140単位以上履修しなければなりません。卒業にいる単位は130程度)高校生の方が思い描いているような一般的な大学生活は過ごしづらいと思います。わたしは資格が取れるとゆう理由だけでこの学科に来ましたが、4年間勉強漬けでとても苦しかったです。また、臨地実習が全て4年次にあるので実習に卒論に国家試験に最後の1年は勉強漬けになります。4年の夏休みは実習の準備があるのでほぼ学校に来るようになります。
-
講義・授業普通臨床栄養学、疾病論や応用栄養学などでは様々な病気について、その病気の食事療法、ライフステージ別(幼児期・妊娠期・高齢期など)の食事管理についてなどについて学べます。これからの人生を過ごす上で必要な知識も勉強することができるのはこの学科の良いところだと思います。2年次後期に学内で行う公衆栄養学実習が1番苦しいです。離乳期・幼児期・高齢期について6人1組のグループに分かれ劇や調理実習を組み込みながら皆の前で発表します。毎日学校に21時くらいまで残る生活が3ヶ月間続きますが、知識はもちろん、人前で話す能力や忍耐力も身につけることができます。
-
研究室・ゼミ普通3年次からゼミが始まります。2年の終わりに12個のゼミの中から自分で行きたいゼミを選択することができます。人数が多い場合は学生同士の話し合いで決めます。ゼミによって卒論を始める時期や大変さが全然違うので、先輩の話を詳しく聞いて選んだ方がいいです。卒論はA4で5枚程度なので他の学校と比べると少ないと思います。
-
就職・進学悪い病院の求人は大学4年次の秋?冬にかけてきます。なので、他の学生が内定が出ている中で就活を冬まで続けなければいけません。主に薬局や給食委託会社に就職する人が多いです。一般企業志望の人は就活と実習の期間が被るので泣く泣く選考を諦める人もいました。(その中でも大手に受かっている人も何人かいます)病院に就職したい人には手厚いサポートがありますが、一般企業に就職したい人にはむしろ就活がしづらい学科です。(就活で休む場合でも授業は欠席扱いになるので、思いっきり就活をしたい方は大変だと思います。)
-
アクセス・立地良いアストラムライン安東駅から徒歩1分もかからない場所にあるので通いやすいと思います。学校の周りにはパン屋さんやケーキ屋さん洋食屋さんもあるのでランチをしに行くこともあります。川も近いので夏は花火をしたりしていました。
-
施設・設備良いキャンパスはとても近代的でとても綺麗です。構内にセブンイレブンが2つあります。学内で大量調理ができる給食施設も入っています。3年次にはその給食施設で実際に大量調理を行い、先生や学生に食べていただきます。
-
友人・恋愛良いクラス分けがあるので友達は作りやすいと思います。私の学年でいじめはありませんでしたし、私は人間関係に関してはあまり悩むことはなかったです。ただ、実習もグループで行くのですがやる人やらない人で揉めることはあります。学科外の友達が欲しい方はサークルに入らないと作ることは難しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は生物、化学、英語など高校の復習のような科目や解剖生理学、疾病論など主に体のことについて様々な分野を幅広く学びます。2年次からは応用栄養学や調理実習や食事療法などより専門的に学び始めます。3年次からはゼミと学内での実習が始まります。4次は臨地実習、卒論、国試の勉強があり休む暇がありません。とにかく授業数が多いので忙しいです。1年次は前期も後期もたまに空きコマはありますがほぼ毎日1限?5限まで(9時?18時)授業があります。
-
就職先・進学先大手チョコレートメーカー/販売職
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:228625 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い女子大なので和気あいあいで楽しいキャンパスライフがおくれるとおもいます。施設も新しくのびのびと授業が受けれると思います。
-
講義・授業良い少人数なのでとても集中しやすい環境です。またわからないことは聞きやすく質問もしやすいです。補習もあったりフォローしてくれます。
-
研究室・ゼミ良い研究室の選び方はその分野に興味があるかないき見極めることが大切です。先生との相性も重要。研究費はかからず国家試験の勉強にも気をつかってくれます。
-
就職・進学良いサポートがあつく、やる気のある人には面接の練習など徹底的にしてくれる。先輩とのやり取りも出来たりととても充実してます。
-
アクセス・立地良い便利はとてもいい。市内からも近く交通のべんはとてもいい。県内からの学生がおおく、通いやすそう。 まわりに家もあり一人暮らしにも最適
-
施設・設備良いとにかく、きれい!またおしゃれ!図書館はすても集中できる場所である。広いのでのびのびとした気分になる。
-
友人・恋愛良いクラス制なのでみんなと仲良くなれる。サークルに入れば他の学科との子も仲良くなれる。先生も明るい先生が多く楽しいキャンパスライフがおくれるとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一般教養から専門教科まですべて!一般教養は自分の興味のある授業を選択して単位を取るほうが苦にならずいい。専門教科はひたすら国家試験のために勉強するしかない
-
所属研究室・ゼミ名わすれました。すみません。生物を研究する研究室
-
所属研究室・ゼミの概要生物を研究する研究室です。スポイトを使用し研究をした記憶があります。内容は覚えていませんが白衣をきて先生といろいろ話ながら実験を行いました。
-
就職先・進学先栄養士
-
就職先・進学先を選んだ理由人事のひとがとても親切で良い会社ではないかと思ったから。
-
志望動機いろいろな大学を受験したが一人暮らしがしたくこの大学にした。オープンキャンパスには行かなかった。パンフレットは取り寄せた。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解いて解いて解いた。英語を中心に勉強した。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:181017 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の資格を取るには、とても優れた環境だと思います。就職率も高いです。先生方もベテランの方が多く、とても頼りがいがあります。共通教育科目もあるため、様々な分野に触れることができ、教養を身につけることもできます。
-
講義・授業良い生化学実験や栄養学実験から解剖実習や微生物学実習まで、様々な実習を行うことが出来ます。もちろん調理学実習もあり、和洋折衷いろいろな種類の料理を作ります。講義も充実しており、毎回の授業でのミニテストで着実に知識を身につけ、期末テストに向けての復習にもなります。
-
アクセス・立地良いJR駅は徒歩30分、自転車だと15分程かかりますが、アストラムラインの駅は大学のすぐ横にあるのでアクセスは比較的便利だと思います。周りにはコンビニやスーパーなどもあります。
-
施設・設備良い校舎は毎年どんどん新しくなっており、とても快適に過ごすことが出来ます。敷地も広く、コンビニや食堂も充実しています。学食はとても美味しいと評判です。
-
友人・恋愛良い色々なタイプの人がいるけど皆管理栄養士になりたいという同じ夢をもっていて、授業内でグループになることもよくあるので、多くの人と友達になれます。他学科の学生とも共通教育科目の授業などで交流することもできます。
-
部活・サークル普通運動部では、ラクロスなどが強く活発に活動しています。文化部も、天文学部や漫画研究会、東北支援のボランティア活動など幅広い種類のサークルがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士に必要な知識を、栄養学だけでなく解剖学や生化学や微生物学など様々な分野を学ぶことで身につけることが出来ます。そのため、実験や実習がとても充実しています。
-
志望動機設備が充実していて、環境がいいと思ったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか一般試験の過去問を5年間分くらい解きました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:84487 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 4]家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価普通総合的にみて、やっぱり安田なので民度は低いです。 女の子は県内一かわいい子が集まっている大学で、安田ブランドと言われていますが、しゃべってみると終わり。 見た目だけです。
-
講義・授業普通先生はよかったですが、内容はイマイチでした。 他の大学の方がレベルが高かったです
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって集まる頻度やお金のかけ方に違いがあって、差が出ていたと思う。 お遊び研究室もありました。
-
就職・進学普通所詮安田なので…。 面接練習は手厚いですが、どうしても頭の良い大学には勝てません。
-
アクセス・立地普通駅からかなり歩く、山の上なのでかなり寒い、広すぎて移動が大変。
-
施設・設備良い広すぎて困ります。 あとお金をかけるところが違うと思う。 噴水いりません。
-
友人・恋愛悪い恋愛女子大です。 まあ最近はそういうのもアリなので何も言わないことにします。
-
学生生活良いサークルは色々あって、作りやすいのもあって、自分に合ったものが見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士養成課程です。 卒業したら栄養士は貰えます。 管理栄養士は国家資格です。 管理栄養士として就職する子は少ないです。
-
就職先・進学先言いたくありません。
-
志望動機第一希望の大学に落ちたので。 ここと女学院を迷いましたが、仲の良い友達がこっちに行くので決めました。
5人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:705497 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価普通全体的にはいいと思うのですが、やはりカリキュラムを改善してほしいと思っている。
家の近くに立地しているのがいいと思う -
講義・授業良い一年生のカリキュラムがおかしいから改善すべき
先生方の教え方はとても上手でわかりやすい -
就職・進学普通合格者が多く、就職率100%なので結構いい方だと思いました。
-
アクセス・立地悪い田舎の中にあり、ショッピングモールなどが近くにないため、作ってほしいなと思う
-
施設・設備悪い設備は綺麗でいいが、9号館のロッカーが縦長で使いずらい
また、自習室をもっと広くしてほしい -
友人・恋愛良いいじめなどあるかと思っていたが、関わらない人は本当に関わらないし、はっきりと分かれている
-
学生生活悪いコロナのため、あまりイベントが行われておらずわからないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生のためまだわからないのですが、基礎科目を学びました
これから実習なのどが増えていきそうです -
志望動機1番家に近く、設備も綺麗で合格者も多く
自分に合った大学だと思ったから
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:762281 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い設備も整っているし、授業も高校のようにみんな真面目で充実しているので、この大学に通えてよかったという気持ちが強いです。
-
講義・授業良い学内のいろいろな設備を使って、授業が行われ、先生方からも様々な分野にわたって専門知識を学べるので。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミに分かれますが、自分の興味のある分野の研究ができるからです。でも、研究よりは国家試験の勉強をゼミのみんなとする方が主です。
-
就職・進学良いキャリアセンターはあったが、あまり利用しませんでした。広島県内や中国地方に就職する人は良いかもしれませんが、全然違う遠くに就職を考えている人にとっては履歴書の書き方など一般的なことはサポートしてもらえても企業に関しては一人で研究するしかなかったです。
-
アクセス・立地普通最寄り駅はアストラムラインの安東駅です。学校の目の前で止まるのでとても便利ですが、学校自体は割りと田舎なので周りは遊べる場所などは何もありません。
-
施設・設備良い次々と新しい校舎が建って、とても綺麗です。中の設備もホテルのトイレのように綺麗だったり、都会のオフィスのようで勉強環境が整っています。
-
友人・恋愛良い女子大ですが友人関係で悩むことはちっともありませんでした。恋愛は女子大なのでできませんが、みんなバイト先や合コンなどで彼を作っていました。
-
学生生活良いサークルやイベントはいろいろあったようですが、管理栄養学科は授業や国家試験の勉強が忙しくて、あまりサークルに入っている人はいませんでした。(サークルというものを経験できない人が多い)
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養の基礎知識や体や細胞単位の構造などを学びます。学年が上がると、疾病のことや薬理も学びます。調理実習などは少なかったです。4年生になると就活と並行して臨地実習があり、病院と行政に合わせて1か月間行きました。冬に卒論発表があり、それからは3月の国家試験にむけての勉強!勉強!勉強!の毎日です。
-
就職先・進学先食品企業
-
志望動機食べることと、料理に興味はあり、栄養学を学びたいと思ったから。実家から近い(といっても県外でしたが)のと、学校の雰囲気と設備がとても良かったから選んだ。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:538020 -
安田女子大学のことが気になったら!
基本情報
安田女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、安田女子大学の口コミを表示しています。
「安田女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 安田女子大学 >> 家政学部 >> 管理栄養学科 >> 口コミ
























