みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 口コミ

私立愛知県/長久手古戦場駅
愛知学院大学 口コミ
3.88
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通学部をこえていろんな教科をうけられる
経営だけでなく、韓国語に興味があり、専門的に勉強できて満足しています。 -
講義・授業普通単調なときもある
-
研究室・ゼミ普通34年生が本格的にゼミに力をいれます。
進路相談など大事な選択だったと思います
-
就職・進学良い実際安定企業に就職できた。
結果自分で動かないといけないが。 -
アクセス・立地普通よい。
長久手は最近施設が充実しているので、生活は困らない。学生のまちなので、ちがう学校の人ともバイト先て仲良くなれる。 -
施設・設備良いとても綺麗。設備もしっかりしているので、申し分ないです。
ただキャンパスが広いので移動時間がかかるところは難点だと思います。 -
友人・恋愛良い多くの人がいるので、地方、国外、たくさんの友達ができました。
他の学校には通ってないので比較はできませんが、交友関係がとても広がったと思います。 -
学生生活普通所属しなかったが、多くのサークルがあった。
今思えば所属しておけば良かったと後悔している。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー。
医療器具を扱う会社に就職しました。
投稿者ID:388631 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価普通卒論が無い分、ほとんど法律科目を履修しないといけません。
大変ですが、頑張ればちゃんと単位は取れます。
テストとかも論述形式とかも結構あって大変ですが、内容を理解して、自分の言葉で書けばいいので案外単位を取るのは難しくありません。 -
研究室・ゼミ普通毎時間誰かの発表を聞いて、議論するという形です。
難しくないし、みんなで意見を言い合ったりできるのでなかなか楽しい時間です。 -
アクセス・立地悪い最寄駅は東山線の藤が丘駅か、リニモの長久手古戦場駅です。
藤が丘からバスを使って大学に行く方法と、長久手古戦場から学校の無料バスを使う方法があります。
藤が丘からバスの方が、バスの本数が多いですが、定期代が少し高いです。長久手古戦場からのバスは本数が少な目ですが、定期代が少し安いです。どちらにせよ、駅から歩くという方法はなかなか遠いので、交通機関を使わなければいけないと思います。私の家からだと早くて1時間ぐらいなので、交通の便は悪いと思います。
帰りのバスもバスを使う人が多いので結構並びます。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:387840 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価普通学生生活全般を振り返ると、楽しすぎた!とくに行事!!体育祭と文化祭!!!!死ぬほど楽しかった!!昨日も文化祭でしたが死ぬほど楽し過ぎました!!!!最高!!
-
講義・授業普通授業は眠くなりすぎて一日のうちの半分以上は寝てました。面白い授業作りに励んでほしいです!!!!!!!
-
研究室・ゼミ普通私の学校はゼミなどは無かったため、テスト期間は自分たちで勉強しています。分からないと先生達が教えてくれてハッピーです。
-
就職・進学普通就職実績は今年はいいほうだと思う!ただ、大手企業を志望した人は落ちてる人多いです。でも去年の何倍もいいと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅からは30ふんかかってしまいます。バスもなく、雨の日はタクシー。坂の上にあり、毎日坂を登るので、立地条件は悪いです。
-
施設・設備普通設備は改修、増築したばかりのためとても綺麗!トイレもとっても綺麗で音姫つき!教室も机も、何もかもが綺麗です。
-
友人・恋愛良い女子校なので、出会いがまるで無いのが、悲しいです。ですが、女子だけということで気使うことも無く、とても楽しいです。
-
学生生活普通学生生活も楽しすぎ、あと半年もないし、行事もないのが凄く悲しいです。なにか行事が欲しいなと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私はキャリア科なので、パソコンを使った授業や、服飾の授業など、自分のキャリアアップに務めた授業を選べます。
-
就職先・進学先パン製造
投稿者ID:408046 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価普通単位をとるのはとても楽なほうだと思います。必修科目もそんなに多くないので自分で取りたいのがとれます。
-
研究室・ゼミ良い自分たちでやりたいことをやらせてもらえるから、強制的にやらされることもないのでとても充実している。三年の途中から卒業論文に取り掛からせてもらえるから4年生で就活をしながらでも余裕を持って進めることが出来ている。
-
就職・進学良いキャリアセンターのサポートも充実しているし、3年生から就職ガイダンスもやっているので就活には不安もなく取り組むことが出来た。卒業生に社長が多いという話をよく聞く。大手に就職が決まった友人もいる。
-
アクセス・立地良い駅からすぐのに大学があるのでとても通いやすい立地だと思う。
-
施設・設備良いまだできてからそんなに経ってないのでとても綺麗です。教室の設備もとても充実していると感じている。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入ってない人も多いが、みんな友達がたくさん出来ていると思う。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手金融会社 総合職
三菱東京UFJ銀行
投稿者ID:386105 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部の評価-
総合評価普通運動が好きな人にとっては、とても充実していると思う。運動を様々な分野から学ぶことができ、施設も充実している。運動が苦手な人にとっては、苦痛に感じることもあると思う。
-
講義・授業良い運動が好きな人にとっては、とても充実していると思う。施設も充実しており、様々な分野から学ぶ環境は整っていると感じる。講師も熱心に指導してくれる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミが始まるのは、3年の秋学期からだが、具体的なテーマを持ってやるわけではないので、やりづらさは感じる。逆に言えば、自由にできるという点では、いいと思う。
-
就職・進学普通定期的に就職ガイダンスを行ったり、授業でも取り上げることがあるので、恵まれていると感じる。キャリアセンターも親身になってくれる。
-
アクセス・立地普通キャンパス内にバス停があることはよい点ではあるが、駅からキャンパスまで遠く、渋滞に巻き込まれることも多々ある。
-
施設・設備良い授業でも使うトレーニング器具は、かなり充実しており、図書館や食堂など、あるゆる設備が充実していると感じる。
-
友人・恋愛普通多くの学部・学科が存在していて、友好関係を築きやすい環境だと感じる。部活動・サークルも多数あり、充実している。
-
学生生活普通サークル活動やアルバイトを両立することができ、同じ志しを持つ仲間がたくさんいるので、とても充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容運動について様々な分野の講義を受けることができます。また、取る資格に応じた授業もたくさんあるので、とても心強い。
-
利用した入試形式食品業界の製造職
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:411610 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部現代社会法学科の評価-
総合評価普通自由に学べる方針を感じられる。自分に見合った授業、受けたい学びたいと思える授業を自由に選択して、講義を受けられるのは非常に為になる。また、入学した学部だけの講義を受けるだけではない。他学部の講義で受けてみたい講義があれば、選択授業としてあげることもできる。また、学ぶことができるのは何も勉学だけではない。週二回のスポーツ選択授業も魅力の一つである。このスポーツ選択は、一つ二つのスポーツ選択ではなく、さまざまなスポーツ選択が可能な点があげられる。乗馬やゴルフ、バドミントンやバスケと非常に幅広く選択が可能である。
-
講義・授業良い講義は非常に豊富で充実していると思われる。講師ももちろん充実しており、非常に常識的かつ、実践的な講義内容となっており、基礎的な内容を学んで上で、ステップアップした実践的な内容を学ぶことができる。
また、これも選択式の講義も多いことから、学びたいと感じた講義を基礎的に、そして実践的に学んでいくことができる。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先某大手自動車用品メーカー
投稿者ID:384736 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学でいい勉強をしたと思います
学生さんには、いい大学だと思います
愛知学院大学を検討されている学生が居ました
悪い大学では、ないのでオススメです
教授もとても優しい方ばかりで大学生活がとても充実してました
丁寧に教えてもらう事が出来ますので、この愛知学院大学を選んで良かったと思いました
-
講義・授業普通さまざまな教授や特別講師による授業が設けられてます
講義では、社会に出ても役にたちます
社会に出ても役に立つと言うのは、とても嬉しい事ですね
役に立たない授業ではなく、役に立つ授業なのでとても助かりました!
-
友人・恋愛普通友達を作るのが苦手な方でも、段々と学校に馴染んでいけば
沢山の友達が作る事が出来るので、焦らず自分のペースでだんだんと仲良くなっていけば大丈夫です
仲の良い友人同士では、お互いがわからない所があれば
聞いたりできるので、すごく助かります -
学生生活普通とても、充実した学校生活が送れました!
サークルに入れば、その共通の友達も増えるので
楽しかったです
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手企業
投稿者ID:384673 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部グローバル英語学科の評価-
総合評価普通大学は名古屋から1時間半~2時間行った日進市という場所にあります。交通は不便ですが、校舎は東京ドーム11個分の広さで緑もあり、環境は良いところです。グローバル学科は2年次に皆、オーストラリアへの短期留学があり、国際交流や向こうの大学へ通い英語を学ぶことができます。日本へ帰ってきてからも繋がりがあり、卒業した今でもたまに連絡を取り合っています。グローバル学科のネイティブの先生は気さくでいつも声を掛けてくださったり、会話をするのが楽しかったです。愛学はボンボンが多いと言われていますが、私の周りには普通の家庭の子が多かったように思います。就職活動も一生懸命すれば、自分の行きたい内定先が決まると思いますし、先生方も熱心にサポートしてくださると思います。愛学でしか学べないことや、校舎が広いだけたくさんの生徒が在籍しているので、友達もたくさんできます。充実した学生生活を送ることができると思いますので、ぜひ愛学へ!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:373386 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部英語英米文化学科の評価-
総合評価普通文学を学ぶのに適した環境が整っています。
講義室も広くて勉強がしやすいと思います。研究室では自分が学びたい事が学べます。 -
研究室・ゼミ良いとても充実しています。関心のある分野から選べます
-
就職・進学普通まあまあ満足です。サポートは自分から行かないとしてもらえないかもしれません。
-
アクセス・立地良い通いやすいと思います。他の子からも不便にしているとはあまり聞かないです。
-
施設・設備良い施設は比較的新しいと思います。施設や設備で困った事は特にありません。私は比較的満足しています。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると共通の友達が沢山手に入ると思います。私の学年の学部の子はみんないい人ですぐに友達ができたので不安に思う事はないと思います。
また大きな学校なため、学科内学部外でもたくさんの友達ができて充実した日々が送れると思います。 -
学生生活良いサークル数が多いので所属していればイベント事が充実すると思います。ただ所属していないと学内のイベントには無縁かもしれません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先英語教師になる予定です。
投稿者ID:337303 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通おとなしめの学生が8割です。やる気がある生徒はしっかりゼミで学び卒論も良いものを仕上げますがそれ意外だと興味を持たないと意欲が沸かない講義ばかりなので、しっかり考えて覚悟した上で入学した方がよろしいかと思います。
-
講義・授業良いその筋のプロだけあって、意欲が高い先生は多いです。
-
研究室・ゼミ良い先生方はみな個性的で、自分にハマるゼミがあれば楽しく学べるかと思います。
-
就職・進学普通文学部ということで就職には不利だと思われがちですが、キャリアセンターを活用しておけば早期から就活対策ができます。SPIや面接対策もしてくれるので、主体的に動くことが大切かと思います。
-
アクセス・立地普通周辺にはデパートがあり、シャトルバスも運行しているので一人暮らしの学生は不自由しないかと思います。基本的にリニモor電車に乗り、そこからバスでキャンパスといった通学ルートなので遠方に住んでいる学生は少し忍耐が必要かもしれません。
-
友人・恋愛普通サークルに入れば友達は増えると思います。逆に入らなければなかなか友達は増えないでしょう。
-
学生生活普通広いキャンパスだけあって、学祭は毎年大勢の人が参加してくれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語学や文化人類学、書道を学べます。
-
就職先・進学先大手不動産会社
投稿者ID:337094 -
- 学部絞込
愛知学院大学のことが気になったら!
基本情報
愛知学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、愛知学院大学の口コミを表示しています。
「愛知学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 口コミ






















