みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ

私立愛知県/長久手古戦場駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.84
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 【募集停止】経営学研究科
- 経営学科
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通まだ、全然大学についてよく分かってないが、外部講師が来て車に関する内容の話は面白かったので、星3にしておく。
-
講義・授業普通講義で欠席が多かった際にいる学生に向かって文句を言う頭のおかしい教授がいる。不定期的に外部から講師を招いているのでなかなか面白い話を聞ける。
-
研究室・ゼミ良いまだゼミが始まっていないので、期待を込めて星5にしておく。多くのゼミがあると聞いたので楽しみである。
-
就職・進学普通まだ、就活の時期ではないが、就職率は良いと聞いているのでしっかり勉学に励もうと思う。
-
アクセス・立地普通名城公園駅が工事中で、付近にアリーナができるとのことで人が多くなりそうである。
-
施設・設備良いカフェや食堂、ローソンや雑貨屋、図書館などがあるので便利だと思う。
-
友人・恋愛良い経営学部は男性が多いが、チャラチャラした人が目立つ。女性はしっかりした人が多いように感じる。
-
学生生活良い定期的にイベントが催されている。サークルは日進キャンパスの方が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営戦略について、宗教的、心理的から学ぶ。他にも、コミュニケーション英語や筆記英語なども学ぶ。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
まだ、決まってはいないが公務員になって給料安定を狙いたいと考えてる。 -
志望動機経営について学びたく、実際にゲームをしながらやるのが面白そうだったから。
投稿者ID:1034872 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い厳しいと思う人もいるかもしれないけれど、就職とか将来のことを考えると、全力でサポートしてくれる大学だと思います。
-
講義・授業良い評価基準は違うけど、どの先生も平等に成績をつけてくれるし、興味を持てる内容が多いと思います。
-
就職・進学良い頻繁に資格取得への講義を開いてくれたりボランティアや、職業の紹介のメールが大学から届いて自然に視野を広げてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は名城公園駅で、歩いて2分ほどです。近くに栄もあるし、お昼に少しいいものを食べたければ名古屋城の通りにお店がいっぱいあります。
-
施設・設備良い横には狭く上に広いので、海外の広いキャンパスとは違うけど、教室移動を頻繁にしてみると、便利だなと思います。
-
友人・恋愛良い自分次第です。楽しもうと思って積極的になれば自分の望んだ関係が築けると思います。
-
学生生活悪いキャンパスが狭いので運動系や、音楽系など、全体的にサークルが少ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや、情報の大切さ、企業が生み出したシステム、簿記などです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機商品開発に興味があり、マーケティングを学べる経営学部にしました。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940495 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分の学びたかったことが学べているので満足です。経営学は学んでいて新しい発見をすることが多いので新鮮な気持ちで学べます。
-
講義・授業良い私の学びたい分野の講師がいらっしゃっるので私にとってはかなり充実しています。
-
就職・進学良い自分の希望に合う企業を一緒に探してもらえました。人によりけりです。
-
アクセス・立地良い駅からすぐです。学校の周りにもいろいろあるし、電車に乗ればすぐ近くにおしゃれなカフェもたくさんあります。
-
施設・設備良い新しいキャンパスなのでとても綺麗です。キャンパスからは名古屋城が見えます
-
友人・恋愛良いサークルが充実しているのでいろいろな方と交流できるので楽しいです
-
学生生活良いサークルや部活動での出し物もあるので比較的楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容他の学校と特に変わらないと思います。基本的な経営学から発展的なものまで様々です。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特に志望理由はありませんが滑り止めの滑り止めでしたが落ちたので入りました
投稿者ID:1030390 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い勉強したいことをしっかり学べる学科だとかんじています。努力次第だとは思いますが、サポートが充実している良い学校だとおもいます
-
講義・授業良い親身になってくれる先生が多いので良いと思います。わかりやすいです。
-
就職・進学良いサポートはとても充実してるかと思います。キャリアセンターがあります。
-
アクセス・立地良い駅から少しだけ歩きますが、許容範囲内の距離です。近くにもスタバがあります。
-
施設・設備良い部活は殆ど別のキャンパスです。ですが、とても綺麗な教室です。
-
友人・恋愛普通授業が被れば仲良くなれる友達が増えます。お昼ご飯を食べたりもします。
-
学生生活良い多くのものに入ってますが、みんな優しくどれも満足できるものです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メインはけいえいにかんすることがおおいですが、他の授業も取ることができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経営学について高校時代にきょうみをもったからです。実際楽しいです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:938161 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い講義の内容もほんとに何が何だかわからないくらい難しいところも出てくるのですが、将来の為だと思って一生懸命やってみてください。
-
講義・授業良い色々なことが学べて、とっても楽しいです!
色々な先生から違う角度で学べて充実した学生生活を送れています。 -
研究室・ゼミ良い今のうちから関心のあるものをピックアップしておきたいと考えています。
-
就職・進学良い先輩から聞いたりすると早く就職について学べると思います。
仲のいいお友達も見つけておくとスムーズに進めると思います。 -
アクセス・立地良い駅からも近くてバスでも通えてアクセスはとてもいいと思います。
学食もあるのでお昼はそこで食べることがおおいです。
建物もとても綺麗です。
-
施設・設備普通建物の数が多すぎて迷ってしまうこともあります。
あらかじめ確認しておくと遅刻した時とかにも安全です。 -
友人・恋愛良い入学式ですぐにお友達ができました。
常に一緒に行動しているぐらい仲のいい友達ができました。
自分から声かけるのが1番です。 -
学生生活良いすぐ決めるのではなく色々なサークルがあるので目で見たり体験してみたり実際にやってみたりするのがいいと思います。
サークルでもお友達ができるのでやってみてください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会に役立つ人材の育成を目標に常に勉強をしています。
人気だとくじ引きとかで決められて自分が学びたくない講義を受けないといけないことも出てくるかもしれないのでそこだけは覚えておいてください。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機学んだことをいかして将来経営についてお仕事がしたいと思い志望をしました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:918154 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営についてまだ学び始めたばかりですが、自分次第ではもっと上にいけそうな感じがするのでがんばろうとおもう。
-
講義・授業良い大学の講義には、先生ごとの違いはあってもすごくわかりづらいという人も少なくて、聞いたら優しく教えてくれる先生ばかりなのでいいと思います。
-
就職・進学良い東海地方ではかなりいい方だとかんじており、しっかりとしたサポートと自分に合った職探しができると思う。
-
アクセス・立地良い名古屋城の前にあるキャンパスで、栄に近く都心部ながらも、周りはあまりうるさくないので最高だと思います。
-
施設・設備良い食堂など全体的に綺麗なキャンパスですが、食堂の席が少ないという点だけ困ります。
-
友人・恋愛良い愛知県内の人はもちろん静岡、岐阜の人もとても多く色々なところから来た人と友達にならていいと思います。
-
学生生活普通こちらのキャンパスではサークルの数が少ないという点や、キャンパスの大きさの問題で少しイベントはつまらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について、簿記や情報の点を通して全体的に経営を学ぶことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から経営者や、何かを作ったりする時に人をまとめたり、指示したりする仕事に就きたいという気持ちがあり、そのために選びました。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:894426 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学部は特に色々な分野も学べる機会が多く、スキルアップには適した学部であると思う。またサークルやゼミ等も経営として大切な人脈形成の場として充実している。
-
講義・授業普通先生によって異なりますが、優しくて面白い先生が多いと思います。リアクションペーパーの内容について次の授業で細かく返事をしてくださる先生が多いので質問もしやすいです。
-
研究室・ゼミ良い基本的にゼミは自分たちの考えや意見をぶつけて実際に試してみることができる場所。自分で考えて行動するスキルが身につくいい環境である。
-
就職・進学良い大手就職率も高く、また自分たちが将来大手と呼ばれるような会社を経営する立場になり得る環境が整っている。
-
アクセス・立地普通学部にもよるが、現在は駅近くにキャンパスがあるので利便性としては良い方である。
-
施設・設備普通割りかし新しい施設なので、自分的には満足している。一年時のキャンパスは広いが老朽化もみられるので、整備が必要である。
-
友人・恋愛良いキャンパスライフはもちろん楽しいことも不満なこともあるが、基本的には充実している。
-
学生生活良いサークルの数も多く、多種多様なイベントも充実しており大変満足している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基本的な経営、経済の仕組みや簿記などの表面的な経営計算を学びそれ以降は経営する職種に合ったコースで学ぶことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経営者として活躍することが夢であり目標であるので、経営学部に特化した経営学科を専攻した。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
投稿者ID:1053878 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通愛知県の中ではいい方なのかなと思いますが全国的にみたらそこまでかなーと思いました。愛知県で就職するならありです
-
講義・授業普通立地、施設が良いのが一番の良いところだと思います。ここしかない!というものはなかったです
-
研究室・ゼミ普通ほんとうにザ普通という感じです。自分からしたら充実していたと思います。
-
就職・進学普通学んだことを活かすため、自分だったら経営系に関連する企業に就職するようにしました
-
アクセス・立地悪い駅近でとても通いやすいです。朝などは通勤で人混みが多いです。
-
施設・設備良い施設、せつびは綺麗だし、整っている法だと思います。自分的にはよかったです
-
友人・恋愛普通恋愛面はよくわかりませんが、仲良い人はすぐできて充実していました
-
学生生活良いサークル活動が盛んに行われていました、キャンパスごとにサークルが違います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営のことについて学びました、経営学だったり社会に出るためのことを学びます
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から経済、経営系のことについて興味があり、知識を学ぶために志望しました
投稿者ID:991020 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営を学びたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。いろいろな人と交流できるのもいいと思います。
-
講義・授業良いさまざまな教授がいらっしゃり、数多く設けられている。授業がわかりやすい。
-
就職・進学良い学んだことを活かす経営に関する企業に就職する人が多いです。就活のサポートはあまりありません。
-
アクセス・立地普通最寄り駅から直通のバスが出ています。坂が多いところが難点です。
-
施設・設備良い構内は大変広いです。新しい施設もあります。授業のメインで使う棟は老朽化が目立ちます。
-
友人・恋愛普通大きな大学でいろんな科があり、授業でさまざまな人と関わることができる。
-
学生生活普通サークルはたくさんあります。種類も多いので、自分に合うサークルを見つけられます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から外国語は4ヶ国語から選択します。その他、自分が勉強したい科目を選択できる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から経営の分野に興味があり、より知識を深めたいと思ったから。
投稿者ID:911016 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い高校の時に経営を学んでいなかったとしても大学で学べれるし講師も優しく接してくれるので、授業が楽しい。
-
講義・授業良い経営という科目は難しいものだと感じていたが、講師の授業がわかりやすく理解しやすい。
-
研究室・ゼミ良い入学前までゼミでの演習ということに対して全く分からなかったが、講師がわかりやすく説明してくれるおかげで内容が頭に入ってきやすい。
-
就職・進学良い就職、進学ともに実績がとてもよい。サポートもしっかりとしている。
-
アクセス・立地良い本校のすぐ横に駅がありアクセスはとても良い。周辺には店が多く楽しめる場所も多い。
-
施設・設備良い本校はとても施設が綺麗であり、通っていることに誇りを感じるほどである。
-
友人・恋愛良い高校の時はあまり友人関係が良くなく楽しくなかったが、大学では趣味の会う友人が多くできた。
-
学生生活良い月一に行事があると言っても良いほど行事が多く、学校生活が楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング、組織論、経営戦略など経営の基礎知識などを学ぶ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機ちいさい時から会社の経営ということにとても興味があったから。
感染症対策としてやっていること第一にソーシャルディスタンスが徹底していて、そしてマスクの着用に関しても食事以外はつけると決められている。投稿者ID:897112 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 【募集停止】経営学研究科
- 経営学科
愛知学院大学のことが気になったら!
基本情報
愛知学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、愛知学院大学の口コミを表示しています。
「愛知学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ






















