みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  静岡大学   >>  教育学部   >>  口コミ

静岡大学
出典:運営管理者
静岡大学
(しずおかだいがく)

国立静岡県/東静岡駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

3.97

(860)

教育学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(199) 国立大学 320 / 608学部中
学部絞込
199151-160件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      将来、教師を目指している人が多い学科なので、教師を目指す人には最適な学科だと思います。実力のある教授や講師の方の授業を受けられることは、とてもよい経験になると思います。
    • 講義・授業
      普通
      様々な教科の先生が集まり、様々な学習ができます。それぞれの専門の先生の下で、多くの経験ができます。特に教員免許をとる場合には、全教科の授業を取らなければならないので大変ですが、将来に役立ちます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミに入ったことがまだないので、なんとも言えませんが、きっと自分が勉強したい事柄について、更に深く勉強できるのだと思います。入ってからでないと分かりません。
    • 就職・進学
      普通
      私の学科は、教師になる方が多いですでが、一般企業に就職される方も結構な人数がいます。少数派ですかが、大学院に進まれる方もいます。そういう方と一緒に授業を受けたりもします。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の中にあるので、移動がかなり大変です。坂道や階段が多くあり、毎日苦労しています。授業ごとにも結構な移動をするので、それについては知っておいた方がいいと思うし、実際に歩いてみるべきかなと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      今、工事をして建て替えている最中で、綺麗な棟と汚い棟があります。しかし、トイレはなかなか綺麗になっており、そこはまあまあ満足しています。サッカーコートは芝生になってます。
    • 友人・恋愛
      普通
      基本的に教師を目指す人が多いので、真面目な方が多いです。私の友人は真面目で優しく、コミュニケーション力が高い方が結構います。明るい人もおおいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育について、各教科の基礎知識、専門の教科の多様な知識や技術
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      教育について、深く学びたいと思い、教育学部を志望しました。その中でも、特に音楽について学びたかったので、音楽を専門としています。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:109800
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      立地が悪いのはデメリットですが、たくさんの思い出があります。大学は「自分で頑張る」ところなので、努力を重ねれば重ねるほど楽しくなります。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の教授がいて、講義やそこで学んだ知識を生かした演習が多く行われています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まり、様々なジャンルから選択することができます。ゼミの希望をとるので、その後の見学会には積極的に参加して決めた方がいいです。
    • 就職・進学
      良い
      教員採用試験のサポートルームがあります。希望をすれば無料で講習を受けることができますが、希望が遅いと時間が合わず面談を入れてもらえないので、早めに情報を手に入れてサポートルームに通った方がいいです。
    • アクセス・立地
      悪い
      静岡駅から遠く坂道ばかりなので、アクセスは良くありません。大学の周りには、学生向けのアパートがあるので借りることをお勧めしますが、人気の物件はすぐに埋まってしまうので、早めに決めた方が良いです。
    • 施設・設備
      悪い
      新しい施設もありますが、教育学部は老朽化が目立ちます。農学部棟がかなり新しくなったのでうらやましい思いがありました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動が盛んで、学部の友達よりもサークルの友達といる方が多かったです。サークル終了後にはみんなでご飯に行ったり遊びに行ったり、楽しい思い出をたくさん作ることができました。就職活動もみんなで切磋琢磨し合いながら頑張ることができました。
    • 学生生活
      良い
      サークルがとにかくたくさんあるので、自分に合うサークルを見つけることができると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は教員としての基礎基本を学びます。講義の希望が叶わずく自分が興味のない分野に割り振られる可能性もあります。後期には教育実習もあります。大変な思いをするかと思いますが、頑張ってください。3年生からは時間に余裕が出るので、教採に向けて頑張り時です。早くから対策を練っておくことで、安心感が違いますよ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      教員、塾講師
    • 志望動機
      教員になりたいという夢をかなえたいと思って大学を探していました。2次試験の内容を考慮して大学を決めました。
    感染症対策としてやっていること
    今現在は大学に通っていないので、コロナ対策はどのようなことがされているのかはさだかではありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:703840
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      卒論の発表会は他と比べて少し厳しかったが、大学生活の最後の思い出になるし役にたつ経験になっていると思う。
    • 講義・授業
      良い
      先生の面倒見はとてもよかったと思います。他のゼミの学生にも隔たりなく。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      毎週のゼミ活動、先輩や先生との交流、卒論など充実した生活ができました。
    • 就職・進学
      普通
      自ら行動しないとあまり就活のサポートは受けられません。大学全体として。
    • アクセス・立地
      悪い
      高低差が激しく、夏などは汗だくになりながら通学します。駅も遠い。
    • 施設・設備
      普通
      学校自体があまり新しくないので、私立などに比べたら少し劣ると思う。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学科内やサークル内で集まっていることが多く、少し閉鎖的に感じた。
    • 学生生活
      悪い
      大学祭やサークル活動など、積極的な参加はしていないが活発な印象はうけなかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的には教育学部なので学校教育を学びつつ、専門分野の割合が大きくなっていく。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      鉄道関係
    • 志望動機
      国公立であったため。他には少ない学科であったため。偏差値もちょうど良かったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:583599
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教育関係の授業は悪くはないが板書の仕方や、生徒、児童への指導のアプローチの仕方などについては時間数の関係かそこまで対策を深くやりこまなかった。そのため単位取得自体は楽だが、実習での授業の際に個人の差が出やすいと感じた。また、教採の試験対策も筆記の対策はしっかりして居るが面接指導が弱いと感じる
    • 講義・授業
      普通
      きちんと授業を聴いていれば単位は取りやすい。ただし、副免で数学を取ろうとするとカリキュラムがかなり綱渡りで難しい教科も。板書の書き方とか指導案作りなどの面が常葉大学に比べると少し弱い気はする。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは3年から始まり、自分の希望しているゼミの希望者が定員を超えてる時は希望者同士の話し合いかくじでゼミを決める。ゼミによりけりだが、大体週一で集まって自分の研究課題の進捗を報告したり、自分の研究分野の英語論文を読み込み、パワーポイントで発表したりする。
      化学、生物などウェット系の研究室は実験器具の洗浄、飼育動物の世話も当番制で回ってくる。特に生物系でも哺乳類を扱う研究室は掃除や餌やりを頻繁に行うので大変。
      あと、地学系の研究室で研究内容によっては断層の観察のフィールドワークで崖から吊るされながらスケッチをする研究室があるらしい。

      情報、物理などドライ系の研究室はこういう当番が少ないが、そのぶんゼミでの発表が多い研究室もある。

      卒論は4年の1月10日くらいに論文提出と、その後論文のスライド発表が2月にある。論文自体はゼミの先生が査読するだけの課程がほとんど。ただしスライド発表は学科の先生みんなで評価する。
    • 就職・進学
      普通
      院進学は変なことをしなければほぼ合格する。教採の合格率は悪い訳ではないが、競争相手になる県内の私立と比べると筆記に重きを置いていて、グループワークや面接、実践授業での板書や指導案作りなどの実践系の部分が弱い面がある。そのため、面接等の練習は就職支援課で早めに申し込んでおき、自分でも繰り返し練習するのが良いと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      駅などの市街地からバスで約30分。朝夕のバスの本数は多いのでそれほど困らない。大学の近隣はほとんど遊べるところがなく、定食屋とアパート、スーパー、飲み屋くらい。山の上というか山の中というかな立地なので、各門から学部棟に行くまでが大変。安い物件が近くに沢山あるので下宿はそこまで困らないが自転車通学しようとすると坂道が多いので結構鍛えられるかもしれない。
      駅前まで出れば結構色々揃っているので割と遊べる。
    • 施設・設備
      良い
      全学でパスワード入力で使えるWIFIが飛んでるので調べ物に便利。図書館のシステムで論文の検索ができるのでゼミの課題や論文の参考文献探しに便利。office360を取得できるアカウントを学生ごとに設定しているので、複数の端末からレポートの編集ができるし、アップデートが無料になる。体育館の上にジムスペースがあり学生なら誰でも使える。図書館の自習スペースは夜10時まで空いているので試験前の勉強で利用し安い。また、談話コーナーもあるため、友人と教えあいながら勉強もできる。
      研究設備は研究内容によっては放射線を扱ったり、電子顕微鏡を使える総合研究棟を利用する事がある。
    • 友人・恋愛
      良い
      おんなじ授業をとる別学科の子やサークル内でのカップルが結構いる。課程の人数は20人くらいのところが多いので結構仲良くなる。サークルは結構種類があってゆるいところも多いので楽しい。
    • 学生生活
      良い
      サークルの忙しさはほんとにピンキリ。文化系サークルは木曜午後だけしか活動しないところもあるし、体育会系は毎日雨が降っても練習してるところもある。学祭はそれほど大規模ではないが板書ほとんどのサークルが展示やイベント、屋台などをしているので友達のところに遊びに行くと楽しい。バイトはサークルの先輩や学科の先輩が紹介してくれたり、一年後期からは生協が募集しているバイトに応募する事ができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教養科目23、専門科目90、自由科目11の124単位が卒業に必要。教養科目は必修の外国語や情報処理、教員の必修科目に全学共通科目を4単位ほど取得すれば問題ない。また、専門科目については教員免許取得に必要な科目(教育実習や介護等体験など)と自分の専攻する分野(理科教員なら生物学実験や地学実験など)に関する科目の単位取得が必要。自分の専攻する分野の科目については選択必修が多い。自由科目は上記の教養科目や専門科目の卒業要件を上回って取得した単位で、全学共通の教養科目を毎期2科目ずつ取ったり、自分の専門科目を少しだけプラスアルファで取れば問題ない。副免をとる人や社会主事、学芸員資格をとる人は資格の単位が自由科目になる。基本的に必修をおえていれば卒業要件はほとんどクリア出来る。2、3、4年時はそれぞれ実習があるためできれば1年生のうちに教養科目や自由科目を沢山取れると良い。実習で出席できない授業は代替としてレポート提出を科せられることが多いが、指導案作りと並行して作業するのは結構大変。
      卒論はパワーポイントを使った口頭5分ほどの発表と論文の提出がある。口頭発表は同一分野の先生全員が評価する。
    • 就職先・進学先
      国立大学法人事務職員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:426364
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      教授がたくさんいらっしゃるため、幅広く勉強することができます。人数も30人超くらいなので、高校までのクラスのような団結感や関係性が生まれます。教員になるのは、卒業生のうち7割ほどです。
    • 講義・授業
      普通
      多くの教授が在籍しているので、多様な分野について講義を受けることができます。教員になりたい人は、幅広く複数の視点から教育を学ぶことができるため、非常にためになると思います。複数の教科や校種の免許を取得することができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      教授によって様々です。私の場合は、2年の終わりに所属する研究室が決定し、3年の前期から活動が開始されました。自分の専攻したい分野を時間をかけて考えておくことが大切だと思います。また、研究室の希望調査が行われるまでに、講義で教授の人間性や自分との相性をチェックすることも必要です。
    • アクセス・立地
      悪い
      静岡駅から30分弱バスに乗ります。バス停を降りてすぐにキャンパスがあるわけではありません。そこから登山です。正直、通学は楽ではないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      小学校教員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:348468
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      静岡大学教育学部学校教育教員養成課程の中でも特別支援教育専攻は、小学校教員免許と特別支援学校教員免許のみならず、副免許として、教科(国社数理英・体育・家庭・技術…)の中学校教員免許から高校教員免許まで取得できてしまうのでお得な専攻です。
      特別支援学校教員免許の取得は各県の教員採用試験で加点対象になっていることもあり、特別支援学校教員を目指していない人でも入って損は無い専攻になっています。
    • 就職・進学
      悪い
      教員を目指している人をサポートするために教職支援室が、その他を目指す人のために就職支援室があります。エントリーシートの添削や面接練習等が主なサポート内容です。
      しかし、就活の時期は利用者が多く、中々予約が取れないという状況が発生しています。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の上にあります。
      海に近いですが、津波の心配はありません。
      公共のアクセスが、静岡駅から静鉄バスを利用するしか方法がないのが中々不便です。
      自転車や原付を所有している学生が多く、下宿生でも車を保有している人がいます。
      駐輪場はあるので自転車と原付での登校は可能ですが、学生に解放されている駐車場はありません。
      スーパー等はありますが、その他日用品の調達や友達とのランチ・お茶の為には静岡駅周辺まで下る必要があるでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:340437
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      なにより、先生方が親身で、味方になってくれます!
      進路の相談や日常生活の相談に乗ってくれ
      的確なアドバイスをくれます。
      また、飲み会や食事などにも誘ってくれる人が多くコミュニーケーションを沢山とってくれます。
      また、授業も熱い想いを持っている先生方が沢山いるので
      沢山の刺激を得ることができます。
    • 講義・授業
      普通
      学年が上がるにつれて専門的なことが増え、自分の興味や関心に合わせて授業の選択ができるのも良いところです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      三年の前期からゼミが始まります。
      どの先生も親切な、そして、専門性の高い先生ばかりです。
      そのゼミで卒論を書くことになるので、大事な選択です。
    • 就職・進学
      良い
      研究室の先生だけでなく、支援センターの先生方も相談に乗ってくれ
      採用試験の対策をしてくれます。
      かなり充実してるとおもいます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りの駅からはバスで20分くらいです。
      雨の日は混むので時間に余裕を持って通学しましょう。
    • 施設・設備
      良い
      かなりふるいたてものです。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じような志を持った仲間に出会えます。
    • 学生生活
      良い
      沢山のサークルや部活があります。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      公務員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:325423
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      自分の興味にあった学科に入れたならば充実した日々を送ることができると思います。出席が当たり前の授業ばかりですので、怠けぐせがある人には厳しいと思いますが、今までの小中高ように普通に出席していれば問題ありません。自由が多くなる大学生になったときにちゃんと授業に出席できるかが重要だと思います。
      自分の専攻以外の教員免許も、希望して必要単位を取得できればとることができます。
    • 講義・授業
      普通
      学外の特別講師や現場で働く人による講義が時々設けられています。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによって活動具合が様々です。内容も全く違うので、関心のあるゼミを選ぶことが重要です。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援室はもちろん、教職支援室という教員に特化した支援室もあります。また、支援室主催のセミナーも時期によって開催されます。活用することをおすすめします。
    • アクセス・立地
      良い
      静岡駅からは少し遠いですが、大学までの路線バスもあるので特に問題ないと思います。東静岡駅から自転車で通ってる人もいます。大学周辺は田舎ですが、近くにたくさんの学生がひとり暮らしをしていて友達と遊ぶことができますし、スーパーや定食屋、飲み屋はポチポチありますし、静岡駅周辺にいろいろなお店があるので良い立地だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      教育学部は少し古い印象です。図書館はたくさんの学生が利用していて、テスト前は空きがないくらいです。高低差日本一の大学らしいのですが、ほんとに山です。教育学部と特に人文学部はてっぺんの方にあるので大変です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル、部活に積極的に参加することができれば、たくさんの友人ができます。学科の友達もいいですが、視野を広げるためにも様々な団体に参加することをおすすめします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は教養科目で他学部も交えた共通の講義がたくさんあります。
      2年次は専門科目が増え、後期には教育実習にいきます。
      3年次も専門科目があり、前期に教育実習にいきました。
      4年次にも教育実習がありましたが、必修授業は2つほどしかなく、あとは卒業論文です。
      教育実習の行く時期は模索中みたいで、私たちは一つ上の代と一つ下の代と違いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:270947
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      総合大学なのでさまざまな分野の人との交流ができ、自分の視野が広がります。また、授業でも他学科の人たちと一緒に受けてグループワークなどで交流することもできます。とても楽しいです。
    • 講義・授業
      普通
      講義は基本的にパワポを用いていますが、話を聞いているだけのことが多いので、眠くなってしまう時もあります。しかし、実習や運動をする授業はとても楽しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期に研究室を決めます。ゼミの先生は時に厳しく、時に優しく指導をしてくださっています。
    • 就職・進学
      良い
      教員採用試験では面接指導や願書添削など、熱心に指導をしてくださいました。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学内に坂が多く、登山をしているようで毎日大変です。良い運動にはなりますが…。
    • 施設・設備
      普通
      新しくなっている部分もあれば、まだ補正されていないところもあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入ればさらに友達の輪が広まり、とても充実していまふ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、学校全体の必修科目などを学び、2年次では学科の専門科目や各教科の教育法を学びます。3、4年次は学科の専門科目や卒業研究を進めます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:268664
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      とてもいいと思います。センセイたちが熱心で、研究室も、授業も充実しています。
    • 講義・授業
      良い
      基本的には、パワーポイントとレジュメを使った授業が行われています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生は各学科ごとで全く人数が異なります。しかし、1つの研究室に対し、1学年2~5人ほどの学生が配属されます。
    • 就職・進学
      良い
      文系学科には、あまりパイプはありませんが、離型学科では、比較的地元には就職しやすいと聞いています。
    • アクセス・立地
      良い
      バスで駅まで20分ほどかかるので、あまり立地がいいとはいえません。
    • 施設・設備
      良い
      山です。それ以外は、普通の国公立の総合大学と変わらないのではないでしょうか。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル内や学科内のカップルが比較的多いかなという印象を持っています。
    • 学生生活
      良い
      サークル、勉強、バイト、その他自分の趣味などそれぞれの時間を作り、楽しい学生生活を送れると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、共通科目として英語や外国語などの勉強がありますが、2年次以上は、比較的自分が円供したいと思った分野を勉強できます。
    • 就職先・進学先
      大手の金融会社(営業)
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      インターンシップに参加し、入りたいという思いが強くなったことからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:287767
199151-160件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 054-237-1111
学部 人文社会科学部理学部農学部教育学部工学部情報学部地域創造学環グローバル共創科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、静岡大学の口コミを表示しています。
静岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  静岡大学   >>  教育学部   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

金沢大学

金沢大学

47.5 - 65.0

★★★★☆ 3.84 (859件)
石川県金沢市/IRいしかわ鉄道線 森本
信州大学

信州大学

45.0 - 65.0

★★★★☆ 3.98 (888件)
長野県松本市/北アルプス線 北松本
滋賀県立大学

滋賀県立大学

40.0 - 52.5

★★★★☆ 3.98 (231件)
滋賀県彦根市/琵琶湖線 南彦根
京都教育大学

京都教育大学

47.5 - 52.5

★★★★☆ 4.06 (212件)
京都府京都市伏見区/奈良線 JR藤森
兵庫県立大学

兵庫県立大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.80 (520件)
兵庫県神戸市西区/神戸市営地下鉄西神線 学園都市

静岡大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。