みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.90
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]食環境科学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い現在3年だが、過去を振り返って2年過ごして良かったとは思える。大学で意識が変わって、勉強を人生で1番するようになった。
-
講義・授業良い健康栄養学科では、四年時に管理栄養士国家試験を受験する人がほとんどである。そのため、その試験に向けたカリキュラムが組まれており、教員、学生共に意識も高い。また、それによって、必修授業も多く、教員と学生、学生同士の繋がりは他学科よりも強い。大学での成績も、他学科と比べて平均値が高い。
-
就職・進学良い3年時には、月1回程度のペースで、土曜日に任意参加の就職支援セミナーが開かれる。外部講師を招いて行われる講義のため、視野、見聞が広がると共に、就職活動の進め方をわかりやすく教えてもらえる。
-
アクセス・立地普通ど田舎にあるため、近くに雑貨屋、カフェ、居酒屋など、学生が楽しめる場所はない。ただ、それによって生徒にはしゃぎすぎた人は見受けられず、みんな大人しい。
-
施設・設備良い空調整備、図書館の蔵書に今のところ困ったことは無い。教授曰く、研究設備は国立大には劣るらしいが、十分整っているとのこと。
-
友人・恋愛良い近くに遊ぶ場所がないため、この大学を志望する人は大概遊び目的ではなく、学ぶべきものを選択して来ている。なので、ふざけすぎた人はおらず、みんな優しい。
-
学生生活良い様々なサークルがあって楽しめるとは思う。ジムやプールはないため、その道の人にとっては少々悲しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食品学、食品衛生学、調理学、基礎栄養学 解剖生理学、生化学など、高校での生物、化学の範囲を、より人間と食に絞った内容。文系の人でも十分理解できるレベル。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機元々水泳を長いこと続けており、食からアプローチするパフォーマンス向上に興味があったから。あと、資格が取れるから。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568732 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]情報連携学部情報連携学科の評価-
総合評価良い自分は2年にエンジニアコースを選択した者です。入学に迷っている方は是非読んでいただきたい。エンジニアを目指す人でまだ勉強したことがない人向けです。
自分は何も知らないがセキュリティやネットワークに漠然と興味があるという状態で入学しました。それこそ、Iotについては何も知らない状態でした。
しかし、現在新3年となりスキルとしては、C言語、Python、linux全般、アーキテクチャ(セキュリティ系は必須の知識)、ネットワーク、web系(django等)、Iot(基礎のみ)を学ぶことが出来ました。
多くをここでは書きませんが、上記技術を2年でゼロベースからここまで学ぶことができるとは決して頭の良くない自分では全く思っていませんでした。
現在、ネットワークエンジニアのバイトもでき非常に楽しい学校生活を送ることが出来ています。なので入学できたことを非常に感謝しています。
※一年生では、コース分けされていないので、エンジニア志望の学生にすると物足りないかもしれませんが2年でかなり深堀するので気にしなくて良いです。基礎力を伸ばしてください!
19人中16人が「参考になった」といっています
投稿者ID:510694 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部国際経済学科の評価-
総合評価普通楽しい人たちが多いです!経済系の学部の人はやりたいことが決まってない場合がおおいようですが、そんな感じです!ただ、先生は良い人多いので、真面目にやっていれば将来はいいと思います!
-
講義・授業良い他学科解放授業など、充実いたいて良いと思います!
-
研究室・ゼミ悪いゼミは正直もう少し充実していてもいいと思います。経済と関係ないゼミなどもあり、もう少し幅広い学びを提供できるのではないかと思ってしまう部分があります
-
就職・進学普通就職はまずまずだと思いまさ!
サポートも充実していて、メールなどで就活の情報などは流れてきます!一年のときに基礎ゼミというものがあるので、心配なら先生に相談してみるのも良いでしょう -
アクセス・立地普通白山駅からのアクサスはとても良いと思います!
5分かとかからないので、ゆっくりと通学できると思います! -
施設・設備良い大学構内は至って綺麗です!オシャレというわけではありませんが、質素な作りですね!
-
友人・恋愛良い東洋は大きい大学なので、コミュ力さえあればたとえサークルに入ってなくても友達はできると思う!
-
学生生活良いしてる!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済
-
就職先・進学先作曲家
投稿者ID:485964 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部会計ファイナンス学科の評価-
総合評価普通施設は綺麗で過ごしやすいが、立地が微妙。都心ではあるが、あまり栄えていない。
生徒の勉強に対する意識が低い。早慶やMARCH落ちの学生が多いが、入学当初はやる気があっても大学生活を送っているうちに、モチベーションが下がり勉強を疎かにしている。 -
講義・授業普通とる科目によるが、やる気のある先生はしっかりと指導してくれる。一方、楽単と呼ばれるものは出席はとらずテストも受ければ単位が取れるものなどで勉強にはならない。
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミがはじまる。私が所属しているゼミはとても学生のモチベーションが高く、素晴らしいゼミだが、中にはとてもやる気がなく何をしているか分からないゼミもある。ゼミ選びで大学生活が決まると言っても過言ではないので、ゼミ選びはしっかりと行うべきだと思う。
会計ファイナンスのゼミにいいものはない。
他学科のゼミをおすすめする。 -
就職・進学普通私自身、まだ就活をしていないので分からないが、就職率はいいと思う。中には大企業に就職している人もいるが、多くは中小企業などだろう。大企業を狙うには大学時代の取り組みが、重要になる。
8人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485693 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い建物が綺麗で、設備も整っている。それに、都心からのアクセスもよく、通いやすいとこも利点。教室の冷房設備とかをもう少し改善してもらえれば
-
講義・授業普通必修の授業が多く、あまり自分が好きな授業を受けることができないのは残念なところ。教授の講義はしっかりしていて良い。
-
研究室・ゼミ良いいろんな人と協力したりできる楽しい場所。
-
就職・進学良い就職実績も良い、
-
アクセス・立地良い都営三田線、東京メトロ南北線、有楽町線などいろんなところから通えて便利。
-
施設・設備良い校舎が新しいこともあってか、とても整っている。特に、教務課がある建物は、整頓されていてとてもきれい。
-
友人・恋愛良い賑やかで良い。授業でも積極的にペアワークなどを進めて行なっているので、興味が湧く授業スタイルを確立している。
-
学生生活良い私はサークルには所属していないが、いろんなサークルがあり(フットサルサークルだけでも16サークルもある!)、自分の環境にあったサークル選びができる。私は、元々プロ野球の観戦サークルに所属していました!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485254 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]文学部史学科の評価-
総合評価悪い歴史の教員を目指す人、歴史に興味がある人には勧めるが、興味のない人、基本的な知識がない人は苦労すると思う。
-
講義・授業悪い電車が遅れているにも関わらず、遅延証明書を出しても認めてくれない教員がいる。
私語をしていると、よく注意されるので気をつけたほうがいい。 -
就職・進学普通就職活動は大学でセミナーや卒業生の講演会などで知識を得ることができるだろう。また、海外留学のサポートが充実していると思う。
-
アクセス・立地良い最寄りの白山駅から徒歩5分でキャンパスに着くので通学はしやすいと思う。また、周辺環境は落ち着いていて治安はいい。
-
施設・設備良い大きな図書館があるので調べ物をするには苦労はしないだろう。
食堂は安くて量が多くて美味しいので満足している。
-
友人・恋愛普通サークルに入っていればある程度友達はできると思うが、入っていなければ自分から話しかけない限り友達を作るのは難しいだろう。
-
学生生活悪い体育系のサークル活動はグラウンドが違う駅にあるので移動するのが面倒くさい。
投稿者ID:485172 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い基本的に先生の授業は分かりやすく、勉強しやすい。
色々な法律を勉強することが出来て将来的に役に立ちそう。
また、公務員になりたい人のための講義、公務員講座も充実しており試験の対策もしてくれる。公務員に興味がある人には是非オススメする。 -
講義・授業良い質問などがあればメールを送れば対応してくれる。また、授業後に聞きに行っても丁寧に答えてくれる。
-
就職・進学良い就活セミナーのお知らせが、学内のいたるところにある掲示板に掲示してあり、学内ネットでもお知らせしてくれている。
-
アクセス・立地良い三田線白山駅、南北線本駒込駅からともに徒歩5分で着く。周りは住宅街だが、学生向けのスーパーや飲食店が多くあり良い。
-
施設・設備良い図書館には本だけでなく、CDや雑誌もあり、調べ物から読書まで幅広く利用できる。また、学食は美味しくてボリュームがあり安い。周辺の学校と比べてもクオリティが高い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的な法律、憲法民法刑法などを学び、幅広い知識を身につける。その知識をもとに2年次からは専門的な法律を学ぶ。
6人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:484420 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]健康スポーツ科学科の評価-
総合評価普通朝霞にあるとても小さな大学です。高校のような感じで、学生も先生も仲が良い感じに見えます。
私は健康スポーツ学科で、教職免許をとるために勉強しています。単位をしっかり取り、卒業と同時に免許は取れるのですが、教員になるためのサポートはやはり国立の大学に比べ、面倒見が良くない気がします。しかし、『教職サポートセンター』などがあり、教員になりたいという強い意志があるなら、自分から動けばいいと思います。
他にも、アスリートをサポートする勉強をしている人や、エアロビクスの指導方法など、スポーツや健康に関する勉強ができます。体育学部ではないので、スポーツ経験なくても大丈夫です。 -
講義・授業普通いい先生もいれば、個性的で頭が硬い先生もいます。
大学の教授ですから、それは当たり前だとも思います笑 -
アクセス・立地悪い最寄りの朝霞台駅、北朝霞駅から徒歩10分以上かかり、はっきりいって通学のしやすさは最悪です。でもまあ、いい運動になります!
-
施設・設備普通私立大にしてはしょぼいです笑
-
友人・恋愛良いとにかく仲がいいです。
男子も女子もほぼ平等にいるので、サークルなどに入ればだいたいは友達、恋人できると思います。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482275 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]国際観光学部国際観光学科の評価-
総合評価良い東洋大学の中で1番偏差値も人気も高い学部です。他の学部にはない独特な授業が多いです。それぞれの分野に特化した面白い先生もたくさんいます。海外研修などの特典もあり充実した大学生活を送れると思います。フィールドワークなどの授業をとることで自分の視野を広げられます。
-
講義・授業良いさまざまな講義や、先生のツテを使ってユニークな人達から講義を受けられます。とても魅力ある内容が多いです。自分たちでホテルの案を考えたりなど面白いです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2年の後期からあり、それぞれの先生の興味ある分野にいきます。エアラインに強い先生、ホテルに強い先生など多様です。
-
アクセス・立地良い駅から近いのはいいですが、地下鉄の階段が大変です。
学校の周りは特に何も無いので、それが残念です。 -
施設・設備良い国際観光学部は10号館というとても綺麗な施設を多く使います。新しくできて綺麗だし、人も多くないので集中して講義を受けれます。中庭のテラスは天気のいい日には気持ちがいいです。駅からも1番近いので、とても便利です。
14人中14人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482219 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価普通学ぼうという意力があれば、将来就職の際に役に立つ知識を得られることができます。また、二年次からそれぞれのコースに分かれ、より専門的に学ぶことができます。就職率も高く、卒業した先輩方も多くの面で活躍しています。
-
施設・設備普通体育館が今年に新しく創設され、設備がとても充実しています。一度講義を受けることで学生なら誰でも使用することができるので、多くの学生が利用しています。また、PCも自由に使用できる教室があるので学習する際にとても便利です。
-
学生生活普通自分のいるキャンパス内だけでなく、他キャンパスのサークルに所属することもできます。そのため数多くのサークルがあり、自分の趣向にあった学生生活が送れると思います。また、自身で新たなサークルを立ち上げることもできます。
学祭では、毎年ゲストを招きます。自身が所属するサークルが出店を出したり、発表したりと催しがあります。去年は有名なバンドであるフォーリミに来ていただきました。
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482163 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ























