みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.90
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際学部国際地域学科の評価-
総合評価良い留学や国際交流に対する情報支援などが充実している。
そのため、語学力をつけたい人や海外での就職に興味がある人にはとてもいい大学だと思います。 -
講義・授業普通国際だけではなく、日本国内の地域開発、環境分野についても学ぶことができ幅広い知識を身につけることができるようになっています。そのため、入学後に自分の学びたい分野を選択することができます。
-
研究室・ゼミ良い一年の春学期から一般的なクラスの代わりとしてゼミが始まります。本格的なゼミ活動は三年時から始まりゼミの種類は豊富で自分の興味のある分野の中からさらに細かく研究内容を選ぶことができます。しかし、ゼミによっては教授との関わりが薄い場合もあり就職活動時に苦労する場合もあるのでゼミ選びは慎重に行ってください。
-
アクセス・立地普通最寄駅は三田線春日駅と南北線本が馬込駅です。両駅とも徒歩5分程度で大学にアクセスすることができます。周辺環境は、閑静な住宅街で人通りもそれほど多くありません。
しかし、周りに商業施設や飲食店があまりなく学校後に楽しむ場所はあまり無いのが残念です。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:333162 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通他の学科より必修も少なく、興味深い分野が幅広く学べるので良いです。取得単位数もそんなに多いわけでもなく、良いペースで通い、取得できます。
-
研究室・ゼミ良い一年後期に説明会が始まり、2年次から本格的にゼミが開始します。説明会では、色んなゼミ生が説明会を開いていて、実際に研究したものや、そのゼミではどんなことをしているのか等を説明しているので、絶対に参加することをおすすめします。ゼミ数も多く、しっかりやるゼミから、緩くやるゼミなど幅広いので自分に合ったゼミが必ず一つは見つかります。また、経営学会という自分達が研究してきた事を発表する場があるのですが、参加しているゼミとしていないゼミがあります。もちろん参加しない方が楽ではありますが、参加した方が自分自身の為にもなりますし、実際に役に立ったことは沢山あります。そういった面も見て決めていただきたいです。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から徒歩五分ほどの距離でとても通いやすいですが、学内でも建物が沢山あるので学部によっては少し遠く感じると思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:332134 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部建築学科の評価-
総合評価良い忙しいですが、自分のためになる課題に取り組む方ができます。また他学科より学生同士、先生との交流が多いため、多くの人と話す機会があります。
-
講義・授業良い設計の授業は先生が一人一人のことを見てくださるので、たくさんのことを学ぶことができます。常任の先生方だけでなく、様々な設計事務所からも非常勤の先生方が来てくださるので、プロのお話も聞けます。先生方とお食事する機会もあったり、頑張っていれば設計事務所のお手伝いをさせていただけたりします。
-
施設・設備良い他の大学ではなかなかありませんが、学生一人一人に製図台とロッカーがあります。好きな時間に作業ができ、作った模型や使った道具を持ち帰る必要もありません。建築学科生しかこないので、設計ではなく勉強したいときにも使えるので、いつでも自分だけの机があり、とても便利です。
-
学生生活良いサークルはとても充実しています。縦のつながりはもちろんのこと、他学科の同じ学年の人と仲良くなることができます。合宿もあるので、長期休みも充実します。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:331985 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部建築学科の評価-
総合評価良い皆仲良く楽しい学科です。
建築学科ならではの苦労、辛さはありますが協力して乗り越えてます
バイト、サークルなども効率的にやればもっと充実します! -
アクセス・立地普通駅から遠いです^^;
こもれびの道は長いですが、自然豊かでほっこりします。
-
施設・設備良い敷地がすごく広く、都会の大学とは違った良さがあります。
棟によってはWi-Fiが通っていて本当に快適です。
体育館は古かったからか、建て直しをしていますがアリーナになるそうです!
-
友人・恋愛良い交友関係を広げたかったらサークルや部活に入ることをオススメします。
もちろん学科だけで広げることもできますが、他学科や他大学の友達もできると本当に楽しくなります!、!
もちろん恋愛するチャンスもいっきにグッとあがります( ^ω^ ) -
学生生活良い充実してます!
新歓期間で経験すると思いますが、文化系体育会系サークル部活、、、本当に沢山あります。
大学から新しいことをはじめるのもあり!今までやってきたのを続けるのもあり!!
勉強に何か趣味をプラスしてみるといいと思います!
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:331744 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いさほど厳しくないしから好きな勉強と並行して経営学を学べる。両立することが難しくない学校です。社会人なったらいろんなことと両立するのは当たり前だと思っているのでその点では今からできるのは良いかと思います。支援制度もしっかりしているが厳しくないので活かすのは本人次第かなと思います。
-
研究室・ゼミ良いたくさんのゼミがあります。経営学部内だったら他の学科のゼミへの所属も可能なので学科を超えた交流があります。あとは年に一回の経営学会に向けて各々準備をしたりするので、目的をもって課題に取り組むことができます。発表の機会があるからこそ力が入ります。
-
就職・進学普通就活サポートはありますが利用してない人の方が多いかと思います。利用することが強制ではないので、利用するぶんにはありだと思います。そこも含めて自主性かなと思います。学校内説明会の参加企業さんも大手が多い印象なので、社会出てから安定を重視する方には良いのではないのかなと思います。ただ、東洋大学自体は学閥だと勝つことは厳しいのも事実です。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:331703 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康スポーツ科学科の評価-
総合評価良いスポーツが好きな人にとってはうってつけだし楽しい学科で、スポーツ大会などもあって充実している。資格も充実している。
全体的には授業も楽しく、試験が大変だが乗り越えれば単位も取得できる -
講義・授業良い授業は様々なものがあり選択肢が多い。また実技も種目がたくさんあり興味深い。先生方との関係も近く、指導も充実していると思う。
-
就職・進学良い就職は良いと思う。就職先としてもスポーツに限らず幅広い。サポートは小さいキャンパスなので十分とは言えないと思うが自分次第でどうにでもなる!
-
アクセス・立地良い東武東上線と武蔵野線の2つの路線があり、駅周辺は飲食店やコンビニも多いのであまり不便はない。ただ、学校周辺には店が少ない。
-
施設・設備良い体育施設は充実していると思うがキャンパスが小さいのでアットホームな雰囲気。プールが無いのは不便。
-
学生生活良いサークルもあるがあまり多くはない。活動内容はどこも充実していて楽しい。イベントもスポーツ大会や大学祭など十分楽しめる。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:328878 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]-
総合評価良い専門的な内容を勉強することができ、
自分の将来に大きく役立てることができると思います。
また、実技へのサポートも充実していて、
安心して学べる環境であると感じています。
キャンパスは小さいですが、みんなが仲良くなれます。 -
講義・授業良いどの教科の先生もとても丁寧に指導してくださいます。
とても勉強になり、将来へと役立ち、夢を叶える手助けをしてくれます。 -
研究室・ゼミ良い全員がゼミに入ることができます。
ゼミごとに学習内容が大きく異なるため、
自分の将来ことや、学びたいことなどを踏まえ、
様々選択肢があります。 -
アクセス・立地悪い駅から一本道なので通いやすいですが、
道は少々悪いです。
学校のすぐ周りには遊べるところは少ないと言えます。 -
施設・設備普通専門的な学科が多い、キャンパスなため、
それぞれの専門性を生かせる設備が充実しています。 -
友人・恋愛良い男女問わず、キャンパス内では学生生活が進むにつれ友達が増えていき、仲が良く雰囲気がとてもいいと感じられます。
-
学生生活良い文化系、運動系の様々なサークルがあり、
どのサークルも和気あいあいと楽しく活動しています。
サークル活動は学生生活に欠かせない存在となっています。
合宿がとても楽しいです。
また、キャンパス内でハロウィンや、クリスマスにはイベントがあるのでキャンパス内での交流も充実しています。学祭も楽しいです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327659 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部国際文化コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通この学科は無くなって、新しい学部ができます。
新たな学部は留学が必須なので、留学を考えている人は手厚くサポートしてくれる学部になるので、おすすめです。 -
アクセス・立地良い東京の真ん中に位置していて、交通に便利なところにキャンパスがあります。メインキャンパスである白山キャンパスは三田線の白山駅が最寄り駅です。
-
施設・設備良い白山キャンパスの6号館は空間的で開放的なキャンパスになっています。結構綺麗なので、最初正直びっくりしました。七夕はクリスマスには1階のツリーに飾り付けがされます。
-
友人・恋愛普通私の学科は必修はクラス制なので主に入学して初めの頃はそこで友達をつくることになると思います。私はサークルには入っていませんが、サークルで先輩とも仲良くできると思います。履修登録も一緒に考えてくれたりしてくれます。
-
学生生活悪い11月に学園祭があります。サークルに入っている人はサークルで出店をしたり、サークルに入っていない人は、まとまった連休になるので旅行に行く人も多いです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324127 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部建築学科の評価-
総合評価良いクラスがない
教授がいい人が多い
なんだかんだ言って単位をとるのは他大学より大変かもしれない
研究室によってはいいことが多い -
講義・授業普通先生によってかわる
課題提出すれば貰える単位もあるし出席もテストも完璧にしないと取れないのもある
-
研究室・ゼミ良いいい先生に恵まれたため卒論も楽しかった
大変ではあったけど
実験棟にいる時間は大学4年間で一番充実してたかも
研究室によってはレンジ冷蔵庫ポット完備らしい -
就職・進学普通わからんが学内で会社説明会やセミナーは多い
活用するかしないかだと思う
大体の人がリクナビマイナビ使っているからね
いやああああってなるよ
使うと -
アクセス・立地悪い駅近ちょい田舎
白山や朝霞はいいと思う
木漏れ日の道とかみんな最初はいいって言うけど
バイク車止められるのはでかい
これはかなり感謝 -
施設・設備普通WifiからPCからソフトからあるよ
田舎にある分広いし
ただ五角形で真ん中に図書館あるから回って行かなきゃいけなかったり食堂ガラス張りで夏めっっっっっっっっっっちゃあつかったちするけどね -
友人・恋愛悪い恋しないわ 人によるけど
-
学生生活悪い俺が消極的だった
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318233 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価良い学部や学科にとらわれずにいろんな授業を受けることが出来る。
交通アクセスも便利で学食も美味しい。
教室も綺麗だし様々な都道府県から生徒が来ている。 -
講義・授業良い先生によって講義の仕方は変わるが基本的には資料や教科書をうまく使ってためになる授業がなされていると思う。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは学科に合った活動をグループで行うことが多い。その中で実習に行ったりして、大変だが為になり楽しい。
-
就職・進学普通様々な職業についての特別講演や授業などが割と頻繁に行われているように感じる。
-
アクセス・立地良い交通アクセスが便利なところにあると思う。大学の周りは昔ながらの街並みが感じられる場所が多い。
-
施設・設備良い学科ごとに研究室があり、先生方に決まった時間帯に行けばいろんな質問ができるようになっている。
-
友人・恋愛良い生徒の人数がとても多いためサークルに入れば自然と友達ができて楽しく学校生活が送れる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会福祉学科では、高齢者福祉論、障害者福祉論、介護概論などの福祉に関する知識を深めることの出来る授業が多い。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:274302 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ























