みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
経済学部 経済学科 口コミ
4.04
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通変わった先生も多いけど、生徒思いな先生多いです。ニッコマの中なら一番いい学校な気もします。白山駅が、立地があまり良くないです。
-
講義・授業普通特に印象がないです。
-
研究室・ゼミ悪いゼミナールの人数が多すぎる、20人近くいます。もっと少ない方が、仲良くなれるような気がします。ゼミは優秀なぜみと、そうでないゼミの差が大きくて、メンバー見れば一目瞭然なのですぐに見分けがつくと思います。
-
就職・進学普通キャリア支援室は全く参考にならなかったです。相談してた人ほど失敗してました。ゼミの先生や、他の他団体を参考にした方が絶対にいいです。
-
アクセス・立地良い周辺にはなにもないです。マクドナルド、ココス、はま寿司しかたべるところないです。三田線は、高いです。一本でいける場所でいいところがなく、不便です。
-
施設・設備普通キャンパスがすごくすごく狭いです。ろくごうかんにある学食はおいしい。
-
友人・恋愛良い地味と派手な差が大きすぎる気がします。普通がいないです。
-
学生生活良い充実してます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手外資金融
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:476751 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。必修科目はミクロ経済学とマクロ経済学があり充実しています。研究室は、自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができ、研究を深めることができます。就職活動の実績も高いです。充実した学生生活を送ることができます。
-
講義・授業良い1.2年次は必修科目が多いです。特に2年次のミクロ経済学とマクロ経済学は重要です。英語も必修です。3年からは財政学、金融論、ゲーム理論など様々な専門科目があります。3年次で単位をほぼ修得してしまう学生が多いです。
-
研究室・ゼミ良い1年からゼミは始まります。1年のゼミは必修で、クラスは自動的に決まります。1年の前期でレポートの書き方について教わり、後期でディベートを行います。2年からゼミを自由に選ぶことができ、3年次に選び直すことができますが、4年は3年と同じゼミです。ゼミによって合宿や飲み会などを積極的に行っているところとそうでないところがあります。
-
就職・進学良い2年ごろからさまざまな就活の講座があり、就活のサポート体制は充分整っていると思います。公務員志望者向けには公務員試験対策講座も設けられています。また就職支援室もあり、いつでも就活についての相談をすることができます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は都営三田線白山駅、南北線本駒込駅、JR山手線巣鴨駅です。白山駅からは徒歩2分ほどで、ほとんどの学生は白山駅を使用しています。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的新しく綺麗です。学食の種類も豊富で、値段もお手頃なものが多いです。
投稿者ID:387831 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い一人一人の個性を伸ばせる大学です。設備は充実していて就職も実績あると思います。部活動の成績もすごく駅伝部などはよくテレビで見ると思います。
桐生選手も初の9秒台を出し、オリンピックで活動もしていたりします。
やはり、自分の学びたい学業があるならば、この大学に行くといいと思います。
とても充実した学業生活が送れると思います。 -
講義・授業良い先生の指導はとても充実していて面白い授業も多々あります。
聞いてて飽きない授業が多いのでオススメです -
就職・進学良い就職実績はかなり高いと個人的に思います。サポートも充実していてとてもやりやすいと思います。
-
施設・設備良い設備はとても充実していて、学食はいろんな大学に行きましたが、この大学が1番美味しいと個人的に思います
-
友人・恋愛良い友人関係を築いて行きたい人にもこの大学をオススメします。みんな活気があってとても個性的な方ばかりなのでとてもいて楽しめる学校だと思います。先輩はこの大学で付き合った人と結婚などしたりしていて恋愛面も期待できるものがあります。
投稿者ID:381259 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学生活を満喫するには充分すぎるくらいの学科。ただし、数学に弱い方は単位をとるのに苦労するかもしれません。
-
就職・進学良い自分自身、大手企業から引っ張りだこだった。学歴フィルターがかかることもあるとは聞いていたものの、自分の受けた企業ではまったくそんなことはなかった。難関資格を取得した賜物かもしれない。
-
アクセス・立地良い白山駅周辺の環境がいいとは言えないが、山手線の内側のため、立地はそれほど悪くはないと思う。
-
施設・設備良い白山キャンパスでは、最近新しい建物もできて全体的にきれいになった気がする。パソコンの台数がもう少し増えればなお良いと思うが、現状に不満はない。
-
学生生活良い他の大学に比べても、危ないサークルは少ないように感じる。友達などの話を聞いていても、楽しそうに過ごしている人がほとんど。自分としても、とても有意義なサークル活動をおくっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部として最低限知っておくべき内容から、3・4年になればもう少し深い経済学まで幅広く学べる。
-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:376350 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通ゼミナールの教育体型がよくない。各学年で共通で同じ時間でやれば上下間でのコミュニケーションがとれて就活の情報などが聞けるのにその機会がないのはよくない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミナールの教育体型がよくない。各学年で共通で同じ時間でやれば上下間でのコミュニケーションがとれて就活の情報などが聞けるのにその機会がないのはよくない。
-
就職・進学普通就職活動の支援室があり親身になって、話を聞いてくれる環境はあるが受付終了時刻が速かったりと不満なところもある。
-
アクセス・立地普通ごく普通である。白山、本駒込、千駄木の3箇所あるのは便利であると思った。白山以外の駅からの距離が遠いのが不満であるが慣れの問題。
-
施設・設備普通綺麗な校舎と古いところとの差がある。校舎が多く移動が大変なところもある。エレベーターを増やして欲しい。常に並んでいて階段で行ったほうが早いケースが多い。今の3倍ぐらい増やして欲しい。
-
学生生活良いサークルは豊富にあり良い。スタジオのような練習室を保有しているサークルもあったりライブや発表会ができるようなホールも何ヶ所かあり良い。
投稿者ID:375067 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済学についてより詳しく学ぶことができる。勉強したい分野がわかりやすく覚えやすい。なにより先生の指導方法がいいと思う。データで見る日本経済がとても好きで好んで授業に取り組んでた。楽しい。今後もこういうの授業を、増やして欲しい。
-
就職・進学良い就活支援センターで進路について一人一人に詳しくサポートしてくれていると思う。今後の在校生には是非使っていただきたいです。
-
アクセス・立地良いハクサンはとても落ち着いたところにあり、周りも充実している。キャンパス自体は綺麗で立派だ。なので文句の付け所がない。
-
施設・設備良い運動する場所や勉強する場所がとても充実している。そのためかスポーツの成績は優秀で他大学に引けを取らないと思う。パソコンや本もたくさんあり困らない。学食がとても美味しく毎日通いたいと思う。
-
友人・恋愛良いいい友達ばかりだ、なので毎日学校に行くのが楽しい。恋人面はよくわからない。だがサークルで趣味を共有出来る友達がたくさんできます。
-
学生生活良いサークルは楽しい。オールランドサークルだがダンスや座談色々する。楽しい。もっともっとたくさんの種類のサークルを、増やしていけば学校全体の雰囲気が上がると思う。
投稿者ID:345052 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通自分自身を成長させる環境は整っている。活かすも活かさないも自分自身。楽しいサークルもあれば、自分を磨くことができるサークルもあります。私は、サークルに入っていたが、楽しい大学生活を過ごしている。辛い経験もあれば楽しい経験もあります。大学で学べることはたくさんあり、この授業は自分の役に立つのかと思ったことは何回かあるが、最終的には自分の成長には繋がっていると思います。中には、すごくやる気がある先生もいるので、そのような先生の授業をうけ、質問とかをすることをおすすめします。しっかりとこたえてくれるからです。私自身、第一志望がここの大学ではありませんでしたが、入って後悔はしてません。なぜなら、幅広いフィールドが整っているため、自分の成長に繋がったからです。これから、新学期になり、この大学で過ごす方がたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひとも自分自身を軸とした大学生活を過ごしてもらえればと思います。
投稿者ID:325920 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学部の中の経済学科として他大学と比較してもスタンダードな水準は持っている。
欠点としては生徒数が多いため、教室を狭く感じることもあること。 -
講義・授業良い東洋大学は、私立大学の中でもトップクラスに学生数が多い大学である。それはつまり教授が多いということでもあり、多種多様な講義があるということでもある。
-
研究室・ゼミ良い一年生の内からゼミは始まる、この時はランダムに配属されるが2年次以降の20前後からのゼミ選択に役立つ。
-
就職・進学良いやはりここも生徒数の多さから様々な企業へ毎年就職している。ゼミの多くはOB・OGとの交流もあり就職活動の助けとなるだろう。
-
アクセス・立地普通通学はしやすいと思われる。立地に関しては恵まれてる?とは思わないが大学の近くに飲食店は10種類以上ある。
-
施設・設備良い学食の評価は全大学の中でも1.2を争う。凱旋門をイメージした8号館は清潔で瀟酒だ。しかし敷地は広すぎるかもしれない。
-
友人・恋愛良いサークルはとても多い。だが、漠然と過ごしているだけでは交友関係は広がらないだろう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1・2年時は経済学についての基礎を学び、3年次以降は講義の専門色が強くなり、人によっては全然違う時間割となるだろう。
-
就職先・進学先(決めて)ないです。
投稿者ID:231020 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。経済学科は真面目な人が多く勉強に励むことができます
-
講義・授業良いとても良いです。先生の手厚いフォローがとてもいいとおもいます。
-
研究室・ゼミ良いとても分かりやすいゼミでの演習で学業にはぐむことができます。
-
就職・進学良い学科の就職、進学実績はとても良いと思います。サポートも十分です
-
アクセス・立地良いキャンパスのアクセスも、立地や周辺環境もとても素晴らしいとおもいます
-
施設・設備良い学科の施設、設備はとても充実しており、学校生活を楽しむことができます
-
友人・恋愛良い学内の友人関係、恋愛関係などは充実していると思います。学生のみんなはとても仲良しですね
-
学生生活良い学内のサークルや、イベントはとても充実しているとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや色々なことを学び経済学科としてとても成り立つことを学ぶことができます
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から経済の分野に興味があり、より知識を深めたいと思い経済について学べる大学を探しており家から近いところを探したところここだったのでここにしました
-
就職先・進学先流通・小売・フード
投稿者ID:762865 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2021年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い半額の学費でニッコマの卒業資格が得られるのは良いのではないかと考えます。
その分、キャンパスライフは捨てました -
講義・授業悪いしていなかった。二部学生であったため、履修できる教科には限りがあった。
-
研究室・ゼミ普通一年時のゼミは思い描いていたゼミとは乖離していたため、二年次以降は見送った。
-
就職・進学普通普通。人によるにつきる。
優秀でバイタリティのある学生は良い会社に就く -
アクセス・立地良い立地は非常に良い。閑静な住宅街の中に佇んでいるキャンパスである
-
施設・設備悪い学科の施設が充実しているイメージはない。大学としての設備なら。
-
友人・恋愛良いサークル活動に参加していたため、充実していた。
していない学生はなにもない -
学生生活悪いサークル内でのイベントはあったが、学校側が主催するイベントは学祭以外になかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部全般。お金の流れや会計の知識等を総合的に学んでいく。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先金融・保険
カード関係の業界最大手に就職。 -
志望動機学費が安く、ニッコマの卒業資格を得られるため。二部であるため学費が安い
投稿者ID:711750 -
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ
























