みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経済学部 >> 総合政策学科 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
経済学部 総合政策学科 口コミ
3.82
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価悪いとにかく学生の人数が多い。授業は豊富だが、ゆるい先生が多いので遊んでばかりいたら気付いた時には卒業だった。やるかやらないかは自分次第。
-
講義・授業良い総合政策学科は必修単位が少ないので自由に他学部などの講義を受講できるので、選ぶのが大変だが楽しめる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの種類は多い。1年時は指定のゼミに入れられるが、2年時からは好きな先生を選べる。人気の先生はエントリーシートで落とされることがある。
-
就職・進学悪い進学率は高くはないと感じる。生徒次第だが、キャリアセンターはかなり混んでいて利用することが難しい。朝一番に行って予約が必要など、サポートには期待できない。
-
アクセス・立地普通駅から近いのは良いが、住宅がなので、飲食店などがかなり少ない。飲み会の日は電車で巣鴨や池袋まで行く必要がある。
-
施設・設備良い施設は綺麗だが生徒数が多いのでどこもかなり混雑している。食堂が沢山あって選ぶのが楽しい。
-
友人・恋愛普通生徒数が多いので交流は増えるかと思うが、サークルで集まる人が多いので、どこかに所属をしないと楽しめない気がする。学科は必修授業が少ない分、そこまで交流がない。
-
学生生活良いサークル数が多いので自分に合ったサークルに所属できると、とても楽しい大学生活が送れると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とにかく必修科目が少ない。一年は基本の経済とパソコンの実技、英語、ゼミのみ。その分他学部の授業を選択できるので、いろいろ挑戦できる
-
就職先・進学先IT業界営業
-
就職先・進学先を選んだ理由大手企業なので安心して働けるし、日ごろ利用しているものなので親近感があった。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287641 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良い1?2年の間は必修科目が他の学部より多く、経済学の専門的な内容の勉強に集中でき、3?4年では選択科目でほぼ自由に授業が選べる環境になります。経済学だけでなく、語学やパソコンの授業など選択科目の内容が豊富なので、幅広く勉強できる大学です。
-
講義・授業普通テレビにも出られるような著名な教授もいらっしゃいますが、アットホームな雰囲気の教授が多いイメージです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによっては面接で抽選になるような人気のあるゼミもあり、経済学でも約10個ほどにわかれたゼミになっていてディベート力やゼミ仲間との団結力も養えます。
-
就職・進学良い就職に関しては対象学年になると、全員に進路調査をし就職活動支援センターを利用すると、就活相談のスタッフの方が親身になって相談に乗ってくれます。
-
アクセス・立地良い南北線の本駒込駅と三田線の白山駅が最寄りとなっており、少し歩けば山手線の巣鴨駅を利用することもできます。住宅街になっており、治安も悪くないので安心して通学できます。
-
施設・設備良い校内はとても綺麗で、東洋大学の学食は大学学食ランキングで常に上位に入るほど美味しいと評判です。学食なのでリーズナブルなのに十分に満足できるし、どこに行っても飽きない環境です。
-
友人・恋愛良いサークルや部活の種類も充実しており、大きいサークルだと300人を超えるようなサークルもあります。インカレサークルもあり、学内は勿論、学外の友達も増えるので人脈作りには困りません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1?2年次に必修科目が集中しており、月?土曜までフルで学校に行くようになります。そのため選択科目、自由科目を2年までに集中して履修し、しっかり単位を取れば3?4年で自由な時間が増えます。4年次には卒論が必修単位となっており、4万字ほど(他学部よりは少ない方)。
-
就職先・進学先飲食業/接客
投稿者ID:215900 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良い私が在籍していた時は郵政民営化や年金の専門家がいて授業をしていました。各方面の専門家が講義をしてくれました。しかし上昇志向が高い人達なので数年でいなくなりました。パンフに載っている有名人は在籍4年間ずっといるとは限りません。逆に運が良ければ素晴らしい講義が受けられます。
-
講義・授業普通当時、話題だった郵政民営化の講義を受けられた。テレビに出る専門家が講義をしていたのでわかりやすかった。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの先生が忙しい人で卒論の手直しを全く受けられなかった。リサイクルの専門家の教授でしたが手直しを全く受けられなかった。
-
就職・進学普通就職課はあったが実際には外部の講座などを受けていた。本やネットで調べて就職に役立てた。公務員講座などもあったが広く浅くの授業だった。
-
アクセス・立地普通今は巣鴨から三田線ですぐの白山にある。南北線の本駒込からも歩いて10分位の所にあるので立地的には良い。私の時は最初、埼玉だったので3点にしました。
-
施設・設備普通白山にある6号には6種類位の食堂がありサークル仲間と楽しんだりできました。教室はきれいで授業を受けるには最適です。
-
友人・恋愛普通サークル仲間はスポーツ、文系ともに様々なものがあります。ただ学校はマラソン、野球活動に力を入れているので差別を感じる事は多々ありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に郵政民営化や年金などの当時、最新だった時事ネタの授業が多かったです。しかしそれ以外はミクロ、マクロ経済学だったので他と変わりません。
-
所属研究室・ゼミ名山谷ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要リサイクルやゴミ回収などの基本知識がメインでした。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先小売業
-
就職先・進学先を選んだ理由バイトで接客が好きになったから。その経験からスーパーに就職した。
-
志望動機最新の時事を学ぶ為に入りました。また経済学部の一つだったので興味を持ちました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師地元の塾
-
どのような入試対策をしていたか基本問題集を買い、間違えた所を何度も説いていた。
投稿者ID:128465 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良い様々な学部がある分、専攻以外の学科の授業も学ぶことができる良い大学です。
サークルも沢山あり、様々な刺激を受けることができます。
図書館や学食など学校の設備もとても綺麗で使いやすく、素敵な学園生活を送れると思います。 -
講義・授業良い他の学部の授業も受けることができるので、興味のある学科の授業が単位をもらって学べることが良い点だと思います。
また、ゼミを専攻すると、学びたい.研究したいジャンルを徹底してできます。 -
研究室・ゼミ良いゼミの先生が学会などに出たりしていると、企業への社会見学や学会のお手伝いでリアルな情報を得ることができます。
ゼミの専攻が就職活動にもとても役立ちます。 -
就職・進学良い就職活動についてのセミナーを積極的に学校側が行っており、就職課は親身になって相談にのってくれます。
上場企業から中小企業まで様々な会社の求人票があるので、就職サイトだけでなく、大学の情報からも活用できます。 -
アクセス・立地普通都営三田線の白山駅が最寄りなので、アクセスとして少し遠く感じると思いますが、東京メトロ南北線の本駒込駅や東京メトロ千代田線の千駄木からも行けるので、使用する路線を使い分ければ通いやすいかもしれません。
-
施設・設備良い甫水の森、円了ホールなど学校がとても美しく見える環境があるので、通うのは大変楽しいと思います。
卒業後に新しい建物も増えたみたいで、綺麗な教室で勉強ができる環境になったみたいです。
学食がとても美味しく、テレビ取材まで来るほどなのでオススメです。 -
友人・恋愛良いサークルに入れば友人がたくさんできます。
学部を隔てたサークル内カップルがたくさんいました。
サークルで友人をたくさん作っておくと、共通の授業で一緒に受けることができるので、楽しいキャンパスライフになると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学の基本からメディアリテラシーまで学びました。
情報関係だと映像や音の編集にもかじることができるので、愉しく学べました。 -
所属研究室・ゼミ名山田ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要情報化社会についての研究
当時、電子マネーや無料動画サイト、クラウドのことを研究しました。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先西尾レントオール株式会社
-
就職先・進学先を選んだ理由イベント関係の仕事に就きたく、イベント分野でレンタル商品を展開していることを知り志望した。
-
志望動機情報関係のことをより一層学びたいと思い、情報の教職も取れるので志望した。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦を考えていたので、主に面接と小論文対策を行った。
投稿者ID:120767 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良い授業内容が充実しているので、経済を広く学びたい人には最適だと、思います。また、駅からのアクセスが良く、校舎もきれいなので気持ち良く勉強することができます。コンパクトにまとめられているので、お昼の時間帯など、エレベーターがひどく混み合う時があります。時間に余裕を持って行動することをおすすめします。
-
講義・授業良い先ほどと同様です。良い環境下で学べると思います。 混み合うので大変ですが、その分時間に余裕を持って行動することができ、社会人の準備期間には最適な環境だと思います。実際に高校時代には培うことのできなかった力が身につき、就職活動で大変役立ちました。友人も作りやすく、みな気さくなので休み時間も楽しく過ごしました。
-
研究室・ゼミ良い研究ゼミの内容が幅広く、教授も充実していて、良いです。テーマに沿って、学生たちが実際に等すれば良くなるのか、社会学と経済学を織りまぜながら研究することで、これからの日本の行く末を考察することができます。また定期的に行われるゼミ合宿では、学年の隔たりを越え、先輩後輩と接することで自分の価値観を広げることができます
-
就職・進学良い就職活動のバックアップ体制が整っています。早い段階から企業研究をできる時間を与えられ、学生が自由に参加できる会社説明や、企業の方々をお招きしてお話をお伺いする講義があったりと、自らを見つめ直す時間があるからこそ自分の本当やりたいことが見つかる気がします。キャリアアドバイザーという先輩のリアルな声を聞く
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分でキャンパスにつきます。最寄駅がひとつではないので、各方面からのアクセスも良好です。また白山キャンパスは都心へのアクセスも良好なので放課後遊びたい時、アルバイトに行くときなども大変便利です。学生の街にも近いので家賃が安いところで一人暮らしをする学生も多いです。板橋区、豊島区など物価ぎ休み時
-
施設・設備良いとにかくリフォームされ校舎が新設されたのでとてもきれいです。バリアフリーも整っているので仮に怪我をしてしまつた時や、近隣のお年寄りが来るときなど歩きやすい環境下にあります。学食も充実していて値段もリーズナブル。とても良いのではないでしょうか。実際自分自身お金に、困っていたのでボリュームある学食は最高でした
-
友人・恋愛良い学生数が多いのでその分出逢いも多いです。サークルの数も多いので出逢いも多いです。私はサークルの先輩と交際し学生時代はずっと彼と過ごしました。とても良い思い出です。学生時代の友人は10年たっても変わらず仲の良い付き合いを続けています。結婚して子供が産まれているカップルもいます。友人恋愛しやすい良い環境
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会情勢について経済の面から学ぶことができます
-
所属研究室・ゼミ名中澤研究室、中澤ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要社会保障制度などを経済という視点からみて考察する
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先トヨタ自動車
-
就職先・進学先を選んだ理由トヨタ自動車が好きであり、ジムが好きであり、総合職わ支える存在になりたいとおもったから
-
志望動機社会学と経済学を学びたかったときに、2つを学べそうな学科だったから
-
利用した入試形式推薦入試
投稿者ID:128252 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良いとにかくマンモス大学なので、交友関係は非常に期待できます。サークルの数も多いので、自分のやりたいことが見つかると思います。食堂が充実しているので、オススメです。サークルのメンバーで集まってお昼を食べるのがステイタスでした。食堂に行けば必ず友達がいるので、授業の空き時間も楽しく過ごせます。
-
講義・授業良い生徒の人数が多い分、学部も充実しているので講義の幅もとても広いです。人気の授業は抽選になります。私は経済学部でしたが、中国語や心理学の授業も選択していました。
-
研究室・ゼミ良いゼミの数はとても多かったです。先生によって、全く内容がちがうので、先輩に聞いたりして選択しました。人数が多い場合は自己PRの書類を提出し、先生が人数を絞ります。
-
就職・進学普通就職率はそかのまで高くない印象でした。人数が多いのでキャリアセンターは常に混んでおり、面談の予約を取るのがものすごく大変でした。就職率は高くないですが、大手企業に受かる子も沢山いたので、努力次第だと思います。
-
アクセス・立地良い交通に関してはそこまで不便はありませんでした。しかし、周りに遊べる施設があまりないのが残念でした。サークルの飲み会などは電車で移動していました。
-
施設・設備普通学食は充実していました。ただ、人数が多いこともありお昼は混んでいて、諦めることもしばしば…あまりゆったりできるスペースは少ないかもしれません。
-
友人・恋愛良いサークルが充実しているので、自分にあった場所や友人が見つけやすいと思います。ただほとんどの人がサークルメンバーで連むので、サークルに入っていないと友達を作りづらいかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済を様々な視点から把握する。経済学をただ学ぶだけではなく、社会と関連付て学ぶので実用的なことが学べます。
-
所属研究室・ゼミ名根本ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要主にリベートの練習4年時には業界分析就活の相談などもし易いです
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先SoftBank
-
就職先・進学先を選んだ理由大手企業だから。誰もが知っている企業だから
-
志望動機数字が好き。特にやりたいことがなかったので、就活のときに応用がききそうだから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか同じレベルの大学の過去問も含めて解きまくる
投稿者ID:67156 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良いゼミの必修化など、入学時からカリキュラムが充実し、いい友人にも恵まれて非常に総合的にいい環境を提供してくれているから
-
講義・授業良い今の社会情勢を取り入れながら、楽しみながら参加できる講義が幅広く開講されていたため、興味を持って講義に参加できた
-
研究室・ゼミ良いゼミの必修化など、入学時からカリキュラムが充実し、いい友人にも恵まれて非常に総合的にいい環境を提供してくれているから
-
就職・進学普通就職率が高いこともあり、かつゼミなどの活動を通して、就職にアピールできるネタが多いため非常にスムーズに活動できた
-
アクセス・立地良い東京都心の一環教育環境が整っていたため、通学にも非常に便利で、かつ大学周辺にも食事・アミューズメント施設が充実し楽しかった
-
友人・恋愛普通価値観の合う友人に会え、今でもつながっている非常に大切な人たちに出会えたため、大学へ行ってよかったと思った
-
部活・サークル普通参加していなかったためよくわからないが、大会での成績など目まぐるしい実績を残しているため、周囲に誇れるものであった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容現代社会の構造から経済学を学ぶことができる
-
所属研究室・ゼミ名ITを活用した社会システムの研究
-
所属研究室・ゼミの概要ITを活用した社会システムの研究
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先IT企業
-
就職先・進学先を選んだ理由ゼミで学習した内容をモノづくりの観点で活用できるから
-
志望動機学習できる内容が興味持てるな用だったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか小論文の書き方など教員と反復して学習した
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:23335 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価普通経済学部の中でも、総合政策学科という曖昧な感じがする学科です。必須授業が少ないため、経済以外にも他学部の授業が受けれるチャンスが多いです。
-
講義・授業良い経済の基礎だけでなく、英語の授業やPCの授業など生活に役立つ授業がある。選択授業が沢山あるので、気になる他学部の授業が受けられるので、しっかりと時間割を組めれば楽しい。
-
研究室・ゼミ普通1年時は指定のゼミへ参加だが、2年以降は先生を選択できる。人気の先生は選考がある。先生によって卒論や合宿の有無が変わってくるので、慎重に選ぶ必要がある。
-
就職・進学悪い学科としての就職サポートはなく、大学にあるキャリアサポートを利用するしかない。マンモス校で予約を取るのはかなり難しい。大学全体として就職率は高くない。
-
アクセス・立地普通駅からは近いので通学は便利。周りに飲食店や遊び場の施設がほぼないので、飲み会などは電車移動が必要となる。
-
施設・設備良い食堂や図書室など充実していてキレイだが、生徒数があまりにも多いので、どこもかなり混んでいて利用が難しい時がある。
-
友人・恋愛普通生徒数が多いのでサークルなども沢山あるので、やりたいことを見つけやすい。ただ、生徒が多い故にユルイ部分が沢山あるので、流されずにやれるかが重要だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容卒論の作成の練習として文章の要点をまとめる力をつける
-
所属研究室・ゼミ名加賀見ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要グループワークを中心にディベートや発表の練習をする。合宿が毎年あるので、周りと仲良くなりやすい。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社/経理
-
就職先・進学先を選んだ理由知名度が高く、福利厚生がいい。 経理を学べるので、将来的に役立ちそう。
-
志望動機第一志望ではなかったが、ある程度の知名度もあるし、施設が整っているので滑り止めとして志望した
-
利用した入試形式その他
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール
-
どのような入試対策をしていたか予備校で指定されたテキストにしたがい授業を受ける。過去問を解く。模試を受ける。
投稿者ID:182699 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価良い全体的に見てとてもよい大学だと思いますが、いろいろな人が集まるところです。いい生活にするには努力が必要になるかもしれません。
-
講義・授業普通よくわからないことを教授が言ってくると思いますがそれも自分なりに解釈することが必要なのだろうと解釈しました
-
研究室・ゼミ普通教授が集まろうとしているのかよくわからずに出席率も低いところがありましたが、全体的にはよくできていたかと思う
-
就職・進学良い希望するところに勧めるかどうかというのは本人次第でありますので、話をきいたところでどうするかはよくわかりません
-
アクセス・立地良い近いかどうかは実際に行ってみて判断するかと思いますが私にとってはちょうどいい遠さでしたので電車でよく寝ています
-
施設・設備良いグランドもちょうどよく設備されている学校でしたので休み時間にはそこで勉強することもでき、とても有意義に過ごせた
-
友人・恋愛良い基本的には活発な人が多かったので一人でいる人を良く見かけた印象があります、みんな集まって楽しくやれている学校
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会人になるためには算数が大事だということ、文章力を鍛えてよい暮らしをするためには何をすればよいのかを学んだ
-
所属研究室・ゼミ名環境ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要住まいの環境づくりに何を役立てるかを学ぶ
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先運輸行
-
就職先・進学先を選んだ理由興味があると思えそうなところを選んだ結果
-
志望動機単純に入りやすいところをどこにするかということで選んだ
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師個別
-
どのような入試対策をしていたか文章力ではなく、論理力を学ぶことを重視した
投稿者ID:183661 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部総合政策学科の評価-
総合評価普通経済を幅広い分野から学ぼうと思っている人にとってはとても良い学部だと思います。色々な視点が身に付きます
-
講義・授業普通色々な分野に特化した教授がそろっているのでいろいろなことに関する質問をすることができ、とてもためになります
-
研究室・ゼミ普通色々な分野に特化した教授がそろっているのでいろいろなことに関するゼミを選ぶことができます。幅広いことを学べます
-
就職・進学普通就職に関する支援がとても充実しているので、グループディスカッションや面接への対策などが数多くできると思います
-
アクセス・立地普通立地は東京都区内なので悪くはないとは思いますが、住宅地の中にあるのであまり良いともいえないのが実際のところ
-
施設・設備普通建物は自分が卒業した後から次々に新しい建物が経っていて環境は結構よくなっているとは思いますが、よくわかりません
-
友人・恋愛普通自分はサークル活動を通じて多くの友達をつくることができました。勉強もサークルも全力で取り組むことができます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についての基礎知識から応用まで学びます
-
所属研究室・ゼミ名環境ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要環境問題やエネルギー問題を通じて経済を学びます
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先運輸系
-
就職先・進学先を選んだ理由そのような職業につくのが自分にとって良かったので
-
志望動機幅広い視点をもった人間になりたいと思ったため
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師個別指導
-
どのような入試対策をしていたか赤本等を使って過去問を解いて対策を行っていた
投稿者ID:120280 -
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経済学部 >> 総合政策学科 >> 口コミ
























