みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京農業大学 >> 口コミ

私立東京都/千歳船橋駅
東京農業大学 口コミ
3.98
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]農学部生物資源開発学科の評価-
総合評価良い私はこの学科に入ったことで、自分の好きなことを好きと言えるようになりました。
先生も学生もみな優しいので、熱意があればちゃんと応えてくれます。
生きものが好きな人におすすめです。 -
講義・授業良い授業は農業や保全、利用、遺伝子、漢方など幅広く、様々なことを学ぶことができます。学科の授業だけでなく、学外からの著名な先生の公演を聞くことができることもあります。
-
就職・進学良い私の学科は新学科のため、卒業生がいませんが、全国どこに行っても農大のOBの方がいます。どなたも活躍なされているのできっと大丈夫だと思います。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセスは徒歩だと最寄りの本厚木駅から30分以上かかるため悪いかもしれませんが、生きもの好きなら楽しく通える通学路だと思います。
徒歩がキツイ人はバスで通えます。
キャンパスは農地や森林があり、タヌキなどの野生動物に出会うこともあれば、野鳥や昆虫、植物などおおくの生きものに出会うことができて、楽しいです。 -
施設・設備普通学食や図書館、コンビニ、パン屋さん、本屋さん、文房具屋さん、休憩スペースなどがあり、不便はないです。
-
友人・恋愛良い皆さん優しくて、良い人ばかりです。
この学科は変わり者が少し多いかもしれないですが、驚きの毎日でとっても楽しいです。
自分の好きを貫いていて、キラキラしている人が学生にも先生にも多いと感じます。
今自分がそうなれていなくても、一緒に活動するようになったら、自然と自分もそうなると思います。 -
学生生活良いサークルの数は世田谷キャンパスほど多くはないかもしれませんが、農学部らしいサークルがたくさんあり楽しいと思います。
収穫祭は学生が企画し、神輿なども手作りで、盛大に盛り上がります。全国で五本の指に入ると聞いたことがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容農業や生物多様性の重要性や保全、利用、薬用植物、遺伝子について学べます。
1年次は農業に関することが多いです。
2年次から専門科目が増えてきます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機生きもの全般が好きで(特に野生動物)、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、昆虫、魚類、植物、とにかく全ての生きものを対象に研究できるこの学科を選びました。
収穫祭などにお邪魔した時に、先生方や学生の生きものに対する愛が溢れていて、ここだ!と確信しました。
10人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:715398 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]国際食料情報学部食料環境経済学科の評価-
総合評価良い農業や食、環境の経済については本当に学べる。私はとても楽しい。ただ、他大学の経済学科とはやっていることが全く違う。そのため、食料、環境、農業、に関する経済がやりたい場合とても楽しいだろう。
-
講義・授業良い美味しいトマトの苗の選び方や、牛肉の評価基準など、選べば面白い授業を取ることが出来、充実している。
-
研究室・ゼミ普通コロナウイルスの影響で現地研修に行けなかったことが残念だが、平年であれば充実していただろう。
-
就職・進学良いゼミの教授が就職活動の状況を確認してくれるほど手厚いサポートがある。
-
アクセス・立地良い東京なのでアクセスは良いが、駅から20分程度歩くのがしんどい。
-
施設・設備良い新しい校舎ができて、すごいらしい。コロナウイルスの影響で今年は一度しか校舎に行っていないが。
-
友人・恋愛良い部活がとても楽しい。少人数だが、先輩後輩ともとても仲良くなれる。合宿に行けなかったことが残念でならない。。
-
学生生活悪い新型コロナウイルスの影響で文化祭が中止になり、文化団体だけ活動が認められないなど、不満はある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容他大学の経済学科とはやっていることが全く違う。食料、環境、農業、に関する経済について学んでいる。そのため、授業によっては美味しい野菜や肉の選び方などが身に付く場合もある。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機美味しい食べ物を永遠に食べ続けたかったため。小中高時代、不味い給食が出るたびに、本当に、ただただ不味いことにガチ泣きしていた。そのため、美味しい食べ物を増やせる経済にしたいと思い、この学科を志望した。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:708125 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]農学部農学科の評価-
総合評価普通農業について学ぶには良い学校だと思いますが現在登校ができず、実験や実習ができないのでそこは注意が必要です。
-
講義・授業普通現在流行病のせいでほとんど登校ができず部活動も行うことができません。
そのためオンライン授業がほとんどでその点については合う合わないはあると思います。 -
就職・進学良い就職については強く、よくサポートしてくれると先輩は言っていました。
-
アクセス・立地悪い駅から遠く、坂道を登り続けなければいけません。バスはありますが雨の日などは道が混んでいるので歩いていった方が早いです。
-
施設・設備普通良くも悪くも普通で汚いということはありませんがあまり綺麗でもありません。最近実験練がたちました。
-
友人・恋愛普通僕の時は顔合わせで仲良くなり、部活動を通じて交友関係はかなり広がりましたが、現在の登校が出来ない状況では同じとは言えないと思います。
-
学生生活良い部活動やサークルは多くの数があり、イベントも文化祭など充実していると思いますが、現在は行うことができません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容農業について理論的に考える農学について。
何故そうなるのかなどについて具体的に学べます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機食べ物に関する職業につきたくてそれに関係する農学部のあるこの大学を選びました。
感染症対策としてやっていることオンライン授業が導入されていたり、登校する際には検温などやっているようです。投稿者ID:676140 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]生命科学部分子生命化学科の評価-
総合評価悪いキャンパスの施設が維持されているのは、多くの生徒の学費と優秀な教授の研究成果だと思う。しかし、生徒側にメリットが還元されていないように感じる。
-
講義・授業悪い施設の環境(テクノロジーや清潔さ)は良いと思うが、スタッフが使いこなせていない。古典的な授業が続いている。だから、習った内容を振り返ることが難しい。
-
研究室・ゼミ普通新しい研究棟が建設され、設備は整っていると思うが、座学を十分に理解できる環境にないため、持て余していると思われる。
-
就職・進学悪い自ら進んで情報を集めに行かなければ、全く進展がない。しかし、実績はあると銘打っている。
-
アクセス・立地悪い都会の中心部ではあるものの、最寄り駅からキャンパスまでのアクセスは悪い。
-
施設・設備普通常に清潔さは保たれている。しかし、キャンパスの立地が悪いのか、極度に夏は暑く冬は寒い。そして、警備は脆いように感じる。
-
友人・恋愛悪い内部進学の人数が多く、新規の学生は友達は愚か、知り合いすらできないと思う。
-
学生生活悪い総数は多いが、イベント事は全くなく、規則も緩いように感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学の視点から、生命現象の真理を解明することを目標に、座学と実験を学習する。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機数少ない理系大学であり、古くから存在する農業学校だから。農業分野は、技術が参入して楽になることはあっても、絶対にコンピュータに代えられない職業だから。
感染症対策としてやっていることキャンパス内に入るには、許可証を提示し、教室や研究室に入るには、アルコールスプレーをする必要がある。授業の合間は、10分間の換気が行われる。6人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:702698 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]地域環境科学部生産環境工学科の評価-
総合評価良い他の学科が分からないのでなんとも言えませんが、モラトリアムな大学生を過ごすこともできるし、やりたい人は一年生からバリバリ研究室に入ったりしています。教職を取りたい人もいると思います。その場合学科の授業+教職の授業ということになるのでテストが多くなったりしてちょっときついかもしれませんが、頼れる知り合いと作っておくと良いです。
-
講義・授業良いこの学科に少しでも興味があって入学している人であれば、授業が面白いと思えるはずです。
-
就職・進学良い私が在学生ということもあり実質がどういうものなのか分かりかねますが就職実績は悪くないと思います。ただ、進学率が低いのは大学内でも偏差値が低めなので意欲的に学びたい人が少ないと言うだけで進学したい人はむしろほとんど進学出来ると思います。
-
アクセス・立地普通世田谷キャンパスに通っているのですが、高校時代はスクールバスと言っても過言ではないくらい沢山路面バスが走っており、最寄り駅から高校の入口まで乗せていってくれていたので、各駅から歩くと結構あります笑
-
施設・設備良い農大自体の歴史も長いですし、学科ないの研究所も新しいところがいくつかありますが、設備無しでは始まらないようなところばかりなので設備はしっかりしていると思います。
-
友人・恋愛普通まず、女子が少ないです。女子が少ないとその少ないコミュニティ内で過ごさなくてはいけないので窮屈に感じるかもしれません。女子あるあるですね笑
ですが、大学生にもなって常に誰かと一緒にいなければならない、みたいなことも無いので適度な人間関係を気づいていればいいと思います。授業でグループを作る時もぼっちにならずかと言って休日に遊びに行くほど仲良くもないようなそんな関係ができあがります。
男女間には若干の壁がある気がします。おそらく、高校などでも男子だけのグループにいたんだろうなと思います。女子は賑やかな子が多いですが、男子はスポ選か大人しいかの二択という感じです。 -
学生生活良い部活もサークルも沢山あります。逆に他大のインカレに入っている子もインカレのサークルもありません。農大と言えば収穫祭ですが、部活もサークルも活動内容に関係ないような食販を伝統でやっているところが結構あります笑
アクティブな人は結構掛け持ちしてたり、応援団など一つのことに熱中する人色々居ます。大変だと思いますが自分の温度感にあったところを探してください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容圧倒的に物理系、力学分野が多いです。しかもそれらがほとんど必修なので、苦手な人はしんどいと思います。また、必修で情報があるのですが基礎的なプログラミングを学べます。その後、選択授業でいくつかプログラミングを扱う授業があるので、やりたい人はそういうものを選択すればいいと思います。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機農大は圧倒的に生物学系の学科が多いです。高校では物化選択でおまけに普通に生物が苦手だった私は、結果的に工学を選びました。物理が楽しいと思える人には楽しいです。私は割と楽しいです。
16人中14人が「参考になった」といっています
投稿者ID:673646 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]生物産業学部北方圏農学科の評価-
総合評価悪い名前の通り農業がメインの学科です。農業に興味がある方や、オホーツクの地域ならではの事が学びたい方は、ピッタリだと思います。実習でも、農作業やフィールドワークが多いです。軽い気持ちでは、入らない方がいいと思います。勿論、大学は軽い気持ちで入る所ではありませんが、特にこの学部は環境、学び共にある程度の意識が必要だと感じます。北海道に興味があっても、一度オープンキャンパスに行き、自分の目で確かめる事が絶対に必要です。パンフレットや先輩達からの話を聞くだけでは、本当の実態は掴みにくいです。一つの例として参考にする程度にした方が良いと思います。環境としての良い面は、ありますが学科としての評価となると私は低い評価となってしまいます。後悔しないためにも、授業内容も予め調べ、本当に自分の興味のある事が学べるのか、親御さんと話し合った方がいいと思います。また、オープンキャンパスでは、分かりにくいですが、周囲の環境も大学生活では大事です。意識を高め合うことのできる人間が少ないと、何も学べず身に付かず学生生活が終わってしまいます。貴重な学生生活です。真剣に考えて進路を決めましょう。
-
講義・授業悪い先生方の講義自体は、先生によるので一概に評価は出来ませんが、全体的に見ると興味を持たされる授業は少ないように思います。(個人差があります。)また、私立という事もあり、一つの授業当たりの人数が多いため、騒がしい場合もあります。 有名な教授や素晴らしい教授も勿論いらっしゃいます。興味のある研究や教授がいたら、オープンキャンパスなどで話を聞いておくのもいいと思います。
-
就職・進学悪い卒業生の多くは就職をしています。大学院に進学する人は、ごく僅かです。農大は、食品関係の就職が多いので生物産業学部でもある程度はいます。(詳しい値は、農大のホームページを見てみると良いと思います。) 中には、コネで北海道の農協に就職している人もいるらしいです。まだ、就職活動やサポートをしてもらうまでいるわけでは無いので、正確には述べることが出来ません。
-
アクセス・立地悪いキャンパス自体がちょっとした山のような上にあるので、アクセスは非常に悪いです。通学に使用するバスの本数もとても少ないです。また、大学の周囲には建物は何も無く、飲食店や雑貨屋なども歩いていける距離にはありません。何かしらの行動を取るには、車やバイクありきで考えた方がいいと思います。
-
施設・設備悪いキャンパス自体の設備は、お世辞にも充実しているとは言えません。同じ農大の中でも、世田谷や厚木と比較するとかなりレベルは、落ちると思います。建物は最新ではなく、北の端にあるというのに寒さを防ぐような作りではありません。暖房もほとんど無いです。また、夏は、意外にも30度前後になる事もあるのですが、校内に冷房はありません。是非とも何らかの対策を行って欲しいものです。研究設備も並程度しかありません。広大な北の大地でフィールドワーク出来るから良いという考えもありますが、このレベルで他のキャンパスと同程度の学費である事は損をしていると感じてしまいます。
-
友人・恋愛普通北海道のキャンパスではあるが、北海道の出身の方は非常に少なく、全体の数%しかいません。場所が特徴的な事もあり、全国から学生が集まっています。特に多いのは、関東地方の方で5~6割もいます。遠方で一人暮らしが不安な方も同じ境遇の人が多いため、北海道外の出身の方でも、必要以上に不安に思う必要は無いと思います。全国から集まっている事もあり、ユニークな人が多いと思います。自分とは、全く違う考え、価値観を持った人に触れる事はできると思います。 恋愛については、近くに大学や専門学校が無く、一人暮らしの人ばかりなため付き合う人は、学校内がほとんどだと思います。恋愛に限らず、他校との関わりが無いことが良いかどうかは、人それぞれだと思います。閉鎖的である事は否めません。
-
学生生活悪い世田谷や厚木の文化祭は、訪れる人も多く、全国的にもある程度は有名だと思います。しかし、オホーツクキャンパスの文化祭は規模が小さく、学生の盛り上がりもあまり無いように感じられます。メインのようなイベントも盛り上がりに欠ける為、中学や高校の文化祭の方が、賑やかで充実していたと思うほどです。 サークル活動は、数が非常に少ないです。農大としては、サークルの数も豊富ではありますが、オホーツクキャンパスは別です。ありきたりなサークルが少しあるくらいで、特徴的な活動をしているサークルはあまり無いです。また、学校内で活動できることが限られているため、遠方で活動をしなければいけない部やサークルもあり、気軽に入ることが出来ない場合もあります。大学に楽しいサークル活動を期待している方は、考え直した方がいいと思います。自分で作るものありですが…。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は、基礎知識をメインに学びます。普通高校であったら、高校で行う学習と似たようなものが多いです。二年時から少し専門的な分野の学びに入っていきます。農業(作物、土壌、環境)動物(家畜、生殖、地域の動物)生物や化学の基礎知識 森林 授業によっては、オホーツク地域の様々な場所でフィールドワークなどがメインです。他にもあります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私自身、この学科に明確な目標を持って入学をした訳ではありません。受験期前から、北海道にちょっとした憧れのようなものがありましたが、何か行動に移すわけでもなく、気持ちとしてはその程度でした。しかし、受験で思うようにいかず、気づけば北海道にある大学に進学する事を決意していました。正直、想像もしていませんでした。明確な目標を持っている方は、素晴らしいと思いますし、入学をするべきだと思いますが、私のような場合は、よく考えてからの方がいいと思います。前にも述べましたが、貴重な大学生活を後悔して終えない方がいいです。最後の学生生活です。なるべく後悔しない選択をした方がいいと思います。 悩んでいる方に参考になれば幸いです。一つの意見として捉えて下さい。
71人中60人が「参考になった」といっています
投稿者ID:644000 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]農学部農学科の評価-
総合評価普通大学で自らが学びたいと思っていることをしっかり学べる学科です。目標をもって大学生活を送れば充実したものになると思います。
-
講義・授業普通多くの講義が行われていて毎回の授業がとても充実しているので良いと思います
-
就職・進学普通大学で学んだ学習を生かしてその後も自らの自己実現のために上を目指せます。
-
アクセス・立地普通駅などは比較的近く誰でも不便なく通うことができる学校だと思います
-
施設・設備普通学科内の施設はとても充実しています。周りには自然が多くとても良いです。
-
友人・恋愛普通学内の友人関係はとても充実していて友達なども作りやすいと思います。
-
学生生活普通学内のサークルは非常に充実していて好きなサークルなどに入れると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次にはさまざまな分野を学び、その後の学習の基礎づくりをします。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から自らの学びたいことがはっきりしていてここでしか学べないと思ったから
13人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:612815 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]農学部農学科の評価-
総合評価良い農業大学で勉強したいのなら、とても良い機会だと私は思います。自分のしたいことや知りたいことを深めていくことができますよ。
-
講義・授業良い先生はしっかりしていて、勉強内容もわかりやすいと思いました。
-
研究室・ゼミ良いゼミに入らなくてはならないので、休み時間などの説明会に参加すると良いでしょう。
-
就職・進学悪い卒業生をあまり見る機会はありませんでしたが、決して会っていないということではないです。就職はよくできていると思います。
-
アクセス・立地普通私は電車通学だったのですがあまり好きではありませんでした笑。
-
施設・設備良いよく覚えていないのですが、古い所もあり、少しおんぼろですかね……。しかし不便ではありません。
-
友人・恋愛良い繋がりが多いため、友人は沢山できます。またサークルの子と付き合う方が多い傾向です。
-
学生生活良いサークルはよく知らないのですが、結構ありました。種類も多いので、たくさんの経験ができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容地域でのふれあいも多く、とても多くの人と関わることができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から興味があって、農業大学で入ってみたいと思ったので入りました。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606688 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]生命科学部バイオサイエンス学科の評価-
総合評価悪い大学で勉強したいと思ってる人にはあんまりおすすめできないです。授業のレベルは高くない上、資格などもあまりとれないし就職先も少ないです。
-
講義・授業普通施設や実験器具は充実しているが、講義があまり良いものとは言えない。一年うけたが高校の内容を延々とやっている印象です。
-
就職・進学良い食品系の企業と繋がりが結構あるので、就職には強いと思う。ただ専門性を生かした仕事にはあまり着けない人が多いと聞きます。
-
アクセス・立地普通最寄りは小田急の経堂です。他にも用賀などからも通学できますが、いずれからも駅から遠く通いづらいです。学校の回りにはラーメン屋が多いのは個人的に良いと思います。
-
施設・設備良い今年新しい実験棟ができたので、施設はきれいで充実していると思います。トレーニングルームや図書館などもあって充実していると思います。
-
友人・恋愛良いこれは個人的な感想になってしまうのですが、コミュ障なのでなかなかしんどいです笑
ただサークルや農友会などは活発なのでいける人は友人もできて楽しいと思いますよ。それに同じ分野に興味ある人が集まるので、やっぱり楽しいです! -
学生生活良いサークル、部活ともに活発で1つか2つは行きたいサークルが見つかると思います。大根踊りで有名な学祭も人気です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生命科学部ということで遺伝子、細胞をはじめとする生物や微生物学、有機化学など幅広く学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機遺伝子ゲノムなどに興味がありそれを学べる所を探しているときに見つけたひとつです。
19人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:605935 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]生物産業学部海洋水産学科の評価-
総合評価良い講義自体は専門的なものが多いため学びたい事がリンクしている学生にはこれ以上ない大学だと思います。ですがまだ何を学ぶか本気で決めきれていないのならばよく考えた方がいいと思います。
-
講義・授業良い一人暮らしの学生が多い為か親身に接してくれる教授が沢山います。
-
就職・進学良い世田谷キャンパスとの連携もあるようですが実際の所どうなのかなと言った感想です。ですが在学期間中、能動的に活動することができれば満足のいく人間力を身に付けることができると思います。
-
アクセス・立地悪い学生の約半数は車で登下校しています。他の学生はバスでの登下校になるのですが本数が少ないので乗り過ごすと一限分遅れてしまうこともあります。
-
施設・設備良い施設や設備は充実していると言えると思います。
しかし海洋水産学科は他学科と別の棟にあるため他学科との交流などは少ないかもしれません。 -
友人・恋愛良いこれに関しては個人差があるとは思いますが一人暮らしの学生が多いのもあり、友人関係は良好になりやすいと思います。先輩方もとても親切なので心配しなくていいと思います。まずは自分から話しかけてみると上手くいくと思います
-
学生生活普通世田谷キャンパスなどと比べてしまうと文化祭の規模は少し小さいかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は一般教養に加え、実習が多いなといった感想です。農大が掲げている実学主義にのっとっていると思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機幼い頃から海や山などの自然に触れて過ごしていたこともあり、その自然や生態系を残していきたいと考えるようになりました。
オホーツクキャンパスは温暖化の影響を目と鼻の先で感じることができる数少ない場所だと私は考えていて、他学科との交流を深めることで山川海の総合的な保全についての知識を得ることができると考えたため志望しました。
14人中13人が「参考になった」といっています
投稿者ID:605153 -
- 学部絞込
東京農業大学のことが気になったら!
基本情報
東京農業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京農業大学の口コミを表示しています。
「東京農業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京農業大学 >> 口コミ






















