みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  口コミ

東京電機大学
出典:Ocdp
東京電機大学
(とうきょうでんきだいがく)

私立東京都/北千住駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.71

(446)

東京電機大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.71
(446) 私立内428 / 591校中
学部絞込
446421-430件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2009年度入学
    2014年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    未来科学部建築学科の評価
    • 総合評価
      良い
      建築学科ということで、1年生の時から設計がメインの生活になる。

      卒業論文・設計の時期になると学校に泊り込みでの作業が当たり前になってくるため、精神的にも体力的にも本当に大変。

      でも、頑張った分だけちゃんと評価で返ってくるため、やりがいがあって楽しい。
    • 講義・授業
      普通
      建築関係の講義以外は基本的に出席のみで、ほぼ授業内容は聞かなくても単位が取れるものが多い。

      逆に建築関係の講義は常に予習・復習をしていないとすぐにわからなくなって着いていけなくなる可能性も…
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室での活動は本当に大切。ただ卒業のための形だけのものではなく、実際に役に立つような内容の研究もある。
    • 就職・進学
      良い
      大学では6年一貫のカリキュラムということで、大学院に行くことを推奨している。実際の割合ではちょうど半分半分が進学・就職となっている感じである。
    • アクセス・立地
      良い
      神田から北千住に移動したため都心部から少しずれたが、アクセスはとても良いため高評価。

      周辺には飲食店も多いためキャンパスライフで困ることはあまりないと感じる。
    • 施設・設備
      良い
      自動の空調システム・採光調整など所々に最先端の技術をつかっている。

      しかし、生徒の人数とラウンジの規模などが合わないと感じる。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学科によって違いはあるが、基本的に女性の割合が低いためあまり期待はできない。
    • 部活・サークル
      悪い
      各サークルが季節ごとに違ったイベントを行い、学園祭ではライブや露店などを出して和気藹々としている。先輩後輩の中もよく他学科での繋がりをつくれる良い機会だと感じる。
    • イベント
      普通
      学園祭には特に力を入れている。地域開放の大学ということで周辺の方々に呼びかけを積極的に行っている。

      また、毎年有名人の方を呼んでトークライブなども行っており、在学している人も楽しめる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      最初はマグカップ・イスなどの家具、そこから家・学校・複合施設など規模の大きいものになっていく。
    • 所属研究室・ゼミ名
      都市デザイン研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      公共歩行空間における歩行者と自転車の行動特性に関する基礎的研究
    • 面白かった講義名
      建築計画
    • 面白かった講義の概要
      とにかく教授がいいと思った建物をスライドをつかって説明していく授業。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      スターツ
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      企業理念や仕事へのやりがい
    • 志望動機
      物を作るのが好き、手先が器用
    • 利用した入試形式
      自己推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      独学
    • 利用した参考書・出版社
      大学の一般入試の過去問題5年分
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかく過去問題を解いて問題の出題傾向を理解した。

      後は何度も解いて解いて覚える。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:46163
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部理工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本人のやる気次第でいろんなことができる大学です。また、施設等は充実しており研究や勉強をやる上では恵まれた環境だと思います。就職に関しても有名大学に負けない実績があります。
    • 講義・授業
      普通
      専門分野に関して、素晴らしい先生方が集まっているため、難しい内容でも比較的わかりやすく身につきやすいと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学自体が駅から遠いため、簡単にいけないのがネック。また、駅前にも学生向けの飲み屋や食事ができる店はあるが、終電等の関係であまり遊べない。
    • 施設・設備
      良い
      中に入っている研究施設や食堂に関しては清潔で充実しているため、満足できると思います。また、古いものもありますがいいものが残っているので、良いと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科によりけりですが、いろんなイベントや違う学科の人と授業等で交流できるため、チャンスは多いです。他校との交流もあるため、学内外ともにカップルは多かったです。
    • 部活・サークル
      普通
      部活もサークルも自由で充実しています。サークルも多種多様で同じようなものもありますが、自分たちで立ち上げることもできるため、ただ仲のいい人と何かやりたいという場合でも比較的自由にできます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      機械、電気、情報等に関して自分の専攻に応じて基本知識から技術まで学べます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      東芝
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      安定しており技術力でもTOPクラスでやりがいのある仕事ができそうだったから
    • 志望動機
      やりたいことができそうだったから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      事前に面接練習等をした。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:24192
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      駅から近くで路線がたくさんはしってる(地下鉄、JR、私鉄)立地がとても良いです。 学ぶ環境が整っているところが良いです。
    • 講義・授業
      良い
      必修授業であると教授を選ぶことができないのではずれの教授だった場合に卒業や進級の危機に陥ることがあるかもしれません。この学科はオールマイティーな分野で活動できるようにするために特化した授業ではなく広く浅く学習します。しかし必修は前期にほとんど固まっているため後期は自分の好きなことを中心に授業が組めたり、他学部の授業も時間へ合えば受けることができたりと選択肢が広いのがいい点であると思います。友達と強力して履修するといいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      教授の個性だあるのでさまざまであります。 人気の研修室は抽選があるので成績がよいといいとおもいます。。
    • 就職・進学
      普通
      就職関連は定期的にセミナー的なものが開催されていたり、インターンシップ関係の情報が学校から回ってきます。詳しく調べたわけではないですが、大手企業もいることにはいますが多くは中小企業への就職となっています。先輩がたくさんいる大手もはいれます。この辺のことは授業の合間とかに先生や院生などから話を聞くことも多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      北千住駅から徒歩数分のところなのでアクセスはいいほうだと思います。大型の駅の近くということでルミネがはいっているので食事も買い物も困るようなことはないです。しいて言うならば人が多いので自転車があぶなっかしいと感じることがよくあります。
    • 施設・設備
      良い
      2012年に新校舎に代わったばかりなのでとにかくきれいです。しかし新しくなったばかりなのでまだまだ実際に運用してみて問題があったりして、変更があるなんてこともあります。校舎自体は新しいですが実験器具などは前の校舎からそのままなんてことも多くあるので、期待するのは校舎だけにしてあげてください。エスカレーターが一機しかないのでほとんどつかうとこがありません
    • 友人・恋愛
      良い
      この学校に恋愛を求めてくる男子はまずいないとは思いますが、男女比が9:1ならいいと思えるようなレベルです。他学部だとそれなりにいるみたいですがこの学科に関しては100人中5、6人くらいしか女子がいないので競争率は高いんじゃないかなあと思います。女子の皆さんは工学部のオタクっぽい男子や不良崩れの男子、またはどんな男でもいいからちやほやされたいなんて方がいましたらいいかもしれません
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ハードウェアとソフトウェアの両方の面で学ぶにはいいと思います。 また、1,2年生は実験も基礎的なことを学べ実践的なものづくりもあるので、大変かもしれませんが、 知識としては役立つと思います。
    • 所属研究室・ゼミ名
      電器研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      インバータ、太陽光発電の装置をつくったりするところ
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      電器メーカー
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      幅広いことに挑戦できそうだからです。。。
    • 志望動機
      幅広い分野で活躍することができそうだから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      TOMAS
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:183410
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      普通
      就職したいならこの大学はお勧めです 歴史もあり、OB層も厚く実績もある大学なので理系の分野の就職を考えているならお勧めです
    • 講義・授業
      悪い
      広義に関しては教授が教科書を読み上げるだけの授業が殆どです 特に教授陣からの創意工夫などはないので、自分がいかに意欲があるかが大事です
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室に関しては施設が充実しており、古い機械も多いですが、本人が希望すれば使うことのできるものも多いです。 ただ研究室によっては本当にやる気のないところもあるので注意が必要です
    • 就職・進学
      良い
      さすがの100年以上ある大学なのでOB層も厚く認知度も高いかと思われます 理系のみですが 就職斡旋も強く、就職に強い大学であることは間違いないです
    • アクセス・立地
      良い
      現在北千住にキャンパスがあり、立地条件はすごくいいかと思われます 駅からもすぐであるし、周りに一人暮らし用物件も充実しています
    • 施設・設備
      良い
      まだ新キャンパスに移行してから数年しかたっていないので内装や設備、施設すべて真新しいのでとても気持ちがいいです。 また最新設備も多く、通っていてまるで有名企業に勤めているような気分になれます
    • 友人・恋愛
      悪い
      まずほとんど学生が男なので、恋愛関係などは全く期待しないほうがよいかと思われます 逆に男だらけなので楽しいことも多いので、恋愛関係をあきらめるならいい環境かと思われます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      有機化学を専攻して学んでいました。 おもに入学後は基礎の化学や物理の勉強 3年以降からは応用や実験を繰り返し行いました
    • 所属研究室・ゼミ名
      森田研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      無機化学を研究する実験室です 教授とはとてもいい距離をとり実験もしやすかったです
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 就職先・進学先
      パチスロ開発
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      在学中にパチスロにはまり、どうせなら開発側に回りたいと考えたので
    • 志望動機
      昔から化学、実験が好きだったので、ここなら学べると思い受験しました
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:183178
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システムデザイン工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      将来、システムエンジニアや情報処理関係の仕事に就きたい人には良い大学だと思います。基本情報処理の資格や 学科によっては建築士などの資格も取れる授業内容です 英語の授業も充実しています
    • 講義・授業
      良い
      授業は 単位従量制になっているので自分の学びたい分野を選択し自分で授業を組み込んでいきます 最初に頑張ってしまは後の年度は比較的楽に就職活動の時間に充てられると思います
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室は人数が採用人数が決まっているので 自分の学びたい分野の教授にであえれば 研究室に入るのもよいと思います
    • 就職・進学
      良い
      就職率は良いほうだと思います。先輩の意見交換や大学のサポートも充実しておりとても役に立ちました。研究分野で名前の知れた学校なので困りません
    • アクセス・立地
      普通
      駅からも徒歩でいけ、一定の地域から無料のスクールバスがでているので大変便利です周りには大手スーパーなど充実しています
    • 施設・設備
      良い
      最近は新しい施設が建ったりなどかなり充実しています。庭がひろきて気持ちがいいです 食堂 図書館などもあり利用しやすいです
    • 友人・恋愛
      普通
      男子の比率が多いので同じ趣味を持った方がいれば友達はできやすいですが 一人で行動している人も比較的多い学校です
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      パソコンの基礎、構造 組み立てから始まり プログラミングまで学ぶことができます。情報処理基本技術者の試験は問題なく受かると思います
    • 所属研究室・ゼミ名
      研究室には入ってません
    • 所属研究室・ゼミの概要
      研究室には入らなかったのでよくわかりませんが自分の学びたい分野の研究室があれば入るとよいと思います
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      情報処理をもともと学びたいと考えていたので、こちらに決めました。 当初理科大を希望していましたが、浪人するよりも先に勉強したいと思い、就職率もよいこちらの大学を選びました
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      高校で理系を専攻していれば問題ないと思いますが文系からこちらの学科を受けるのは数学を勉強しておかないと大変だと思います。私の場合はセンター試験に向けての勉強をしていました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:181896
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      キャンパスが移転したことにより、校舎が新しくなった。また校舎もまとまるようになり、移動が便利になった。学生の人気も上がり、これから発展していくと思います。
    • 講義・授業
      普通
      基本的にコンピュータに関わることを学ぶので、ハードウェアとソフトウェアに関して学ぶことが多いです。比率は大体半々くらいと思われます
    • 研究室・ゼミ
      普通
      とある企業提携をしていることや他大学との合同ゼミがある等多方面での交流は盛んと思います。特に院生だと、国内での学会発表もそこそこあるので、各地の大学を訪れます。
    • 就職・進学
      良い
      大学が一丸となって力を入れているようにと思われます。積極的にセミナーを開いて、企業の呼び込みや採用活動を精力的に行っていると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      家からは遠くなかったので、40分位で通学できました。キャンパス移転前はビジネス街ということもあり、飲食店が多かったり、本屋も多くて充実していました。
    • 施設・設備
      普通
      今は新しい校舎になったので、建物が綺麗になっただけでなく、新しい設備が導入されています。図書館も多くの工学系に関わる書籍があるので、勉強するにはうってつけだと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      工学部系の学生だからか、実験や実技系の課題がそれなりにあるので幾らか勉強しなくてはいけないことが多いです。また、学科の授業だけでなく、他学科と交流できる授業もあるので、そこで多くの人と知り合うことが出来ます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年生はハードウェアに関する実習系が多く、3年以降からはソフトやハードどちらかを選ぶようになります。
    • 所属研究室・ゼミ名
      音響信号処理研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      ハードウェアとソフトウェアに関わる信号処理の技術について学べます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      電機メーカー/品質管理
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      数多くの卒業生が活躍しているメーカーだったので、自分も行きたいと思ったので。
    • 志望動機
      ハードウェアとソフトウェアに関して学べることに興味を持ったから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:180115
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      立地がとても良いです。学ぶ環境が整っているところが良いです。就職率はそれなりなので将来のことを思えば頑張れるかと思われます。ほとんど何も教えてくれず自分たちで考えなければいけないためコミュニケーション能力があまりにも低い場合には厳しいかもしれません。仲のいい友人を数人作れれば協力して授業を切り抜けられます。最終的には漠然とした指示をされても自ら考えて動けるようにしたいというのが学校側の考えであり、その教育方針の下で学習するわけなのでそれなりの能力は付くと思います。というか思いたいです。
    • 講義・授業
      普通
      必修授業であると教授を選ぶことができないのではずれの教授だった場合に卒業や進級の危機に陥ることがあるかもしれません。この学科はオールマイティーな分野で活動できるようにするために特化した授業ではなく広く浅く学習します。そのため自分が全く興味を持っていない分野で且つ苦手な分野が必修に当たることもあり、授業が苦痛に感じることもあるかもしれません。しかし必修は前期にほとんど固まっているため後期は自分の好きなことを中心に授業が組めたり、他学部の授業も時間へ合えば受けることができたりと選択肢が広いのがいい点であると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学科によって異なる。時間拘束がゆるい研究室とそうでない研究室の差が激しい。研究室選びは慎重にした方がいい。教授の指導が直接うけられる。自分の考え行動すること
    • 就職・進学
      悪い
      どの学科に所属するかで就職先が変化してくる。電気電子系なら電気電子系の会社、情報系ならシステム会社など。大手企業に行くのは1割ぐらい。院卒なら大手企業に行ける確率が高い。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスは移転しましたが、埼玉県や千葉県からはアクセスしやすくなったとおもいます。 近くにもお店が多いのも特徴です。駅から徒歩5分もかからない電車も結構ある
    • 施設・設備
      普通
      理系の単科大学として実験設備は普通。学食は若干高め。図書館についても技術書は並の水準。電子ジャーナルやデータベースは国立大学に引けをとらない水準。建物及び中の教室、実験室等はきれいで広くなったと思います。 セキュリティ面でも厳しくなったので安心して学業に励むことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的におとなしい人が多かったです。女子は全体的に少なかったです。 人によっては授業で他学科の学生と仲良くなるひともいました。オタク趣味を持ってるなら友人はすぐに出来ると思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次から実験がおおい、ワークショップではラジオやfaxなど本格的なものをうくる
    • 所属研究室・ゼミ名
      電気機器研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      太陽光発電や電流を変換できる装置などを効率に変換できるようにする
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      it企業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      最先端などをまなべるようにしたいことにする
    • 志望動機
      電気電子で地球温暖化対策などで社会貢献する
    • 利用した入試形式
      その他
    • 利用した予備校・家庭教師
      トーマス三鷹
    • どのような入試対策をしていたか
      大学で過去問題などを何回もやることがんばること
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:179509
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      ハードウェアとソフトウェアの両方の面で学ぶにはいいと思います。 また、1,2年生は実験も基礎的なことを学べるので、大変かもしれませんが、 知識としては役立つと思います。
    • 講義・授業
      普通
      実験系は情報通信に関わることを学ぶだけでなく、報告書の書き方を学ぶことできます。 社会に出ても役立つことなので、真剣にやることをおすすめします。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      通信関係の研究室が多いです。研究室によってはJAXAと提携して研究を行っています。 ソフトウェア系の研究室は少ないです。
    • 就職・進学
      普通
      就職セミナーや学内で開催される会社説明会を定期的にあるので、求人は多いと思います。 就職相談もしてくれるので、対応は良いと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスは移転しましたが、埼玉県や千葉県からはアクセスしやすくなったとおもいます。 近くにもお店が多いのも特徴です。
    • 施設・設備
      普通
      移転したことにより、建物及び中の教室、実験室等はきれいで広くなったと思います。 セキュリティ面でも厳しくなったので安心して学業に励むことができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      基本的におとなしい人が多かったです。女子は全体的に少なかったです。 人によっては授業で他学科の学生と仲良くなるひともいました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      コンピューターを通してハードウェアとソフトウェアを学べます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      音響信号処理研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      音を題材にした信号処理について研究していました。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      コンピューターについて幅広く学びたいと思ったから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:128489
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      趣味がある人、下町がすきなひと、男子がたくさんいてほかの大学と交流が必要。研究室がたくさんあり充実している、安全
    • 講義・授業
      良い
      実験や工作がおおい、レポートをかかせられる。それが卒業研究に役にたつようになる、先生が多く質問ができる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      アルバイトができる。課題やレポートが多い。部屋がきれいですごしやすいと思う。メカトロニクスにつよい学校
    • 就職・進学
      普通
      教授が就職相談にのってくれたり、実際に斡旋していただいていた人や、推薦になった人もいました。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近く、JR線や地下鉄などがおおくはしっている。東京近郊からのアクセスがよく、いろいろな県から通学している人がおおい
    • 施設・設備
      良い
      部屋がせまいところもある。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子の割合が低いのでほかの大学との交流がひつよう。サークルや部活のどに参加するとよい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気にまつわる勉強ができる。メカトロニクスや半導体やロボットも学べることができる
    • 所属研究室・ゼミ名
      電気電子研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      太陽光発電や半導体といった。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      IT関連会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      ITを使ってさまざまなことができるとおもったから
    • 志望動機
      さまざまな電気にたいして勉強できるとおもったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      個人塾
    • どのような入試対策をしていたか
      ワンツーマンで試験対策を過去問をといていた
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:116847
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      工学系の大学としては広く学べる大学だと思います。最初は実験系で知識を身につけることから始まるので、やる気さえあれば多く身に着くと思います。
    • 講義・授業
      普通
      ソフトとハードが幅広く学べるので、今後の研究室や学びたい専攻において迷うときがありますが、自由度があると思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室によっては国の研究機関と提携しているところもあり、研究に打ち込みたい方には向いていると思います。
    • 就職・進学
      良い
      定期的に求人票が来ることも多いうえに、セミナーを適宜開催してくれるのである程度の支援は充実しています。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩3分以内の上に、4路線からのアクセスもできるので便利です。特に埼玉県や千葉県からアクセスしやすいと思います。
    • 施設・設備
      普通
      移転してから綺麗になったので、設備が充実していると思います。PC教室も増えたので、課題に専念できると思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      見た限りでは普通の人が多いと思います。学内のカップルは少なかったですが、女子とも仲良くやっている印象がありました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報通信に関わるソフトとハードの知識を学ぶことが出来ます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      音響信号処理研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      音を題材とした、信号処理技術に野研究が出来ます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      パソコンに興味があり、情報通信工学科の学べる内容が魅力だったので。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:110670
446421-430件を表示
学部絞込

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 東京千住キャンパス
    東京都足立区千住旭町5

     JR常磐線(上野~取手)「北千住」駅から徒歩4分

     東武伊勢崎線「北千住」駅から徒歩4分

     東京メトロ日比谷線「北千住」駅から徒歩6分

     つくばエクスプレス「北千住」駅から徒歩4分

  • 千葉ニュータウンキャンパス
    千葉県印西市武西学園台2-1200

     成田スカイアクセス「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩13分

     北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩13分

  • 埼玉鳩山キャンパス
    埼玉県比企郡鳩山町石坂
電話番号 03-5284-5120
学部 工学部未来科学部システムデザイン工学部理工学部工学部第二部

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京電機大学の口コミを表示しています。
東京電機大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

國學院大學

國學院大學

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (852件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.95 (654件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺
東京農業大学

東京農業大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.98 (958件)
東京都世田谷区/小田急線 千歳船橋
東京都市大学

東京都市大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.92 (454件)
東京都世田谷区/東急大井町線 尾山台
津田塾大学

津田塾大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 4.09 (434件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台

東京電機大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。