みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  口コミ

東京電機大学
出典:Ocdp
東京電機大学
(とうきょうでんきだいがく)

私立東京都/北千住駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.71

(446)

東京電機大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.71
(446) 私立内428 / 591校中
学部絞込
446401-410件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システムデザイン工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      専門分野を勉強でき資格も取っていくことが出来るのでよいと思う 単位制なのでだらだらしていると卒業できないかもしれません。スピードアップして短期間で単位をとることもできます。
    • 講義・授業
      良い
      専門分野や英語の資格取得に充実しているとおもいます。自分で取りたい講義を選択していくので、自分の時間配分も考えながら授業をうけることができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室・ゼミなど自分の勉強したい分野を選択でき、よい環境です。鳥人間コンテストに参加しているところなど、おもしろいところもあります。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績がよく、先生も親身に相談にのってくれます。専門分野に長けているので就職には有利です。OBからの紹介、過去の実績などいろいろ参考になるものがあります。
    • アクセス・立地
      良い
      図書館、学食、生協も大学内にあり、駅まで10分ほどでショッピングセンターや映画館もある。スクールバスも充実しているので交通にとても便利です。スクールバスは無料送迎もあります。駐車場もひろくかんびしているので、自家用車での通学も可能です。
    • 施設・設備
      良い
      敷地もひろく自然の中にいる環境です。学食はいろいろなものが選べてたのしいです。比較的校舎もあたらしく 講堂などもきれいです。池もあり、のんびりとした時間をすごすことも出来ます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動など、他学科や文化祭など交流するチャンスがあります。いろいろな人と友達になれます。単位制なので、他の学科の生徒とも交流があり楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報技術者の資格取得はまなぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      自分に合った学力で就職実績がよいため選んだ。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:63456
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    未来科学部情報メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学科の中でもいくつかの分野があり、集中的に学びたいことを中心に学ぶこともできるし、はっきりと方面が決まっていなくてもまんべんなく学習しながら3年末の研究室選択までじっくり悩んでもいい。自分の場合は入学当初やりたかったことと最終的に研究したい内容が変わったが、進路変更も難しくはなかった。
    • 講義・授業
      普通
      教授によって授業への熱量や研究室生への指導頻度が異なるため、興味のある分野の担当教授と熱量が合わなくて苦労している学生もいた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      希望通りの研究室に配属されて教授や院生との人間関係に悩むこともなかったため、院生からは様々な指導を受け教授からのアドバイスもあり非常に充実した卒業研究ができた。 忙しさや課題の厳しさは研究室によるので、研究室選択前にリサーチは必須と考える。
    • 就職・進学
      良い
      理系単科大のため、理系就職をするのであれば名前も強く、OBの伝手や推薦もある。自分は理系就職をしなかったが、理系の出身というだけで評価されることもあり有利だった。
    • アクセス・立地
      良い
      在学中に神田から北千住への移転を経験し、神田から離れたことは残念だったが千住キャンパスは新しさも勿論、駅からも近く施設がすべて集まっているのは便利だった。近くの飲食店も増え、上京して一人暮らしをするには大学近くでも探しやすい家賃帯である。
    • 施設・設備
      良い
      研究室によって使える施設は変わるが、実験機器など大学規模でないと使えない貴重なものも多い。ネット環境も整っており、図書館の蔵書やプリンタ関係も豊富。
    • 友人・恋愛
      良い
      良くも悪くも協調性のあまりない人が多い。グループワークなどでは苦労するが、基本的には学内での過ごし方も自由でいじめなども聞かず、個人的には気楽だったが複数人でつるんでいたいようなタイプの人たちには居づらいかもしれない。女子は少ないので嫌でも男子の友達が増えるが、恋愛に発展するかどうかは男女ともに個人差が激しい。
    • 学生生活
      普通
      サークルはどれも趣味レベル。大会に出て実績を残すような分野のものはあまりない。 ただ、漫研の規模の大きさとレベルの高さは有名で、コミケ出展常連も多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      勉強することは情報メディアの分野の中でも大きく「ハード」と「ソフト」に分かれていて、最初は両方履修するが2年次あたりからどちらかに偏った履修になることが多い。その中でもさらに3つほどの科目群(ユニット)に分かれていくため、全6ユニットの中で複数履修して卒業認定となる。 CGアニメ、ゲームなどのソフト系を志す学生も多いが就職も厳しいため諦めてハード系に転向しSEになる卒業生も多い。
    • 就職先・進学先
      ダントツでSEが多い。セキュリティ系は特に需要がある。 院卒であれば特に大手メーカーの親会社に入っている。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:492994
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部応用化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学校生活を振り替えると化学だけではなく物理や生物などといった分野も学べるので広く浅く学びたい人にはオススメ。また北千住キャンパスは交通の便も良くいろんな方面から通いやすい。
    • 講義・授業
      普通
      単位は比較的取りやすい。提出物関連をしっかり出せば大抵の単位は取れる。また先生も熱心に教えてくれる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは先生によります。熱心な先生もいれば適当な先生もいるのでよく先生の情報を得ることが必要不可欠になる。
    • 就職・進学
      良い
      基本的に個人のスキルによるのでなんとも言えない。ただ機械、電機の分野の企業に関してはそこそこ名の知れた大学なので良いと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      とてもよい。駅周辺もとても栄えていていろんな方面から通いやすい。商店街があるので治安もとてもよいです。
    • 施設・設備
      良い
      北千住のキャンパスは最近出来たのでとても綺麗。またセキュリティもしっかりしているので大事な場所への人の出入りはそうそう出来ない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男ばかりの大学なので恋愛に関しては大学内では諦めたほうがよい。他の大学との交流もそこまで多くはない。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは体育系がほとんどなく、文化系ばかりである。アルバイトをしている学生はたくさんいる。特に塾講士。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年目は理系科目全般。必須科目が多いので必ず勉強する。二年目以降は必須では無くなるが選択で学ぶことができる。
    • 利用した入試形式
      食品会社の総合職(製造)
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:413465
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      神田キャンパスが消えたのが痛すぎる。秋葉原まで歩いていけない為電子工作が捗らない。学生証定時で使える北千住?秋葉原直通無料シャトルバスがあれば良かったが、当然そんなものはない。
    • 講義・授業
      普通
      教授によりけり。教え方が良くない教授もいればネ申と呼ばれるお方もいる。周りの先輩たちに聞くと有名な教授は教えてくれるので聞くと良い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      殆ど課題が終わらなくても何故か卒業できた。あまり教授に迷惑をかけてはいけない。
    • 就職・進学
      良い
      性格に難ありの連中、変態ばかりのこの大学は変態故にパラメータが尖ってる連中が多いので専門的な職にはつきやすい。
    • アクセス・立地
      悪い
      神田から北千住へ移ってしまった為、魅力&利便性が50%減。全OBが泣いた。
    • 施設・設備
      悪い
      見た目は新しいが、不満に思うことも多い。部室連の水溜りなんとかしろ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男しかいないと思って良い。仮にいたとしても性格に難ありのやつが多い。
    • 学生生活
      良い
      好きな部活に入って楽しむと良い。留年してでも遊びたい人もいるようだ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に電気的な
    • 就職先・進学先
      今では変電所で働いてます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:345385
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部理工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      理工学部には理工学科しかなく、一般的な大学で学科とされてるものにあたる分類が電機大学理工学部では「学系」というものになります。
      理工学部には物理・数学・建築・生物・情報・電気電子…など、沢山の分野に分かれていて、受験時に学系を選びます。
    • 講義・授業
      良い
      教員はしっかりと準備をしてきていて、生徒との距離も近く面倒見がいいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      希望の研究室に配属され、生徒の望んだ研究テーマとなるよう、研究室の教授が手助けしてくれます。就活時のサポートもしっかりしていました。
    • 就職・進学
      良い
      生徒ひとりひとりに適した職種や勤務地を考慮してサポートしてくれます。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は東武東上線高坂駅で、駅からキャンパスまではスクールバスで10分ほどです。山の上にあるので、駅から徒歩や自転車で行くことは困難です。
    • 施設・設備
      良い
      改装が順次行われ、古い校舎はトイレなどから綺麗になっています。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活動やサークルも多く、共通の授業なども多いので、学部内の他学系の人との交流は多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎から、2年次以降に専門的な授業や実験が始まります。他学系の授業も希望があれば履修できます。興味と余裕があれば、相談次第で履修単位にならない授業に参加(いわゆるもぐり)も許可してくれる教授もいます。
    • 就職先・進学先
      自動販売機の会社 社会人1年目から1年間
      家業(食品関係) 社会人2年目?
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:275348
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部理工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      研究を自分から進んで取り組みたい学生には非常に良い環境ですが、駅からスクールバスで通う都合上どうしても終バスや終電といったものにとらわれやすくなる。また、ゼミも自分の都合や意欲によってさまざま用意されているのである程度意識のあった仲間とゼミ生活を送れるのは利点。就職斡旋は良い方だと思うが、大学のレベルのこともありなかなか全員が良い結果とはならないようです。
    • 講義・授業
      悪い
      教授によって内容の充実度に差があるのはもちろん、通っている学生にも大きな差があるので有意義なものになるかははっきり言って運もある。教員免許状取得のための講義は比較的少人数で充実していたと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2コースに分かれ、それぞれ4~5個ほどのゼミがある。1研究室10名程度なので自分で研究を思いっきりしたい人にとっては良い環境ではないかと思う。
    • 就職・進学
      良い
      理工系学部ということもあり就職率はそれなりだと思う。同じ研究室から大手企業へ内定した人も複数いた。しかし、研究職になりたいなら大学院までいかないと話にならない。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅が埼玉のだいぶ田舎の方であり、かつそこからスクールバスということで立地が良いとはとても言えない。広大な土地を利用したグラウンド等は充実していると思う。
    • 施設・設備
      良い
      非常に良いと思う。高価な設備が備わっている棟もあり、やりたい研究がしっかりできる場所であると思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      100名に満たない学科であり、講義も比較的小規模のものが多いので友人関係は形成しやすいと思う。
    • 学生生活
      良い
      委員会やサークル等は規模の大きなものも複数あり、やろうと思えば様々挑戦できる環境だと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は基幹科目、2年からコースごとの講義・実験、3年からさらに深くなりゼミ研究もスタート、4年はほぼすべて研究。
    • 就職先・進学先
      私立学校の教員
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      塾のバイトをしていたら教員になりたくなった。専門的な知識や研究の成果も生かせる場だと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:289199
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      中堅大学なので期待のし過ぎは禁物。やりたい分野があるならそれをやればいい。工学に興味が無いとやっていくのがきついと思う。
    • 講義・授業
      普通
      2年次まではおおよそ同じ内容を学ぶが3年次からはそれぞれの専門分野にわかれる傾向にある。専門分野といっても学部レベルの講義は基礎的なものにとどまる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      学科によって異なる。時間拘束がゆるい研究室とそうでない研究室の差が激しい。研究室選びは慎重にした方がいい。
    • 就職・進学
      普通
      どの学科に所属するかで就職先が変化してくる。電気電子系なら電気電子系の会社、情報系ならシステム会社など。大手企業に行くのは1割ぐらい。院卒なら大手企業に行ける確率が高い。
    • アクセス・立地
      普通
      北千住駅から徒歩1分の立地。北千住駅は様々な路線が乗り入れているので交通アクセスは良いと思う。周辺に遊ぶところはあまりない。
    • 施設・設備
      普通
      理系の単科大学として実験設備は普通。学食は若干高め。図書館についても技術書は並の水準。電子ジャーナルやデータベースは国立大学に引けをとらない水準。
    • 友人・恋愛
      悪い
      オタク趣味を持ってるなら友人はすぐに出来ると思う。恋愛関係については2次元の世界に行く人が多数。無趣味だったりオタク趣味に興味が無いとあまり楽しめたいの思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報通信についての基礎的な知識を学ぶ。。
    • 所属研究室・ゼミ名
      人工知能研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      人工知能をつかった研究を行う。学部レベルだとあまり自由にはさせてくれない。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      地方議員秘書
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      政治家なって地方を引っ張りたいから。。。
    • 志望動機
      情報通信分野は今後伸びる分野だと思ったから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      使用せず。
    • どのような入試対策をしていたか
      日々の勉強をちゃんとすること。わからない所があれば早めに解決する。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:120329
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部理工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      理工学部は学系ですが、自分が選んだところはどっち付かずで中途半端でした。最近は見直されて入学時の選択で方向性が決まるみたいですが…
    • 講義・授業
      悪い
      座学がほとんどで身に付くものは少なかった気がします。授業は厳しいものもありますが大抵は甘い気がします。
    • アクセス・立地
      悪い
      非常に悪いです。時間によっては激込みのスクールバスに乗らないとならないです。ただ、車両通学が可能なので車や二輪があれば楽です。山の中に立地しているので周囲には木々しかなく、また高低差と増築により迷路キャンパスなので慣れないと迷います。
    • 施設・設備
      悪い
      フロンティアには様々な装置が置かれていますが、まず使えることはほとんどないでしょう。ようやく最近になって屋外の分煙化がされましたがもっと徹底して欲しかったです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      圧倒的に男子が多いので男友達は非常に作りやすい環境だと思います。いくつか趣味があったとしても大抵は同じ趣味の仲間が作れます。
    • 部活・サークル
      悪い
      様々なサークルや部活がありますがどれもいまいちでした。サークルの設立は簡単なので無いものは作ればいいかと。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気電子から機械まで幅広く学びます。広く浅くという感じでした。
    • 所属研究室・ゼミ名
      生体応用電子工学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      「生きることにやさしい技術を求めて」をモットーとし、 人間の生命と生活を工学技術で向上させたいと思っている人のための研究室です。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      大学院に進学
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      研究を完成させたいという気持ちがあったため
    • 志望動機
      ものづくりの基礎となる電気電子と機械が学べるという話だったので。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      学校推薦でどのような試験が行われるのかといった資料が高校には無かったため面接対策のみ行った。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:81240
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      情報通信と学科名にはあるが、良く言えばバランスがいいといえるし、悪く言えば広く浅くしか学べない。学びたいことがぼやけていればこの学科はいいかもしれない。
    • 講義・授業
      普通
      講義や授業はその分野のほんの一部しかやらない。だが、大学の講義なんてのはさわりであって、興味があればどんどん勝手に進めていけば良い。講義でやっていないことでもわからないことがあれば教授に聞けば教えてくれる。
    • アクセス・立地
      普通
      北千住はJRや私鉄が多く通る駅なので公共交通機関を使う人はアクセスがいい。自転車通学も可能であるが、北千住キャンパスから半径4kmいないでなければならない。
    • 施設・設備
      普通
      理工系学部としては不備はない。図書館の蔵書は理工系が充実している。電子ジャーナルに至っては国立大学に引けをとらない充実ぶりである。
    • 友人・恋愛
      普通
      サブカルチャーにかぎらずテクノロジーオタクなら友人は確実にできる。オタクじゃないならお察し。恋愛については2次元に恋する人が多数。
    • 部活・サークル
      普通
      部活動・サークルの加入率は北千住キャンパスにある全学部学科で4割ほどである。これらの活動はそれほど活発ではない。未来ガジェット研究所は当大学にはない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      通信や情報の仕組み。およびそれに付帯する技術や数学。
    • 所属研究室・ゼミ名
      人工知能研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      膨大なデータから知見を見出すことを目的とする。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      地方議員秘書
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      仕事を手伝っていたら自分がやることになった。
    • 志望動機
      広く浅く学びたかったからこの学科にしました。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文があったので書く練習をした。面接も練習した。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:85021
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先進的でまじめな校風で、100年の歴史と実績があるため就職にも強い。似たような趣味の人間が集まるため、交友関係に困ることはほぼない。ただし、運動をするには体育館が狭い・キャンパスから遠いといった問題がある。
    • 講義・授業
      良い
      優秀な教授が多く、実験・実習の授業が豊富なため、実践的な学習ができる。最初は基本的なことから学ぶ授業が多い。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅をでてすぐ目の前にキャンパスがあるため、通いやすい。周辺に食事処も充実しているので、過ごしやすいだろう。
    • 施設・設備
      良い
      最近新キャンパスに移転したため、非常に先進的で美しい校舎である。学習面においても、図書室、自習室等ひと通り揃っており、実験・実習設備も整っている。学食は高くてまずい。
    • 友人・恋愛
      普通
      様々な種類の人がおり、友人を作るのには苦労しないであろう。ただし理系大学なので、当然女性は少なく、恋愛をしたいなら考えて行動しなければならない。
    • 部活・サークル
      普通
      文化部・運動部ともに充実してはいるが、体育館・運動場が狭く、周辺住民から騒音の苦情が酷いため、運動部の活動はかなり制限されている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      四力学の基礎応用、実験実験実習による実践的な学習等
    • 所属研究室・ゼミ名
      機械情報システム研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      レーザスキャナを使って3Dモデルの開発等
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      実践的な授業が多く就職も良いため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      普通に勉強を続けた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:27137
446401-410件を表示
学部絞込

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 東京千住キャンパス
    東京都足立区千住旭町5

     JR常磐線(上野~取手)「北千住」駅から徒歩4分

     東武伊勢崎線「北千住」駅から徒歩4分

     東京メトロ日比谷線「北千住」駅から徒歩6分

     つくばエクスプレス「北千住」駅から徒歩4分

  • 千葉ニュータウンキャンパス
    千葉県印西市武西学園台2-1200

     成田スカイアクセス「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩13分

     北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩13分

  • 埼玉鳩山キャンパス
    埼玉県比企郡鳩山町石坂
電話番号 03-5284-5120
学部 工学部未来科学部システムデザイン工学部理工学部工学部第二部

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京電機大学の口コミを表示しています。
東京電機大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

國學院大學

國學院大學

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (852件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.95 (654件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺
東京農業大学

東京農業大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.98 (958件)
東京都世田谷区/小田急線 千歳船橋
東京都市大学

東京都市大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.92 (454件)
東京都世田谷区/東急大井町線 尾山台
津田塾大学

津田塾大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 4.09 (434件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台

東京電機大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。