みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.73
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い専門的な知識はもちろん、それ以外にも自分の興味がある分野を学ぶことができるため、とても良いと感じています。
-
講義・授業良い自分の専門意外にもさまざまな分野の内容が学べてとても満足しているからです。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミ活動が始まっていないためわからないので間をとって3にしました。
-
就職・進学良いいろんな資格が取れて、将来の選択の幅が広がるため良いと感じています。
-
アクセス・立地良い最寄駅からは少し離れてはいるが、スクールバスが多く出ていて不便ではないと感じるからです。
-
施設・設備良いパソコンが使える場所や休憩室などがあり、とても充実しています。
-
友人・恋愛良い同じ学科内以外にも、サークルや授業が同じ人など多くの人と関わりがあります。
-
学生生活良いサークルや部活の数は多くてとても良い。しかし、学園祭は少しパッとしない感じがした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には専門的な分野は少なく、いろんな分野を幅広く学ぶ感じです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機両親や兄妹が本好きという影響で自分も文学を学んでみようと思ったからです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:886962 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部教育学科の評価-
総合評価良い全体的にみると十分な評価をつけたくなる学科です。
学校の設備、先生方、友達、サークルなど色々良いと感じました。 -
講義・授業良い充実していると思います。
先生方も生徒に寄り添ってくれてしっかり学びたいことを学べるような学科です。 -
研究室・ゼミ良い研究室もすごく使いやすく、清潔感があります。
講習もすごくいいと思います。 -
就職・進学良い今はまだ就職活動はしていないので一概に言えませんが、先輩方などのお話を聞いても就職状況、進学状況どちらもいいと思います。
-
アクセス・立地普通すこし駅から遠いかなと言う気がします。
行けないことは全くないのでいいですよ。 -
施設・設備良い施設、設備は清潔感があり私は居心地がいいと思っています。
自分だけのスポットを探すのもいいかもいれません。 -
友人・恋愛良い友人関係は学びたいことが同じなので会話がすごくあいます。
恋愛関係は男女比が少しあっていないという気もしますがそれは大丈夫ですね。 -
学生生活良いサークルは沢山あり、充実していますり
イベントは楽しいですが、回数を増やしてくれるとありがたいですかね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に学ぶことは教育のことです。
講義がすごくたのしいので、学ぶことが楽しいです。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機元々教育学科に入学することを目標としていたからです。
そして、設備がすごく良いなとかんじたからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:884549 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い幅広く社会について学びたい人にはいいと思います。心理学や歴史、現代社会など自分の好きなことを学べるのがいいです。
-
講義・授業良い社会というジャンル自体が広いので色々な分野について学ぶことができるのが良いと思います。
-
研究室・ゼミ普通まだ1年生で本格的なゼミが始まっていないため、勝手にクラス分けがされてしまっているので合う合わないはあると思います。
-
就職・進学良い社会学部は他んl学部よりも幅広い企業に就職している方が多いと思います。
-
アクセス・立地悪い駅からバスを使わないと行けないのですが、最寄りが東上線の高坂駅で遅延も多いので、あまり良くは無いと思います。
-
施設・設備良い食堂やコンビニがいくつかあります。お昼休みは人が多く食堂などがめちゃくちゃ混むので少し不便です。
-
友人・恋愛良い人が多いので作ろうと思えばたくさん友達は作れると思います。ただ、逆に多すぎて作りづらいかもしれません。
-
学生生活良いパンフレットに載ってないようなサークルもいっぱいあるのでとても充実してると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会の調査のことについてや、excelやwordを使ったパソコンの授業などがあります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機サブカルチャーやメディアなどに興味を持ち、そのほかの歴史学なども学びたいと思ったため。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:883956 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部書道学科の評価-
総合評価良い先程にも書きましたが、わたしのような書道のことが本当に好きな人にとってはとっても最高の環境であることは間違いありません。私はこの大学にして本当に良かったと心から思っています!
-
講義・授業良い小学校の頃から書道が好きで学部で書道のことが学ぶことができると聞いて入学しましたが今の所とっても楽しい大学祭活を送れています。
-
就職・進学良い学科の就職についてはあまりわかりませんがサポートはとても良い環境でこの学校に決めて本当に良かったと思っています。
-
アクセス・立地良い各キャンパスに無料バスが運行しているので、キャンパスへのアクセスにはとても満足しています。
-
施設・設備良いわたしのような本当に書道のことが好きな人にとっては最高の環境であり最高の空間となっています!
-
友人・恋愛良いいまのところは良い感じです。周りにはカップルの人はたくさんはいないと思います。
-
学生生活良い私自身、学校のサークルには所属していませんがどのサークルも楽しそうな印象があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目は必修で各書体の実技授業が行われて書の基本とともに選択授業で美術教育や中国文学史など、書を多角的に学びます!
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小学校の頃からずっと書道のことが好きで高校で進路を考えたときにこの大学の学部があったから。
投稿者ID:867759 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通なかなか総合的に評価をするというのは難しいが、いわゆる本当のFラン大学ではなく名前のある底辺大学ではあったのでそれなりに設備などはしっかりとしていた
-
講義・授業普通可も不可もなくという感じでしょうか。特に言及することがありません
-
研究室・ゼミ普通ゼミはいいのに当たれば簡単。卒論も適当なものでも許されるから楽
-
就職・進学普通本人の頑張りとサポートなどを利用するかのやる気次第。やる気のある人は利用できるものを使って、ない人は就活失敗。
-
アクセス・立地悪い1年生の時に使うキャンパスは遠いし田舎すぎる。心底文系でよかったと思う
-
施設・設備良い喫煙所はある程度あるのでそこには満足している。それ以外は特になし
-
友人・恋愛良いさすがに大学からの友達はできた。恋愛は大学関係ではないが楽しめた。
-
学生生活普通充実はしてないが本人たちが楽しめればそれで良いのではないのだろうか
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容あまりにも覚えていない。単位を取るためだけの作業だったからなのか
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機第1志望に落ちてしまったため、第三志望の滑り止め枠としてこの大学のこの学科になった
投稿者ID:1049093 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い色んなこと学べてめっちゃ良かった!何やりたいとか決まってなかったら、やりたいことここで決まる気がする。
-
講義・授業良いいろいろな授業があり、ジェンダーや情報系など多岐にわたる。面白い授業を見つければ、半期たのしくなる。
-
研究室・ゼミ普通教授による。でも友達と一緒に入れれば楽しいし、卒論の内容を絞ってから入るといい。
-
就職・進学良いキャリアセンターが結構サポートしてくれて、就職先を紹介してくれたり面接対策も手厚かった。
-
アクセス・立地悪い板橋は百歩譲って、東松山は本当に行きにくい。バスが出ていても、駅近の便利さには勝てない。
-
施設・設備良い東松山はトイレとか綺麗だし、教室も綺麗。板橋は若干古く感じる。
-
友人・恋愛良い人による!ゼミとかで仲良くなれるしサークルも入れば充実する。
-
学生生活普通色々あると思う。韓国サークルみたいなのあったし、就活
イベントとかしてくれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学だからジェンダーのこととか情報系とか色々学べる。コースが3つに分かれる。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先インフラ系の会社に行きました。友達もほんとに色んなとこに行きました。
-
志望動機ジェンダーのこと学びたかったから。他にもいろいろ学べる感じしたから。
投稿者ID:1046988 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部政治学科の評価-
総合評価普通様々な講義があって、良く言えば幅広く学べる、悪く言えば浅くしか学べない。そんな感じのところです。なので政治を深く学びたい人にはあまり向いていないと思います。
-
講義・授業普通講義内容は色々な事を学べる点では良いとは思いますが、深く学べるかというとそこまででは無いので、政治の事について深く学びたい人やその道に進みたい人というのにはあまりオススメはできません。
-
就職・進学普通公務員が多いとは聞いています。1年生の頃からキャリアサポートもしてくれるのは良いと思います。とは言っても大手に行けるかどうかは…
-
アクセス・立地悪い1年生~2年生のときは東松山、3年生~4年生のときは板橋にキャンパスを変える形です。私は板橋の方が近かった為板橋の方は良いのですが、東松山となると少し遠めです。駅を降りてもバスで行かないといけません。
-
施設・設備良い不満という不満もあまり無いのですが、ネットワーク環境が少し悪いような気はしました。
-
友人・恋愛普通サークルなどに入ると結構友達ができます。恋愛についてはよく分かりませんが。
-
学生生活普通サークルは運動系や文化系から幅広くあり、サークルで遊びたいっていう方にはとてもいい所かと。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修は政治学や日本国憲法、あとは英語も学びます。選択も色々とあったりします
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機政治学の分野に興味があり、学んだことを活かせるような仕事に就きたいと考えていたからです。
投稿者ID:1027775 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価普通大学の教授は頭が良くていい人ばかりです。ですが、生徒の頭はそこまでではないので授業中寝てる人が多いイメージです。就職先は自分の努力次第ですので、大学が大学だからではなく諦めないで欲しいです。
-
講義・授業普通有名な大学の教授が教えにきてくれているので結構楽しいです。私は大学に入ってから刑法についてもっと学びたいと思いましたが、あまり関連のある授業がないのでもっと関連のある大学に行くべきだと感じました。
-
研究室・ゼミ良いゼミは任意ですが面白そう!と思える物がたくさんあるので入ってみるのもいいと思います。就活でも使えると思うので。
-
就職・進学良い私はずっと公務員を目指していたので、安価な方である学内講座に参加しました。ですが、何に関してもそうですが、自分で行動にうつさないと何も始まりません。相談や面接練習など予約も取りやすいしなんでも聞いてくれるので安心です。大学のキャリアセンターのLINEを追加していますが、4年生の10月現時点でさえ、内定が獲得できる選考会の実施の連絡をしてくれています。
-
アクセス・立地悪い東松山キャンパスは最寄駅が東武東上線の高坂駅です。板橋キャンパスは最寄駅が東武東上線の東武練馬駅です。東武練馬駅に関しては普通でしか止まらないので立地は最悪です。しかも東武東上線は人身事故が多いのでそこも最悪です。大学までバスで通っています。バスは無料なのでとても混みます。行きはバスが絶えませんが帰りのバスは来るのがとても遅い時があって結構待たされます。辛いです。どっちのキャンパスにしろ、駅から大学まで徒歩でいくとしても30分ほどかかると思います。立地は本当に最悪です。
-
施設・設備悪いこっちのキャンパスにはこれがあってこっちのキャンパスにはこれがある。みたいなのが多くてどちらのキャンパスにも同じものが欲しいです。部活をしている場合は最悪です。3年時に板橋キャンパスに行くのですが、運動する場所は東松山キャンパスにしかないので、3年生になったらもう行かなくなります。
-
友人・恋愛良いクラスが決められるので仲良くなれます。やはり女子は少なく、1クラス7人くらいでした。初日が大切です!みんな優しいので心配することはないです。
-
学生生活良いサークルも部活も結構充実している方だと思います。学祭にはみんな知ってる有名な方が来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的な法律の解釈、実生活への応用など、幅広く法律を学ぶことが出来ます。卒論はないです。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
警察官 -
志望動機法律にとても興味があったからです。法律は学んどいて損はないですし、将来絶対に役に立つと思いました。
投稿者ID:1015920 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良い専門性が高く、充実した実績を持つ先生方に教えて貰えるので自身のキャリアアップにも繋げれるし、素晴らしいです。
-
講義・授業良いかよいやすく知名度もあるのでとてもいい学校だとおもいますよ。
-
就職・進学良い就職や進学、全てにおいて教授が丁寧に相談に乗ってくださいますよ
-
アクセス・立地普通東松山なので通ってる線もおおく通いやすいところにあると思います。
-
施設・設備普通研究施設や図書館の蔵書など、勉強するにはとてもいい設備が整っています。
-
友人・恋愛普通結構きさくなひとがおおいですよ、真面目な人も多いので安心してください。
-
学生生活良い学校祭やサークル活動、部活動も盛んに行われているので是非見に来てください
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に法律について勉強します。模擬授業が配信されているので見ましょう。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機私自身法律に興味を持っていたのと、やはりある程度ネームバリューがあるので。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1011063 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]国際関係学部国際文化学科の評価-
総合評価普通正直関係学科と文化学科で分ける必要がないと思う。1年生の基礎科目以外は同じであるためわざわざ分ける必要が無い。高校のようなテストも言語科目くらいしかないため、レポートか持ち込み可能のテストであるため単位は取りやすい学部と言える。
-
講義・授業普通学生の質はいい方だと思う。あまり悪さをしたり仲間外れをしたり低俗な学生はいない。しかし学校で起きた問題(登下校時のバスの事故等)を隠蔽かのように学生に知られないようにしているように思われる。管理棟にある学生支援課を初めとする大学職員たちは割と自分たちの都合で学生を振り回すことがある。困ってきている学生に対し冷たい態度をとる職員もいる。キャリアセンターは利用した際比較的職員が穏やかで利用しやすいイメージがある。東松山校舎は移動が大変なくらい広く自然が沢山であるがその分虫が沢山出る。キャンパスが広いため様々な行事を気兼ねなく行えるのは良い事だと思う。
-
就職・進学良いキャリアセンターの活動が活発であると感じる。3年次から就活について意識を持てるようなイベントを開催したり4年次には毎週のように就活に役立つイベントを行ってくれる。
-
アクセス・立地普通アクセスはバスがないと行けないし徒歩だと行きは山登り、帰りは山下りのため45分から50分ほどかかるため不便であると思うがバスの本数が割と多いためとても不便という訳ではない。しかし授業開始時間に近づくにつれて学生が多くバスを利用するため、学期初めは特に30分以上バス待ちになることがある。しかし年々バスの本数が増え改善されつつあると思う。
-
施設・設備普通新しい棟はトイレも綺麗だし教室の冷暖房もしっかり効いていて良いが、古い校舎特に国際関係学部が利用する方はトイレが薄汚く電気も暗く虫も多いためあまり良い気分にはならない。冷暖房の調整もあまりうまくいかないイメージがある。
-
友人・恋愛良いサークル活動や部活動が活発であるため様々な友好関係を築くことが出来ると思う。東松山校舎で1、2年を全学部が過ごすことが大きな原因と言える。
-
学生生活良い学生主体のイベントが多く行われている。昼休みや放課後に多く、新歓の時期はあらゆるところで活動が見られる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容アジアの文化、経済、歴史について学ぶ。言語はアジア言語が豊富でなかなか学べないアラビア語やタイ語などがある。アジアに特化した教授が多いためひとつの国について深く掘り下げる授業が多い。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機アジア文化を学びたいのと韓国語を勉強したかったから。2年次に現地研修があり韓国に3週間行けることからこの学科を選んだ。
投稿者ID:1000464 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ






















