みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年11月投稿

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】環境創造学部環境創造学科の評価-
総合評価悪い今は募集もされていないということで、やはりなという印象です。授業も充実しているようには感じませんでした。
-
講義・授業悪い講義、指導共にイマイチな印象。
環境との繋りもイマイチ感じない部分が多く感じられる。 -
就職・進学悪い就職実績もさほど良くないようにない思われ、サポートも充実していない
-
アクセス・立地悪い都心の人間は非常に通いづらい埼玉の奥地。東上線沿いに学校が多い関係で、電車も満席。
-
施設・設備普通土地がらかなり広めの校舎ではある。それなりに充実しているようにおもう
-
友人・恋愛良い友人関係はかなり充実していると思う。部活サークルは乱立している印象。
-
学生生活良い上記同様サークル等は乱立しており、交友関係等は良好に築ける。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から名目上環境関係の必修はありますが、環境との関連が窺わしい内容も多い。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先情報通信業
-
志望動機環境問題に興味を持ち志望。
同じ学部を受ける友人もいたのも大きい。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:576541 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英米文学科の評価-
総合評価良い沢山の学部学科のある総合大学なので、学生数も多く、色々な県から来ているので、いろんな学生と触れ合うことができ、楽しい充実した生活を送れる。 授業のカリキュラムも豊富であるので、勉学にも十分に励むことができる。
-
講義・授業良い一二年生では、ネイティブ教員の授業がほとんどで、基礎から英語を学ぶことができた。三、四年になると、英米文学を専門的に学ぶことができ、専門的なのとを教授より学べた。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミが始まる。ゼミは学生と教員の距離が近く、ゼミ合宿などもありとても楽しい。
-
就職・進学良いゼミの教員が就職試験の時に相談にのってくれるなど、親身です。
-
アクセス・立地良い一二年生の時の高坂キャンパスはアクセスはあまりよろしくはないが、キャンパスは広大で自然豊かでとても良かった。 高坂で一人暮らしをする学生が多く、安心できる
-
施設・設備良い特に不便に感じることはなかった。 コンピューターを使ってライティングの授業があったりする。
-
友人・恋愛良いサークル活動も充実していたので、ほかの学科の人とも仲良くなることができる。 大学内でのサークルの大会などもある
-
学生生活良い学園祭は6月と11月と2回ある。6月のは秋に比べると規模も小さく東松山キャンパスでの実施だが、一年生で入学したての時には、友達作りや学校を知ることができるいい機会だった、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は英語の基礎である、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングをネイティブの先生から学ぶことができ、三、四年になると専門的な文学を、学べる。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先旅行代理店
-
志望動機昔から洋画や洋楽が好きだったので、海外の文学にや文化に興味があったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:570845 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英米文学科の評価-
総合評価普通勉強したいという意欲があれば様々なことを学べ、知識も増え自分の身になります。教授も質問する学生には親身に応えてくれます。
-
講義・授業普通語学だけを学ぶのではなく、文学を通して時代背景や文化の違いなど、様々なことを学ぶことができます。
-
就職・進学普通学んだことを直接活かせるような職業に就職している人は少ないようです。
-
アクセス・立地普通2つのキャンパスそれぞれ駅からは歩くのは容易ではないが、スクールバスがでている。
-
施設・設備良い高坂キャンパスは校舎が新しく、きれいで外構も整備されており設備も整っています。
-
友人・恋愛普通サークルの種類が豊富なので自分の趣味や興味のあるものが見つかると思います。
-
学生生活普通文化祭では有名な芸能人を呼んだりすることもあるので、盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目が多く、基礎的なことを学びます。2、3年次からは選択必修や増える為、より自分が興味のある講義を受けることができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先建築業界の営業
-
志望動機英語圏の文化に興味があり、代表的なイギリスとアメリカの文化を学んでみたかったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535793 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際文化学科の評価-
総合評価良い国際関係学部は、色んな国を知ることができるので楽しいと思います。好きな言語を学んでその国に行くことができるのも魅力的です。
-
講義・授業良いアジアを中心に色んな国の文化や言語などを学ぶことができる。現地研修で現地で言語を学ぶことができる
-
研究室・ゼミ普通私のゼミは韓国を中心に学ぶゼミでした。韓国の文化、政治なども学びました。
-
就職・進学良い一人一人に真摯に対応してくれる。企業を紹介してもらったり、話を聞いてもらったりした。
-
アクセス・立地悪い東松山キャンパスは山の上にあるので、駅からバスで行く。私の学部は4年間東松山だったので、板橋が羨ましかった。
-
施設・設備良い敷地が広いので、設備なども充実していると思います。学食やコンビニなどもあり、とてもいい。
-
友人・恋愛良い学科の友達と一緒に現地研修に行った思い出はすごく印象に残っている。
-
学生生活良い部活動やサークルはとても盛んです。イベントなどもよくやっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容アジアの文化や風習などについて学びました。また、1つ言語を選び、習得することができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先建設系の会社
-
志望動機アジアについて学べるのと、私は韓国が好きだった為、韓国語が学べて、韓国にも行けるということが魅力的だったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535259 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部社会経済学科の評価-
総合評価悪い私は、滑り止めで受けてここ以外全部落ちて仕方なく入ったため、初めからあまり大学に対してのモチベーションがなかった。しかし、入りたくて入ったなら、自分から楽しくできるならどこの大学に入ってもだいたいは楽しめると思う。私もなんだかんだ卒業してからも大学時代の友達と会ったりしているし、とにかく決して悪い大学ではないと思う。就活も自分次第だから今の時代、民間企業に入るなら学歴はそこまで気にしなくても良いと思う。
-
講義・授業普通教授によって授業のやり方が全く違うため、面白いと感じる授業もあれば、退屈で仕方ない授業もある。
-
研究室・ゼミ普通経済学部は2?3年でゼミ、4年は卒論という形。自分は卒論を取らなかったため、苦労はしなかったが大学生を頑張った感がなかったと後から気づいた。
-
就職・進学良いわりとこまめに就活セミナーを開いてくれた。また、キャリアセンターに頻繁に通っていたのだが、そこのアドバイザーにとっても良い方がいて、自分なその方のおかげで希望していた会社に入れたといっても過言ではないため、大変感謝している。
-
アクセス・立地悪い1?2年は埼玉県の高坂駅が最寄りでそこから無料のスクールバス。キャンパスの周りは森。近くには動物園があるだけ。3?4年は東京都の東武練馬駅から無料のスクールバス。一応都内だが、周りにオシャレな雰囲気は一切なし。キャンパスも狭くて古いと感じる。
-
施設・設備普通埼玉県の東松山キャンパスは広くて設備は悪くないと思うが、東京都の板橋キャンパスは図書館があるくらいで設備は充実してない。
-
友人・恋愛普通経済学部は女子が少ないため、男友達ばかりが増え、少し寂しく感じた。女子大に入れば良かったとさえ思った。
-
学生生活普通サークルは一つだけ見学に行ったが人数が多すぎて面倒だと思ったのと、キャンパスが家から遠くて面倒だから入らなかった。そのため、よくわからない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容卒業して一年も経っていないが、四年間何を学んできたのか正直全く思い出せない。なんとなく単位だけとってしまったことを反省。 私みたいにはならないでほしいと願うばかり。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手飲料メーカー
-
志望動機他の行きたかった大学は全部落ち、滑り止めで受けていたここしか受からなかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:534194 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英米文学科の評価-
総合評価普通食堂やビュッフェ、コンビニなど食事面でも楽しみがあり、学科で学びたいことを勉強しつつ、学科以外の科目も制限内で受講できるので、様々な分野に触れることができる。 就職面でのサポートも充実している為、学生生活を楽しみながら、将来のこともしっかり考えることができる
-
講義・授業普通文学部ということで、主に英米文学の講義が主であったが、必要に応じて英会話(外国語学部で主に行う)の講義も受けることができる
-
研究室・ゼミ普通人気のゼミに偏りがある。 人気なところは取り扱う議題に面白みがあるが、教授によって内容が独特なものもあり、入りたいところに入れれば、充実できるといった感じである
-
就職・進学良い学内セミナーや面接練習、就職サポートの事務のようなものが充実している。 必須ではなく、希望者のみ参加する形であり、それぞれの人生に合った選択ができる
-
アクセス・立地普通キャンパスがふたつあり、片方は山奥に立地している。 電波が届かない場所が多く、広々としていて自然溢れて良いが、そういったデメリットもある
-
施設・設備良い主に、図書館にはレポートに必要な書物やデスク(ミーティングできる広々としたところや個々で使える仕切りがあるところ様々)が充実している。
-
友人・恋愛良いサークル、ゼミ、学科のクラスなど、コミュニティが多くあるので、人との出会いも多い。男女の比率も全体で見ても半々で、ちょうどいいと思う
-
学生生活良い文化祭やミスコンといったメジャーなイベントから、大東ウォークなどといった特有のイベントが多くある。 参加必須ではないので、行きたい人が行きたい時に行ける。強制参加ではないのがいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では必修科目が多くあり、主に英語の基礎を会話や単純な読解から学ぶ科目がほとんど。2年では選択できる授業は増えるが、学ぶことはほぼ変わらない。3年からゼミが始まる(希望者のみ)。英米小説を主に取り扱う。4年はほぼ変わらず。単位を多く取れる卒論を選択する人も多い。(希望者のみ)
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先福祉関係のグループ会社の介護職
-
志望動機大東文化大学の付属の高校に在籍していた為。 特に学科を選んだ理由はなく、一番好きな科目が英語であった為。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:533368 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ・健康科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い温かく面白い先生が多く、学科全体的に雰囲気がとても良く、充実、設備、人間関係が充実しており、素晴らしい四年間が送れると思います。
-
講義・授業良いスポーツという分野に対して、様々な観点から授業が行われ、将来に役立つ知識、現役のスポーツ選手であれば、普段の競技生活に活かせる知識、など、すぐに活かしていける知識が学べ、とても充実しています。
-
研究室・ゼミ良い様々な実験、演習が行われ、今まで知らなかったこと、ワクワクするような内容の実験が行えます。
-
就職・進学良い就職に対しては親切に相談に乗ってくださり厚いサポートがあります。
-
アクセス・立地良い駅から無料の学バスが往復しているので、困ることはありません。
-
施設・設備良い国内で二施設にしかないと言われる機会があったり、様々な測定装置が備えられ、設備は充実しています。また、食堂やコンビニなども充実しており、ほとんど困ることはないと思います。
-
友人・恋愛良い人間関係が良好で、優しく明るい人が多く恋愛をしている人も多くいました。
-
学生生活良いサークルの種類が多く、活発に楽しそうに活動しているサークルが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツ医学、スポーツ心理学、スポーツ栄養学など、様々な分野からスポーツを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先他大学の大学院に進学し、研究を行なっている。
-
志望動機部活動を行う環境が素晴らしかったこと、雰囲気が明るく充実しそうだと思ったこと。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568704 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年06月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部教育学科の評価-
総合評価悪い教育学科は多くの学生が小学校の教員を目指しています。
ですが、入学時の学力レベルがイマイチなので、最初は「こんな人たちが教員になるの?」と驚くようなレベルでした。。。
色々な学力の人がいるので、おそらく進学校出身だった人はギャップを感じるかもしれません。
学科独自のイベントが多く、任意加入の委員会などもあります。
教育学科のみの授業も多く、また委員会があるため大学のサークルに加入している人が少なく、他学科との交流は少ないです。
そのため、学科内は仲が良いですが、それ以外の交友は無く、
世間が狭くなってしまっているように感じました。ノリも高校生みたいというか。。。
私は民間企業への就職を希望していたこともあり、同じ学科の人たち以外との交流を持ちたいと思ったので、
委員会には入らずに学内のサークルに加入していました。
良い教授が多かったので、授業はとても楽しかったです。 -
講義・授業良いとても良い教授に恵まれていたと思います。
授業も面白かったですし、卒論の指導も熱心にして頂きました。
クセのある先生も多いですが、
大学の教授はそんなものかな?と思います。
先生との相性の良し悪しはあると思うので、ゼミ選び等は慎重に考えた方が良いと思います。 -
研究室・ゼミ良い私が在学していたときは、ゼミは必修で卒論は任意でした。
教科教育以外にも、幼児教育、家庭問題、心理学、哲学、地域社会など、様々な研究をしている教授がいらっしゃったので、
興味のある内容を選ぶことができます。
ただし、ゼミごとに定員があるので、人気のゼミにはなかなか入れません。
ゆるさと厳しさは、ピンキリです。
中には毎週お菓子パーティーをしているようなゼミもあったり。。。 -
就職・進学普通教職のサポートは充実していました。
ただし、学科としては民間企業希望者へのサポートはあまり行っていないので、
民間希望者は自分で行動する必要があります。 -
アクセス・立地悪い1、2年は埼玉県東松山市の田舎のキャンパスで、東武東上線高坂駅からバスになります。
山の上にあるので、駅から歩くのはとても大変ですが、
バスの本数は多いです。
キャンパスは広大で、池などもあり自然豊かです。
ただし、教室間の移動が大変で、授業に間に合わないこともありました。
3、4年は板橋区のキャンパスで、こちらも東武東上線の東武練馬駅からバスになります。
こちらは徒歩でも20分くらいで行けました。
西台駅から徒歩10分程度なので、こちらを使う学生もいました。
また、少し遠いですが赤羽からバスも出ています。
キャンパスは狭いですが、綺麗で移動はしやすいです。 -
施設・設備良い東松山、板橋どちらのキャンパスも綺麗で良かったです。
東松山のキャンパスにはスポーツの設備なども充実しており、
体育会系の部活を検討している方にとってはとても良い環境だと思います。
学食も多くあり、一般の方も利用していました。
板橋も、狭いですが設備は綺麗です。 -
友人・恋愛良いサークルや教育学科の委員会など、
学内の団体に所属すると深い友人関係ができると思います。
サークルに入らずにバイトなどに勢力を出している学生もいたので、
大学内でどこまで深い関係の友人を作るかは自分の行動次第だと思います。 -
学生生活良いサークルは、早慶やMARCHと比べたら見劣りしますが、
それでもたくさんあり、充実していると思います。
キャンパスの立地が田舎なので、他の大学との交流はほぼ無く、
インカレサークルに入っている人はほとんど見たことがありません。
イベントは、11月に学祭がありました。
サークルに入っている人は出店やステージでの演技などで学祭前後はとても忙しく、
入っていない人にとっては嬉しい連休、という感じでした。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先民間企業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:519830 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ・健康科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いスポーツ系のことを学ぶにはとても良い環境。
授業も面白いものが多いし、自分で取りたい授業選んで進んで学べる。
実技もたくさんあって、普通ならやらないような競技もできるので楽しい。
あと、スポーツ科って人に言うと結構珍しがられるのでちょっと優越感。笑 -
講義・授業普通出席してれば単位が貰える授業が多い。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって実験や研究などをやり始める時期がバラバラ。
週1必ず集まるゼミもあれば、月1のところもある。
もはや、自由。 -
就職・進学悪い就職、進学はみんなしっかり自分で行えてる。
サポートは正直あまり良くはないかも。
自分で外の世界を見に行ったり、調べたり相談したりした方が就職の幅が広がると思う。 -
アクセス・立地普通駅周辺はご飯食べるところはたくさんある。
駅からバスに乗らないと大学行けないのがちょっとネックかな。
朝は超絶バス混む。 -
施設・設備良い大学は広い。
トレーニングルームも設備が整ってて、部活の時間と被らなければ割と空いてるので自由にトレーニング出来る。(申請必要)
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485451 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英米文学科の評価-
総合評価普通1.2年は必修科目の単位取得が大変だけど、それを乗り越えれば比較的自分のスタイルにあったスケジュールを組み立てられる。
そしてなんと!卒論が必須ではなく選択科目です! -
就職・進学普通学内オリエンテーションや説明会が充実している
-
アクセス・立地普通両キャンパスともスクールバスが出ていて、キャンパスまでの交通の便がいい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は英語の基礎を学ぶ科目が多く、それが必修科目。
英米文学=読解がメインだが、発音や会話を学ぶ機会も多い。
2年から選択肢も増え、読むことは得意だけど喋るのはちょっと…という人は、英米詩や英米小説、英米文化を学ぶ科目を選択することが望ましい。
3年から選択(×必修)でゼミに入ることができる。
単位数が多いので、比較的ゼミを選択する人が多い。
人気のゼミは抽選になるので、仲のいい友達と絶対入りたい!という人は、よーく考えて選ぶといい。
ある程度単位が足りていれば、4年は自由!卒論も必修ではないので、残りの単位を最低限取るために講義を選択するのも自由。 -
就職先・進学先総合職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:484359 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ





















