みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 口コミ
大正大学
(たいしょうだいがく)
私立東京都/西巣鴨駅
大正大学 口コミ
3.82
(356件)
私立内297位 / 591校中
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部臨床心理学科の評価-
総合評価良いまじめに勉強したり、サークル活動に積極的になれば充実した大学生活が送れると思います。小規模での授業が多く人間関係が密な学科なので、学校をさぼりがちな人には向かないと思います。
-
講義・授業普通学科の授業は、臨床心理が好きな人であればおもしろいと感じると思います。わからないところ、興味を持ったところを個人的に先生へ質問することもできます。大教室での授業は教科書を読んでいくだけ、または先生が一方的に話すだけのことが多く、学生の態度も不真面目なことがあります。特に外国語の授業など、他学部の学生と合同で受ける講義は、必修なので仕方なくやるという感じでまったくおすすめできません。
-
アクセス・立地良い池袋に近く、通学はしやすいです。放課後に遊びに行くこともできます。また、静かな環境にあるので落ち着いています。難を言えば学校周りに何もないので、授業のない時間をつぶす場所がありません。食事をとれるお店も数件のみです。
-
施設・設備悪い最近改修工事がされて、非常にきれいで近代的な建物に変わりました。売店が小さいので、買い物がしたいときはコンビニに行ったほうが良いです。
-
友人・恋愛悪い学部によって多少異なりますが、全体的に地味で素朴な人が多いです。おとなしくまじめな雰囲気だと思います。
-
部活・サークル悪いサークル活動はあまり活発でないと思います。特に文科系サークルは、部室に集まっておしゃべりをしているだけのことが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容臨床心理学、心理学、精神医学の基礎について学べます
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先介護施設
-
就職先・進学先を選んだ理由介護に興味があったことと、勉強したことを活かせると思ったので
-
志望動機落ち着いた環境で、じっくり勉強したいと思ったから。興味のある分野で有名な先生がいたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか国語と英語の基礎問題と、小論文の対策をしました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:85624 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部社会福祉学科の評価-
総合評価普通自分から動き出さないと働かない大学中途半端な人が多く、ひとつのことに没頭している人や頑張りたい人はもっといいところにいった方がいいと思う
-
講義・授業悪いつまらない授業ばかりあまりためになった授業はなく、パソコンの授業と図書館司書以外参考にならなかった
-
研究室・ゼミ悪いゼミはためにならなかった。印象に残ることがとくにないし、頑張った記憶もない範囲が大きすぎて力をどこにいれたらよいのか不明
-
就職・進学良い就職先はあちらこちらに手口があったように思える。先生方が協力的で味方になる人が多かった。相談すれば必ずてをさしのべてくれる人たちであった
-
アクセス・立地良い池袋から近く、電車からすぐ近くでアクセスは非常によい場所はとてもよかったと思うバスも地下鉄もすぐ近くです。
-
施設・設備悪い狭い、小さい、施設が少ない、緑が少ないミニマムな食堂、なにもかもがレベル低いですいい場所にあるのに施設内容はひどくもったいない
-
友人・恋愛悪い人に流されるように人が多く私自身は学校の人とは仲良くなりませんでした。なったけど、上っ面です。物事に頑張る人が少数なので、個性を持つ人がいなく、むしろ個性を持つと浮くような、つまらないところです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学校で学ぶことはありません。 自分からどう動き働きかけるか、それで将来が変わります。学校に頼る限りなにも生まれません。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先YAMAHA音楽講師
-
就職先・進学先を選んだ理由音楽にかかわる仕事が前々からしたかったから。
-
志望動機現代社会らしい学科であり、かつたくさんの資格がほしかったため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか新聞を毎日読み、要約に力をいれた。論文練習をたくさん行った
投稿者ID:75204 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部人間科学科の評価-
総合評価普通学科としては私自身が好きなことを学んでいるためそこまで、苦ではない。ただ、この知識が確実に将来に役立つかどうか、と言われると時々疑問に思うことがあるかもしれない。だが、社会の裏側、今必要なコミュニケーションについて学ぶことができるため、今後役立つのではないか、と考えている。
-
講義・授業悪い学科が学科のため先生方が大変個性的で、いい意味でも悪い意味でも自分勝手な方が多い。意思が強いとも言えるのかもしれないが。
-
研究室・ゼミ普通まだ研究室、ゼミ等はやっていないので深くは分からないが、先輩方からの評判はよさそうだ。それぞれよく昼休みや、授業の合間にゼミで集まっている先輩方を目撃することもあり、関係も良好そうである。
-
就職・進学良い就職率は決してよい方だとは言えない。学科の人柄が少し音無目の方が多いそうであまりアピールができないそうである。
-
アクセス・立地悪いアクセスはいい方である。駅から徒歩2分で大学につく。また、近くにあるバスで10分もすれば池袋につくため、周辺の街並みにも恵まれている。
-
施設・設備悪い綺麗な校舎である。ただ、学校自体の面積が小さいためあまり広いとは言えない。コンパクトに収まっていているとも言える。そのため知り合いにも比較的遭遇しやすく、また授業後の行き来がしやすい。
-
友人・恋愛悪い友人は多く、皆よい人柄である。普段は穏やかだが、実は熱い心を持っている、という人たちが多いイメージがある。皆影の努力家という感じだろうか。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間について学ぶ、これが大前提のテーマである。そこから、人間に関する社会、また心理などを学びそれぞれの問題点について追及していく。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機私自身、社会学に興味があったからこの学校に入った。また少人数制で比較的に落ち着いた学習環境であったことも魅力の一つである。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかベネッセを使い、過去問や特に重要な点を中心に学んだ。私自身、勉強があまり得意ではないため、短時間でも理解できる範囲で学習していた。
投稿者ID:65492 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部人間科学科の評価-
総合評価普通他大学についてよく知らないから比較対象がないですが、特に悪い点も良い点も思いつかないので、普通だと思います。
-
講義・授業普通心理学と社会学をどちらもやれるので、両方に興味がある人にはいいと思う。心理学を専門にすると臨床心理士、社会学を専門にすると社会調査士の資格がとれるので、就活で、学校生活で何をしたかをアピールしやすいと思われる。
-
アクセス・立地良い15分ほど歩く駅と5分ほど歩く駅の2つの駅から近く、交通の便がいい。近くに図書館もある.大きな駅が近いため、遊びやすい。
-
施設・設備悪い校舎のデザインは賞を取るほどらしいが、敷地面積が狭すぎる。身体を動かす場所が小さな体育館一つしかない。食堂も狭く、食べるところが基本的に少ないため、教室で食べざるを得ない人が多い。購買が小さく、いつも混んでいて買いづらい。
-
友人・恋愛悪い高校に比べ静かな人が多く、学部や学科の間の交流もないため、閉鎖的。最初に友達ができない人は、卒業まで友達ができない人もそれなりにいるらしい。
-
部活・サークル悪い部室棟は喫煙所の奥の方にあり、うす暗い。基本的に小さいため、ラーニングコモンズや礼拝堂のロビーで活動しているサークルもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学と心理学を並行で学ぶことができる。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機社会学と心理学、どちらも興味があったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか2年前のことなので覚えていない。
投稿者ID:21503 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]文学部歴史学科の評価-
総合評価良い冒頭にも書いた通り、「ただ歴史が好き」「趣味が歴史」「歴女」みたいな人にはおすすめできません。
何故かというとちゃんと学ぶ環境が揃ってるから。
軽い気持ちで入学するとレポートや研究でヒーコラ言うことになる。
将来的に歴史を学んで何かしらの力にしたい人向けです。たとえば学芸員になりたい、司書になりたい、とか。
教授は著名な方もいますので、濃密に勉学を収めたい人にはもってこいなんじゃないですかね -
講義・授業良い大学の授業なので、もちろん踏み入ったところまで講義はするのだが、「ただ歴史が好きだから」といった、趣味:歴史みたいな人はついてこれてなかった気がする。それなりの理由と学ぶ意思がなければ、レポート書く時に苦労してるイメージ。
逆に学ぶ意思がありすぎてる人には物足りてなさそうなイメージ。
そういう人は大学院に進学してた。 -
就職・進学普通就活サポートはさほどなかったと思う。
講堂にいろんな企業が集まって、プチブースみたいなものを作って企業説明会とかはありましたが....
就活サポートセンターみたいなところもとても小さいので、あまり力は入れてないと思う。
歴史学科の人は余計に就活うまく行ってなかったような気がします
求人情報もそこまで無かったかなあと思う。 -
アクセス・立地普通最寄りは板橋、もしくは巣鴨。
板橋は安い飲み屋が多いから、学生には嬉しいかもしれないですね。
巣鴨の商店街もあるし、ちょっとした隙間時間にふらりと大福とかたい焼きとか買ったりしてた。
でも板橋はサラリーマンが飲んでるのも多いから、夜の治安はそんなによく無かった。
買い物は池袋が近いから頑張れば歩いて行ける距離。 -
施設・設備普通歴史学科には図書館の資料の多さは嬉しいのでは?
学食は狭かったからいつも激混み。時間ずらさないと講義の時間に間に合わなかったりする。そんな時間にもかかわらず、地域の人とかも食べにきちゃってたもんだから余計に混みます。
プリンスホテルのレストランがあるのは良かった。 -
友人・恋愛悪い歴史学科での恋愛は諦めましょう!
潔く他学科との異性の友達を増やした方がいいです!
友達は同じような趣味の人ならできるんじゃないでしょうか。
個人的にオタク気質な人が苦手だったので、そういう人に歴史学科は酷だと思います。中にはそうじゃない人もいたけど。 -
学生生活普通サークルに所属してなかったので正直わかりませんが、サークル説明会みたいなものは行ってみて、空気感をよく吟味した方がいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~2年は基礎知識だったり、歴史とは何か~みたいな内容を学ぶ。高校レベルの英語とか、仏教に触れたりする授業もある。
3年からはゼミに入って卒論の準備を始める。
フル単取ってきてる人なら、後期からはホントに暇。卒論くらいしかやることありませんでした。
就活に力入れてる人なら、4年に上がる直前には内定もらってた。
4年はゼミでひたすら卒論。
私は4年時はゼミの一限くらいしか行くことないくらい暇でした。
2万字以上の卒論を書かなくてはならないので、とりあえず早めに大学に行って図書館行ってからゼミ、みたいな感じでした。 -
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先サービス・レジャー
アンティーク商品を扱う店 -
志望動機病気であまり遠くに行けなかったので、アクセスが家からそこそこよくて、そこまで大きくない大学に行きたかったから。
学科の志望理由は実はそんなにないです。高校の時歴史の点数が良かったから、ぐらい。
大学入ってからちゃんと歴史を学ぼう、と思ったくらいなので。
投稿者ID:893366 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]人間学部の評価-
総合評価普通教員免許取得と教壇に立つことを目標に切磋琢磨できる仲間がいるのはいいことだと思います。しかし、途中で諦めてしまう人が大半なので、それなりに覚悟を持った方が良いと思います。
-
講義・授業普通教員免許取得に向けて多くの授業が開講されています。本気で教員になりたい人には良い環境だと感じます。
-
就職・進学悪い就職率は高いですが、教員になれる人は本当に一握りしかいません。また、就職課の対応にも不満な点がいくつかあったのでこの評価です。
-
アクセス・立地良い最寄駅から2分程度で着くので問題ないかと思います。池袋まで歩くことができるので放課後の集まりにオススメです。
-
施設・設備良い図書館が改修されとても居心地の良い空間になりました。それ以外は至って普通です。
-
友人・恋愛悪い規模の大きい大学ではないため物足りなさを感じることがあるかもしれません。しかし、すべては自分次第でどうにでもなると思います。
-
学生生活悪いサークルの数が少ないうえに、作ることも制約があり難しいため充実しているとは言い難いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学を中心に学びますが、それだけではなく学校経営について学べるため他の大学にはない発見もあると思います。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機教員免許を取得したかったからです。また、単純に教育に興味があったから。
投稿者ID:780282 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部人間科学科の評価-
総合評価普通大学で真面目に過ごしたい人はとてもいいと思います。また充実活動の実績も高く、講義終わりには友達と都内で遊んだりと充実した学生生活を送れます。
-
講義・授業普通心理学、社会学、身体科学とさまざまな講座を幅広く学んだ上で、自分の興味を持ったゼミ選びができる。また学科専攻のみならず、一般教養や全く異なる講座も専攻できる。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり心理学、社会学、身体科学の3つから関心のあるゼミを1つ選びます。ゼミによってどのような卒論を書くことになるかも異なるので2年次に1学年上のゼミの授業を見せてもらう機会があった時は必ず参加してください。
-
就職・進学良い学んだことを活かす人はほぼおらず、就職する企業もバラバラですが、就活サポート面はサポートする場所が設けられており、全員ほぼ必ず一度は面談を受けます。またサポートを受けたい人は自分で予約すれば求人情報を教えてもらえます。また就活セミナーも開いており、講習を受けることも可能です。
-
アクセス・立地良い最寄駅は都営地下鉄三田線の西巣鴨駅で、歩いて3分程でつきます。他にもJR埼京線の板橋駅から来る人や池袋駅からバスで来る人もいます。池袋までバスで1本で行けるため講義終わりに買い物や遊びに行く人もいます。
-
施設・設備普通キャンパス内はあまり広くはありませんが、1棟のみを除きほかの設備は割と新しいです。またガラス張りで見た目も綺麗なところが多く食堂も充実しています。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活動はあまり活発ではなく、幽霊部員や入ってない人がたくさんいます。また学科内は100人程度なので友人を作りやすいですが、割と奥手な人が多いため恋愛関係になっている人はなかなかいません。
-
部活・サークル悪いサークルはあまり活動的ではなく、個数も少ないです。文化祭は芸人や声優を読んだりしますが、あまり盛り上がっている印象はありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は心理学、社会学、身体科学と幅広い分野を学び、その上に一般教養も学ぶことができます。3年からはゼミに必ず入り、ゼミによっては卒論に近いものを書いたりします。4年次は必ず1万字以上の卒論を書きます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先人材派遣会社の総合職。(現在はインテリア商社の営業事務)
-
就職先・進学先を選んだ理由昔から心理学に興味があったため。また他の大学を落ちて受かった大学の中では1番雰囲気が良さそうだったのでこの大学に入学しました。
感染症対策としてやっていること現在は対面授業とオンライン授業を選択で選ぶことができ、秋学期からは対面授業を基本とし、オンライン同時配信を行うようです。投稿者ID:766681 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]臨床心理学部人間科学科の評価-
総合評価良い勉強することは結構難しいです。しかし身に付いていると実感できるので楽しいですよ。分からないことはみんなで相談し合うので心配はいらないです。
-
講義・授業良い心理学や社会学、身体科学と様々な分野を学ぶことができます。講義は興味深いものが多いです。人それぞれですが、、、
-
研究室・ゼミ普通教授によって、ゼミの大変さは違います。しかしどの先生も分からないことは親身になって教えてくれるので安心ですよ。
-
就職・進学悪い就職課などに相談すると就活についてよく知れると思います。学科の先生も頼った方がいいです。
-
アクセス・立地良い駅近なのはとてもありがたいです。池袋へ歩いていけます。立地は本当に良いですよ。
-
施設・設備悪い大学はとても綺麗です。しかし食堂が狭いのが気になります。その他は満足しています。
-
友人・恋愛普通学科にもよると思いますが、良い子達は多いように感じます。サークルや部活に所属すると人間関係広がりますよ。
-
学生生活悪いサークルは少ない方だと思います。もう少し増やして欲しいですね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は必修がほとんどです。学年が上がるにつれて興味のある授業を取れるようになります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機人間について深く知りたいと思ったからです。様々な分野を学べることが魅力的に思ったので。
11人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:575383 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]文学部歴史学科の評価-
総合評価良い大正大学の中でも歴史学科は中核を担う学科です。教授陣も実績がある方々で、資料室や学科の部屋もさすが私立と様々なものがあります。 大きく歴史といっても日本史、西洋史、東洋史、考古学と分かれ、それぞれの分野の研究を行うことができます。
-
講義・授業良い授業は様々なものが開講されており、古代から現代まで各教授が揃っています。一年生のうちは色々な時代の歴史と歴史学の基礎をおこない、二年生からは各ゼミごと専門の時代を掘り下げていきます。
-
研究室・ゼミ良いゼミ自体は一年生の春からあります。自分のやりたい時代の先生のゼミに所属し、二年生の後半までは複数のゼミに参加することも可能です。
-
就職・進学普通そもそも歴史学科は全体的に就職に強くないと言われています。しかし、学内の支援センターは学部学科関係なくサポートをしてくれるので、なぜ歴史を学んだのか、歴史からどのようなことが学べ、応用できるのかを自分なりに考えれば大丈夫です。
-
アクセス・立地良い正門に一番近い駅は都営三田線の西巣鴨駅です。その他、埼京線の板橋駅、山手線等の大塚駅、巣鴨駅、京浜東北線王子駅と都電荒川線の庚申塚電停などから徒歩で通学できます。 また、池袋駅などからの都営バスのバス停もすぐ近くにあります。
-
施設・設備良い教室棟、研究棟は新しいものが多く、図書館や資料室には歴史、仏教に特化した資料がたくさんあります。
-
友人・恋愛普通高校までとは違い、HRというものはないので、学科が違ったり同じ学科でも授業が違うだけで全く会わない生徒もいます。 入学当初のガイダンスで交流がありますが、顔見知りになる程度でやはり友達を作るには、授業がよく被る生徒に話しかけるか、サークルなどに入る必要があると思います。
-
学生生活良いサークルは様々なものがあり、運動系はフットサルやバドミントン、あまりないものではカバディ部などがあります。 文化系では、歴史関係のサークル、文芸や写真、アニメ声優のサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では、歴史学の基礎的分野とレポートの書き方、大学生とはというような授業をおこない、二年生より各資格(学芸員や教職など)の授業と専門の時代の歴史研究に入ります。三年生からはゼミも確定になり、卒論へ向けた応用が始まります。
-
就職先・進学先決まっていない
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491436 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]表現学部表現文化学科の評価-
総合評価良い専門学校ではないのに専門的な事を学べる学部だなと感じます。私はこの学校は第一志望ではなく、漠然とだけどメディアに興味があって学びたい、と思って入ったのですが、経済学部や社会学部になんとなく入るより全然良かったと思っているし、むしろこの学部に入れて良かったと思っています。好きなことをたくさん学べる大学での4年間を通してテレビやラジオ、映画制作、メディアマーケティングなどメディアを学びたいと思う人には良いと思います。
-
講義・授業良い実際にドラマや映画の監督をされている方や、テレビ局、ラジオ局で働いていた方が先生として教えてくださる授業が多くあるので、メディアに興味がある人は様々な観点から学ぶことができると思います。
-
研究室・ゼミ良い現在1年生なのでゼミや研究はありませんが、ワークショップという授業があります。その中で実際に自分でカメラを持って撮影した映像を編集して短い作品をつくったり、簡単なゲームを作って技術を学んだりなど、実践的な授業なのでとても楽しいです。
-
就職・進学普通表現学部は就職率が90%で比較的高いと聞いています。
学んだことを生かすため、制作会社などに進む人も多いそうです。
ですが就職先が厳しい企業ですぐに辞めてしまう人も少なくないそうなので何とも言えないです。 -
アクセス・立地良い駅から徒歩30秒なのでアクセスは本当に良いです。
ですが遊ぶ場所などはなく、周りにコンビニしかないので、池袋まで30分ほど歩いて遊ぶ人も多いです。 -
施設・設備良い地下の撮影スタジオにはテレビカメラやモニター室もあり、Macも沢山あるので映像を作れる環境は整っていると思います。
ですが都心にある為か大学全体は狭いので、テレビで見るようなキャンパスではないです。
ちなみに今年の夏に新しく大きい図書館ができます。 -
友人・恋愛普通表現学部は4のコースに分かれており、一つ一つの規模が大きくないので同じコースの人とはほとんど顔見知りになると思います。
複数人で作品を作るの授業が多いので自然と仲良くなりますし、友達はできやすいと思います。
-
学生生活悪いイベントは力を入れているようで中途半端な感じなので、盛り上がるとはいえません。学祭のゲストも若手俳優さんや人気な芸人さんなどは来ないイメージです。
サークルも盛んではないので私は入ってません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では映像に関する勉強を幅広く学び、2年次に自分が専門的に学びたいテーマを2つ選んで学び、3、4年は2年次に選んだ授業のどちらか1つを選びそれを学んでいきます。
4年次には卒業制作か卒業論文を選び、提出します。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機メディアの分野に興味があり、この大学を志望しました。そのなかでも、映像作品を自分の手で作れる放送映像表現コースを選択しました。
12人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611582 -
- 学部絞込
大正大学のことが気になったら!
基本情報
大正大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 口コミ























