みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  学習院大学   >>  口コミ

学習院大学
出典:momoishi
学習院大学
(がくしゅういんだいがく)

私立東京都/目白駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 57.5

口コミ:★★★★☆

4.13

(1118)

学習院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.13
(1118) 私立内37 / 591校中
学部絞込
1118581-590件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]
    ※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化交流学部日本文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      面白い授業も多く、充実していた。留学もできて良い経験になった。ゼミの先生も心から尊敬できる方だった。
    • 講義・授業
      良い
      学生数に対して授業は沢山あり、多くの選択肢があった。
      先生の指導も手厚かった。
    • 就職・進学
      良い
      学習院大学、女子大学の卒業生による就職対策セミナーが2日間行われるが、役にたった。
      有名企業の総合職ての就職は難しいと感じた。大学の知名度も、金融業界以外では低く、苦労した。
    • アクセス・立地
      普通
      西早稲田駅の横にあるため通いやすい。女子大生が好きそうなカフェなどおしゃれなお店は全然ない。
    • 施設・設備
      普通
      構内は綺麗で、過ごしやすい。コンビニがないのが不便。食堂は夕方以降やっていない。
    • 友人・恋愛
      普通
      必修の授業が少ないので、部活に入らないと親友はできないと思う
    • 学生生活
      悪い
      サークルはなく、部活のみで数が少ない。イベントも文化祭くらいしかない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本文化学科ではありますが、あらゆる授業があり、好きなことを勉強できます。海外のことなども学べます。
    • 学科の男女比
      0 : 10
    • 就職先・進学先
      大手生命保険会社、一般職
    • 志望動機
      十二単の着付けなど面白い授業があるから。日本の伝統文化について勉強したかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:577010
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      伸びる人は伸びる。動かない人なら無駄に4年間過ごす大学です。マーチ以上受かる能力があるならオススメしませんが、日東駒専あたりの実力の人が入れたらいいのではないでしょうか。
    • 講義・授業
      悪い
      受け身の姿勢だと授業に置いていかれるだけでなく、全く身につかない。しかし期末や学年末のテストでは周りの人とレジュメを交換しながら情報収集するだけで単位がとれてしまう。経済学が身について卒業した人の方が少ないと思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      真面目なゼミはとても積極的に活動しています。色々なセミナーや外部のゼミと交流を深めながら学ぶことが出来ますし、友好関係も築けます。しかしゼミに入らなかったり、ある教授のゼミは週に一度顔を合わせて談笑するだけ、成果物も何も提出しなくて単位が取れてしまうわりに生徒同士はビジネスライクな関係で終わってしまいます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポートは全国的に見て手厚いフォローがあります。はじめは全生徒に向けて指南をしてくれますが、就職活動が始まる直前になるとセンターも手一杯になるのか、自分から聞きに行く等しないと音沙汰無くなります。 ただ、しばしばお節介すぎることもあるため、必要最低限の情報だけセンターから仕入れて後は自分の力で行うことも出来ると考えられます。
    • アクセス・立地
      良い
      山手線最寄り目白駅から徒歩10秒でキャンパスに入れるのは魅力的です。ワンキャンパスということもありこじんまりしていますが、緑も多く、他学部の生徒とも関わりが持てるのはほかの大学にはない魅力ではないでしょうか。
    • 施設・設備
      普通
      パソコンやコピー機などは最低限のものが用意されていますが、異様に校舎が古いものもいくつかあります。トイレも汚いところもあるため、わざわざ綺麗な校舎に足を運ぶこともあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      こじんまりとワンキャンパスであるため、全学部共通で授業を受けることが可能です。そういった面で交友関係は広く作れるのではないでしょうか。
    • 学生生活
      良い
      ほかの大学と比べては規模も小さいのでサークルの母体数も少ないわけですが、積極的取り組む姿勢は見られます。学祭などでは大学全体で盛り上げるところも有名です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学部はすべての経済学を一通り学びます。広く浅くがモットーです。最初の1年では初級の経済学を学び二年行こうからは好きな経済学を選んで受講しますが、突拍子もなく単位をくれない教授がいるのでほぼ全員が同じ授業を取るため、選考という感じはありません。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      東証一部上場の金融業
    • 志望動機
      ここしか受からなかったからです。あとは駅から近いため、池袋や新宿にもアクセスできため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571527
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部物理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今の高校生にお勧めできる。文理合同のキャンパスだから、色々な人と関われる。理学部ならきちんと勉強が出来、力がつく。
    • 講義・授業
      良い
      単位を取って四年間で卒業するのが厳しい学科でしたが、かなり力になりました。教育に力を入れていて、発表する場も何度もあり物理意外の事を学べました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の突き詰めたい専門的なところを重点的に勉強でき、フォローが手厚かったです。
    • 就職・進学
      良い
      何度もセミナーがあり、冬に大規模な面接対策がありました。友人の就職先は、第一希望のところが多かったです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からとても近い。校内が広いが、それでも他の大学と比べたら近いほうだと思います。
    • 施設・設備
      良い
      空調がしっかり管理されており、各教室の広さも十分にある。理学部棟には自習できるスペースが多くあり、便利でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに所属したのですが、先輩、同期、後輩に恵まれました。卒業してからも会うことが多く、充実していたと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルに入っていなかったら、行事などどこでどうしていたのかと思います。毎年、その季節に合わせた行事があり楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2.3年次で広い範囲を学ぶ。1年次から実験が始まり、4年次から研究室に配属される。物理以外にも、英語、第二外国語、体育が必修科目にある。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      大学院
    • 志望動機
      理学部の物理学科で、分離合同のキャンパス。少人数制で、しっかり学べる環境が整っているのが学習院大学だったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571509
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部物理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      恵まれた立地、充実した設備、長い歴史のある大学で、最先端の物理を学べる。部活動も充実しており、講演会なども多く、興味があれば教養を深めることもできる。
    • 講義・授業
      良い
      物理を学ぶために必要な数学なども多数開講されており、丁寧な指導が受けられる。量子力学や統計力学などはかなり深いところまでフォローされており、興味深い講義が多い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数制で一人一人丁寧な指導が受けられる。学部生でも学会発表する者もいる。
    • 就職・進学
      良い
      学科としての活動はあまらないが、学校や学部からの支援も多く困る事はほとんどない。当人によほど問題が無ければ希望した進路に進めていたようである。進学については内部、外部に関わらず研究室の教授などが非常に良く面倒を見てくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りの山手線目白駅から交差点を挟んで隣にある。池袋、高田馬場、新宿が近く立地は恵まれている。
    • 施設・設備
      良い
      歴史ある大学で文化財に指定されている建物もあるが、新しい建物も多く普段の生活で不快に感じる事はない。実験設備も整っており、工作工場も充実している。珍しいところではヘリウム液化装置などもある。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活動では趣味を共有できる友人ができ、隣近所の部活とも仲良くなる。学科でも良好な友人関係を築くものが多い印象
    • 学生生活
      良い
      文化祭は近隣の学校ほど派手ではなく、外部から来たら面白みにかけるかもしれない。しかし、講演会や学内史料館の展示は充実している。 サークルは頭の悪そうなのが多いが当人たちは非常に楽しそうに大学生活を送っている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は数学、古典物理学、基礎実験を前期で学び、これから物理をやっていくうえでの基礎体力をつける。 2、3年次は量子力学、熱学及び統計力学などをみっちりとやる。実験も自分たちで考えて行うものが増える。3年後期のみ実験がなく、真面目な学生はその期間だけ少し息がつける。 4年次は基本的に研究室に所属し、研究に専念する。大輪講と卒研発表はみな本気で取り組んだ方が良い。論文は義務ではない。 演習、実験は1?3年次にあるが、この単位を落とすと基本留年なので注意。4年次に単位が残っていると非常に大変なので、真面目に講義を受ける事を勧める。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      大学院進学
    • 志望動機
      工学系もやりたいと思っていたが、物理しか受からなかった。今となっては物理も良かったと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571915
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で、勉強やスポーツに打ち込むには非常に良い大学だと感じる。マンモス校でない為、顔見知りも多くなり非常に居心地が良い学校。
    • 講義・授業
      良い
      他学部の講義も履修することができる。また、一年次は総合的な心理学を、二年次三年次は専門的な心理学を履修できる。自分が興味のある分野を学習することができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      二年次に2つのゼミを履修することができる。教授は皆優秀な人が多く、専門外の知識も持っている。
    • 就職・進学
      良い
      面接対策セミナーという、ほとんどの就活生が参加する非常に高度なセミナーが存在する。
    • アクセス・立地
      良い
      目白駅徒歩1分という好立地。キャンパスは1つに集約されているが、広すぎない。
    • 施設・設備
      普通
      スポーツ健康科学センターや、スポーツジムが存在するが、シャワーなどはあまり綺麗ではない。
    • 友人・恋愛
      良い
      多数のサークルが存在しており、サークル同士の交流も数多く行われている。
    • 学生生活
      良い
      サークルのイベントだけでなく、部活動と共に行うイベントなども存在する。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は総合的な心理学を学ぶ。具体的には心理学の歴史や、専門的な心理学の概要。 二年次以降は自身が興味のある分野を中心に学ぶ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      大手カード会社の総合職
    • 志望動機
      自身が興味のある心理学を扱っている教授が在籍していて、広く心理学を学ぶことができると思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:564609
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部ドイツ語圏文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      所属している人数も他の学科よりも少ないので一人一人が充実した教育を受けられるし、全員と関わりが持てるので非常に良い学科であったと感じている。
    • 講義・授業
      良い
      教授や講師たちは教育熱心でとても優秀な人たちばかりであった。授業も良かった。、
    • 研究室・ゼミ
      良い
      興味深いテーマを扱っていた
    • 就職・進学
      良い
      みんないいところに就職していた。内定率も高くよかったのでいいと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩30秒で山手線なので非常に便利だと思う。他の大学よりも通いやすい
    • 施設・設備
      良い
      建物は綺麗だが、少し部屋が狭い。それ以外はなにも不満はない。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんな良い人たちばかりだったので、人間関係は特に問題なあと思う。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活はたくさんあったので、とても充実していたと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ドイツ語圏の文化や歴史、政治や経済、言語学などの中から自分の好きなものを学ぶ
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      答えたくない
    • 志望動機
      ドイツに住んでだことがあったのでドイツに関することを学びたかったから
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:567556
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      アクセスよし、施設が清潔、学ぶ環境も整っており、総合的に見ればポイントが高い。私立の中ではこじんまりとした部類だが、それだけ縦横の繋がりが深くも鳴なる。
    • 講義・授業
      良い
      教授陣の話は個性的で面白く、高校では学べなかった深く狭い範囲の歴史も学べるから
    • 研究室・ゼミ
      良い
      年に2回は個人発表が有り、そこでお互いの研究テーマに関する白熱した討論が出来る
    • 就職・進学
      良い
      頼めば色々な方が相談にのってくれるが、向こうから積極的に世話を焼いてくれることはまずない
    • アクセス・立地
      良い
      目白駅から約三十秒で西門があるため、まず迷うことは無い。しかもひとつのキャンパスに全ての施設がまとまっているので、学年が変わってもキャンパスが変わることは無い。
    • 施設・設備
      良い
      学内の至る所に、学生が使えるパソコンが設置されている他、各図書館には自習室もある。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内で恋人を見つけている人の方が学外に恋人がいる人よりも多かった。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活動にはそれなりに種類が有り、学祭ではそれぞれ出し物が出来る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生までは基礎科目と必修科目、ゼミが始まるのは二年生からで、そこから卒論に向けての準備が始まります。40000字書かなくてはいけないので大変ですが、二年生の頃から少しずつ準備を進めていけば問題はありません。 3年になると時間割にかなりの余裕ができてきます。4年では就活をしながら12月の卒論提出に向けて動く必要があります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      ITの経理部
    • 志望動機
      学習院の史学科は他の大学と比べて非常にレベルが高いと聞いたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:569215
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      まとめるならとにかく立地が良く、それなりの常識を持ってる人たちが集まるので、人間関係はあまり問題なく学業や部活、サークルに打ち込める
    • 講義・授業
      良い
      わかりやすい講義を展開してくれる、自分のペースで学習できる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミといっても長い期間行わないゼミに所属していて、就職活動の際面倒にならなかった
    • 就職・進学
      普通
      放任主義や古典的な教えがある。銀行系の企業や、生命保険などには強い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩30秒で大学に入ることができて、池袋まで2分、新宿まで10分以内で行くことができる。
    • 施設・設備
      良い
      学者する校舎などは新しく、部活やサークルなどの運動施設もたくさんあり困ることがない
    • 友人・恋愛
      良い
      いじめなどは聞かないし、ガラの悪い人たちもいないので安心できる
    • 学生生活
      良い
      サークル同士の対抗戦や文化祭の文化系サークルの発表など活躍出来る場所がある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分の好きな教科をまんべんなく勉強でき、4年次になっても基礎を勉強できたりする。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      野球の独立リーグに進みました。
    • 志望動機
      それなりの学歴と知名度、それと実家通い出来ること。運動部が推薦入学で人をとらないこと。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:567179
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      出席が語学や政治学科開講科目などを除いてほとんどなく、テストの点数で評価が決まる。要領のいい人ならばかなり楽な学科。
      人数は多いがクラス分け等はあってないようなものなので、友達等作るには最初の方の授業は行くべきかな。 学びの質は、教授陣はとても博識だが、学生のレベルははっきり言ってかなり低い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年の前期からスタート、べつに入らなくてもいい、卒論自体が法科にはないし!
      飲みゼミも多く、あまり行ってないのでわからない、
    • 就職・進学
      悪い
      キャリセンはあるが使ったことがない。なんかよく就活の何かをしているからサポートは十分なのでは?
    • アクセス・立地
      良い
      目白駅から門までは近いけど地味にそっからが遠い。
      周辺は特に何もない。飲み屋もあるっちゃあるけど微妙、喫茶店もあるっちゃあるけど微妙
      いかんせん周りが高級住宅地(笑)やからつまらないまち
    • 施設・設備
      悪い
      トレーニングルームはよき
      学食はカレーしか食わないレベル
      喫煙所がどんどん減っていき今では遠めの三ヶ所しかないのがかなりマイナスポイント。そこが1番腹立つ
    • 友人・恋愛
      悪い
      変に真面目な謎の人物が多い。
      ただ、類は友を呼ぶので大抵同じような人間とは仲良くなれる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生は憲法民放刑法の3法
      二年生からは増えて、三年生でまた増える、
      2年、3年で法律科目を取らないと、まあまあきつい。
    • 就職先・進学先
      最強ランド
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:507229
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2019年02月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      この大学はのんびりしていてすごく居心地がいいです。法学科は良くも悪くも本人次第です。出席が無い授業が多いので、その気になれば授業に全く出なくてもテストが出来れば単位は来ます。反対に出席もしなければ勉強もしない人もいて、留年したり卒業できなかった人もいました。授業に関してはうるさい授業とそうでもない授業で両極端な気がします。教授は著名な方が多くいて、面白い授業や分かりやすい授業を展開してくれます。就活に関しても結局人次第といった感じで、もちろん有名企業に受かる人は多かったと思いますが本人の資質次第です。
    • 講義・授業
      良い
      著名な教授が多いので、色々な話が聞けます。法学に関して深く学びたいと思ったら少人数形式の授業を履修することをお勧めします。結局、大人数で行われる授業は指名や出席がないのでどうしてもスマホをいじったりサボったりしてしまいがちになります。その分少人数授業は出席も取るし指名や発表もあるので、自然と知識が身につけられると思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ選びに関しては慎重になった方がいいとは言っておきます。私はあまりやりたい分野とかが決まっていなくて適当に決めてしまったので、大学生活においてゼミは結構悔いの残る部分です。ただ、先輩や同期、後輩などには恵まれたので良かったですが…。
    • 就職・進学
      普通
      私は公務員志望だったのであまり就職支援は利用しませんでした。全部提携している予備校のT○Cに任せていました。ただ、公務員の講座も大学でやっているのでそちらも利用するといいでしょう。周りの民間志望の人達はキャリアセンターを積極的に利用していた人が結構いい企業から内定をもらっていました。
    • アクセス・立地
      良い
      山手線の目白駅から徒歩30秒でキャンパスに着けます。これ以上ない立地だと思います。目白という場所も何もないと言ったら何もないんですが、逆にそれがのんびりした学習院の魅力を構成する要素の一つでもあるとおもいます。
    • 施設・設備
      良い
      特別充実しているわけではありませんが、別に不満がのこるほどでもありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      どの大学にでも言えることですが、結局自分次第です。私は1年の時は引っ込み思案で内向的だったので相対的に友達は少なかったです。2年になってサークルに入り直してからは友達も増え充実してきました。恋愛関係に関しては大学内で付き合った事は一応あります。学内恋愛は比較的多いような気がします。
    • 学生生活
      良い
      あなたが積極的に行動すれば充実したものになると思います。学習院はあなたの個性を活かせるようなサークルが必ず一つはあると思います。ただ大学に入っただけで誰かが話しかけてくるのを待つだけではダメです。当たり前ですが大学生活の主人公はあなたです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年で主要法律科目を学び2年から専門的な法律や主要科目の中でも踏み込んだ分野を学習します。履修は比較的自由に組む事が出来るので興味を持った分野を積極的に履修できます。
    • 就職先・進学先
      公務員
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:500938
1118581-590件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 目白キャンパス
    東京都豊島区目白1-5-1

     JR山手線「目白」駅から徒歩7分

電話番号 03-3986-0221
学部 法学部経済学部文学部理学部国際文化交流学部国際社会科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、学習院大学の口コミを表示しています。
学習院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  学習院大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

日本女子大学

日本女子大学

45.0 - 60.0

★★★★☆ 4.12 (844件)
東京都文京区/JR山手線 目白
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2700件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
工学院大学

工学院大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.71 (297件)
東京都新宿区/都営大江戸線 都庁前
國學院大學

國學院大學

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (852件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
東京理科大学

東京理科大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.89 (1315件)
東京都新宿区/JR中央・総武線 飯田橋

学習院大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。