みんなの大学情報TOP   >>  茨城県の大学   >>  茨城大学   >>  教育学部   >>  【募集停止】人間環境教育課程   >>  口コミ

茨城大学
出典:Hasec
茨城大学
(いばらきだいがく)

国立茨城県/偕楽園駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 50.0

口コミ:★★★★☆

3.85

(578)

教育学部 【募集停止】人間環境教育課程 口コミ

★★★★☆ 3.99
(136)
学部絞込
131-10件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      悪い
      学びたい事がはっきりしている人にはいい場所だと思います。4つのコースに分かれていて専門的な授業がそれぞれ展開されています。教員免許は取らなくてもいいので、興味程度に学ぶ人、突き詰める人とそれぞれいます。
    • 講義・授業
      普通
      専門分野については狭いですがそれなりにしっかりと学べます。他のコースの授業、他の学科の授業もとれるので幅広いといえば幅広いです。教員免許を取りたい場合は自分でカリキュラムを組むのがすごく大変ということです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      4コースそれぞれ4つ程度の研究室があります。3年次から配属になります。人数が少ない分良い研究ができるのではないかと思います。
    • 就職・進学
      悪い
      進学は茨城大学大学院が多いみたいです。就職についても地元の一般企業が多めです。あまりよいところは期待できないと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      水戸駅からバスでも30分かかります。近くには飲食店・スーパー程度しかなく、憧れているようなキャンパスライフはできないかもしれません。
    • 施設・設備
      普通
      昨年から工事が始まり、比較的どの教室も綺麗です。図書館もリニューアルして非常に使いやすくなりました。
    • 友人・恋愛
      普通
      教育学部は1つ1つの学科で人数が少ないので、縦に強く学年内でもかなり親密になれます。サークルもやればより友人関係は広がると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学の基礎。主に臨床心理学、教育心理学。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      国立大学で心理コースがあったから。後期試験でそのあたりしか考えていませんでした。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接だったのでひたすら練習をした。妥協した受験でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64965
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      普通
      外観、特に図書館はかなり綺麗で過ごしやすいです。
      今後改善される予定と聞いているのですが、トレーニング室の設備はボロボロで埃まみれなのが不満です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の興味のある事柄について学べるし、難しいですが非常に勉強になります。
    • アクセス・立地
      悪い
      水戸駅からも赤塚駅からも遠いです。
      水戸駅からのバスは多く出ていますが、300円前後かかります。
      周りにも居酒屋とラーメン屋しかなくて、憩いの場はかなり少ないですね。
    • 施設・設備
      悪い
      校舎・図書館は綺麗です。
      トレーニング室はサビと埃が酷く、グラウンドも350mしかとれないので不満は多いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      私の学科は人数が少ないので、ほとんどのメンバーと友達になることができます。
    • 学生生活
      普通
      ずば抜けて強い部活があるとは聞いたことがありません。
      バリバリ取り組みたい人と楽しんでやりたい人が混同している部がほとんどで、生ぬるいと感じることがあります。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      教育学部なので、やはり教師になる人が多いです。教採に受かっている先輩はよく聞きます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:468105
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      普通
      教育学部でありながら、免許を取らなくても卒業ができるので、やる気の低い学生が多くいる。そのため、ただ講義に出席していたり、いわゆる「代返」で授業の出席を確保したり、あまり良くない雰囲気が蔓延しているように見える。
      しかし、免許を取らなくても卒業できるため、免許を取る、もしくは学校の教員になるための勉強以外のことに多く時間を割けるというメリットもある。そもそもうちの学科は、免許取得だけではなく、私たち人間を取り巻く環境を人がより良く生きていけるよう、専門家と人々をつなげるような人材を育てよう!的なノリで作られた学科である。
    • 講義・授業
      良い
      各専門分野の高い能力・知識ある先生方の講義が聞ける。特に学外での集中講義などがとても充実している。例えば、自分じゃ絶対に行けないような山に登山に行ったり、長野県の山奥にスキーをやりに行ったりなど、厳しい自然の中で生きていけるよう、様々な体験をすることができるところに魅力がある。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:366272
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      理科社会系を中心に広く学ぶことができます。環境に興味ある人はもちろん、学びたいこと将来の夢が決まってない人にもおすすめです。学べる幅が広いので在学中にも選択肢(行政学・数理解析・地球学など)が広がります。ただしその分、専門的な知識の習得には個人のやる気が求められます。また、同期だけでなく先輩後輩の仲が良いのが特徴です。気軽に1年生から4年生まで揃ってご飯に食べに行ったりできますよ!
    • 講義・授業
      普通
      良くも悪くも、環境学なので学問の幅が広いです。なので興味のある学問に手を出しやすいのがメリットです。ただし、専門的な知識の習得には個人のやる気が求められます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      人間環境教育課程のゼミ以外でも、教育学部内であれば入ることができるので、選択の幅はあります。現に2・3個ゼミを掛け持ちしている人もいます。私は文系のゼミなので、他は詳しくわからないですが、環境教育や数理解析、行政学に関しては、専門の教授もいるので充実しています。
    • 就職・進学
      普通
      茨城県内の企業からは評価されている。ただ、就職活動の多くは都心で行われるため、アクセスが不便である。茨城県内の企業、公務員の就職が多い。学問の幅が広いので、業界は多岐にわたる(農業関係、車関係、旅行業界など)。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅からバスで20分であり、都心へ出るときも片道2時間かかってしまう。構内は、図書館・カフェ・学食・生協などの施設がある。またキャンパス周辺は、おいしいカレー屋・ラーメン屋が多い。1人暮らしの人も、生活に困らない程度の施設は整っている。駅まで多少距離が距離があるが、駅前も飲食店・飲み屋が充実している。
    • 施設・設備
      普通
      学食の値段は少し高めである。校舎は立て直したばかりであるのできれいである。各ゼミ、専修ごとの部屋も整っている。
    • 友人・恋愛
      良い
      1学年の人数が少ないので、必然的に仲が良くなれる。また先輩後輩同士も仲が良く、1年から4年まで揃ってご飯に行ったり、遊び行ったりできる。教育学部なので、他の専修やコースとも授業が被ることが多く、交流を深めることもできます。グループでの模擬授業や泊まり込みの演習もあり、それで仲良くなることが多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境学を中心に様々な学問を学ぶことができる。私は行政学ゼミで、社会環境・持続可能な社会について調査している。
    • 所属研究室・ゼミ名
      行政学ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      環境行政、持続可能な社会についての検討など、社会環境を中心の研究ができる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      自然や固有の町並みが好きだったため、それについて保存の方法を学びたかった。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問などの問題集を解き、わからないところを先生に尋ねたり。参考書で調べた。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:67584
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      教員免許を取らなくても卒業できる学課。
      取ることも可能。
      取らずに自分の時間を有意義に過ごすことも可能。
      どういう大学生活にするかを自分で決められる。そんなところ。
    • 講義・授業
      普通
      どこの大学でもそうだと思うけど、自分の好きな先生が見つかればいいことだと思う。
      教授の専門分野から様々な角度の授業が展開されている。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ひとつの研究室に学生は5人前後。
      手厚く面倒を見ていただけると思う。
    • 就職・進学
      普通
      同期たちはみな進学したり就職したりとしていたから実績はあるのかな。サポートはあまりないかも。
    • アクセス・立地
      悪い
      水戸駅からバスで30分くらい。高速道路からはすぐだけど。全体としてアクセスはしづらい。
    • 施設・設備
      悪い
      国立大学なので最新機器とかってのはあんまりないかも。そもそも教育学部に施設・設備ってさほど必要ないと思う。電子黒板はあった。
    • 友人・恋愛
      普通
      充実した恋愛関係ってよくわからないけど、気の合う仲間を見つけたりはできる場所じゃないかな。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教養とそれぞれの専門科目。
      はじめからコースがわけられていたので特に何もない。
    • 就職先・進学先
      大学院に進学。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:264459
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      来年からこの学科はなくなってしまうので、他の学科にした方がいいです。教員を目指す人がたくさんいます。大学の授業はまあまあ楽しいです。校内は狭いです。
    • 講義・授業
      良い
      とりあえず教員免許をとるための授業の単位は落とさないように気を付けた方がいいと思います。友達と協力してテストを乗り越えましょう。あまり授業を無駄に取りすぎるのはやめた方がいい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私のゼミは自由ですごく楽しかったです。先生もとても面白い人でした。他のゼミのことは全然分からないので何とも言えません。とりあえず卒論をしっかりやればオッケーです。
    • 就職・進学
      良い
      就活のことはわかりませんが、教員採用試験の対策はかなり力を入れてくれます。教員になりたい人には心強いと思います。一発で採用試験に合格する人が多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から遠いのでまあまあ不便です。大学の周りにはラーメン屋がたくさんあります。お昼などによく行きます。どこもすごくおいしいです。スーパーやメガドン・キホーテが近くにあるので便利です。
    • 施設・設備
      普通
      図書館が最近きれいになったのでおすすめです。勉強する部屋もたくさんあります。サザコーヒーが入っています。敷地自体は私立大学などと比べると狭いですが、教室移動が楽です。
    • 友人・恋愛
      良い
      1コースの人数が10人程度なので、仲間同士の距離が近くみんなすごく仲良しです。信頼関係はばっちりです。飲み会がかなり多いのですごく楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育に関する講義が多いスポーツの実技、指導法も多いゼミ
    • 所属研究室・ゼミ名
      非公開
    • 所属研究室・ゼミの概要
      スポーツについて動作分析、ゲーム分析についての研究
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      中学校教員
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      最初から教員になりたくでこの大学に入学したから
    • 志望動機
      運動が好きで、子供も好きで体育の教員を目指しているから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接の練習面接で使えそうな知識をたくさん詰め込む
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:182089
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      教育学部の他の課程と違って、教員免許の取得が必須ではないから、「教員免許はいらないけど教育について学びたい」と思っている人にとってはいいところかもしれないです。
    • 講義・授業
      良い
      大人数で受けるものもあれば、少人数で受ける授業もある。
      免許を取る必要がないから、教員免許のための単位を取るための時間で別の授業を受けることが出来て良い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生がそれぞれ自分の研究したいことを専門にしている、自分との相性の良い教授がいる研究室に行けば、自分のやりたいことを存分に研究することが出来る。
    • 就職・進学
      良い
      企業への就職や、大学院への進学をする先輩が沢山いる。
      自分の卒業研究でやったことで就職先を決める人もいる。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅からバスで一本、所要時間25分前後で行くことが出来るため、交通の便はある程度良いと言えるだろう。
    • 施設・設備
      普通
      敷地内に生協、図書館があり、図書館は昨年の4月に建て直されたばかりで新しく、内装もきれいで利用しやすい。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じコース内での人間関係はとても良好で、その他でも同じ授業を受けた学生との交流も豊富で、そこから恋愛に発展することもある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      コースの専門科目や教育関連から教養科目の英語、その他にも自分の興味に応じた様々な授業を受けることが出来る。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      なんとなくいいんじゃないかなぁと思ったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      予備校、家庭教師ともに利用していない。
    • どのような入試対策をしていたか
      基礎的な勉強をしっかりとして、赤本を読んで過去問を確認していた。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:120336
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2006年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      教育学部でありながら、学科の枠を超えて様々な授業を受けることができ、広い視野を持って考えることができるようになる大学だと思います。自分の興味に応じて活動をしていくことができれば、とても充実した学生生活を送ることができるでしょう。
    • 講義・授業
      良い
      学校教員になるための授業だけでなく、様々な専門分野の授業が用意されており、幅広い選択が可能です。視野を広げるには最適な環境だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からは少し離れた場所にありますが、頻繁にバスが走っているので不便さはあまり感じません。人によっては駅から自転車で通う学生もいます。キャンパス周辺には学生向けの食堂などお店も充実しています。
    • 施設・設備
      普通
      最近改築が行われたので、多くの建物がきれいに整備され、学びやすい環境になりました。キャンパス内の設備も図書館や学食などがあり、授業以外の時間も思い思いにキャンパス内で過ごすことができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ学科の人数が1学年あたり10~20人程度なので、多くの人と友達になるというよりは、授業などを通して同級生や先輩・後輩と深い人間関係を築くことができます。学科内での合宿や飲み会なども頻繁に行われ、楽しい学生生活が送れます。
    • 部活・サークル
      普通
      私は部活やサークルには所属していませんでしたが、運動系・文化系問わず多くの部活やサークルがあります。サークル単位の結束も強く、普段の活動だけでなく文化祭などの行事でもそれぞれ個性的な活動を展開していました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学の基礎知識から応用まで。他にも環境問題や人間の身体についてなど、幅広く学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      臨床心理学・学校心理学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      心理学の基礎知識を活かした教育やカウンセリングのあり方について研究できます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      茨城大学大学院 教育学研究科
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      専門分野についてより深く学ぶと共に、資格試験の受験を見据えて進学を選びました。
    • 志望動機
      少人数でのきめ細かな指導が受けられることや、授業の選択肢が多いこと。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      入試対策問題を解き、できなかった所は高校の先生を頼ってしっかり解決することを意識した。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:83769
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      人間環境教育課程はそこからさらに4つのコースに分かれていて、それぞれのコース毎に特色があり、自分の学びたいことに集中できる。コースはそれぞれ少人数なので、アットホームな雰囲気で過ごせる。
    • 講義・授業
      良い
      それぞれのコースの専門分野だけでなく、人間環境教育課程の共通科目もあって、専門以外のことも学ぶことができる。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅まではバス一本で行くことが出来る。大学の敷地内に図書館もあるため、必要な書籍をすぐに探すことが出来る。
    • 施設・設備
      良い
      カフェやコンビニがあって、非常に便利。図書館も建て替えたばかりで、とてもきれい。サークル専用のサークル棟がある。
    • 友人・恋愛
      普通
      教育学部全体向けの授業から、人間環境教育課程の共通科目、それぞれのコースの専門授業と、授業はいくつもの種類があるため、知らない人と知り合う機会が多い。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルは文化系・運動系とそれぞれさまざまな種類があり、いくつものサークルを掛け持ちして活動している人もたくさんいる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に、人間社会を構成するひとりひとりとは、といったもの。
    • 所属研究室・ゼミ名
      心理学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      心理学のそれぞれの分野に精通した先生がいる。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      なんとなく心理学というものに興味があったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      赤本に載っている過去問と、そこから考えられる今年の問題の予想。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:85041
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      自ら行動しなければ得られるものは少ないですが、行動すれば、周りの人から沢山のことを得ることが出来ます。
    • 講義・授業
      良い
      教育学部ということもあって、教えることが上手な教授が多いです。学科の性質上、体育が苦手だと不利だと考える人もいますが、私たちの学科では体育が苦手な人でも上手になることが出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      国立大学ということもあって、あまり良い設備があるわけではないが、一人一人の教授が様々な人との関わりがある為、研究に必要なデータの収集に協力してくれることがある。
    • 就職・進学
      良い
      他の大学よりも教員採用試験に合格する割合が高く、また就職についても私たちの科は90%以上を誇るほどである。警察や自衛隊に行く人も少なくない。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から微妙に離れているため、お世辞にもアクセスしやすいとは言い難い。また、本大学は市の北側に位置しているが南側の方が発展している。
    • 施設・設備
      悪い
      東日本大震災の影響で、近年めまぐるしく改築を行っています。特に、最近工事の終わった図書館は私立大学にも劣らない景観です。
    • 友人・恋愛
      普通
      個性的な人が集まっているため、人により好みがあると思います。ただ、私たちの科はグループワークが多いので、結束力が強いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に運動と健康について学び、実技では様々なスポーツに取り組みました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      上地研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      高齢者対象の健康教室や、体力測定のボランティアを行っています。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      高校時代に長距離走をしていて、身体の仕組みに興味を持ったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      つかっていない
    • どのような入試対策をしていたか
      個人的に二次の実技対策を練習していた。勉強を始めたのは10月から。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64403
131-10件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 029-228-8111
学部 人文社会科学部理学部教育学部農学部工学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、茨城大学の口コミを表示しています。
茨城大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  茨城県の大学   >>  茨城大学   >>  教育学部   >>  【募集停止】人間環境教育課程   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

岩手大学

岩手大学

35.0 - 60.0

★★★★☆ 3.91 (458件)
岩手県盛岡市/JR山田線 上盛岡
宮城教育大学

宮城教育大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.94 (192件)
宮城県仙台市青葉区/仙台市営地下鉄東西線 青葉山
宇都宮大学

宇都宮大学

42.5 - 55.0

★★★★☆ 3.97 (333件)
栃木県宇都宮市/宇都宮線 宇都宮
群馬大学

群馬大学

42.5 - 65.0

★★★★☆ 3.88 (463件)
群馬県前橋市/JR上越線 群馬総社
新潟県立大学

新潟県立大学

50.0

★★★★☆ 4.04 (133件)
新潟県新潟市東区/JR白新線 大形

茨城大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。