みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ

私立福岡県/九産大前駅
九州産業大学 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学科は学生のほとんどが男なので、女性と交流する機会は学部だけをみるとあまりないかも知れません。ですが、学部的にはいろんな個性を持った教授から経済のことについて詳しく教わることができて、とても良いと思います。
-
講義・授業良い講義の種類も豊富でさまざまな分野が学べ、先生とのコミュニケーションもたくさんとることができます
-
研究室・ゼミ良いゼミナールの教授とのコミュニケーションがとりやすいです。
-
就職・進学良い就職の支援が充実していて、またサポート専用の先生もいてわからないことがあったらすぐに聴けることができます。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分以内で学校につくことができ、一人暮らしの方でも便利な場所です。
-
施設・設備良い施設も充実していて、勉強に集中できたり、スポーツをするにも最適かと思います。
-
友人・恋愛良いゼミナールだけの交流だけでなく、サークルや授業のグループワークでも交流の幅を広げることができます。
-
学生生活良いスポーツのサークルから映画、文学などさまざまな分野のサークルがあるのでどのサークルに入るか悩むほどです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大まかに経済の歴史から、しくみなどを教わります。
また幅を広げて、世界の地理や九州内の経済についてと学ぶことができます。 -
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先広告業界に就職します。
-
志望動機高校の時から社会が好きで、大学に入っても経済のことについてより深く知りたいと思って、経済学部に入ることを決めました。
投稿者ID:609992 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で友人と仲良く勉強をするにはとてもよい環境だと思う。先生は一人一人をしっかり見てくれており、わからない時はすぐに質問に行ける体制を作ってくれている。
-
講義・授業良い生徒一人一人に真摯に向き合ってくれる先生が多くいて、学園祭などでも一緒になって盛り上がってくれるなど距離が近かった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの雰囲気が良くなるように心がけてくれてることが伝わり、仲良く楽しくゼミに参加でした。
-
就職・進学普通一人一人の夢や目標を理解しサポートしてくれた。
卒業生の声を生で聴ける機会を設けるなど真摯に向き合ってくれた。 -
アクセス・立地良い近くにはバス停、駅もある。また学生には嬉しい、安くて美味くて多い定食屋が多くあった。
-
施設・設備良い学食は敷地内に5店舗程あり、売店もある。施設は清掃が行き届いておりかなり清潔。
-
友人・恋愛良い構内は明るい雰囲気がいつもあり、友人を作りやすい環境である。また美術展示品もあるので、デートなどにも利用していた。
-
学生生活普通サークルは数が多く、学祭や、イベントなどに向け、日々努力していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな世界を経済の観点から見る。また、外国語はフランス語、英語、中国語など数多く触れることができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小学生のことから世界に興味があり、次第に経済の観点から世界を見るようになった為。
投稿者ID:591442 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で自分の興味のあることにしっかりと学びたい人には、とても良い学科だと感じます。充実した学校生活が送れると思います。
-
講義・授業普通さまざまな授業が多く設けられており、専門性の高い講義を学ぶことができます。
-
就職・進学良いキャリア支援センターという就職に手厚くサポートしてくれる施設があります。
-
アクセス・立地普通最寄りは鹿児島本線の九産大前駅です。快速が止まらないため不便に感じます。
-
施設・設備良い学校のどこにいてもWi-Fiが繋がり、食堂も充実しています。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友人がたくさんできます。
-
学生生活普通サークルは数えきれないほどあります。学園祭も有名人などが来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次からゼミ活動があり、専門性の高い講義を学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から経済という分野に興味があったからです。就職しても社会で役立つと感じたからです。
投稿者ID:590662 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部国際経営学科の評価-
総合評価普通在学中に経営学部から商学部へ変更になり、戸惑いもあったが講義も変わらず満足している。ただ、今後授業内容が変わるので今後に期待。
-
講義・授業普通とても興味深い講義内容を話す先生もいれば、あまり面白いとは感じない講義など、担当教員によって様々。
-
研究室・ゼミ普通自分の望むゼミに入ることができれば、充実したゼミ生活を送ることができる。
-
就職・進学悪い就職実績はあるが、サポート体制が担当教員によって差があるためなんともいえない。
-
アクセス・立地良い飲食店、駅、バスなど食事や交通の便はとても良いので周辺環境は良いと言える。
-
施設・設備普通新アリーナや校舎の建設もあったが、古い校舎の教室も改善してほしい。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動に入ればそれなりに交友関係も広がり充実する。
-
学生生活普通イベントには参加したことがないが、サークルは様々あり充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営学について学ぶ。マーケティングだったりサービスビジネスなど幅広く経営学について学ぶことが出来る。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来的に経営者になるために、またグローバルに展開できるよう国際経営学科に入った。
投稿者ID:588524 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部写真・映像メディア学科の評価-
総合評価良い写真好きなら写真漬けの生活が送れて最高です!!
卒業後も写真関係の仕事に付きやすいので写真好きならお勧めの学科です。 -
講義・授業良い全国でも少ない写真の専門的な指導を受けられます。
今となっては貴重なフィルムも初めてでも安心して覚えられるほど基礎的なことから教えてもらえます。
また、客員教授の先生は有名な写真家の先生ばかりで役に立つ講義ばかりなのでオススメです。 -
研究室・ゼミ良い3年生から全員ゼミに所属します。
ゼミは4つありそれぞれうまいことに専門分野が分かれています。
必ず希望したゼミに入ることができるので、卒業後目指したい分野が専門のゼミに入ることをオススメします。 -
就職・進学良い就職実績は営業写真館、報道、広告、芸術写真家と写真のあらゆる分野にあります。
私は広告業界志望ですが、大手広告代理店の学内説明会が開かれるなどサポートも充実しています。
また、就職活動で遠方へ行く場合条件をクリアすれば交通費の補助を受けられます。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は鹿児島本線九産大前駅で駅からは徒歩3分程度と非常に近くて便利です。
定食屋さんやコンビニも近くにいろいろあるので食事には困りません。
大学の寮は月6万円で個室で平日の朝、夕食付きです。
周辺のアパートは家賃2万円?あります。 -
施設・設備良い写真関係の設備は高出力照明付きの大きなスタジオが1部屋、中くらいのスタジオが4部屋あります。
フィルムの暗室は白黒用暗室が大中小の3部屋、カラー暗室が1部屋あります。。カラー暗室には自動現像機が置かれています。
デジタルはカラーキャブリレーションされたiMacとプロ仕様のプリンターが置かれたパソコン室が2部屋あります。
私としては設備に満足しています。 -
友人・恋愛良い学科の人数が少ないのが相まって同じ学科同士の人間はほぼ全員友人です。
写真が好きで入ってきた人ばかりなので写真の話では特に盛り上がれます。 -
学生生活良い私はサークルには入っていませんが、サークル、部活は合わせて100以上あります。
特に野球が有名でプロ野球選手になる人もいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的なことから学ぶので写真に詳しい人にとっては退屈かもしれませんが仕事にするなら知ってて常識のことなので覚えて損はないです。また必修で映像の実習もあります。
2年次はより専門的な勉強になり、中版、大判(4x5)カメラを使った実習もあるのでほとんどの人が初めてのことを学びます。
3、4年次はゼミに所属しそのゼミの先生の指導のもと割と自由に好きな勉強(というか制作)ができます。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先広告代理店のカメラマンアシスタント
-
志望動機高校から写真部でコンテストで賞を貰ったりしていたので写真詳しく勉強して写真を仕事にしたいと思って入学にしました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:581009 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い色々と総合した上で経済学科で良かったと思う。みさなんも是非入学検討して欲しい。他大学の教授が来るのが嫌なのでそこが改善されれば良い。
-
講義・授業良い講義は充実しているが、他大学からくる非常勤講師の講義は良くない。
-
研究室・ゼミ良い基礎ゼミナールから卒業論文ゼミナールまでとても充実している。おすすめ
-
就職・進学良いキャリア支援センターがあり、3年次から就職ガイダンスがあり、充実している。
-
アクセス・立地良い経済のことを全般に簿記などの講義もあり!資格を取ることができる。
-
施設・設備良い新しい建物ができたためにさらに施設が良くなった。また清掃もしっかりされている。
-
友人・恋愛良いあまり私は友人はいなかったが、他の人は他学部の人にも友人がいた。
-
学生生活良い香椎祭と言う文化祭に力を入れており、内容が素晴らしい。毎年11月に行われる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容やはり就職先のことを考えて勉強すると思う。特に金融関係等である
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機高校の時から社会科が好きで経済について学びたかったから入学した。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535559 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]商学部経営・流通学科の評価-
総合評価良い勉強をしつつ、サークル活動や学校生活、プライベートすごい充実して楽しいです。
イベント等も多くやっているので飽きません。
教授の方々も優しく丁寧に教えていただけるので、すごく楽しく学べます。
相談等しても親身にはなしてくださいますし、自分の進路で迷っているときも丁寧に適切な回答をして、導いていただけるのでとても素晴らしいと思います。
経済学部は主に経済の勉強をするので、将来の自分のために絶対になると思います是非みなさんに通っていただきたい学校だと思っています。
秋には学祭で有名芸能人も毎年呼んですごく盛り上がりますし、各サークル等もいろんなお店をだしたりしますので、楽しい一週間です。
学校も就職率がすごい高いので自分がつきたい仕事に将来つける可能性が高いのも魅力の1つだと思います。
もしまよってる方がいるなら、行って損はないすばらしい大学だと思っていますので、ご検討されてみてはいかがでしょう。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:481871 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]-
総合評価良い私の場合は家から近いので通いやすい。
校舎がきれい。
細かい点は以下にかきますが、システムや制度に多少の不安はあります。
でもいい学校ではあると思います。 -
講義・授業普通なんとも言えない。
講義の内容や指導など、本当に先生によって全然ちがいます。
面白い講義、眠い講義、厳しい講義、楽に単位を取れる講義などなど、、、。 -
研究室・ゼミ普通こちらも先生によって随分違います。
内容についてはその研究室の教授が何を専門にしているかによって変わります。
また、積極的に学習をして研究をすすめるゼミもあれば、毎週のようにお菓子パーティーなゼミもあります。 -
就職・進学良いキャリア支援センターというものがあり、やる気のある人ならば、そこへ行けば事細かに指導してくれます。
-
アクセス・立地普通最寄り駅から徒歩1分で校内。ではあるのですが、、
商学部が主に使う1号館までは、そこから10~15分歩きます。遠いです。 -
施設・設備良い1号館について、校舎はとてもきれい。
トイレなんか百貨店みたいな綺麗さです。
新しく出来た3号館は、学校とは思えない綺麗さです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480332 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生には、とてもいい大学だと思っています。図書室やパソコン室などの設備も、揃っているので調べものなどもすぐにできます。
さらに広い土地を持っているので休み時間などにのんびりすることも可能です。それにより勉強によって疲れた心を、癒すこともでき、のびのびとした、大学生活を過ごすことが出来ると思われます。
更になんと言っても、食堂の数が多いので、たくさんのメニューがあり困ることはありません。
大学周辺にも飲食店はそろっており、学校終わりなどに、皆でご飯なんてこともできます。
後は、たくさんの講座も揃っているので、将来に向けた勉強がしっかり出来ると思うので、それに合わせた講義等を取ることをお勧めします。
とても設備が充実しています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:464722 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]理工学部機械工学科の評価-
総合評価普通環境は整っているがやる気のない教授がいたりして自分も理不尽な理由で単位を落とされたりということがあったから。 それ以外はほんとにいい学校です
-
講義・授業普通教授によってわかりやすいわかりにくいがはっきりと別れており説明もろくにしない教授もいるから
-
研究室・ゼミ普通自分はまだゼミが決まってないのでわかりません 友達は充実してると言っておりました
-
就職・進学良い就職は九産大の学科のなかでも1番就職率が高かったので4点にしました。ただいい企業に行けるのは少ないそうです
-
アクセス・立地良い駅からすぐの所にあるので便利だし周りにも様々な店があり充実しています。 またアパートなども多くあります
-
施設・設備良い施設や設備はとても揃っており、実習の時などにはいろいろなものを使って行うことが出来るのでたくさんのことを経験できる
-
友人・恋愛良い人数も多くサークルなども豊富にあるので自然と仲の良い友達ができ、とても充実しています
-
学生生活良い学内では様々なイベントがありサークルなどもそのイベントに向けて活動するなど盛り上がっており充実してる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は機械を扱う前に物理や数学などの基礎知識を勉強し2年次からは実習などを行いより実践的な講義もふえてくる
-
就職先・進学先決まってない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491802 -
- 学部絞込
九州産業大学のことが気になったら!
基本情報
九州産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、九州産業大学の口コミを表示しています。
「九州産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ





















