みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  九州産業大学   >>  口コミ

九州産業大学
九州産業大学
(きゅうしゅうさんぎょうだいがく)

私立福岡県/九産大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.94

(499)

九州産業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.94
(499) 私立内164 / 591校中
学部絞込
499231-240件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      マルチで対応できる学科
      教師にも一般公務員にも銀行マンにも慣れる可能性がある学科
      最初は全体的に基礎を学んでいき後で各々、自分が学びたい分野に別れていく。
    • 講義・授業
      普通
      過程を省かず丁寧に教えてくれる先生もいれば、あっという間に進んでしまう先生もいるため、よくも悪くもない
    • 研究室・ゼミ
      良い
      レポートのまとめ方、Excel、Word、PowerPointの使い方や、授業の受け方、施設の利用のしかたなど基礎から教えてくれるゼミもあれば専門的な内容をするゼミもある
    • 就職・進学
      普通
      メールにて就職サポートの情報がお知らせがかなり来る。
    • アクセス・立地
      悪い
      一番近い駅に快速がとまらないため、一番近い駅から通う場合は必ず乗り換えが必要になります。
      周りには山が見えて、町にもかなり近いところにあります
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活に入らずとも学生は必ず何らかのゼミに所属するため、友達が出来ないということはないが、友達を多くつくりたいならばサークルや部活に入ったほうがいいと思う。
    • 学生生活
      普通
      インドアアウトドアともにかなりの数があり充実していると思う。
      アウトドアのサークルではかなり強いサークルもあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:368688
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    芸術学部写真・映像メディア学科の評価
    • 総合評価
      普通
      施設や設備が十分に整っていてスタジオや録音室などもあるので自主制作や課題の制作を進めやすいです。自分が学びたいことを集中して取り組むことができるのでとてもいい大学だと思っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      映画のことについて細かく分析したり、映像を自分たちで制作したりします。1年次では基礎教育科目も入ってくるので結構忙しいですが自分が好きな分野をたくさん学ぶことができます。先生方からはプロが実際に行っていることなども授業で教えてくださるので、とても勉強になることがたくさんあります。
      映像の勉強の他にもパソコンのソフトの使い方を詳しく勉強することができます。基礎からしっかり先生方が教えてくださるのでとてもわかりやすいので初心者でも全然大丈夫です。パソコンはいろんな場所にたくさんあって設備が整っているので学校に放課後に残って課題を進めることもできます。
      その他にもカメラの使い方やカメラの機能のことなども学ぶことができます。撮影での技術も学べるので様々な分野の勉強ができます。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367877
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    芸術学部写真・映像メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      施設設備が非常に充実しており、普通ならば、お金をかけて借りるスタジオやカメラ、その他の道具を無料で使用できるので、伸び伸びと作りたい作品を作ることができます。
    • 講義・授業
      良い
      私達が将来働きたいと考えている現場で、実際に活躍されていた先生方がいらっしゃるので、とても参考になる考え方や、ためになる技術を教えてもらえます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      仲間と楽しく高めあいながら、好きなことに熱中することができます。
    • 就職・進学
      普通
      会社を立ち上げたり、有名な企業に就職した先輩方が多くいます。
      しかし、他の学部に比べると就職率が少し低いので、評価は3とさせてもらいました。
    • アクセス・立地
      良い
      博多駅に15分280円で行くことができるため、九州産業大学は他の学校と比べても非常に住みやすい位置にあると思います。
    • 施設・設備
      良い
      とても、充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      地元を離れてこの大学へきましたが、色んな人との出会いがあって面白いです。
    • 学生生活
      良い
      11月に楽しいイベントが控えています。ワクワクしています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      写真や映像の知識、技術を基礎から学んでいます。
    • 就職先・進学先
      CM制作会社
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367723
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    芸術学部写真・映像メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      カメラや写真による撮影を集中てきに学ぶことができるのでとても映像に関することを学ぶことができる。先生方もしっかり細かいことまで教えてくださるのでとても勉強になります!
      将来映像又はカメラマン又は音声の仕事に携わりたい方はとてもためになる学科です。
    • 講義・授業
      良い
      普段は見ない機材をつかって自分なりの動画や番組をさくせいできます!先生方は映像の仕事に携わった経験のあるかたがたが多いのでとても勉強になります!
    • 研究室・ゼミ
      普通
      卒業に向けた作成をしっかりと学習できます!
    • 就職・進学
      良い
      専門の仕事に向けた内容を把握している。しっかりとサポートしてくださる
    • アクセス・立地
      普通
      JRと西鉄バスどちらも通っている。西鉄電車も通っている。JRに関しては駅は近いが本数が少ない。
    • 施設・設備
      良い
      カメラなどの機材はプロ用のものばかりです!充実してます!しかしパソコンの性能はイマイチです。
    • 友人・恋愛
      良い
      たくさんの仲間に出会えます!恋愛に関しては人それぞれです!
    • 学生生活
      良い
      音楽経のサークルに所属してます!充実してます!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      将来の夢に向けて。音声と映像の仕事に就きたいと思ってかよっています!
    • 就職先・進学先
      テレビ局 ラジオ局
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367599
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2023年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      他の学科よりも若干頭脳に長けていて、しっかりと勉学に励める学校生活を送れます。もちろん、サークルや友人との交流をする時間もかなりあります。
    • 講義・授業
      良い
      どんな学校でも自分に合う所が1番いいんだなと思えた最高に良い経験が出来た大学
    • 研究室・ゼミ
      良い
      十分に充実してると言える。かなり大きなこと以外は大体できます
    • 就職・進学
      良い
      現実的な就職先を提示してくれて困難にぶつかること無くこれからを歩める
    • アクセス・立地
      良い
      さすが私立と言わんばかりの立地をしていて、バス停がすぐ近くだったり、
      ある意味目印になるレベルで場所がわかりやすい
    • 施設・設備
      良い
      改装が入ってからというもの、綺麗さに拍車がかかっています。
      とてもいいです
    • 友人・恋愛
      良い
      良い友達も沢山出来ました。ただし自分から話しかけないなどは論外です
    • 学生生活
      良い
      イベントでは、毎年が楽しみになるようなものが沢山あります。全学年でひとつになれる感じが最高です
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      3年までは高校の復習的なもの、4年からは機械設計関連のもの。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      メーカー
      トヨタ
    • 志望動機
      好きなことを諦めたくなかったから。夢を追い続けたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:939189
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      高校中退から何とか大学受験をして入りました。機械工学の生徒はかなりの内定率です。私も在学中に内定を頂きました。
    • 講義・授業
      普通
      理系も文系も入れる私立学校です。理工学部は特に就活に力を入れており、全体の9割が内定を取得しております。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年からゼミの希望を決め、成績が高い順から希望のゼミに行けます。活動は早くて3年後期~遅くて4年生から始めます。
    • 就職・進学
      普通
      ほぼ機械工学での仕事に就きます。学校に沢山の求人も届いており、企業から学校で講演などもやってくれます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は鹿児島本線の九産大前駅です。駅から歩いて3分で着きます。学食はレストランや食堂と様々です。駅の周りにも食べる場所があります。
    • 施設・設備
      普通
      機械工はほぼ8号室や12号室を使います。自習室や図書館で勉強できます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      自分は他の人より年上だったので既に高校からの付き合いの方が多く、浪人生は入りずらいかもしれません。しかし、サークルなど入れば友達は作れると思います。留学生も沢山いました。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルは学祭で盛り上がっています。私は入っていないので詳細は分かりません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は高校での基礎科目を学び、2年次からは機械に関する科目をします。製図は1,2年の間に必修としてやります。3年次からは就活の準備をしながらCADなどします。4年次は単位を取っていれば就活とゼミに全て取り組めます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      派遣会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      親にものづくりが向いてるからと言われ入りました。今思うと合ってないかもしれないです。
    感染症対策としてやっていること
    去年からリモート授業を実施し、ほとんどリモートでした。今はどういう状況なのか分かりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766943
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    国際文化学部国際文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とでも良い学科だと思います。やっぱり色んな人と交流できるのが素晴らしいと思う。もっと、色んな講義を受け学んでいきたいと思う。
    • 講義・授業
      良い
      とても好い広義を受けさせてもらってます。色んな国の人と交流できるのがこの学科の好い所でしょうか。
    • 就職・進学
      良い
      まだわからないです。今から、就職活動へ向けて進んでいくので今からわかっていきます。
    • アクセス・立地
      良い
      はいとてもいいです。すぐ近くに駅があるし、とても立地のいい場所と思います。
    • 施設・設備
      良い
      充実してると思います。これらは全て個人の見解なので、自分の目で見るのが一番だと思いまず。
    • 友人・恋愛
      良い
      今のところ少しは交流できる友達が出来ています。この辺りは自分の実力ではないかなと思います。
    • 学生生活
      良い
      分かりません。あまり参加もしてないので、そこの辺りは把握していません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      あまり覚えてないですが、とにかく色々ですね。自分の目で確かめましょう。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      昔から他の国への関心がありそこの点からこの学科に志望し受験をしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:732163
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本人のやる気次第で、どうにでもなるが、誘惑に負けてしまうと暴走してしまうかもしれない。本人の自制心が必須
    • 講義・授業
      良い
      友達がたくさんできた。また、授業はさまざまな課題が与えられ興味深い内容も多々あった
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      結構適当なゼミが多かったが、本人のやる気や意識次第で変わると思う
    • 就職・進学
      普通
      本人のやる気、熱意によって、個人間で大きく差が出ると思われる
    • アクセス・立地
      良い
      駅から降りてすぐなので、立地は、バツグンにいいと思う。車通学は不可
    • 施設・設備
      良い
      比較的、何でもそろっているので、不便な思いをすることはないと思う
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや飲み会などが、無数にあり、友人は、個人差があるが、たくさんできる
    • 学生生活
      普通
      サークルは、遊びメインのものと、ガチンコのものと両極端である
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学部だが、経済というより、オフィスマナーや雑学的な社会にでてから利用できそうな内容が多い
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      メーカー
      中堅アパレル系メーカーで、営業や、企画、商品管理を担当しています
    • 志望動機
      数字に強くなりたいという思いで、志望しましたが、そこまで、経済には関心はなかった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:731612
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    芸術学部ビジュアルデザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授はどの方も現場のプロばかりです。パッケージだったり広告だったりイラストだったり、それぞれのジャンルに特化した教授がたくさんおられます。とても心強いですし、教授と仲良くなって自分の興味のある分野についてもっと教えてもらったりもできます。学生と教授の距離が違いところがいいところです。設備も整っているため、授業でもろくろが回せたり、日本の大学ではここにしかない校正機を使った授業などがあります。自分が究めたい専門的な分野を、演習を用いてより専門的に学んでいけます。座学より圧倒的に演習が多いです。
    • 講義・授業
      良い
      たくさんの講師や充実した設備の中で講義・授業を受けることができるため、他大学等では受けることができない授業も受けることができます。講師によって授業内容や形態は様々です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      学部学科や教授によります。学部によって2年からゼミが始まるところもあるし4年からしっかりゼミが動くところもあります。行われる演習も学部学科によって本当に全然違います。内容等は、自分の学部学科の先輩等に尋ねてみるのが一番いいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職については、学内にある「キャリア支援センター」というところがサポートしてくれます。企業説明会を開いてくれたり、履歴書の添削や面接練習、女性はメイクアップ講座等まで、就活のありとあらゆるサポートをしてくれるところです。学部ごとで担当の職員もいて、とても親身になってくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      JR鹿児島本線の「九産大前駅」の目の前にありますが快速は止まりません。が、周辺は一人暮らしの学生も多いからか、安くてボリュームのある飲食店等が多いです。美容室やコンビニやスーパー等も近くにあり、一人暮らしをするには充分な環境が整っていると思います。博多駅にはJRで15分で着きます。田舎すぎず都会すぎず、いいところです。
    • 施設・設備
      良い
      広くて綺麗なキャンパスです。学部によってよく使う施設は異なります。多くのPCが揃った施設では、学生が自由にそこで課題や制作を行うことができ、毎年600ポイント渡されるポイントを使えば、無料でプリンタでの出力も行えます。学食も学内に複数あります。芸術学部の棟には珍しい設備もあり、芸術学部生はここでしか体験できない授業も受けることができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きいキャンパスで、学生の数もとても多いです。私の在籍していた時は約1万人いました。個性的なファッションの学生もキャンパス内で多く見かけますし、本当に色々なタイプの学生が多いです。通えばきっと自分と気の合う友人ができます。高校までと違い大学は自由度が高いので、大学でできた友人とはたくさんの経験もでき、かなり仲良くなれると思います。男女の出会いも多いと思います。授業が一緒だったり、サークルが一緒だったりときっかけは様々です。いろいろな学生が多い大学だからこそ、友人としても恋愛としても自分の将来的にも人脈をたくさん広げられます。
    • 学生生活
      良い
      学生が多いためサークルはたくさんあり、どんなものでもいいのでぜひ入ることをおすすめします。そういったところでたくさんの繋がりが得られるのは大学ならではだと思います。私が卒業してから増えているサークルもあるので、数は把握できません。イベントは、サークルによっては多いところもありますし、学校自体のものとしては春の「学文祭」と秋の「香椎祭」が行われます。他にも、時期によってどこかの学部がプロジェクションマッピングを夜の学内で投影したり、ホタルの放流をしたり、外国人学生との交流会が行われたり、小~大様々なイベントが学内で行われています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私のいたビジュアルデザイン学科では、1年の頃から「イラストレーション専攻」と「グラフィックデザイン専攻」の2つの専攻に分かれています。それぞれの専攻に担当の教授が4名ずつほどおり、ゼミも教授ごとのゼミに分かれます。イラストは、イラストレーションについて学びます。グラフィックは、パッケージや広告等のデザインを学びます。ビジュアルデザイン学科は、平面のデザインについて学ぶところが、他学科と違うところです。パソコンも多く用いますが、1、2年では特にデザインの基礎である手作業(アナログ作業)についてもしっかり指導を受けます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      私は昔から、美術の分野が好きでした。どうせ仕事をするなら自分の好きなそっち方面に進みたいと思った時、人の役に立てるデザインの仕事がしたいと思いビジュアルデザイン学科に進みました。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:672128
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理工学部電気工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      まず、九産大が総合大学というのが一つの大きなメリットです。たくさんの分野の教養科目があることや、人数が多い分学内の施設はとても充実しています(学食4箇所、パソコンセンター、綺麗なトイレ、ランドスケープ賞をとった中庭等)電気工学科のカリキュラムや設備は申し分なく、いい環境が整っていると思います。また、皆さん高校と違って心配してるかもですが、先生方はとても学生のことを覚えて気に掛けてくださるので、ぜひそこは安心して下さい。いい先生方ばかりですよ!資格取得支援では、電気工事士の取得に向けた対策が行われています。年々受験者合格率も増えています。
    • 講義・授業
      良い
      主な流れですが1年時は教養科目(豊富な教養科目や専門を学ぶために必要な基礎を身に付けます)2年時は専門導入(電気について広く学びます)3年時は専門(選んだコースの内容をより深く)4年時は卒業研究(学んだ事や様々な機器を駆使して研究を行います)特に電気工学科では、実験室や設備などが充実していて電子回路を組む実験、電動機などの装置を駆動させて行う実験、高価な測定器を用いた実験など多くの経験が出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      11の研究室があり、いずれもこれからの時代のスマートシティに関する研究か行われています。電力送電、燃料電池、太陽光発電、有機EL、5G難しい内容も多いですが、きっと興味を持って研究に熱中できますよ。基本的には各研究室に先生の部屋、実験の部屋、学生の部屋があり、四年生の間はこの学生の部屋で過ごすことが多いです。冷蔵庫や電子レンジも多くにはあるので、忙しいときにも大丈夫!
    • 就職・進学
      良い
      大学にキャリア支援サポートセンターというのがあって、そこで様々なセミナーや支援が行われています。学科内でも就職指導の先生が、学科に関係した企業の紹介や、卒業生を招いた公演なども行われています。また、先生方も面接練習や添削に熱心に付き合ってくれました。九電を始めとした電力関係や九電工などの電気工事(大卒は施工管理という管理する立場)を行う会社に多く行っています名前だけではわからない良い会社も沢山あるので、企業研究はしっかりすることをおすすめします!
    • アクセス・立地
      良い
      九産大前駅が目の前なので、通学には便利です。バスも多く走っているので、博多天神へのアクセスも良好です。周辺には学生向けのボリュームあって安いごはん屋さんや商業施設などもあり、充実している方だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      実験装置関係はリニューアルされたりしているので、在学中使う上では不自由なく使うことができました。少し前はエアコンがついてない実験室があり、大型の機械を使う実験では室温が上がり汗だくになってましたが昨年ついにエアコンがついたので、快適に実験できると思います。卒業研究等で使う高価な測定器などは、学内の総合機器センタというところを使う事ができ、詳細な分析なども行なえます。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内では入学時に学生8人ずつ程度の班が割り振られ、それぞれに担任の先生が付いてくださるので、基礎ゼミという一年生の間のゼミ活動で友人を作るきっかけが出来ます。また、実験の際は定期的に変わる2~3人のペアで行うので、様々な人と顔見知りにはなれます。学内全体としては1万人を超える規模なので、サークルやイベントなどをきっかけにする人が多いかなと思います。学部学科をまたいで行うプロジェクト科目というのもあるので、こちらも良いかもですよ。
    • 学生生活
      良い
      体育系と文化系合わせて100個程度あるので、きっと皆さんに合うサークルもあるかと思います。文系の学部の方がサークル加入率は高い様な気はしますが電気工学科も鉄道研究会(電気の学生たちで立ち上げ)や電気工学研究部(クリスマスイルミネーションや工作をしている)などのサークルに多く所属しています。大学祭は年に2回「学文祭」と「香椎祭」があり、学文祭は文化部中心で展示や体験コーナー、ステージイベントなどが行われます。香椎祭は大学全体のお祭りで、100近くの模擬店、3日間凝縮されたステージイベントが行われとても盛り上がります。ゲストとしてはキュウソネコカミ、若旦那、MACOさんなどがお越しになりました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時は数学科目、物理科目を中心に学ぶほか、電気工学について広く学びます(秋頃に毎年場所は違いますが学外見学も行われます)2年時から専門に踏み込み始め、電力や半導体、通信など概要を学びます3年時にはコースが分かれ自分の選択したコースの内容を学びます実験などの科目でレポートが結構大変ですが、これを乗り越えた経験はきっと役に立ちます。4年時は卒業研究で各自のテーマについて研究を行い中間と最終の2回のプレゼント、卒業論文の作成を行います。2年生が一番科目的に大変でしたがこのとき頑張ると、3年時4年時と履修に余裕ができ、レポートや研究に費やす時間を増やせます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      大手電機メーカーのエンジニア
    • 志望動機
      身近なありとあらゆる所に使われていることに興味があったほか、今後地球温暖化の影響などでますます注目される電気工学について学びたいと思ったため。また、スマートシティやスマートタウンを学科の共通テーマとしてるので、より電気の実用的な物について学べると思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:644552
499231-240件を表示
学部絞込

九州産業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

九州産業大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    福岡県福岡市東区松香台2-3-1

     JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)「九産大前」駅から徒歩10分

電話番号 092-673-5050
学部 経済学部商学部芸術学部国際文化学部建築都市工学部理工学部生命科学部人間科学部地域・共創学部

九州産業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

このページの口コミについて

このページでは、九州産業大学の口コミを表示しています。
九州産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  九州産業大学   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

中村学園大学

中村学園大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 4.06 (369件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 別府
沖縄国際大学

沖縄国際大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (307件)
沖縄県宜野湾市/ゆいレール 儀保
久留米大学

久留米大学

35.0 - 62.5

★★★★☆ 3.85 (404件)
福岡県久留米市/JR鹿児島本線(博多~八代) 久留米
九州ルーテル学院大学

九州ルーテル学院大学

BF - 40.0

★★★★☆ 4.11 (52件)
熊本県熊本市中央区/熊本電鉄上熊本線 坪井川公園
熊本学園大学

熊本学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.83 (344件)
熊本県熊本市中央区/阿蘇高原線 水前寺

九州産業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。