みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

安田女子大学
(やすだじょしだいがく)

私立広島県/安東駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.31

(570)

安田女子大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.31
(570) 私立内10 / 591校中
学部絞込
57031-40件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    家政学部造形デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      毎日楽しくすごせてる、好きな勉強もできて、大学選びに後悔はしていません。デザインを学びたい人におすすめ
    • 講義・授業
      良い
      好きなことが勉強できています。毎日勉強がたのしくできています。
    • 就職・進学
      良い
      すごく親切に話を聞いてくれて、先輩たちの就職状況もとても良い
    • アクセス・立地
      良い
      学校の帰りに本通りまでいける、アストラムもあり特に困ることはない。
    • 施設・設備
      良い
      特に不満がありません、校内も綺麗で毎日楽しく過ごせています。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人に恵まれていて、大学せいかつが毎日楽しく過ごせています。
    • 学生生活
      良い
      コロナの中でも色々できていて、特に不満はありません。
      楽しい大学生活が送れてます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      デザインについてや、パソコンのプログラミングについてなど、幅広く学べて、色々な進路を目指せる
    • 志望動機
      デザイナーになりたかったから、この学部を志望しました。他にもパソコンについても興味があって、それも勉強できるからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:781515
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来社会と向き合いたい、と思ってる人にはぴったりの大学だと思います。人間関係も良く、お互いが協力し合って物事を進めていくので本当におすすめします。
    • 講義・授業
      良い
      充実しています。色々な授業方法等が多く設けられており、学習面等に大きく影響しているのでは無いかと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      人によりますが私はしてる方だと思います。2年からゼミが始まり、自分が興味のある学科を選びます。
    • 就職・進学
      良い
      サポートは充分だと思います。私も以前困っていた時に沢山サポートをしてもらいました。全然分からない私に分かりやすく教えてくれたので本当に助かりました
    • アクセス・立地
      良い
      凄くいいです。周りには沢山店があり、帰りにも寄り道して帰ることが出来ます。お友達とこうして帰ることによって更なる友情が高まるかと思います
    • 施設・設備
      良い
      最近コロナが流行ってきて、三密を避ける為に色々な対策や設備がなっています。人が触れたものには消毒をし、密にならないような配置ができています
    • 友人・恋愛
      良い
      趣味や特技を共有出来る1つの場所だと思うので、人間関係などはよく充実しています。誰とでも仲良く過ごせているので本当におすすめします
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類も豊富で自分がしたいなと思うものがひとつはあるかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まずは自分が勉強したい、もっと知りたいと思った分野を中心に行っております。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      小学校の教師
    • 志望動機
      昔から子供が大好きで、大人になってからも今までの経験を生かしこれからの子供達に未来を与えたいと思ったから。
    感染症対策としてやっていること
    7月辺りからオンライン授業が実施されて、最初は皆慣れてなかったが徐々に慣れだして、自然と三密を避けるようになった
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:696745
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    家政学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      栄養について学びたい方、教養を身につけたい方、オシャレな校舎で過ごしたい方、しっかりとした先生方のサポートが受けたい方にオススメします。
    • 講義・授業
      良い
      栄養について様々な観点から学ぶことができます。また、選択科目もあり心理や経済、英語や情報などの興味のある分野を選んで学ぶこともできます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      多種多様のゼミがあり、栄養教育、スポーツ栄養、公衆栄養、臨床栄養などの分野から関心のあるゼミを選ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験へのサポートや就職実績もしっかりしています。ただ、栄養士の就職場所は様々であり、ドラッグストアや企業は選考が早く、病院は選考が遅いイメージがあります。また、病院の採用人数が少ないのも悩みどころです。
    • アクセス・立地
      良い
      車では通学しにくい(駐車場の関係)ですが、アストラムラインが通っており、市内へ行きやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      勉強スペース、カフェスペースなど施設はとても綺麗で充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      管理栄養士という同じ目標に向かって一緒に頑張れるため、友人関係はとても仲が深まります。サークルでもたくさん友達ができます。
    • 学生生活
      良い
      学祭では大物有名人がきたり楽しいイベントがたくさんあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1?2年次は栄養の基礎知識や共通科目(栄養以外)、実験や調理実験で慌ただしく過ごします。3年次からゼミがはじまり、4年次には卒業論文、臨地実習、就職活動に国家試験の勉強とかなり忙しくなります。
    • 志望動機
      ある程度の学力があり、教養も身につけられ、校舎が綺麗だったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:595524
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      施設も充実しており、先生方も手厚く、力のある方がたくさんいます。学びたいことをしっかりと学ぶことができる素敵な学校です。友人にも恵まれます。
    • 講義・授業
      良い
      学生の縦と横の繋がりが深く先輩方と関わることができる。また、先生方からのサポートも手厚く、充実した生活を送ることができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      幼稚園教諭、小学校教諭、養護教諭、一般就職、それぞれの進路にあったゼミを選択でき試験に向けての勉強もゼミないの仲間たちとすることができる。
    • 就職・進学
      良い
      教員採用試験にむけて、先生方が手厚く補講などをして下さりサポートしてくださります。
    • アクセス・立地
      良い
      アストラムライン沿いで駅も近く、学校の施設もどこも綺麗です。セブンイレブンや、カフェなども充実しており、楽しい大学生活を送れます。
    • 施設・設備
      良い
      ピアノの練習室や自習室も沢山あり、授業だけでなく各個人での勉強でも使える施設が充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内で、クラスがきめられ、4年間そのクラスで過ごすため仲間が沢山できます。
    • 学生生活
      良い
      子供とキャンプをしたりするサークルなどがあり、教育関係に進むには丁度いいサークルがたくさんあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校教諭、幼稚園教諭、養護教諭、中学校教諭など取りたい資格や免許を取ることができます。実習や課題などをありますが、バイトなどもできます。四年生には授業も大分少なくなり学生生活を楽しめます。
    • 就職先・進学先
      広島の小学校教諭
    • 志望動機
      広島の小学校の先生か幼稚園の先生になりたいと思っていて、小学校教諭と幼稚園教諭の免許の両方がとれる安田女子大学を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:534228
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私が1番好きな時間は実習です。実習は大変な事もあるけど、実際体験してみると、
      知らなかった事や想像と違う事もあり、毎回実習の時間が楽しみです。
      レポートは大変だけど、それも、実習を楽しみながらやっているとスラスラ書けるから書き始めたら苦じゃないです(^o^)
    • 講義・授業
      良い
      正直、分からない所もたくさんあるけど、授業が終わってから先生に聞きに行ったり、友達に聞いたりして普通に授業してたら困る事はないし、講義も分かりやすいとおもいます。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から少し歩かないといけません。10分くらいかな。私は毎日アストラムラインで通学しています\(^o^)/キャンパスはとにかく広い!そしてキレイ!
    • 友人・恋愛
      普通
      女子しかないけど、みんな楽しくすごしてます(^o^)女子しかいないから逆に楽しいのかも♪ほとんどの先生と生徒の中も良く、良い意味で友達のような関係があるとおもいます。
    • 学生生活
      普通
      サークルには所属していないのでわかりません。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      小学校の先生を希望。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:465320
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    家政学部生活デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生が生徒一人ひとりに手厚く丁寧に愛情持って接してくれるため、勉強までもが楽しくなる(*^^*)女子大だと、怖いイメージがあると思いますが、揉め事などなく本当にみんな仲が良い(((o(*゚▽゚*)o)))?家政科は可愛い子が多く、個性豊かだけど、性格がいい子が多いと感じる(*^^*)硬筆もやるため字が綺麗に書けるコツを教えていただけて、社会人になる上でよく使うボールペンでの練習をするため美文字マスターになれ、社会に出ても恥ずかしくない!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期くらゼミが始まり、成績順と希望を考慮して決まるという噂なのですが、そのためみんな日々の授業態度もよく、出席率もいい(*^^*)みんなで頑張ろうという団結力も生まれる。ゼミでは、自分のやりたいことを研究でき、全力で先生がサポートしてくれます(*^^*)
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:389468
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    家政学部生活デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      さまざまな分野の先生がいらっしゃって熱心にわからないことには相談にのってくださる。またクラスがあるのでチューターの先生という相談しやすい先生もいらっしゃって安心できる。授業内容も幅広くたくさんのことを学べるので楽しい。講義だけでなくパティシエ実習や被服の授業など、実践的な授業は大変だけれど楽しい。
    • 講義・授業
      良い
      実践的な授業がたくさんあるので、自分でやってみて理解するというのはとても身になることだと思うので評価を高くした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだゼミに入っていないのでよくわからないけど、先輩たちを見ていると先生と学生の雰囲気が良さそうだから。
    • 就職・進学
      良い
      就職についてのサポートはしっかりしてくださると思う。また、先輩方の実績もあるので就職には有利な点が多いのではないかと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が近い。駅から専用のエスカレーターもあるので夜でも安心して駅まで行くことができるから。山陽本線からでも乗り換えが楽になったので電車を使えば楽に通学できると思う。
    • 施設・設備
      良い
      新しい建物が完成し、自習室も充実している。和室やプレゼンテーションエリア、会議ができるエリアなど他の大学ではあまり見られない設備があるから。
    • 友人・恋愛
      良い
      安田はお嬢様とか言われたりかわいい人が多いので、他大学との交流が多く、彼氏がいる人が多い。友達は授業によっては他学科の人と被ることがあるので友達の輪が広がると思う。
    • 学生生活
      良い
      私は写真部に所属しているけれど、学校から交通費などの補助が出るのでみんなで撮影旅行に行ったりすることがある。写真展にも頻繁に参加しているので充実していると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      化学や数学はしっかり勉強しておいたほうがいいかもしれないです。あと、必修科目はその学年のときにきちんととるべきです。落としたら一個したの子たちと受けなければならないし、忙しくなります。課題も技術が問われるものが増えてくるので丁寧にやることをおすすめします。あとは先生の話をきちんと聞くこと。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:411120
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      よくある経済学部とは違い、経済は勿論のこと、経営やマーケティング、ITや英語など様々なことを学ぶことができます。就職先としてはサービス・メーカー・金融・航空など多岐に渡ります。入学時点で夢が決まっていない方は、学びの幅が広いので在学しながら考えることができるのでこの学科はおすすめです。逆に夢が決まっているという方でも、大学に通っていると様々な出会いや発見があるため、夢が変わることもあります。そんな時に「これしか学んでいない」ということがないため新たな道に挑戦できるでしょう。また、大学の施設も充実しているため、学びの環境としては常に最高のものが揃っていると感じます。先生方も気さくな方ばかりで、普段の生活から就職活動まで色々と相談に乗っていただけます。就職率100%の学科ということもあり、周りの友人は意識の高い方が多いです。ですが常に机に向かいガリガリ勉強という訳ではなく、アルバイトや資格取得、そして遊びなど全てにおいて全力を出し頑張っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:385282
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部書道学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とても仲良がよい学科で校舎もとても綺麗で、勉強する体制がとても整っています。先生も熱心で常に学ぶことへの楽しさであふれています。
    • 講義・授業
      良い
      とても充実しています。熱心な先生ばかりで、とても頼りになります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      10こほどのゼミから選択
    • 就職・進学
      良い
      就職の支援はどの大学よりも素晴しく感じます。学内で合同説明会があったり、セミナー、面接練習などサポートしてもらえます。
    • アクセス・立地
      良い
      少し山の中にありますが、交通手段はありますしエレベーターもありますので充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設も整い、コンビニも二つ校内にできました。トイレもどこのショッピングモールよりも清潔で綺麗です!ATMも配置されていますので、誰でもいつでも使用することができとても便利です!
    • 友人・恋愛
      良い
      本当に仲良のよい学内だと思います。雰囲気も良く充実した大学生活が送れますよ!
    • 学生生活
      良い
      とても活発に活動している姿を目にします!わたしも所属していますが、いい仲間に出会うことができました!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プラスアルファな情報だらけでためになります。
    • 就職先・進学先
      大手企業メーカー
      金融、サービス業、食品メーカー、ホテル
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:324500
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      日本のことが好き、本を読むのが好きな人にはとてもいい学科だと思いました。先生方も優しく穏やかな人ばかりなので、話もしやすいです。
    • 講義・授業
      良い
      主な授業は、日本語学や日本文化、歴史や文学で日本に関することを幅広く学べます。他にも、中国の漢詩や文学、書など中国のことも深く知ることができます。日本のことを改めて知ることができました。
    • 就職・進学
      普通
      就職先としては、どの業種にも幅広く就職されています。小売業、製造業が多い印象でした。サポートについては、キャリアセンターの実施している面接ワークショップやESセミナーが充実しています。ESの添削がキャリアセンターではしてもらえないため、不便に感じました。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺には、美味しいケーキ屋さんやパン屋、本屋などがあり、隙間時間に寄るには良いと思います。
      アクセスは、ほとんどの生徒がアストラムラインの安東駅を利用していて、授業終わりなどはアストラムラインがすごく混雑します。そのため時間を遅らせて帰っていました。
    • 施設・設備
      良い
      授業により使う棟も分かれるのですが、ほとんどは綺麗な部屋なので充実していると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入ると、色々な学部学科の人と知り合えるので良いと思います。また、英語の授業では他の学科の人と関わる機会もあるので、そこで知り合いも増えると思います。
    • 学生生活
      良い
      体育サークル、文化サークル合わせて充実していると思います。イベントでは、毎年11月に開催されるまほろば祭には多くの人が来ていて、とても賑やかでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は日本語学や日本文学に関する講義が多いです。基礎演習も前期と後期であります。2年生は、演習が多く忙しいです。また、ゼミの決定もあります。3年生は、卒業論文のテーマを決め、執筆に取り掛かり始めます。4年生は、卒業論文作成が主です。各ゼミで中間発表、報告会を行います。
    • 志望動機
      私は日本の歴史と文化が好きなので、日本のことが学べる日本文学科に進学しました。広島市内の大学で考えていたので、安田女子大学の日本文学科に決めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:710871
57031-40件を表示
学部絞込

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    広島県広島市安佐南区安東6-13-1

     アストラムライン「安東」駅から徒歩16分

電話番号 082-878-8111
学部 文学部現代ビジネス学部家政学部薬学部教育学部心理学部看護学部理工学部

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、安田女子大学の口コミを表示しています。
安田女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い中国・四国の私立文系大学

就実大学

就実大学

BF - 42.5

★★★★☆ 4.00 (231件)
岡山県岡山市中区/JR山陽本線(姫路~岡山) 西川原
広島修道大学

広島修道大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.93 (493件)
広島県広島市安佐南区/アストラムライン 広域公園前
美作大学

美作大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.05 (82件)
岡山県津山市/JR姫新線(佐用~新見) 津山
広島女学院大学

広島女学院大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.96 (118件)
広島県広島市東区/JR山陽本線(三原~岩国) 広島
福山大学

福山大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.78 (199件)
広島県福山市/JR山陽本線(岡山~三原) 福山

安田女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。