みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

安田女子大学
(やすだじょしだいがく)

私立広島県/安東駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.31

(570)

安田女子大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.31
(570) 私立内10 / 591校中
学部絞込
570331-340件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分がどのような専攻に進みたいか、漠然とでもイメージがある学生にはとてもいい大学だと思います。図書館は少し蔵書に偏りがありますが、研究室が自分の専攻に合ったものなら、教授の蔵書を借りて研究を進めることもできます。就職活動も、主に広島の企業への実績が高いです。
    • 講義・授業
      良い
      分野ごとに専門となる教授がいます。主に日本近代文学や平安文学を中心に、江戸文化や中国文学、日本語学などの専門の教授もいます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年後期にゼミを決定し、3年生に入ってからゼミが始まります。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は99.9パーセントととても高いですが、就活のサポートはあまり積極的でない印象が強いです。求人情報などはたくさんありましたが、キャリアセンターからのアドバイスはあまり参考になりませんでした。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅はアストラムラインの安東駅になります。アストラムラインでしか登校できないため、朝や夕方はかなり混んでしまいます。また、学校のまわりには探せばいいお店がたくさんありますが、ぱっと見だとなかなか見つけられないかもしれないです。
    • 施設・設備
      良い
      3年ほど前にほとんどの校舎が新しくなったため、かなりきれいになりました。薬学部や管理栄養学部などの設備は充実しているように感じます。ただ、図書館はかなり蔵書に偏りがあるため、ほしい資料が見つからない場合があります。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科にもよるかもしれませんが、1学年が大体100人ほどで1クラス50人あり、入学してすぐに親睦を深めるための合宿があるため、大体そこで仲良くなったり顔見知りができます。学科外の友人を作るならサークルに所属する方がいいです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは全体で60個ほどあり、種類も多いので自分に合うサークルを見つけられるかと思います。文化祭は、毎年芸能人などを呼んで講堂でトークショーを行ったり、クラスごとに出店を出したりするため、かなり盛り上がる印象があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年次は専攻を問わず日本文学科の概論を学び、自分が勉強したい専攻を見つけます。必修科目は自分の興味のない分野があることを理解していたほうがいいです。
    • 就職先・進学先
      大手ハウスメーカーの設計
    • 志望動機
      大学受験の際、安田女子大学を知り、学部を見ていたところ、興味のあった江戸文化文学の分野を専門とする教授が在籍していることを知り、入学したいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:706393
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      就職活動も手厚くサポートしてもらったし、先輩とのつながりもできたから。特に先輩とのつながりは社会人となった今でも役に立っている
    • 講義・授業
      普通
      小学校教育、幼児教育とコースが選べるので、自分に合った授業が選択できる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      興味のある分野に希望は出せるが希望する学生が多いと入れないこともある
    • 就職・進学
      良い
      先生から就職先を紹介してもらえたりサポートが充実していたように感じる
    • アクセス・立地
      良い
      実家から通っていたが、車では通えないので公共交通機関を使用していた
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設が多く建ち並んでいた。施設も使いやすくら学びやすかった
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ目標に向かっていける友達が多くいるので、相談等もできてよかった
    • 部活・サークル
      良い
      サークルには加入していなかったが、学祭や他の学年との関わりが持てるイベントは多かった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校教育と幼児教育の全般を学ぶことができ、教育実習やボランティア等実践の機会も多くある
    • 就職先・進学先
      私立保育園
    • 志望動機
      教師になりたいという思い、また就職活動に強いと聞いていたから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:659279
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英語英米文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      アットホームな大学で卒業しても先生に会いに行きたいと思ある大学です。大切な友達もできて感謝です。学費をもう少し下げてくれればパーフェクトかと。
    • 講義・授業
      良い
      留学が休学扱いにならず単位をもらえる留学になるので4年制と変わらず卒業できるとこが魅力的でした。英語での授業もヒアリング、リスニング力を鍛えられて良かったです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの先生が生徒皆を平等に指導してくださり感謝しかないです。
    • 就職・進学
      良い
      担任の先生やキャリアセンターの方々が生徒の就活状況を親身に心配、サポートしてくださったので安心して活動できました。また、就活の為のセミナーや指導を積極的にしていただいて助かりました。
    • アクセス・立地
      悪い
      家から遠かった。広島駅近くか中区などの中心部にあってほしかった。
    • 施設・設備
      良い
      工事をしていない時がない程工事をしていた。校内もきれいでWi-Fi環境もありよかった。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラスがあったので学科のみんなと顔見知りになれて安心感があった。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルや委員会文化が根付いていたのでどこのサークルや委員会も生徒が積極的なイメージがある。先生も積極的に参加してくださるので安心して活動できた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      欧米の文化や歴史から学び言語や表現の仕方を勉強できる。英語での授業なのでリスニング力が向上すると思う。
    • 就職先・進学先
      地場企業の総合商社
    • 志望動機
      当時は、留学が絶対できる学科でわたしは留学がしたかったので希望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:658181
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    家政学部生活デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自主スペースも多く学内で勉強している学生が沢山見られる。パソコンの部屋も開放してあり学内で調べたりするのも便利。
    • 講義・授業
      良い
      学外からの講師の授業(製菓)があり実生活にも生かせて楽しい。
    • 就職・進学
      良い
      親身になって相談できる。学科ごとに1人担当職員が、いるので相談しやすい
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅はアストラムラインの安東駅から降りてすぐに入り口があるので通いやすい。駅周辺にはアパートも沢山ある。最寄りの上安駅、高取駅から通っている学生も多い。 学食も安くて充実している。コンビニも入っている。
    • 施設・設備
      良い
      古い建物からどんどん新しくされていて特に不便は感じない。Wi-fiの不安定さは場所による。
    • 友人・恋愛
      良い
      入学してすぐあるオリエンテーションセミナーで友人ができる人が多いように思う。恋愛面は女子大なのでアルバイト先や今までのつながりによる。
    • 学生生活
      普通
      文化祭は充実していると思う。2日間にかけて行われていてくじ引きや出店が充実している。子供を連れて行くこともできる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      取得したい資格によって少し違いは出るが1年生はまんべんなく学び2年、3年にかけて専門的になる。3年生からゼミに所属し卒論や就活に入って行く。
    • 就職先・進学先
      東証1部上場の運送会社の事務員総合職
    • 志望動機
      家庭科の分野に興味が、あり教員免許も取得可能で調理、被服の実習もあることに魅力を感じた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:570423
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生も入ってくる子もみんないい人ばかりで楽しく4年間を過ごせる、そして就職も困らないので毎日通えばいい
    • 講義・授業
      良い
      学外からの先生が来てくれたり学外研修などもあり楽しみながら勉強できた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      入りたいゼミに入ることが大事なので成績は良くしていたほうが良い
    • 就職・進学
      良い
      経済について学べるので今後どのような企業が上がるか考えながら就職できた
    • アクセス・立地
      良い
      アストラムラインが近いのですぐに学内へアクセスできるのが良い
    • 施設・設備
      良い
      ホールも食堂も体育館もあり不自由なく学校生活をおくることができる
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動もクラスでの友人も非常に仲良くなるので友人関係には困らない
    • 学生生活
      良い
      サークルも熱心に活動しており、学園祭も規模が大きくたのしめる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年から四年まで経済、英語、ビジネス対応、経済学色んなことを学べる
    • 就職先・進学先
      病院
    • 志望動機
      就職率も良く、経済について深く学べると思い、課外学習なども充実していた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571798
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      薬学部の先生方は、私たちを国試に受からせようと様々なサポートをしてくださいます。それを面倒臭いからサボろうなどと思わず、素直に受け続けてください。必ず成果は現れます。
    • 講義・授業
      良い
      必修の講義だけでなく、国家試験対策の補講や予備校講習を受けられる機会も多く用意してくれる。それは強制参加ではなく自由参加なので、自分の学習状況に応じて受けるか受けないかも選択することができる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      5年生の実務実習が終わった時点からゼミが始まりますが、研究以外の勉強は基本的に個人の自由なので、ゼミ内で集まって特に何かをするということはないです。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動については基本的に自分から積極的に動いたもん勝ちです。常に受け身ではいつまでたっても就活は終わりません。積極的にキャリアセンターや薬学部の先生方に相談等をすれば、十分なサポートは受けられます。
    • アクセス・立地
      良い
      学校の周辺には学生マンションが多く建っており、家賃も、?5万円程です。学校からスーパーは少し離れてるので自転車があると便利です。
    • 施設・設備
      良い
      学内に自習室が多く設けられているのがとても良いです。最近建てられた1号館は綺麗ですが、教室内が思ったより狭いので期待外れかもしれません。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので、恋愛はバイト先でが多い印象です。薬学部生はサークルに入っている人は少ない方ですが、入っている方もいます。
    • 学生生活
      良い
      私はサークルに所属していないのでサークルのことはあまり分かりません。学園祭は、毎年若手イケメン俳優を呼んでトークショーをしています。学園祭とは別の日にサークルごとの成果を発表する文化点というものがあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年:教養科目、高校生物や物理・化学の復習 2年:薬学専門科目の基礎 3年:薬学専門科目、実験 4年:CBT対策、実験 5年:実務実習、ゼミ 6年:国試対策
    • 就職先・進学先
      県内の薬局
    • 志望動機
      地元には薬学部がないので、県外に出ることは確定していました。そこでCMで見た安田女子大学にしました。あまり深い理由はありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:569685
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    心理学部現代心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今は2つの学科に分かれてしまいましたが、私が入学した時は1つでした。4年間で、まずは基礎的な理論を学び徐々に実際に検査をしたり、ロールプレイをしたりと心理学を深めていきます。1年生の時は心理学の他に英語やパソコンを使用する授業もあり、幅広く学ぶことが出来るのも特徴だと思います。また、検査を通して自分の性格傾向や特徴を知ることができ、自分自身と向き合うことができました。ロールプレイでは人の話の聞き方いわゆる傾聴のスキルを学び、このスキルは今でも役立っていると言えます。卒論では主にアンケート調査を行い、収集し分析します。分析に困った時は統計に強い先生方がおられるので心強いです。アンケートの他に実験も行います。心理学を学び、さまざまな体験に触れたことで普段の生活に生かせるスキルを得られた気がします。自分を知りたい、人の心に興味がある、将来カウンセラーになりたい、など思っておられる方はぜひ心理学を学んでいただきたいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      同大学の大学院に進学
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:465611
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      普通
      現代ビジネス学科は、将来の夢が明確でない生徒が入学することが多いです。就職先としては、選択肢が多いため、自分に合った仕事を選ぶことができます。
    • 講義・授業
      普通
      就職活動、ゼミ活動、授業すべての活動で先生がサポートしてくださります。クラスに一人チューターの先生がいます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ活動は、ゼミごとで活動内容が違います。私のゼミは集まるだけという感じでしたが、他のゼミはコンペに参加したり、ゼミ旅行を行ったりしていました。
    • 就職・進学
      普通
      就職率は毎年ほぼ百パーセントなので、良い方だと思います。就職できない学生はいないんじゃないでしょうか。
    • アクセス・立地
      普通
      山の中にあり、立地が良いとは言えませんが、最寄り駅までは徒歩10分ほど、広島市内までも30分ほどでいけます。
    • 施設・設備
      普通
      新校舎が次々に建設されているため、とてもよい環境だと思います。図書館も落ち着いた空間となっています。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに参加している生徒は友達が多いように見えます。他大学と合同のサークルも多いため、交友関係は広がりやすいのでは。
    • 学生生活
      普通
      大学祭は他大学と比べてもかなり大規模であると思います。サークルはサークルごとで充実度に差があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学を主に学びますが、将来の夢を見つけるためのキャリアデザイン、基本的なビジネスマナーを学ぶ授業もあります。
    • 就職先・進学先
      大手住宅メーカーの事務職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:493018
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業や実験実習に関しては、もちろん専門的なものばかりで、授業内容などがしっかり分かっていないと実験のやってる意味が分からない、ということもしばしばあります。
      また、分からないことがあったら積極的に教授に聞きに行って、仲良くしていた方がその後の生活も楽しくなると思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義については、専門的なことが多くなると、わからない単語や内容がたくさん出てくるので、ノートの取り方には注意した方がいいです。余白を多めに、とか、ノートの左ページに板書、右ページはメモや単語の意味などをまとめるようにしたらわかりやすいです。
      教授はとても優しい方ばかりで、よく話す学生のことなどしっかり覚えてくれます。分からないこととかもわかりやすく教えてくれます。
      履修の組み方については、他の学科と比べ、必須の単位が多いので、金曜は全休にする、など絶対にできません。学年が上がってもその時間割は変わりません。基本的に午前が座学、午後が実験実習となっています。
      単位についてですが、授業をしっかり聞いていればテストもできるので取れるはずです。また、授業内で行われる小テストは取れるようにしましょう。成績の5段階に多く含まれるので、小テストが悪かったら、期末が良くてもいい成績は取れませんので注意してください。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室は5年の最初の方で決まります。教授がどのような実験をしているのか、など説明してくれてそこから決めていきます。基本的に教授1人に対して学生は2~3人くらいです。
      まだ研究室に入っていないので分かりませんが、国試勉強などは同じ研究室のメンバーとするそうです。
    • 就職・進学
      普通
      就職率はほぼ100%です。場所を選ばない、田舎でもいい、という人は国試が終わってから就職活動をする人もいるそうです。田舎に行けば行くほど薬剤師は足りていないので、すぐに就職できるそうです。
      病院や薬局に勤める方以外に、ドラックストアで働く方も多いそうです。
    • アクセス・立地
      良い
      大学の最寄り駅はアストラムラインの安東で、駅を降りて少し歩けばエスカレーターがあり、すぐに構内に行けます。一人暮らしの方は安東周辺で家を借りています。上安、毘沙門台駅の付近になると、学校まで歩いて20分以上はかかり、自転車必須と思われますが、坂が多いのが難点です。実際に見てみてから決めた方がいいと思われます。
      大学周辺では遊ぶ、ということは難しいので、アストラムラインで本通まで行ったりすることは多いです。本通は栄えているので遊ぶ場所としては最適だと思います。
      大学の近くでカフェなど行きたい!という方は、むしろ構内のカフェを利用するのがいいと思います。また、セブンイレブンも構内に2件あるので、利用する人は多いですね。
    • 施設・設備
      良い
      教室については大きさが全然違い、座る場所によっては、教授が提示するスライドが見づらい場所もあるので注意しましょう。また、階によっては机にコンセントがついている教室もあり、自由に使って良いです。
      自習がしたい、という方には基本的にどの号館にもオープンスペースがあり、どこでも勉強出来ます。しかし、場所により話す人が多い場所もあるので、それならば自習スペースを使うのがいいです。
      図書館自体は使いやすいです。しかし、構内の1番遠い、しかも高い場所にあるので、行くのが少々面倒だなと思うことは多々あります。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的にグループで行動することが多く、授業で座る時もグループで固まって座ることが多いし、ご飯を食べる時も一緒のことが多いです。女子しかいないので、陰口があることは確かです。また、学年が上がるにつれ、共に行動するグループが変わっていることは多々あります。また、恋人を作るとなれば、学外サークル(インカレ)や合コンに行くしかありません。人脈の多い友人がいれば、誘ってくれることも多くなるでしょう。また、実習先で見つける!といったことは考えない方がいいでしょう。
      サークル、部活についてはやはり入っていた方が学生生活は充実したものとなるでしょう。学外サークルに入れば、他校の学生とも仲良くなれるので良いと思います。
    • 学生生活
      良い
      学内のサークルについては、たくさんあるので自分に合ったものがあるのではないでしょうか。私は学外サークルに入って、ボランティア活動をしていましたが、とても楽しい生活を送ることができました。
      大学行事として、体育祭など割と高校の時と変わらない行事が多いです。大学祭は2日間にわたり行われ、ステージイベントなど見るのもとても楽しいです。
      アルバイトは授業に支障がない具合に基本的にやっています。飲食のアルバイトも多いですが、塾講師をやっている学生もいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は基礎的な勉強が多いです。化学、物理、生物など理系科目は全て網羅します。
      二年次は午後から週2くらいで実験実習が入ってきます。レポートなどためないようにしましょう。また、専門的な授業もだんだん入ってきます。二年から三年に上がる際に、進級判定があるので、取らなければならない授業はしっかり確認しましょう。
      三年次は専門的な授業が多くなります。
      四年次は、五年に上がる条件として、OSCEとCBTという実技試験と知識試験があり、それらを合格しないと実務実習にはいけません。なので、四年次はそれらに受かるように模試や講習会が多くなり、実験実習自体もそれらに関与するものが中心となります。しかし、普通に座学などもあるので、てんやわんやになる可能性もあります。
      五年次では期に分かれて薬局実習と病院実習があります。県外生は地元で病院実習を受けることが出来ます。この学年で研究室に入り、研究を行うので、空いている期には大学で研究を行います。
      六年次は研究と国試勉強ばかりです。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428630
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      保育や教育に関してはとても詳しく学ぶことが出来卒業後の信頼も大きい。しかし、大学では高校と違って遊べると思っている人も多いが安田教育は課題の量が他に比べとても多く取らなければならない単位の量も他に比べ多いので大変な面もある。
    • 講義・授業
      良い
      先生がとても熱心に教えてくださり教育についての深いところまで知ることができる。また自分がわからない部分は分かるまで丁寧に教えてくださる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは自分がしんどくなったり分からないところを仲間達が教えてくれたり助けてくれたり仲が深まる。
      先生も一人一人に丁寧な指導をしてくださる。
    • 就職・進学
      良い
      信頼が高く卒業してから働きやすいと思う。
      就職活動も先生方が手伝ってくださるので気軽に就職活動をすることができる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅が大学の1番上から15分ぐらいでつきます。
      学校の周りには食べるところがあったりスーパーやドラッグストアがあったりします。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスの中にグランドピアノが10数台ありピアノの練習し放題です。また大きいホールがあるので模擬授業の練習がし放題です。
    • 友人・恋愛
      普通
      女の子ばかりの学校なので人間関係はドロドロしていると思います。ですが個性豊かなので人間関係が崩れてもどーにでもなります。
    • 学生生活
      良い
      校外サークル校内サークルどちらもありサークル量も多いので自分にあったサークルが見つけやすいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次はフルに教育についての授業があります。
      2年次からは実習があったり模擬授業がはじまったりします。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:429754
570331-340件を表示
学部絞込

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    広島県広島市安佐南区安東6-13-1

     アストラムライン「安東」駅から徒歩16分

電話番号 082-878-8111
学部 文学部現代ビジネス学部家政学部薬学部教育学部心理学部看護学部理工学部

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、安田女子大学の口コミを表示しています。
安田女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い中国・四国の私立文系大学

就実大学

就実大学

BF - 42.5

★★★★☆ 4.00 (231件)
岡山県岡山市中区/JR山陽本線(姫路~岡山) 西川原
広島修道大学

広島修道大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.93 (493件)
広島県広島市安佐南区/アストラムライン 広域公園前
美作大学

美作大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.05 (82件)
岡山県津山市/JR姫新線(佐用~新見) 津山
広島女学院大学

広島女学院大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.96 (118件)
広島県広島市東区/JR山陽本線(三原~岩国) 広島
福山大学

福山大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.78 (199件)
広島県福山市/JR山陽本線(岡山~三原) 福山

安田女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。