みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

安田女子大学
(やすだじょしだいがく)

私立広島県/安東駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.31

(570)

安田女子大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.31
(570) 私立内10 / 591校中
学部絞込
570251-260件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教師を目指すために、必要な単位の授業は勝手設定されているため、取り忘れや迷うことのないカリキュラムになっている。空きコマや全休があるなど、想像していた大学生活よりは忙しい。オリゼミという行事や、違う学年と関わる機会も多いので、ほかの学部に比べて学年関係なく仲が良い。小学校の先生、保育士、幼稚園教諭、だけでなく養護教諭を目指す養護コースもできたので、選択肢が広がった。
    • 講義・授業
      良い
      ただ聞くだけの講義だけではなく、体験したり話し合ったり自分たちで考えながら行う授業が多い。1年生の時から実技も多く、2年生からの実習で役に立つことが多い。履修の組み方については、必要な単位のものは最初から組まれているので、自分で勝手に変えることは出来ないし、計算したり考えたりすることもない。2年生からはGAP制という制度があるので試験を頑張らないといけない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私はまだゼミ・研究室に入ってないし、まだ選択もしてないけど、先輩や先生の話を聞くと、少人数でとても丁寧に一人ひとりと関わってくださると聞いた。また、卒業してからも困ったことがあったり、疑問に思ったことがある時は先生に相談しに来ると聞いた。
    • 就職・進学
      良い
      面接や学科なと採用試験の対策を早くからしている。私は2年生だけど、授業で面接の問題の回答を実際に考えたりする。就職を希望する地域ごとに集まって勉強したり、ゼミで集まって勉強することもあると聞いた。
    • アクセス・立地
      普通
      学校の周りに学生マンションがあって一人暮らしの学生が通いやすい場所に大学はある。本通りや駅が少し遠く、アストラムラインを使わないといけなかったり、乗り換えが必要なのが不便。
    • 施設・設備
      良い
      図工室やピアノがあり、教育学部にぴったりの施設がたくさんあると思う。図工室には教育学部の人がいつものようにいて、何かを制作したり、課題をするのにとても良い環境だとおもう。ピアノはグランドピアノが8台くらいあり、個室のピアノが10台、他にも80台くらいのピアノもある。一人暮らしでピアノが家にない学生でもしっかり練習できる。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので学内の恋愛はない。学内の友人関係については、4年間クラスが一緒なので絆が深い。また、オリゼミという行事があるので、そこで同じ分団になった人とはずっと繋がりがある。校外のサークルもあるため、そこで恋人ができる人もいる。
    • 学生生活
      良い
      アルバイトについては、ほとんどの人がしているが、課題が多かったり、授業が多く遅くまで学校にいることもあり、両立するのは大変。サークルは教育学部ならではの子どもと関わるものが多く、サークルからもたくさんの事を学べる。大学のイベントでは、クラス、学年、学科全体の仲がいい児童教育学科はイベントでもいつも盛り上がっている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は講義が多いが、図工やピアノ、ピアノとは別に音楽の授業など、楽しい授業もある。1年生は空きコマが少なく学校にいる時間が長くて大変だけど課題は少ない。2年生になって、指導案を作ったり、先生役子ども役に分かれて指導する練習がある。1年生に比べると授業が減り、空きコマもたくさんあるが、課題の量が比べ物にならない。小学校コース、幼稚園コース、養護コースに分かれるため、少人数の授業が増える。実習もあるため、思いっきり髪を染めたりはできない。夏休みや春休みに実習が入る。私は2年生だから、3年生4年生はあまり分からないけど、実習が増えたり、採用試験の勉強で大変になるとおもう。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:415215
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部英語英米文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      現在アメリカ留学中ですが、ホストファミリーと楽しい毎日を過ごしています。子供達と映画を見たり、ゲームをしたり、スポーツしたりと、日々いろんな経験をしています。ホームステイを通して、英語を話す機会が増えるので、英語力を向上させるにはいい機会だと思います。私たちの学科は2年生の後半になると皆んなで留学に行くので、単位はもちろんもらえます。
    • 講義・授業
      良い
      日本人の先生方による授業にとネイティブの先生方による授業両方あります。どの先生方もとてもいい方です。また英検を受ける場合は、勉強や面接の指導も受けることができます。
    • アクセス・立地
      良い
      アストラムラインの安東駅を降りるとすぐに大学に繋がるエスカレーターがあるので、通学はとてもしやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      1号館にある自習室は、席は少ないですが、静かな空間で勉強に集中できるので、よく活用しています。その他にも勉強できるスペースは沢山あります。セブンイレブンや本屋、パン屋などの店があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:382061
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    心理学部現代心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      基本楽しい大学です。
      設備が驚くほど綺麗で、商業施設ばりです。
      書店にコンビニ、パン屋やクレープ屋など、およそ大学とは思えません笑
      学部や教職を目指す人は忙しいようですが、そうでない学生はのびのびと学習できるかと思います。
    • 講義・授業
      良い
      先生たちは個性的で面白い人から、朗らかで優しい人までけっこう幅広くいらっしゃいます。
      反りが合う人合わない人いると思いますが、それもまた一興かと。
      あと、基本的に単位を落とすことはありません。
      授業の3分の1以上休むと単位資格がなくなる「抹消」という制度がありますが、これは当然の措置として、追試、再試などがあります(ただし一教科1000円支払わなければなりません)。
      他の大学ではあまり聞かない制度のようですね。
    • アクセス・立地
      普通
      アストラムラインを利用しなければならないのでJR組には少しきついですが、アストラムラインは滅多なことでは遅れません。とても助かります。
      駅を降りて5分強で大学に着きます。けっこう登りますが、エスカレーターもあるのでそこまで苦ではありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:380988
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    教育学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小学校教諭、幼稚園教諭、保育士を目指す学生にぴったりの学科です。去年から養護教諭の免許も取得できるようになりました。
      実習や、付属幼稚園でのボランティア活動などもとても充実しており、現場にでるまでにたくさんの経験をすることができます。
      また、毎年5月にオリゼミと呼ばれる新入生の行事があるのですが、必ずそこで分団と呼ばれるグループが編成されます。一つの分団に必ず2年生と3年生の先輩方が1人ずつおられ、大学生活で困ったことがあれば、オリゼミが終わったあとも必ず助けてくださります。
      このように、学年を超えて関わりが持てる学科であることも児童教育学科の特徴だと思います。
    • 学生生活
      良い
      学内のサークルが充実しているとはあまり思いませんが、年間のイベントは多く、体育祭や学祭など楽しい行事がたくさんあります。
      また、学外のサークルもたくさんあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教職免許を取得するための対策授業や、子どもに関する勉強
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:376513
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      施設も綺麗く、先生たちもかなり力を入れていて就職率はかなり高いところが魅力的だと思います。総合大学なので幅広い分野で学べます。女子大学ということもありマナーや挨拶の徹底がきちんとされています。私の学部自体創立して四年が経ち今年全学年が揃いました。まだ国家試験の合格率などは分かりませんが、学部の先生たちは凄い力を入れて講義をしてくださいます。他の学部に比べると
      厳しい面もありますが将来のために安田で四年間しっかり学んでいきたいと考えています。そして、新しく一号館も建ちより綺麗な大学になりました。大学は山奥にありますが、エスカレーターがあり上り下りも全然苦ではありません。現在一号館の前の校庭を新しくしてありよりますます綺麗な大学になると思います。学生もチャラチャラしてる人はあまり見かけないですし、きちんと真面目に大学に通っている学生がほとんどです。学費は高いけれどそれだけ四年間でたくさん学べることがあるとおもいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:375446
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      色んなことに挑戦できる環境が整っている。幅広い分野について学ぶことができて、将来への視野が広がります。
    • アクセス・立地
      悪い
      学生のほとんどはアストラムラインで通学しています。交通費がとても高いです。そして、帰りのアストラムラインは本数が朝に比べて少ないので、混み合います。また、アストラムラインから降りたあと、10分ほど歩かないといけないので、不便です。大学の周りには、遊ぶ場所もないです。
    • 施設・設備
      良い
      大学はとても綺麗で毎日快適に過ごしています。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大ですが、友人関係は良好です。しかし、女子大ということもあり、恋愛関係は、共学に比べて充実していないと思います。
    • 学生生活
      普通
      女子大ということもあり、運動系のサークルが少ないです。学生もみんながみんなサークルに所属しているわけではないです。大学祭のゲストは毎年豪華です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ビジネスについてさまざまな分野について学べます。また、1年生の早い時期から企業訪問することができ、これからの大学生活で自分がなにをしなければならないのか、また自分の将来について考えるきっかけになります。また、留学もでき、語学研修も豊富です。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:371710
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      普通
      安田女子大学は有名な女子大なので学校も綺麗で、看護に限らずほかの学部でも実績のある、有名な先生方が授業をして下さいます。
      看護学部では、新しい学部のため最新の模型や機械を使うことが出来、充実した演習をすることが出来ます。使い方も先生方がとても分かりやすく丁寧に指導してくれタメになります。
      しかし、私は3期生なのですが、卒業している先輩方ががいないので、先生方も生徒達も試行錯誤しながら授業をしています。卒業生がいる大学と比べたらそこが少し不安要素かなと思います。
      看護学部の先生方は、1人1人とても熱心に指導して下さり、看護の大切さ大変さ現状など、先生方の体験したことなどを交えて話てくださる方が多く、とてもわかりやすいです。
      分からないことや疑問点などもすぐに解決してくださり、全力で生徒をサポートしてくださっています。
      臨床経験も豊富な先生が多く、病棟での様子なども詳しく教えてくださいます。
      そのため、実習では厳しくかつ優しく指導してくださったので、とても充実した実習にすることができました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:366571
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    心理学部現代心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学といっても様々な専門の先生がいて、幅広く勉強することができると思います。また、1年生の時にオリエンテーションセミナーがあり、先輩との繋がりもできます。また教職の免許も取得することができます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な施設に実習に行ける授業があり、充実しています。
    • 就職・進学
      良い
      大学院に進学後、臨床心理士の資格取得を目指す人や、企業に就職する人、公務員に就職する人など様々です。各々にあった対策講座もあります。
    • アクセス・立地
      普通
      アストラムラインで安東駅で降りたらすぐです。しかし周辺施設は充実しているとは言えません。
    • 施設・設備
      良い
      学内の建物はすべて新しく、自慢できる校舎だといえます。学食もメニューの豊富さはもちろん、味、価格も理想的だと言えます。また、カフェではケーキやクレープといったデザートもあります。また学内にセブンイレブンが2つあり、とても便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大学なので恋愛関係は充実していません。しかし、友人関係には問題なく過ごしています。
    • 学生生活
      良い
      たくさんのサークルがあります。学園祭はもちろんのこと、体育祭もあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:365548
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    現代ビジネス学部現代ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      就職率100%なだけあって、1年生のときから企業訪問に行ったり、会社に就職してからのマナーやパソコンスキルなどをたくさん学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      たくさんゼミはありますが、人気のゼミは成績順に決められたりするので、ちゃんと頑張っていたほうが後々良いです。
    • 就職・進学
      良い
      就職率100!
    • アクセス・立地
      悪い
      アストラムラインがあるので交通の便はいいですが、アストラムラインの駅からが階段とエスカレーターで少し時間がかかり、また学内がとても広いので、駅から教室につくまで10分ほどかかってしまいます。
    • 施設・設備
      良い
      学内はとってもきれいで、エスカレーターもエレベーターもあり、設備はかなり充実しています。椅子や机、オブジェなどもモダンなデザインで大変オシャレです。最近新1号館ができたのですが、建物がガラス張りで、1階には大きなスクリーンがあったり、くつろげるスペースがあったり、とても綺麗です。学内にはセブンイレブンが2つもあります。またカフェやパン屋さんもあり、オシャレでとてもおいしいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:321502
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    家政学部造形デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      デザインやコンピュータ関連、芸術等、様々な面でとても良い刺激を受けることができ、ここではまさに大学でしかできないことを学ぶことができます。主にアーティストというよりは企業のデザイン企画などを就職先として目指すところです。美術初心者でも大丈夫と書いてありますが、やはり絵は描ける方がいいです。(画塾に通っておくとなお良し)入って一年目でカープのデザインコンペやアート展、その他多くの企業との商品企画に乗り出し、勢いがつく分、なかなか大変です。また、地元テレビ局との企画などもあり大学で遊びたいという方には向いていませんが、今までと違ったことをしたい、なにか自信がつける技術や技量が欲しいという方にはとてもぴったりだと思います。事実、この学科に来たことで今まで触れることもなかったような機械のしくみを知り、またデザインの奥深さにも気付き、それぞれが将来について考えて自分たちの魅力を引き出そうと努力するように励む生徒が入学時に比べ、非常に多くなりました。先生も生徒も個性的でユニークな人が多く、毎日に刺激を受けながら楽しむこともできます。
    • 講義・授業
      良い
      グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、デジタルデザイン、Webデザイン、ユニバーサルデザイン、イラストレーションはもちろん、図学、デッサン、絵画、陶芸、金工、伝統工芸、映像、プログラミング、ロボット制御、AR、3DCG、CAD、立体形状計測、など実に多くの講義を受けることができます。
      先生たちはとても面白くて優しい人が多く、つきっきりで教えてくださるのでわからなくてもなんとかやっていけます。自主的に教えてもらいに研究室に行くこともできます。
    • 就職・進学
      良い
      私たちが第一期生なので、実績はないですが、カープのデザインコンペで多くの地元メディアに取り上げてもらい、そこから多くの大企業などから推薦が何件か来ました。先生方のほうでも授業内のデザイン企画関連で企業との繋がりを作ってくださっています。
    • アクセス・立地
      良い
      アストラムラインの電車を降りてすぐなので通学はしやすいと思います。山の上ですが、エスカレータがあるのでそこまでしんどくはないです。
    • 施設・設備
      良い
      造形デザインの施設はかなり多く、充実しています。そのため、それぞれが好きなところで製作に入ることもできます。また、全体的に大学の施設がとても綺麗で学生には好評です。
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛は女子大なのでそとに出向かないと難しいですが、友人関係は人数が少ないこともあってとても仲良しです。ユニークで個性的な人が多いので毎日飽きません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      多くの企業とのデザイン企画をし、デザインの商品化への需要やプロセスを学びます。1年次からかなり多くのデザイン企画をしたり、地元テレビ局との企画などもするのでとても忙しいです。ですがデザインはもちろん、プログラミングやロボットの制御、3DCGに陶芸、絵画、金工など実に多くの実技を学び、総合造形力を求める現代社会に合わせたカリキュラムなのでとても充実した学びができます。様々な講義を受けながら自分にあった進路に絞って進めるのでとても楽しくできます。忙しくて遊ぶことはできませんが、将来性にはとても高い実績を作り上げることができる場です。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:290526
570251-260件を表示
学部絞込

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    広島県広島市安佐南区安東6-13-1

     アストラムライン「安東」駅から徒歩16分

電話番号 082-878-8111
学部 文学部現代ビジネス学部家政学部薬学部教育学部心理学部看護学部理工学部

安田女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、安田女子大学の口コミを表示しています。
安田女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  安田女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い中国・四国の私立文系大学

就実大学

就実大学

BF - 42.5

★★★★☆ 4.00 (231件)
岡山県岡山市中区/JR山陽本線(姫路~岡山) 西川原
広島修道大学

広島修道大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.93 (493件)
広島県広島市安佐南区/アストラムライン 広域公園前
美作大学

美作大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.05 (82件)
岡山県津山市/JR姫新線(佐用~新見) 津山
広島女学院大学

広島女学院大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.96 (118件)
広島県広島市東区/JR山陽本線(三原~岩国) 広島
福山大学

福山大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.78 (199件)
広島県福山市/JR山陽本線(岡山~三原) 福山

安田女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。