みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  立教大学   >>  口コミ

立教大学
出典:ペン太
立教大学
(りっきょうだいがく)

私立東京都/池袋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

4.13

(2182)

立教大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.13
(2182) 私立内36 / 591校中
学部絞込
並び替え
218221-30件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文学を沢山学ぶことができます。小説を読むので、英語についての知識が深くつき、とても勉強になります。初めの講義でどのような時代背景があるかなどをしっかり教えてくださるので、文学を知らなくても入りやすいです。
    • 講義・授業
      良い
      あまり干渉されない感じではあるので、寝てしまったり聞いてなくても注意されないところはありますが、真面目に聞けば、とてもよいものを得ることができると思います。
    • 就職・進学
      良い
      まだ就職活動をしていないのでわかりかねますが、先輩方を見ているとサークルごとに就職セミナーなどを開いているイメージがあります。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは近い方だと思いますし、路線もたくさんあるので便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      とてもきれいな校舎ばかりで、不便に感じたことはありません。コピー機や勉強スペースも使いたいだけ使えます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入っているので、学年を問わず沢山の知り合いがいますし、学部では必須の授業で毎回会う子たちと仲良くなりまいにちたのしくすごしています。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動で沢山思い出ができます。たくさんの種類があるので自分の興味に合わせて選ぶとより充実すると思います。いくつか入っておくのもおすすめです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      文学部英米文学専修では、シェイクスピアなどの有名作品を要約、考察して学んでいきます。同時に単語や文法の知識もつくのでとても勉強になります。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      英語を深く学びたかったので入りました。文学だけでなく、プレゼンテーションやライティングの授業があり、実践的な知識が身につくところが私にぴったりでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中13人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:610826
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営学部はとても講義の種類や、授業の内容も充実していて、また沢山の授業で同じになる友達と仲良くなるため、学部みんな仲が良いです。
    • 講義・授業
      普通
      経営学だけではなく、経済学や簿記の勉強も必修の講義で行なっているので、就職や資格に役立つ講義がたくさんあります。
    • アクセス・立地
      良い
      池袋駅から地下道を歩いて10分くらいで大学に到着します。周りにはカフェやラーメン屋さん、ショッピングするところもたくさんあるので、生活するのには困らないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館はとても広く、またキャンパス内にローソンとタリーズがあるため、すぐ買い物をすることができます。会員の登録をすれば、ジムなども利用することができます。
    • 学生生活
      良い
      サークルの種類はとても豊富で入学式の日には両手に溢れるくらいのビラをもらえます。新歓期間に沢山のサークルを見学しに行くのがオススメです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国際経営学科では1年次の夏休みにoverseas EAPというプログラムで、3週間留学をすることができます。海外の大学で英語ビジネスについて学び、最後には英語でプレゼンテーションをします。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中13人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:371676
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    観光学部観光学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的な内容になるが、将来の仕事に関連させたいと思っている人にはとても良いと思う。ほかの学部の授業を履修することも可能なので学びが深まる。
    • 講義・授業
      良い
      毎回ゲストスピーカーを呼んで講義をしていただく授業はとても刺激があり、貴重な体験だなと感じる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年からゼミが始まるが、多様なゼミがあり選択肢が広がるので充実していると思う。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は90%以上を誇り、学生課によるサポートも抜かりなく、しっかりしている。
    • アクセス・立地
      普通
      朝の通学バスがないことが通学のしやすさを妨げている。最寄り駅から歩くことが可能だが時間がかかる。
    • 施設・設備
      良い
      広々としたキャンパスで新しく、全体的に充実している。食堂があまり広くないのでお昼時に激混みなのが難点。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活が多く、充実している。3つの学部があるのでほかの学部生とも友好関係を持つことが出来る。
    • 学生生活
      良い
      サークルはかなり多くあるので充実している。学園祭も多くの人が訪れ、賑わっている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は基礎知識を学ぶことが多い。2年からゼミが始まるので具体的な学びが広がると思う。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      旅行をすることが好きで、もっと観光について深く学びたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中13人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:609355
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学問面、交友関係面で非常に充実した学科だと感じます。世界を股にかけるビジネスマンとして活躍したい方に打って付けです。
    • 講義・授業
      良い
      充実しています。英語で経営学を学ぶ授業が多いです。そのため、英語力がめきめき付きます。特に1,2年生の頃は日々自分の成長を実感できます。英語が不得手な学生も多いため、少人数での英会話授業などのフォローがあります。英語が苦手でも、国際経営を学びたい意思があれば全く問題ありません。
    • 就職・進学
      良い
      外国語で経営学を学んだ人材として、企業からのニーズが高いです。経営学の知識と国際感覚、英語リテラシーは海外進出している企業はもちろん、そうでない企業でも求められる時代です。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスはかなり良いです。都内主要大学中でもトップクラスだと思います。池袋駅の徒歩圏内ながら閑静な住宅地の中にあります。利便性と静粛性を備えています。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています。立教大学の中でも目玉となる学部であり、大学も積極的に本学部へ投資しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の人数が少ないこと、少人数授業が1年生から多いことから、友人は作りやすいです。この学科に限らず立教大全体について同じことが言えます。
    • 学生生活
      良い
      コロナ禍でなければ充実しているのだろうと思います。私は高校生の頃、先輩からサークル活動が楽しいと聞き、立教への憧れを抱きました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学科の学習内容に加えて、国際経済学、国際経営学、貿易論、ビジネス英語等を学びます。英会話の少人数授業もあります。その他、全学部共通の科目で他学部の学習内容に触れることもできます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      幼い頃から色々な土地へ行き、その土地の雰囲気、習俗などを体験することが好きでした。それ故、高校生の頃には海外で働きたい(または出張したい)との思いが強くなりました。そのためには英語を学ぶのではなく、英語で学ぶことが必要と考えました。そうすることで英語母語話者の方とも将来ビジネスで渡り合えると考えたためです。英語でビジネスを学べる首都圏の大学を探したところ、本学科に惹かれました。
    この口コミは参考になりましたか?

    13人中12人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:771449
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    社会学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      オーキャンに行って入学決めました。とても充実しているのでいいです。講義内容やコミュニケーションもとても価値のあるものです。
      社会学部で他に迷ってる大学があったとしても立教大学の社会学部はとてもいいと思います。
      理由としてはまず第一に講義内容。そして充実性。さらに人とのコミュニケーション。外部からの刺激。
      自身のやりたい研究内容が明確に決まっていればそれも突き詰めることができます。研究室も充実していて自由に使えるのでとても助かっています。
      自分が何をやりたいか明確にきまっていないとしても、入ってから決めればいいと思います。大学生活はながいですから。
      社会学部に入ってそれからやりたいことを決めても遅くないです。教授の方々も著名な方が多いのでたくさんアドバイスをしてくださいますし助かります。なのでとてもおすすめです。
      もしあなたがここに入りたいなら、まずは勉強をすることです。勉強すれば大学に入ることができます。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:382827
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    観光学部交流文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      池袋キャンパスではありませんが、学内はとても静かで勉強には最適な環境です。学部生も旅好きで真面目な子が多く、色々な知識を持っている子が多いのでとても刺激的です。海外に目を向けている子が多く、週末には旅行に行く子が多いです。
      講義開講日もバラけており、自分で受けたい講義をしっかり受けられるのでとても素晴らしいと思います。
      交流文化は答えがない講義が多いので自分で考えることが重要視されますが、今まで感じていた当たり前を壊すには最適な環境です。
    • 講義・授業
      良い
      教授一人一人が研究しているテーマに沿って学ぶことができます。他の大学の観光学部で学ぶような講義は少なく、その観光学を通して社会を見ることに重点を置いているように感じます。教授の海外渡航経験や事業に携わった例などを沢山話してもらえるので、いかに観光学の考えが世の中の役に立つことができるかを知ることが可能です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年後期に選考があり、2年からゼミが始まりますが、ゼミによって研究することが全く異なります。自分の興味に沿ってゼミを選びます。比較的、実践的にとある会社と提携して事業立案をしたり、地方創生に携わったり、魅力的かつ地域に馴染む建物について考え、観光地作りをしたり、国内国外関係なくフィールド調査に赴いたり、ハングリー精神のある人にとってやりがいのあるゼミが沢山あります。一方で卒業論文が必須ではないこともあり、この忙しさに負け、4年までゼミを続けない人が少数ではないことも実情です。やる気のある人にとってはやりがいのあるゼミ活動になるでしょう。
    • 就職・進学
      普通
      とあるアクションによって人の流動・物の流動が起こること全般を「観光」と位置付けるため、講義の中で、物の流行りを作ったり、商品開発をしたりするノウハウを学ぶことがあります。そのため、メーカーや商社、銀行、保険会社など就職先は多岐に渡っています。しっかり観光学部で学んだ人は引く手数多です。
      一方でサポート面に関しては「それいる?」と言いたくなるような幼稚なガイダンスも多くあるので、自分で時間を無駄にしないためにガイダンスに行くか行かないかを見極める必要があるかと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      埼玉県新座市にキャンパスがあり、武蔵野線の新座駅もしくは東武東上線の志木駅が最寄り駅となりますが、急いで歩いたとしても、どちらからも徒歩で約15?20分かかります。スクールバスも運行していますが、志木駅のスクールバスの本数は少なく、1時間目の講義に出るためには15分歩く必要があります。
      大学の周りに遊ぶところがないので、空きコマに遊びに行くことがなく、皆学生同士で会話をしたり、勉強したりしているので学生同士の仲を深めたり、勉強したりするにはとても良い環境です。
    • 施設・設備
      良い
      学内施設は比較的に新しく、廊下も教室も冷暖房完備です。また、新座キャンパスは全ての校舎が繋がっているので雨の日でも濡れずに歩き回ることが可能です。コンビニ、カフェは併設されています。持ち歩けるノートパソコンも貸し出しをしてもらえるので、わざわざ家から持ってくる必要がありません。レポート期間には争奪戦になりますが…。
      一方でWi-Fiが弱く、たまに繋がらなくなるのが難点です。
    • 友人・恋愛
      普通
      してる人はしてますし、してない人はしてません。こればっかりは自分でアクションを起こさない限りどうにもなりません。あなた次第です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では観光学の基礎知識を学び、観光学科と交流文化学科の違いは全然ありません。
      2年生から専門が徐々に観光学科は比較的商業や建築方面に。交流文化学科は文化や観光による影響についての講義に分かれ出します。しかし2年生も両学科にあまり差異はありません。
      3年生から両学科に差異が生まれます。観光学科は上記分野の講義が多く、観光でどのように儲けるかなど、商業的立場から物事を学んでいきます。交流文化学科は観光を通して社会がどのように変化するか。もしくは社会現象を観光を通して説明できないか。どのように観光をする人は変化するかなどを比較的抽象的な概念を学んでいきます。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:219332
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      忙しい学部で、国際経営学科はさらに忙しいのですが、それでも毎日とても充実しています。本気で学びたい方、大学の授業に真剣に取り組みたい方にはとてもおすすめです。
      友人とともに切磋琢磨しあって成長できる環境であると思います。
    • 講義・授業
      良い
      受講生同士が協力し合いプロジェクトを進めていく形の授業が多いです。そのため、学部内に友人を多く作ることができ、充実した学生生活を送ることができると思います。
      教授も高校の先生のような親しみやすい方が多いため、楽しく授業を受けることができます。
      ただ、学部内のコミュニティが魅力の1つでしたが、オンライン授業により生徒同士が仲良くなるきっかけが少なくなったように思います。
    • 就職・進学
      普通
      就活サポートの取り組みはいくつかあるようですが、利用したことがないので十分と言えるかは分かりません。
    • アクセス・立地
      良い
      池袋にキャンパスがあるため、飲食店も多く、友人と気軽に食事に行ける環境です。
      また、駅からも近いためとても通いやすい環境だと感じています。
    • 施設・設備
      良い
      不十分に思ったことはありません。
      ですが、学部の特性上グループワークが多いため、ワークがしやすいような小さめの個室などがもっと多いと嬉しいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部内のコミュニティが狭いので、すぐに友人を作ることができます。グループワークが多いこともあり、同じ学部の同学年ならほとんど顔見知りと言っても過言ではないほどです。先輩や後輩との関わりも多いので、友人関係や恋愛関係は充実していると思います。
    • 学生生活
      良い
      私はサークルには所属していませんが、多くのサークルがあり、友人はサークルも充実していると語っていました。文化祭には芸能人を呼ぶこともあり、毎年とても賑わっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は経営学の基礎とリーダーシップ、論理思考について学びます。2年次の春からゼミがスタートするため、自分がどの分野に興味があるのか1年の秋には目星をつけておく必要があります。
      2年次は大学生活の中でも1番やるべきことが多く、大変な部分も多いですが3年次になると少し落ち着くので自分の好きな勉強に取り組む余裕が生まれます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      英語を学ぶことが好きだったので、国際関係の学科を探していました。英語+αの知識が必要ではありますが、正直自分がなにをしたいのか分からず迷っていたところ立教経営を知りました。
      どんな企業に勤めたとしても必要なリーダーシップを学べる点や、経営学を英語で学ぶことができる点、学部の和やかな雰囲気に惹かれて志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:675588
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      迷っている人には非常にいい学校です。何をもって勉強したいかを悩んでいるひとにはシンプルに進められる学科であります。自分はここに入学してさまざまなことを学んで、普段の生活にも活かせるような部分もあって考え方なども大きく変わりました。就職活動の実績は多く、現場で活躍している人も多数いると聞いています。自分もさまざまなことを学んでいきたいと思います。これから入学を考えてるひとたちには、広く学べるところと教育の現場の状況や環境を理解しながら学習出来るのでスキルアップにも生きるところがあるので是非ともおすすめしたい大学です。今後どのような形で教育の現場が変わっていくのか分かりませんが、自分が学んできたように教える立場になったら、もっとわかりやすく親しみやすい先生になって何かを伝えられるような存在になりたいなと思います。数多くの大学や部が在りますが、オープンキャンパスに通ってみて雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    13人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:466118
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    観光学部観光学科の評価
    • 総合評価
      良い
      観光学というあまり有名では無い学問で、自分も旅行について興味があってこの学部に入ったもののどういったことをするのかよくわかってない部分も多かった。しかしこの学部に入って、ツーリズムについては色々学んだこと、興味がさらにでてきたこともあり入って正解だったと思う。
    • 講義・授業
      良い
      観光学部では旅行業者のお偉いさんだったり、研究員の方のお話を聞けたり、インターンも旅行業については充実していて、学部としての強みがきちんといかされてる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミも複数あり、分野も細かく別れている。また、ゼミに入らなくても代替として、短期のゼミみたいなものもあり、ゼミの中に興味のあるものが無くても、そういった代わりのものでカバーされてい
      る可能性もある。
    • 就職・進学
      良い
      1年から自由参加で色んなインターンの説明会とかあったりする。早く行動したい人にはもってこいかも。
    • アクセス・立地
      悪い
      新座キャンパスはお世辞にも通いやすいとは言い難い。志木駅からの場合、朝は大学への送迎バスが出ていないし、帰りにバスに乗る際もいつも長蛇の列が出来ていて発車にもやたら時間がかかるどう考えても歩いた方が早い。とはいえ、歩くと駅から15分以上かかるので通いやすさはない。周辺にもたいした施設は無い。
    • 施設・設備
      良い
      図書館は観光学の貴重な資料だったりデータベースが使えて充実している。食堂も複数あり、もちろんコンビニもついてる。日替わりで移動販売が来ていて昼食には困らないと思う。移動販売はちょっと高いけど。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達は作ろうと思えば作れるけど、特段作りやすい訳でもない。1年は英語の3科目においてほぼメンツが固定で通年の授業のため、そこで仲良くなることが多い。
    • 学生生活
      良い
      池袋、新座共に色々ある。とはいえ片方のキャンパスに絞って活動しているところもあり、授業終わりにわざわざキャンパスの移動を強いられるところもある。キャンパス外で活動しているサークルも結構あるイメージ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年ではだいたいみんな同じ授業をとる。観光学の基本的な部分を学ぶ。調査の方法だったり、歴史だったり。2年から取れる授業の幅も広まり、ゼミもあったりで細分化されていく。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      まだ詳しくは考えていない
    • 志望動機
      観光学について興味があり、学ぶにはここしか無いと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:597399
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      語学を勉強したい学生には最適だと思う。様々な言語の中から選べるので自分の学びたい言語を詳しく学べる。
    • 講義・授業
      良い
      語学を学びたい方には最適。今まで興味のなかった分野にも興味を持てた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      通訳や翻訳を学べる。
    • 就職・進学
      良い
      大手企業への就職が多い。大学側のサポートも手厚く安心して就活が出来るそう。
    • アクセス・立地
      良い
      JR中央線上りで新宿駅まで出て、埼京線や山手線で池袋駅まで行き通学。駅から近い上店も多いので満足。
    • 施設・設備
      良い
      図書館がとても広く、池袋と新座キャンパス合わせて176万冊を超えるため、探すのは大変だが欲しい本は必ず見つかる。学食が美味しい。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルなどに所属すると友人が多くできる。恋愛はいまのところなし。
    • 学生生活
      良い
      文化祭であるポール祭はとても賑やかで在校生も来校生も楽しめる。入学前から毎年来ていたが、身内で賑わっている感もある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      言語学。異文化コミュニケーション学。留学へ行く。海外だけでなく、国内でも文化が違えば異文化コミュニケーションなので、それを詳しく学ぶ。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      通訳者や翻訳者に興味があったから。英語をより詳しくまなびたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:616019
218221-30件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 池袋キャンパス
    東京都豊島区西池袋3-34-1

     JR山手線「池袋」駅から徒歩10分

     東武東上線「池袋」駅から徒歩10分

     西武池袋線「池袋」駅から徒歩14分

     東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩13分

  • 新座キャンパス
    埼玉県新座市北野1-2-26

     東武東上線「志木」駅から徒歩18分

電話番号 03-3985-2752
学部 法学部経済学部文学部理学部社会学部経営学部異文化コミュニケーション学部観光学部コミュニティ福祉学部現代心理学部スポーツウエルネス学部グローバルリベラルアーツプログラム環境学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、立教大学の口コミを表示しています。
立教大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  立教大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

上智大学

上智大学

52.5 - 67.5

★★★★☆ 4.21 (1339件)
東京都千代田区/JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
中央大学

中央大学

52.5 - 62.5

★★★★☆ 3.97 (2781件)
東京都八王子市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
明治大学

明治大学

57.5 - 62.5

★★★★☆ 4.05 (3337件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
日本大学

日本大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.77 (4395件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。