みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.86
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で友達をたくさん作りたい、知識をたくさん習得したいと思っている人にはおすすめの大学です。
他学科の授業も受けることができますし、単位認定もされます。経営学、マーケティング、会計学など様々な分野を深く学ぶことができます。 -
講義・授業普通学外からの講師の授業も充実しており、自分の興味がある講義を受けることができるので、幅広い知識を学べます。
様々な資格取得支援講座が設けられていて、とても格安でお得に資格を取れます。 -
研究室・ゼミ普通3年前期からゼミが始まります。合同ゼミ説明会も開催され、幅広い選択肢から選べます。他学科のゼミも入れるので、私自身も会計ファイナンス学科のゼミに所属しています。経営学も会計学も学べるので、私自身良い選択をしたのではないかと感じています。
-
就職・進学普通郵便局や銀行等が多いです。就職支援室というのがあり、常にスタッフがいて、エントリーシートの添削などもしてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は白山か本駒込です。立地は最高です。
周りは高級住宅街なのでとても静かで、キャンパス自体も駅から非常に近いです。
投稿者ID:320549 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い必修科目が少ないため、自由に履修を組めるのがいいと思います。基盤、専門ともに充実しており、またゼミも多いので部活や趣味に専念する人だけでなくしっかりと勉強する人にもオススメの学科です。
-
講義・授業良い外部講師を呼んだ講演会を開いたり、面白い講義をしてくれる教授が多いです。ただ、中には大変厳しい教授もいるため入学後の情報収集は必須です。
-
アクセス・立地良い白山駅または千石駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。巣鴨で乗り換えるのであればJR線も経由できるので都内だけでなく都外からのアクセスもしやすいかと思われます。
-
施設・設備良い1番のオススメとして学食の豊富さとその美味しさです。カレー専門店や鉄板料理専門店、中にはケバブを売っているお店もあり毎日の昼食が楽しみになるかと思います。
-
学生生活良い多種多様なサークルがあり、体育館やライブホールなどもあるため学内学外問わず充実したサークル活動が送れます。またサークル専用の部屋もあるため、授業の合間の休憩によったりすることもできます。
投稿者ID:320225 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い悪くないネームバリューに加え、入学時にサークル一覧や学生用の冊子をくれたり就活に関しての無料講座開講など学生の生活に関するサポートが充実しているのでとても生活しやすいです。講義もかなり充実しており、一般教養から専門分野・教職用まで設備の整った教室で受けることが出来、学校の雰囲気も勉強をするのに向いている非常にしっかりとした学校です。生協も充実しているため、生活で必要なものであれば大学内でおおよそのものは入手出来るほか、近くにスーパーが2つとコンビニ3店舗が存在しているため、それこそ本気で何かを入手したいときでもだいたいのものなら入手できます。そして何より学食が美味い!ワンコインでしっかりとした食事をとれるのは学生としてとても助かります。もし受験するかどうかで悩んでいるのであれば、一度学食にきて欲しいです。学食の味と校舎の雰囲気を感じ取って貰えるだけで受験したくなること間違いなしです。
投稿者ID:318058 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い最高です、とにかくいいですよ。こないとわからないこの楽しさ。バイトサークルいいことばかりですね!!!
-
講義・授業良いたまにねてるひとがいて……それはどこの大学でも一緒ですが、そんな授業です
-
研究室・ゼミ普通ゼミはまぁまぁです。サークルがもっぱらたのしくてたまりません。
-
就職・進学良い就職には不安はありません。みんなやりたいことがきまっていてたよりになります
-
施設・設備良い自販機が多く、パシられてもすぐにかいに行けます。初心者にも安心
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容おも経済学、経営学ですが、恋愛の話を織り混ぜてとても楽しいものになってます
投稿者ID:269867 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いそれなりにいい先生も多いし、必修が少ないから、履修が自由に組めます。第二外国語が必修ではないので、大学に行って英語以外の言葉を学びたい人には大変かもしれないです。
-
講義・授業普通先生によります。テストが厳しいところや毎回の出席点が重要なところもあれば、出席を全く取らない授業もあります。外部の講師を招いた授業が割とあります
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミが始まりますが、ゼミによって真面目さが全く異なるので、きちんと学びたいなら、しっかり1年生の時からゼミをどうしたいか考えることをお勧めします。
-
就職・進学普通ゼミがかなり影響してきます。就活のサポートをしてくれるゼミもあるようなので、その辺りを考えた方がいいと思います
-
アクセス・立地良い最寄りは都営三田線の白山と南北線の本駒込です。白山を利用している人が多いです。
-
施設・設備良い施設はどれも綺麗で、充実しているように感じます。コンパクトに集約されているので、どの棟へも行きやすいです。
-
友人・恋愛良いサークルでの友人関係がかなり重要になるとおもいます。人が多いので、たくさんの人と関わる機会があるので、出会いの場はたくさんあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学や企業戦略などについて学びます。他学科の授業も履修する事が可能なので、簿記やマーケティングに関することも学べます
投稿者ID:251039 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学科しか選択できなかったけど、卒業したのは会計ファイナンス学科。簿記とか会計のやつとかやりますよ。
-
講義・授業普通簿記は選んだ授業によって取りたい級とか難しさが変わる。先生によっては簡単。
-
研究室・ゼミ普通選ぶ先生やその年に入ったメンバーにもよるが、やりたいテーマなのかどうかと先輩たちの雰囲気とかみてどんな人達がいるのかみてから決めたほうがいい。
-
就職・進学悪い就職活動は大学のサポート使わなかったのでよくわらかりません。
-
アクセス・立地普通板橋区に住んでいましたが、1本で行けるし。巣鴨くらいなら大学から歩いても平気です。
-
施設・設備良い全体的にきれい。学食が美味しい。建物がたくさんあって最初は迷う。
-
友人・恋愛普通人によるし、サークルによるし、ゼミによる。サークル何個か入って合わないなと思ったら徐々に行かなくすればいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記とか会計のやつ。会計にも管理会計と財務会計があって先生によって専攻してるのが違うので自分で選べば良いと思う。
-
就職先・進学先地元に帰り、地方銀行へ就職
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:247739 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分の決めた学科だけの授業だけでなく色々な授業を取れるところが良いところだと思う
-
講義・授業良い授業によっては、企業の人を講師に呼んだりして話がきけるのはとてもいいところである
-
研究室・ゼミ良いいくつものゼミがあり、また先輩や先生も優しそうな人ばかりなので入りやすい
-
就職・進学良い多くの卒業生が就職しており、また就職率もとてもよく安心できる
-
アクセス・立地良い駅から学校までが近くとても行きやすい。また2つの駅が近くにあるので交通の便利さもある
-
施設・設備良い施設はとても綺麗であって教室も多い。パソコンや図書館もありとても充実した大学である
-
友人・恋愛良い多くの生徒がいるので友達を作ったり、恋人をつくるにはいいと思う
-
学生生活普通学園祭などかあるが呼ばれる人が意外としょぼいのはすこし残念なところ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年などはおもに必修科目があり、2年からは専門科目になり少し難しいや内容になってくる
投稿者ID:288261 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い「マーケティング学科」
マーケティングに特化して興味がある人は特におすすめ。マーケティングといっても、製品戦略、ブランド、広告、リレーションマーケティング、などなど様々な視点で学べるから。 -
講義・授業良い何を取るか迷ったら、好きな先生の授業を取れば、知らなかったこと、興味のある範囲を広げられるので、おすすめ。
-
研究室・ゼミ良い受け身ではなく、自主的に学んだことをアウトプットするいい機会になる。
経営学部全体としてゼミはウェイトが重く、入ってない人もいるが、入った方が教授と距離も近くなり、様々な話が聞ける。 -
就職・進学普通定期的にセミナーを開催していて、参加すると、ハッとされられる話を聞ける
-
アクセス・立地良い都心にあり、通いやすく、遊びにも行きやすい。三田線、南北線、千代田線が近くにあり、アクセスが良い。千駄木駅から歩いて来てる人も多い。
-
施設・設備良い学食がおいしい
ただびっくりするほど学食、コンビニ、生協は混んでいる -
友人・恋愛良い学部よりもサークルで友達が多くできた。
浅く広くより、深く狭く関わる人が多い気がする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は基礎科目、2年から段々専門知識を学べます。あまり必修科目は少ないので、他学部よりある意味ゆるいけど、だから友達ができづらい。
2年からゼミスタート。大半のゼミはエントリーシート提出か面接有り。
投稿者ID:230117 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学科に所属していても他学科の授業や他学部の授業が受けられるため、興味がある分野全てにおいて学ぶことができる。
-
講義・授業普通解放科目が多いため授業数としては充実している。しかし、人気の授業は抽選になるため希望しても受けられないことがある。
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミが始まるので、3年間にわたって専門知識を学ぶことができる。ただ、ゼミ選考があるので必ずしも行きたいゼミに行けるとは限らない。
-
就職・進学良い様々な業界業種への就職実績があり、ガイダンス等のサポートも充実していると感じる。
-
アクセス・立地良いメトロの本駒込駅と都営三田線の白山駅が最寄り。やや遠いが千石、千駄木、巣鴨からも歩くことができる。
-
施設・設備良い新しく建てられた施設も多く、綺麗だと感じることが多い。図書館やパソコン室も広く充実している。
-
友人・恋愛良い様々な学部が集まっているため、交友関係はとても広がると思う。他大学も近くに多くあるのでインカレに入る人も多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の時に、必修として経営学の基礎を学ぶ。それ以降は自分の興味のある専門分野を自由に履修することができる。
投稿者ID:211479 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いマーケティング学科は全体的に女子が多いです。華やかな感じだと思います。経営学部全体ではとても人が多く、栄えている学部です。
-
講義・授業良いシラバスにそってしっかり授業してくれます。意識も高いと思います。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは1年次の冬ごろに決めます。場合によっては面接などがあります。
-
就職・進学良い努力次第だと思いますが、就職実績はしっかりあるほうだと思います。
-
アクセス・立地良い駅からは徒歩で5分くらいです。大学のなかでもわりと近いほうだと思います。
-
施設・設備良い校舎が全体的に新しくとてもきれいです。学食も品揃え豊富でおいしいです。
-
友人・恋愛普通サークルに入れば友達もできますし楽しい大学生活が送れると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関する様々なことを学びます。学科によっても差はあります。
投稿者ID:208689 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- マーケティング学科
- 会計ファイナンス学科
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ
























