みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  中央大学   >>  経済学部   >>  口コミ

中央大学
出典:Carpkazu
中央大学
(ちゅうおうだいがく)

私立東京都/中央大学・明星大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 62.5

口コミ:★★★★☆

3.97

(2781)

経済学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.88
(420) 私立大学 860 / 1875学部中
学部絞込
420361-370件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とにかくいろんなことができる大学です。文系の学部が全部そろっているので、多種多様な人がいて面白いです。また、他学部履修もできるため自分の専門科目と合わせて履修を組むことも可能になります。自分次第で、大学生活は決まると思います。
    • 講義・授業
      普通
      様々な先生がいます。また、外部講師が指導する科目もあり楽しいかと思います。自分のやりたいことが明確になれば取得すべき授業がはっきりわかると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から30秒で門につきます。門から学部棟までが少し遠いです。都心からは少し離れているため少し不便です。基本的に、大学から3駅ほど離れたところに学生が多く住んでいるかと思います。
    • 施設・設備
      良い
      なんといっても、学食が4階建てで有名です。また、「炎の塔」という施設があり、公務員や公認会計士・簿記の取得を目指す人が日々通っています。学外でダブルスクールをするよりも安く、近いために人気です。
    • 友人・恋愛
      良い
      全国から様々な学生が集まるために面白いです。基本的に努力家が多いです。他学部の学生ともサークルなどでかかわるので友達はたくさんできます。
    • 部活・サークル
      良い
      学校が大きいために、とにかくサークル数がかなり多いです。なので、自分に合うサークルは必ずあると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済のことを多面的に幅広く学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      経営戦略ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      マイケルポーター、バーニーの企業戦略論を基礎とし、プレゼン大会やビジネスコンテストに出場します。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      経済について多面的に学べると感じたため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を何回も解きなおし、他学部の問題も解いていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:21692
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自由な雰囲気で勉強・私生活と充実させるには十分な環境にあります。しかし、そうするためには能動的に動く必要があります。自分がどのような学生になりたいのかしっかりとイメージして行動していくことが重要だと思います。私は大学内の生活に関してはは決して充実しているとは言えなかったため、こうしておけばよかったと後悔している面も多くあります。「自己責任」この一言に尽きます。
    • 講義・授業
      良い
      経済の様々な分野を学ぶのに充実した講義数と内容だと思います。選択科目も多く、自分の興味ある分野を集中的に学習することができます。
    • アクセス・立地
      普通
      モノレール直結の大学です。しかし、広大な敷地のため特に経済学部は駅から最も遠い場所に存在するので、余裕を持って行動する必要があります。また、周辺には山ばかりですので、飲み会などは場所を移動して行っている学生がほとんどです。ですが、都会にはない自然が目の前に広がっていますので、そういった部分で癒しが得られるかもしれません。
    • 施設・設備
      普通
      とにかく敷地が広いので、移動が大変です。しかしその分図書館や学食が充実していたり、原っぱが存在するので昼休みはそこで昼寝をしている学生も見かけます。冷暖房設備が少し弱い気はします。
    • 友人・恋愛
      良い
      文系の全ての学科が存在する広いキャンパスですので、本当にいろんな人がいます。その中で友人を作ることは新たな刺激を得たりと大変有意義なものになるでしょう。恋愛においても同様です。様々な出会いを通して関係を築くことでそれも充実した学生生活になります。
    • 部活・サークル
      良い
      私自身は部活・サークルに所属していません。それが私の学生生活の後悔の一つでもあります。しかし、多くの学生はサークルに所属し、多くの友人関係を築くことができています。学生生活を充実させるのはサークルに入ることが一番の近道かもしれません。様々なサークルが存在し、掛け持ちも可能です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の様々な分野を学びました。特に力を入れて学習したのが経済政策論です。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      社会に出て役に立つ知識を得ることができそうだったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を数多く解いて傾向分析を行いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:21243
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とても楽しく、将来にとても関係がある、そして大切なことが色々わかった、教授等と話すのが楽しく友達関係もよく素晴らしい学校でした。ありがとうございました。
    • 講義・授業
      良い
      とても楽しかった、わかりやすくまた受けたいなと思うような授業でした
    • 研究室・ゼミ
      良い
      結構充実してる
    • 就職・進学
      良い
      社長になり倒産してしまった、だけれどそこまでいったのがすごい
    • アクセス・立地
      良い
      とても治安がいい、まわりに怖い人等はあまりいなかった、なのでとても安心する日々でした。
    • 施設・設備
      良い
      施設がキレイ、かついい感じの構造になっているなのでとても覚えやすかった
    • 友人・恋愛
      悪い
      している人はいたけどあまりするものではない大学は勉学を学ぶところだ!
    • 学生生活
      良い
      とても充実していて種類がとても多かった、そしてサークルを作った
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私は社長になり倒産してしまったけど色々な人生を歩める第一歩みんな頑張れ
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      親父の会社を引き継いだ
    • 志望動機
      とても興味があり、将来の夢に近づける第一歩だったから、この学科に入ることにした
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:597597
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済情報システム学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      総合的には良くも悪くもって感じだな。自分で楽しめるかどうかだと思う。大学は自分しだいの場所だと思う。
    • 講義・授業
      普通
      他の大学の授業を知らないので、一概に評価できないです。あまり授業は受けてない
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミにきちんと所属していたわけではないので、評価できません。周りは充実してたイメージ
    • 就職・進学
      普通
      サポートされた覚えはないのでいいとは思わない。個人の力しだいです
    • アクセス・立地
      良い
      田舎にあって、モノレールでしか行けないのでとっても不便です。
    • 施設・設備
      良い
      設備は古いのでいいとはいえません。都会のキャンパスの方がきれいだ
    • 友人・恋愛
      悪い
      間違えた、とっても充実していたの。とても楽しい四年間でした。
    • 学生生活
      悪い
      間違えた、とっても楽しかったので充実してました。あの時に戻りたい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学科に近いかも。商学部の授業も多く受けられるよ。経済のイメージ少ない
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      食品
    • 志望動機
      たまたま指定校推薦で受かったので。もともとマーチには行きたかった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:564427
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部国際経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      希望の授業がなく他学部の講義を受けることもあったが、基本的には充実しており、社会人になっても役だ立つこともあったから。
    • 講義・授業
      良い
      現在している仕事内容で必要な資格取得に役立つ授業があったから。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      経済学部のゼミはもちろん、三年次のインターンシップのゼミの経験は役立つことが多いから。
    • 就職・進学
      良い
      就職したい企業の情報はもちろん、OB訪問の名簿が役に立ったと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      家からは割と近かったが都心から離れていたので、就活時に学校で情報収集や授業の出席があまりできなかった。
    • 施設・設備
      普通
      設備は自分自身が卒業後に改善されたらしいぎ、在学中はまだ古かった。
    • 友人・恋愛
      良い
      出身高校が附属の高校だったこともあり、他学部にも友人が多かったので、人間関係は良好だった。
    • 学生生活
      良い
      興味のある旅行サークルに在籍して、充実した大学生活を送ることができたから。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学部は社会人になって仕事をする上でも、自身の人生設計を考える上でも役に立つことが多いので、学んでいて損することはないと思う。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      大手証券会社の総合職
    • 志望動機
      高校の時から海外に興味があったので、今後の人生に役立つことが多くて学べると思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571858
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部公共・環境経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      公務員志望の人にとっては、それに関連した授業が多いのでいいと思います。割と真面目な人が多い印象です。受かりやすさと比べて、卒業後の就職実績はいいと思います。 滑り止めにはいいんじゃないでしょうか。 まあ、どこの大学に行こうが、目的がはっきりしていれば充実したものになると思います。
    • 講義・授業
      普通
      充実するかどうかは受ける側にかかっています。教授も熱心に勉強する学生を邪険にするような人はいません。 ちなみに、ゼミに入らなくても卒業はできます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによりけりとしか言いようがありません。公共・環境経済に関するゼミ以外にもいろいろあるので、ゼミの説明会や掲示板に張り出されるゼミ紹介のプリントは必ず見るようにしましょう。まぁ、ゼミに入らなくても卒業はできますが。
    • 就職・進学
      普通
      進学実績は、入りやすさに比べればいいと思います。本人次第です。これはどの大学に行こうが同じでしょうが。
    • アクセス・立地
      悪い
      栄えてる田舎といったところです。東京だから都会と思うとがっかりしますよ。生活する分には困りません。遊ぶところはあんまりないけど、電車に乗れば新宿まで1時間かかりませんし、まあいいんじゃないんでしょうか。 最寄り駅は多摩モノレールの中央大学・明星大学駅で、駅から出ると即構内に入れます。京王線の京王堀之内駅も一応最寄駅に入るのかな。結構遠いけど。多摩モノレールを使わないと、登下校の際に坂を上らないといけなくなるので結構だるいです。バイク(原付)通学も結構多い。早めにいかないと駐車スペースがなくなることもあります。 都心から離れているせいか、下宿の家賃は「東京にしては」安いです。上を見ても下を見てもきりがないですが、ワンルーム月4万円~6万円ぐらいが相場だと思います(4万未満はかなり古いか、わけありな感じ)。地方に比べりゃ十分高いけど。 校内も坂と階段が多い。学食はかなりでかいです。お弁当や、一般的なメニューに加えて、和食とかうどんとか天ぷらとか、変わってるとこだと寿司もあります。購買もでかいので、学校に必要なものは校内でそろえられます。旅行代理店とかATMもあります。
    • 施設・設備
      良い
      校舎はあんまり新しくないです。図書館は学生は誰でも使える中央図書館と、学部生しか使えない学部図書館の2種類があります。中央図書館にはかなり大きい自習スペースがあり、集中して勉強ができてとてもおすすめです。テスト前には混みますが。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルはもう大量にあるので、何個かは興味をそそられるようなものがあるでしょう。入れば友人はできると思いますよ。まあ正直、人によるとしか言いようがないです。
    • 学生生活
      普通
      サークルは大量にあります。一つぐらいは気に入るものがあると思います。秋には大学祭があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は経済学の基礎を中心に勉強します。一般教養の授業も多いです。2年次からゼミがスタートして、4年生まで自分の興味のある研究をしていくことになります。ゼミに入らなくても卒業はできます。
    • 就職先・進学先
      自営業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:491670
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      他学部の履修も可能なので、他分野において学ぶことができると思います。また、四年間同じキャンパスのため、先生や友人との交流も深めることができました。
    • 講義・授業
      普通
      3点の理由としては、他の大学との比較ができなかったために3点にしました。他大学との差異はほとんどないかと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の後期からゼミが始まります。必須ではないのでゼミは、やる気のある人が入る傾向があります。入れば専門的なことが学ぶことができるので、せっかく大学に入ったならゼミに加入するべきだと思います。
    • 就職・進学
      良い
      大手への就職実績はあります。大手企業へ就職した先輩方が多いので、OBOG訪問で生の声を聞くべきだと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は、モノレールの中央大学駅になります。都心とは逆で自然があふれているキャンパスになります。交通の面では不便かもしれませんが、通勤ラッシュとは逆方面なので楽でした。
    • 施設・設備
      良い
      食堂が4階建てで、学食の充実は他大学よりも郡を抜いてると思います。みんなのたまり場にもなって、交流を深める場所の一つです。
    • 友人・恋愛
      良い
      4年間同じキャンパスなので、交友関係はとても深くなると思います。先輩後輩がたくさんいるキャンパスライフは、社会に出ていく前にもいい経験になると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークル、部活、同好会が多くあります。他大学との、インカレのサークルもあります。文化祭もとても盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は必修の科目を主に勉強し、2年目から選択が増えていきます。情報システムは、経営に近い授業が多いと思います。
    • 就職先・進学先
      食品業界の営業職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:491236
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部国際経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学科の専門的な講義が豊富にあったため、自分の研究したいことを広い選択肢から選ぶことができた。また、学科以外の興味のある分野を、ゼミで選考もできるため、よりよい。
    • 講義・授業
      良い
      講義については講師によって評価は違うと思うが、出席を重視する講師、レポートを重視する講師など、自分の研究したいこと得意な分野で講義を選べるため
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まるのは2年生の後期からであり、研究する中で、希望と違えば変えることも可能である。また、多くいる編入生にとってもゼミに入りやすい雰囲気であるため。
    • 就職・進学
      普通
      就職活動のサポートは、サークルに入っていれば先輩などから教えていただけるが、就活支援センターでは少し足りない
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から直結なのはありがたいと思うが、大学構内をひたすら歩く、そして煉瓦造りでヒールが引っかかってしまうことは難点
    • 施設・設備
      良い
      パソコンルームやコピー機がテスト前は混みやすいため、もう少し充実してほしい。そして広いため、移動距離が多い
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルは数え切れないほどあるため、自分のライフスタイル、やりたいことにあわせて選ぶことができると思う
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントは、学園祭が主であるが、土地柄の影響か部外者というより、内輪で仲良くで楽しめるとおもう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      卒業論文は書けば単位をもらえる。発展途上国での経済活動についてや中国やアメリカなど関係国との経済関係を学ぶ。
    • 就職先・進学先
      海運業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:428282
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学部以外の勉強できるようなカリキュラムになっていた。ゼミの種類も多く、自分の興味あるものをしっかり学べる点も良かったと思う。立地が都心からは離れていたためそこまでちゃらちゃらせず、大学内の友達と仲良くなれる環境だった。
    • 講義・授業
      良い
      授業に出ずに試験だけ受ければ取れる単位があった。理解して点数とれてるのならばそれで良いと思うが、身についてないのにただ取れる単位はあまり良く思えなかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まるのは2年の後期からだったので、大学に慣れてある程度いろいろ分かった時から始まるのも良かった。
    • 就職・進学
      良い
      周りの友達は良いところに就職してる子が多かった。就活サポートは使い方がよく分からなく使わずに終えた。大学で説明会など幅広い職種、地方だったり機会を設けてくれたのでそんな興味ない会社でも気楽に説明を聞けたので視野が広がった。
    • アクセス・立地
      良い
      モノレールだったので混んでいても周りは同世代であったり、都会の電車通勤より安全、安心して通学できた。買い物に行くにしても都心は少し遠かったけれど立川にすぐいけたのでとくに不満はありませんでした。
    • 施設・設備
      良い
      敷地も広く大きいキャンパスだったのは良かったけれど、大学の入り口から学部棟だったり、学部棟から体育館の距離が遠く大変だった。図書館も充実しており、テニスコートもわりと自由に使えたので施設は充実していた。みんなで喋ったり集まる場所、食堂も充実していた。
    • 友人・恋愛
      良い
      高校までとは違い広く浅くの付き合いが多かった。いろんな人に出会えたので視野が広がった。地元にはいないような人たちに出会えて刺激になった。さまざまなコミュニティに参加できる機会が多く出会いも多かった。学部よりもサークルのほうが仲良い友達と恋人もできやすいと思う。
    • 学生生活
      良い
      自分のやりたいこと、知りたいこと、身につけたいことを自分のやりたいように自分らしく過ごせた時間だった。一人暮らしだったこともあり自分のことだけを考えて生活できたのでとても楽しかった。学校も行き、アルバイトも出来る限り入り、サークルもやり、今思えばきつきつな日々だったけれど人生で1番充実した時間だったと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、ミクロ経済学、マクロ経済学、統計学などの基礎科目が必修科目になっており、取る授業がだいたい決まっていた。2年次はゼミも始まったり、自由に選んで取る授業が多くなった。語学は2年までだった。3年次は必修科目もほとんどなく自分でゼロから履修を決められるようだった。4年次はほとんど単位も取り終わり、ゼミくらいしか行かなきゃいけないものがなくなった
    • 利用した入試形式
      銀行
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:410303
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部公共・環境経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      偏差値というか、受かりやすさに比べて就職実績や講義の内容はいいと思います。学費も他の私立よりは安いし。勉強の内容からすると、公務員志望の人はいいと思う。まあ、どんな大学に行こうが、目標をもって生活しないと時間を浪費するだけ。
    • 講義・授業
      普通
      自分が講義の内容に興味があるかどうかが全て。積極的に講義を受けよう、内容を理解しようとする姿勢を見せれば、先生方は丁寧に接してくれます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      希望するゼミが定員以上なら面接が行われ、合格したらゼミに入れる。選び方は先輩に聞いたり、掲示板にゼミの活動記録みたいなものが張り出されるので、それを参考に。卒業するだけならゼミに入らなくても、卒論書かなくても規定数の単位とってれば卒業できる。
    • 就職・進学
      普通
      就職活動についてのアドバイスならキャリアセンターで相談を受けてもらえる。就活が不安ならそこに行って話を聞いてもらえばいい。1年のうちから行ってみてもいい。進学はあまり聞かない。中央大学全体だと、地方公務員になる人が結構いる(他大学に比べると)。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校の周りはよく言えば落ち着いている、悪く言えば東京らしくない。ただ、生活する分には十分。遊び場も少ない。多摩センター駅まで行くか、都心に出るかしないと。
    • 施設・設備
      普通
      図書館が大きい。雑誌や新聞も置いてある。勉強するスペースもあるので、テスト前に便利。学食も色々なお店があるのでオススメ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男女とも、ちょっと地味目の人が多いと思う。友人関係とか、恋愛関係が充実するかどうかは自分次第だと思います。
    • 学生生活
      悪い
      アルバイトは学生生協が紹介している奴があるので、それを使った方がいい。サークルはたくさんある。自分の興味があるやつに入れば問題ない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      地方自治体や公共事業について、経済学的な観点から研究する学部。また、NGOやNPOなどの多国間機構の活動についても勉強している。
    • 就職先・進学先
      自営業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:409326
420361-370件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 042-674-2210
学部 法学部経済学部商学部文学部総合政策学部国際経営学部国際情報学部基幹理工学部社会理工学部先進理工学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、中央大学の口コミを表示しています。
中央大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  中央大学   >>  経済学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2182件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
明治大学

明治大学

57.5 - 62.5

★★★★☆ 4.05 (3337件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
日本大学

日本大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.77 (4395件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
日本女子大学

日本女子大学

45.0 - 60.0

★★★★☆ 4.12 (844件)
東京都文京区/JR山手線 目白

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。