みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通割と遊んでたから記憶にないけど、可もなく不可もなく。最高だったと思います。高校の学食は美味しくて特にポテトが人気だったなあ
-
講義・授業良い人気も学力も上がってきてる大学
内部進学だけどこの大学で良かった
とても面白い -
就職・進学普通まあまあであります。
まあ、可もなく不可もなく、、、
結局その人次第です -
アクセス・立地悪い山の中にあるキャンパスと普通の町にあるキャンパスがある
山の中にあるやつは遠いからヤダ -
施設・設備良い割と普通。最近はまた工事したみたいだよ。でも高校生と体育館は共有である
-
友人・恋愛良い最高でした。この大学に通ってサークル入って友達も恋人も出来て何もかもが順調だったぜ!
-
学生生活普通新型コロナウィルスとかいうやばいやつがなければ楽しかった。。。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の頃はさまざまな学問を学ぶ。2年生も3年も、、、。。。教師になったやつもいる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
その他です。就職しようって思ったけど就職浪人になってしまいました。 -
志望動機特に意味は無い。進学できるならどこでもいいよなあって思ったところがそこ。
投稿者ID:849612 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良いこの学科は周りの人が一生懸命勉強しており切磋琢磨しながら学ぶことが出来るところです。他の学科とは一味違います。
-
講義・授業良い講義の内容がすごいわかりやすく、もっと学びたいなという気にさせてくれます。
-
研究室・ゼミ良い周りの生徒のやる気がすごくあり、自分ももっと勉強しないとという気にさせてくれます。
-
就職・進学良い学校の就職、進学実績は良いです。サポートも、十分にあります。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセス、立地や、周辺環境は、とても良いです。
-
施設・設備良い学校の施設、設備は充実しています。とても綺麗でいいと思います。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係、恋愛関係は充実しています。みんな青春しているようです。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントは充実しています。みんなサークルに入っているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会で生きていくための色々な視点からの術を学ぶことができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分の学びたい学科、学部があったのと家から近かったからです。
投稿者ID:843431 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い結局のところ、自分のやる気があって主体的に取り組めるかどうかで決まってきます。講義では退屈そうにしている人もいますが、自分は楽しむことができています
-
講義・授業良い個性豊かな教授が多いので、退屈はしないと思いますが、当たり外れがあります
-
就職・進学普通こちらからの質問には答えていただけますが、一人ひとりに目が行き届いているかというとどうかなと言う感じです
-
アクセス・立地良い自分の自宅からは遠いですが、アクセスはそんなに悪くないのかなと思います
-
施設・設備良い新しい施設はそんなに多くない印象ですが、種類は豊富で充実してると思います
-
友人・恋愛普通自分は恋愛には疎いのでそちらはわかりませんが、良き友人はできるはずです
-
学生生活悪いサークルの数は悪くないのですが、自分はあまり興味の惹かれるものはありませんでした
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まず一年次は幅広く様々な社会の構造について学び、2年次からは自分の興味のある分野について深く学びます
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機とりあえず文系で、自分の将来を考えたときに、総合的に判断して決めました。
投稿者ID:841063 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良い授業もわかりやすくてとても良い学科です。同じ学科の人も良い人ばかりです。大学に行くのが嫌だと思ったことは一度もないです!
-
講義・授業良い授業もわかりやすく、先生方の雰囲気も良く話しかけやすく優しいです!
-
就職・進学普通サポートはあまりないように思えますが、学んだことを活かす職業に就職する人が多いです。
-
アクセス・立地良い少し駅からは遠いですが、自転車で行ける距離なのと、バスが通っているので交通の便が良いです。
-
施設・設備良い校舎はとても綺麗で汚いと思ったことはないです。外の階段がおしゃれです。
-
友人・恋愛良い他の大学と同じぐらいです。良い人もいれば、あまり自分と会わないと思う人もいます。
-
学生生活普通某ウイルスのせいでイベントが前より盛んではありません。ですが、ウイルスが流行する前の文化祭はとても楽しそうでした!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学にも力を入れていて、経済のグローバル化について学んでいます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機高校の時に経済について学び、もっと深く知りたいと思ったことがきっかけで志望しました。
投稿者ID:820705 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価普通この学校の何よりもいいところは先生に簡単に質問をすることが出来る上に、すぐ答えが返ってくるところ。簡単に言えば先生との距離が近い。
-
講義・授業普通授業内容はしっかりしていて、課題も多い。入学してよかったと思っている。
-
就職・進学普通就職に関しては、公務員講座などのイベントが多々あり、就職に力を入れているなと感じる。
-
アクセス・立地普通キャンパスの前にイオンがあり、授業が空いてしまっても時間を簡単に潰すことが出来る。
-
施設・設備普通学校内にはWiFiも飛んでおり、ネット環境が充実していてオンライン授業が受けやすい。
-
友人・恋愛普通友人関係はどこに行こうと、その人の努力次第でなんとかなると思います。
-
学生生活普通コロナ禍なので一部分はオンラインではあったが学園祭などの楽しいイベントは多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済について学んでいます。数学も必要なので、しっかり数学の勉強をしておくことをおすすめします。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分に出来そうな学科が経済学部しか無かったから経済学部で入学しました。
投稿者ID:819130 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部書道学科の評価-
総合評価良い学科全体でみればかなり良いと思う
授業もさることながら友達もでき、充実した学校生活だった思う
ただ一二年生のときは通うのが大変だった -
講義・授業良い書道学科の先生はみんな優しい人ばかりで授業が受けやすい
実技の授業もベテランの先生方が教えてくださって為になりますし、分かりやすく教えてくれるから通いやすい -
研究室・ゼミ良い先生が選べて自分の、やりたい授業を学ぶことが出来る
人数オーバーの場合はゼミの入りたい理由などを書いて提出すると先生が生徒を選びゼミが決まる -
就職・進学良い書道学科という珍しい学科だが、就職率はかなり良い
一つの事を突き詰めて長年続けられる、というところが就活などでポイントになるようだ -
アクセス・立地悪い板橋校舎はともかく東松山校舎は行きずらい。
それに東武東上線はかなりの頻度で遅延が発生するので便利とは言えない -
施設・設備良い椅子や机は老朽化が見られるが修繕を少しずつ進めている
2号館3号館などは綺麗に保たれている -
友人・恋愛良い学部全員合わせても60人程度しかいないので顔を合わせることも多く友達になれやすい
-
学生生活良いサークルや部活かなり数があり、充実している。
書道部は少し厳しいという噂があるので少し考えたほうが良いかもしれない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容書道の歴史、日本書道史、中国書道史など
五書体の実技
オムニバスの授業もあり -
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
一般企業に勤めている
就活する人と大学院に行く人がほとんどです。 -
志望動機大学でも書道を続けたいと思い、先生方が優しく実力のある人が集まる学科だったので迷わずここにした
感染症対策としてやっていることアルコール消毒、パーテーション、検温、リモート授業などを実施。投稿者ID:790555 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]社会学部社会学科の評価-
総合評価良いゼミが盛んであり、社会学について一生懸命学びたいと思っている学生にとってその環境が整っていると思う。
-
講義・授業良い新設された学部のための授業数は他の学部と比べて少ないように感じる
-
就職・進学良い学科の就職実績は卒業生が出ていないため、まだ実績を判断できない
-
アクセス・立地悪い最寄りは1,2年生は全員高坂駅を利用することになるが、アクセスは良くない
-
施設・設備良い田舎にあるためキャンパスが大きく、施設が整っている傾向にある。
-
友人・恋愛普通コロナウィルスのためあまり学校に行っておらず、正直わからない
-
学生生活普通他の学校と比べて多くもなく、少なくもないため普通の範囲内だと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大学4年間を通して基礎的なものから徐々に発展的な社会学を勉強できる
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機社会学部で学びたいと思っていて、通える範囲の大学として選んだ
投稿者ID:789630 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際関係学部国際文化学科の評価-
総合評価良いアジアの言語を学びたい方にはとてもいい環境だと思います。国際関係ですが、英語にはあまり力を入れていない印象です。
-
講義・授業良いアジア各地の授業が設けられているので、アジアを幅広くそして深く学びたい人にはいいと思います。
-
研究室・ゼミ普通基本的に東南アジア、南アジアを専門としているゼミが6、7割ですので、あまり選択肢はありません。
-
就職・進学良い就職率はいいと思います。キャリアセンターのガイダンスなども定期的にあり、就活を積極的に施している感じです。
-
アクセス・立地普通埼玉のキャンパスはバスか徒歩でしか行くことができません。山の中にあり、周りに何もないので立地はあまり良くはないと思います。
-
施設・設備良いコロナの影響で、複数あった学生食堂が数個潰れてしまったり営業時間が短くなってしまったりしていてあまり充実しているとは言えません。
-
友人・恋愛普通自分からサークルなどに参加したりしなければ友人を作るのは難しいと感じます。
-
学生生活普通サークルは沢山ありますが、似たようなものばかり。自分がしたいものがない場合は、かなり準備が必要ですが、自分で立ち上げることをおすすめします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容アジア各国の歴史、文化、言語を学びます。9カ国語のアジア言語の中から一つを志望し、それを2、3年間専門的に学ぶことができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機韓国と日本の関係に興味があり、韓国語を沢山勉強したかったので現在の学科を志望しました。アジアの独特な文化にも興味があるので日韓関係について勉強しながらアジアについて触れることができる環境に魅力を感じました。
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
投稿者ID:789073 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にとっては学びやすい環境だと思います。ただし、義務教育ではないのでサボることも出来ます。そのため、自分をしっかり持っている方でないと難しいです。
-
講義・授業良い自分の興味のある分野について知識を深められる授業が多くあるって良いです。
-
就職・進学良い自分の興味のある分野が決まっている人ほど就職活動が早く終わっている印象があります。
-
アクセス・立地普通学生が乗れるバスがありますが、本数が少なめなので混雑しており、授業に遅刻してしまうときがありました。
-
施設・設備普通図書室が大きくて調べものをする際などにとても適していました。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動に所属していないと他学部での知り合いが出来にくいので、積極的に行動した方が良いと思います。
-
学生生活悪いそんなにサークル種類はないので、学内のサークルを見学して自分にあうサークルを見つけていく必要があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容福祉の事(バリヤフリーのこと)や環境の事についておおくまなびました。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先公的機関・その他
私は大学で学んだことの他に興味が出てきたので、現在は福祉とは違う分野の専門学校に進学し直し勉強しています。 -
志望動機昔からボランティアを行っていたので、福祉関係に興味があったためです。
投稿者ID:786192 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価良いとても充実しています。自分のやりたいことに挑戦できる環境が揃っており、この大学でよかったと思っています。
-
講義・授業良い大学生活が充実しており、さまざまな面で評価出来ると感じたからです。
-
就職・進学良いまだまだ決まってないこともあり、不安は多いですが、大学でのサポートが励みになります。
-
アクセス・立地良い駅からバスが出ているため、交通に関しての不自由は少ないです。
-
施設・設備良い学科の施設や設備はとても充実しています。おすすめの施設は図書館です。
-
友人・恋愛良いとても充実しています。大学内にも友達はかなり多いと思います。
-
学生生活普通サークルやイベントはもう少し充実してもいいにではないかと、個人的に感じています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学に関すること全般です。また、文学以外にも希望があれば受講が可能です。是非受けてみるといいと思います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分のしたいことが出来る。また、その分野が充実している大学であるため。
投稿者ID:785596 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ





















