みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ・健康科学部健康科学科の評価-
総合評価良い臨床検査技師になりたい人には、その学問をしっかり学ぶことができる。他の大学より少々ゆるいようだが、無理をしない事も大事だし、足りないと思ったら自分でいくらでも学べるので問題ない。
-
講義・授業良い実技が楽しいです。質問しても丁寧に先生方が教えてくれます。もちろん、話を聞いていないと怒られます。
-
研究室・ゼミ良い興味ある専門分野が学べるので、楽しいです。私は病理ゼミで、実際病院から患者さんの臓器を提供してもらい、染色して顕微鏡で観察し、レポートにした。
-
就職・進学良いサポートセンターの人もよく気にかけてくれるし、面接練習も何度もやってくれる。いざとなったら教授のつても...笑
-
アクセス・立地悪い駅からバスで15分ほど。坂の中腹に大学があるため、不便。周りにはコンビニが一件、他はない。鹿が出没する。
-
施設・設備良い新しく出来た建物が半分くらいあるので、綺麗。セブンイレブンができ、サブウェイも学食に隣接している。
-
友人・恋愛良いサークルにはいらないと、あまり他学科との交流はない。というより、交流の必要性を感じない。そういう機会もない。
-
学生生活悪い学祭は少し冷めているかも。あまり面白みはないとおもう。駅伝は別格で、厳しく練習しているようだが、詳しくは知らない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容臨床検査技師になるなら、ほとんどが必修科目。空いた時間に他の教科を取ることは自由。だが、単位を稼ぐ以外ではあまりみんなとらない。
-
就職先・進学先ほとんどが病院。あとは検診施設や検査センター。
投稿者ID:408597 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ・健康科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い先生はとても良い人たちが揃っているが、周りの学生のレベルが高くないためそれに合わせてやっているとロクなことにならないから。部活はかなり盛んで雰囲気は良い。
-
講義・授業普通内容が浅い授業があったり、また休講がわりと多めで、その補講もないため単純に授業数が少なくなることもある。実技による授業がかなり多く、しかも単位は1しかもらえないため、コマ数は多く取る必要がある。
-
研究室・ゼミ悪い自分のゼミだけかもしれないが、半期に4回くらいしかなく、あまり授業自体がない。ただ四年生になると本格的にやるみたいでそこは楽しみにしたい。
-
就職・進学普通教職課程を取っている生徒がかなり多い。就職は、みんな部活をやっているせいで意識が低く、適当に就活する生徒も多い。
-
アクセス・立地普通完全ど田舎で、山の斜面にあるため自然豊かでよいが、最寄りの高坂駅からはバスに乗らなければならない距離なため、結構不便。
-
施設・設備良い設備はかなり充実している。田舎のため土地はあるから、でかい体育館が二つあり、トレーニングルームや動作分析ができる器具などの機械がたくさんあるへやがある。図書館やパソコン室も充実している。
-
友人・恋愛普通今まで部活ばかりやってきてあまり勉強していないで入ってきている人が多く、あまり物事を深く考えていない奴らしかいないため、人間的レベルは低い。
-
学生生活良い自分のやる気次第ではとてもたくさん学べる学科だと思う。ただクラス制で友達もわりとできる環境なため、流される可能性も高い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツに関連する授業しかない。また実技がとても多く体を動かす授業が多い。将来スポーツに関連した仕事に就きたい人以外は不向きである。
-
利用した入試形式自分は海外へサッカーのコーチを勉強しに行きます。
投稿者ID:412713 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際文化学科の評価-
総合評価良い教授が研究に熱心な方が多く、生徒の指導にも力を入れていたように思います。2年生からは自身の選択した東南アジアや東アジアの言語を学べるので東南アジアの言語を学びたい人には良いと思います。また1か月間の語学現地研修や現地の提携大学への留学などもできるのでアジアの大学で学びたい人にも都合がよい学科なのではないかと思います。
-
講義・授業普通講義は教授にもよりますが、おおむね分かりやすかったと思います。課題量もそんなに多くはなく、単位も取りやすいとは思います。騒々しくする等学生の授業態度があまりよくないことが多かったので、向上心をもって真剣に講義を受けたい人には良い学科とは言えないかもしれません。
-
研究室・ゼミ良い私の所属していたゼミは少人数だったので教授がゼミ生一人ひとりに別の授業内容や課題を用意してくれ、それをこなす感じだったのであまり参考にならないかもしれませんが、ゼミの選び方は事前に生徒全員に希望ゼミのアンケートをとり選ぶので、生徒の希望を第一に考えてもらえました。卒論はゼミの内容とは全く関係ないものをテーマに選びましたが、教授に熱心に相談に乗ってもらったりして頂けました。
-
就職・進学悪い就職活動については、学生課などで相談に乗って頂け、生徒一人一人に対して面談の時間を作るなどのサポートがありました。自分の学科はあまり大学院に進学する人は少なかったように思います。
-
アクセス・立地良い板橋キャンパスと東松山キャンパスがあり、東松山キャンパスは駅からスクールバスが運行していたので通いやすかったです。東松山キャンパスはキャンパス内が自然にあふれていて、過ごしやすかったです。最寄駅近くには学生向けの家賃安めの賃貸アパートなどが多く、下宿しやすかったです。
-
施設・設備良い東松山キャンパスは広いので授業間の移動が大変でしたが、教室は広い教室が多く、大人数が講義を受けやすいようになっていました。図書館も蔵書が多く、個室の勉強スペースも多く自習しやすい環境でした。
-
友人・恋愛悪い友人や同じゼミの中で学内恋愛をしている人がいなかったので恋愛が充実しているかは分かりませんが、スポーツが盛んなのでサークル活動は盛んで友人作りには役立ったように思います。
-
学生生活悪い大学のイベントついては毎年学園祭があり、各サークルが出し物などを行っていました。またアルバイトについては、学生課で学生向けに企業から募集のあったアルバイトの紹介などを行っていたのでアルバイトなど探しやすかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は学科全体で受ける必修の講義が多かったです。2年次になると専門科目を選び東アジアや東南アジアの言語を学びます。3年次になると他学部と一緒に受ける選択講義が多く、より自分の選択でいろいろなことを学べる機会が多かったです。
-
利用した入試形式地元の食品加工会社に就職しました。
投稿者ID:414811 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良い偏差値相当の授業内容。単位は取りやすい授業が多いと思う。2年から始まるゼミで、人気のあるゼミに入れば後悔のない大学生活は送れる。しかし、あまり人気のないゼミに入ると後悔する人もいるので、よく考えたほうがいいと思う。女子は優先してゼミに入れる印象。キャンパスは1.2年目が高坂なので一人暮らしの場合結構不便を感じるが、ほかの大学とは違った意味で思い出に残るのと、自然がたくさんで意外とのびのび過ごせる。体育会系の人が目立つ。
-
講義・授業普通基礎的な事は1年の必修の授業でほとんど勉強できる。2年から選択できる経済の授業が増えるが、単位を取りにくい先生もいるので情報収集はしたほうがいい。
-
就職・進学普通就職のサポートはあまりない。3年のはじめあたりから、就活についての講義はあるものの、総じて意識は低い。だがやってる人はやっている。求人票などはたくさん貼ってあるのと、就活解禁とともに校内で大きな会社説明会を開いてくれるので、とても助かる。相談できる就活サポートの人たちがいるので積極的に使えばよかったと思っている。
-
アクセス・立地悪いあんまり良くない。高坂駅は池袋から約50分かかる場所にあるため、都内から通うとなると遠い。一人暮らしもスーパーが少なかったりするが、一人暮らし同士の友達でとても仲良くなる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済、マクロ経済、国際経済、経営学、地理経済、複雑系、金融学
-
就職先・進学先総合職
投稿者ID:384338 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部社会経済学科の評価-
総合評価良いクラスが最初に振り分けられはしますが、クラスによってはそこまで仲良くならずに終わることがあると思います。1年間、週一でそのクラスだけで行う授業があるので、仲良くできるのならしとくべきだと思います。経済学部は他の学部よりも人数がかなり多いので、友達を作るのが案外難しいです。また、最初のクラス分けで各クラスごとに必修授業のある日にちや時間帯が違うので、最初はやはり同じクラスの人と行動するのがオススメです。
ゼミは10以上あるので自分が入りたい所には入りやすいと思いますが、人気なゼミほど3年の秋にあるゼミの成果発表会でいいものを出そうとするので、ただ単位が取りたい、そこまでの意欲はないという人は、狙わない方がいいと思います。
卒業研究を取るか取らないかを自分で選べる点は、恵まれていると思います。就活に励んでいる人にとっては有難いからです。
総括で、真面目に経済を勉強する人はかなり充実した勉強を受けれると思います。真面目でない人にとっても、取り敢えず授業に出てノートなどまとめていれば、その場しのぎで単位は普通に取ることが可能です。ですが、就活の時に痛い目をみるので気をつけてください。
投稿者ID:383974 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文学科の評価-
総合評価良いとても勉強になります。学科がおおいのでいろいろな分野の授業が受けられて、知らないこともおおく学ぶことができるとおもいますよ。
-
講義・授業普通聞きやすいです。自分が学びたいことを学んでそれを役立てたりすることができれば、達成感にあふれるとおもいますよ。
-
研究室・ゼミ普通楽しくできます。話したり、相談したり、行動したりしておたがいに高め合いいい結果が出せるとおもいますよ。
-
就職・進学普通いいと思います。いろいろなひとがいるので相談したり、話し合ったりして探せていいところ見つけられますよ。
-
アクセス・立地悪い駅からバスが出ているので行きやすいです。移動もしやすくうちから遠くてもスムーズにらくに行くことができますよ。
-
施設・設備良い大きくてきれいでものも安くほかにくらべたら良いとおもいます。見てみるといいですよ。
-
友人・恋愛悪い仲良くたくさんのひとと接することができてキャンパスが変わることもありおおくのひとと関われますよ。
-
学生生活悪いおおくて選択肢が増え自分に合ったやつをさがせますよ。
投稿者ID:370089 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部中国語学科の評価-
総合評価良い中国語学科では、主に中国語を基礎から学びます。中国語だけではなく、中国の文化、政治、歴史などについても詳しく学ぶことが出来ます。先生方はとても熱心で、わからないところがあると、わたしたちが納得するまで一緒に考えて教えてくれます。留学制度もしっかりしており、中国で有名な大学と協定を結んでいるため、留学中のカリキュラムもしっかりしており、大学からも手厚くサポートしてくれます。奨学金制度もあるので、積極的に留学試験に挑戦することをおすすめします。
-
アクセス・立地良い東松山キャンパスと板橋キャンパスがあり、どちらのキャンパスもとても広く個人的に理想の大学キャンパスでした。板橋キャンパスは池袋駅から約15分で着くので交通の便がとても便利だと思います。駅からは大学の無料バスも出ているため安心です。大学内には食堂もありますが、外に出るとコンビニやファミレスもあるため、飽きることがありません。食堂の料理は1000円以内のため、比較的安く食事を済ませることが出来ると思います。
投稿者ID:348799 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文学科の評価-
総合評価良いこの学部はやりたい勉強が明確に決まっている人が入るであろう学部なので、やりがいはある。ゼミの数も多いので、自分に合った分野が選べる。
-
研究室・ゼミ良い前述の通り、ゼミの数が多いので自分の好きな分野があると思う。もちろん、必ずしも行きたい学部に行けるわけではないが、だいたいどこでも楽しめるはずである。
-
就職・進学悪いほぼ強制的に就職ガイダンスが行われているが、内容は充実しているとは言い難い。外部から講師を呼んだりもするが、大したことは言っていない。
-
アクセス・立地普通キャンパスが東松山、板場とあるが、東松山のアクセスが悪すぎる。東松山は高坂駅、鴻巣駅からバスが出ているが、鴻巣駅発のバスの本数が少なすぎる。また、バスの列への横入りが多いが、対策はする気がないらしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年、2年では文学の概説講義が多い。大まかな歴史などを学び、大まかな流れを掴む。3年から自分の興味のある分野を選ぶことができる。ゼミは3年からだが、週に2コマしかないので特別な思い入れができるほど深くは関わらない。もちろんゼミによるところは大きいと思うが。
-
就職先・進学先建築
投稿者ID:347534 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い他の学部と違い、比較的授業のコマを調整して入れることができるので、学校に通いつつ部活動やアルバイトをこなすこともできるかもしれません。
経営を学びつつ大学生活を送ることに適しています。 -
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミが始まり、それぞれの学科の先生が掲げるゼミの大元のテーマに沿っていればあとは自由に研究できる。卒論についても定義がそれぞれ異なる。
-
就職・進学普通在学中はもちろん、卒業後もいつでも相談できる体制が整っており、困った時は親身に話を聞いてくれる。4年生は授業に出席をしつつ企業説明会に出なければならないが、キャリアセンターに専用申請書を希望し、提出することで出席を許可してくださる場合もある。
-
友人・恋愛普通同じ学部やゼミはもちろん委員会や同好会、サークル、部活動に所属すれば、自ずと友達はできますよ。文系大学のため、男女比率も同じくらいなので、恋愛のチャンスもきっとあるかもしれませんね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先システムエンジニア
投稿者ID:345877 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いキャンパス内は施設が充実していまして学生にとっていい環境が整っていると思います。職員の方も親切な方たちなので安心してキャンパスライフを楽しめると思います。
学年が変わって三年生からは東京にある板橋校舎に通う事になると思いますが板橋校舎に関しては勉強、そして就職に対しての環境、サポート体制がしっかり整っているので学生からしたら安心して学生生活を楽しむ事ができると思います。また、主な交通機関としては東武東上線を利用していますが東武東上線の沿線には和光市、朝霞台、志木、ふじみ野、川越、若葉、など駅の近くに商業施設がある駅が多くあるので学校帰り友達とかとショッピングを楽しんだり食事もできますしたくさん店舗があるのでそれぞれで新たな駅に降りて新たなお店を探すのも一つの楽しみになるのではないかと思っています。以上の事から大東文化大学は環境としても施設や就職体制としてもとても素晴らしい学校だと思います。
投稿者ID:345297 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ






















