みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  大東文化大学   >>  経営学部   >>  口コミ

大東文化大学
出典:Kattin
大東文化大学
(だいとうぶんかだいがく)

私立東京都/西台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.74

(691)

経営学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.73
(71) 私立大学 1311 / 1875学部中
学部絞込
451-10件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年度入学
    2025年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      簿記などの資格を取得できる授業があるためためも将来のためになると思います。また人数も多いので楽しいです。
    • 講義・授業
      普通
      スライドの写真をとるだけの単調な授業から資格取得に役立つ授業まで幅広くあります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ始まってないので分からないのですが、先輩たちは楽しそうです。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターに自分から行動していけば支援は十分にしてもらえます
    • アクセス・立地
      悪い
      駅は何もないしスクールバスはめちゃめちゃ混むし立地は悪いです。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスの広く施設はとても充実しています。クーラーがない部屋がたまにあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルにはいれば友人もたくさんできますし、もちろん学科でもできます。
    • 学生生活
      良い
      サークルはいくつもあって充実しています。大東祭が楽しみです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      会計学や簿記、マーケティングなど経営に関することを学びます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      将来商品のマーケティングをしたいと考えていて、マーケティングに関する授業が充実していたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1079114
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2024年06月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営に必要な簿記や会計など資格や計算系のことはわかりやすく学べると感じているのでこの評価にしたいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      簿記や会計などは多くのことを学べると感じています。経営の基礎からちゃんと教えてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだゼミを受けられていないので評価はできないです。けれど先輩たちの話を聞く限り自分のやりたいことを学べると思います。
    • 就職・進学
      良い
      一年時からインターンや就職先のサポートが多くあります。大学がお勧めする企業などもあり信頼できると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      東松山キャンパスは田舎で虫も多く駅からも遠く学校からのバスはかなり混みます。
    • 施設・設備
      良い
      施設内はとても綺麗です。一部老朽化のある場所もありますが使われてないような場所ですし、使われてる場所はほとんどが綺麗です。
    • 友人・恋愛
      普通
      思っていた大学生活とは違いますがとても楽しいです。サークルも多く人間関係にはあまり困らないと感じています。
    • 学生生活
      良い
      よく広間でバンドの演奏やチア部のダンスなど毎日何かしらやっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      簿記や会計など主に会社を経営するための講義が多いです。会社経営以外にも使える知識が多いです。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      簿記や会計の資格は大東文化で学びやすいと感じこの大学に入りました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:991313
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      たぶん1番楽。自分から勉強や活動をしたい人も楽をしたい人もいやすいんじゃないでしょうかという感じ。起業するような人もいる。
    • 講義・授業
      普通
      かなり自由で色々な人がいる。教員によるが基本的に厳しくはない。
      学部に囚われずかなり色々な授業を取ることができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自由なゼミから厳しいゼミはあるが3年生からゼミが始まる。基本的には入ゼミテストや面接が行われる
    • 就職・進学
      普通
      人によらのでなんとも言えませんが大学なので色々な進路の人がいる。
      教職をとっている人も多いように感じる。
    • アクセス・立地
      悪い
      基本的に通いづらいところにどちらのキャンパスもあると思う。一人暮らしをする人はしっかり物件を考えた方が良い。
    • 施設・設備
      良い
      無駄にでかいところもあるが基本的に充実している。広すぎて正直迷路
    • 友人・恋愛
      良い
      完全に人による。自由な感じなので別に一人でいても浮かない。騒いでる系の人もまあまあ多い
    • 学生生活
      良い
      サークルはたくさんある。入らない人もたくさんいる。本当に自由。、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年、二年次は基本的には変わらないと思う。3年になるとキャンパスも変わり、ゼミも始まるので大きな変化があると思う。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      まだ決めていない
    • 志望動機
      色々あって1番自分に合うのがこの学校だと思い、この学校に進学することにした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:966799
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で楽しみたいと思っている生徒にはぴったりだと感じます。人数も多いため、自分と気の合う生徒は必ずいると思います。施設も充実しているため勉強の面でも安心できると感じました。
    • 講義・授業
      良い
      大学だとあまり先生とコミュニケーションを取らないと感じるが、生徒とのコミュニケーションを大切にしてくれていると感じます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私はまだ学科の研究室・ゼミでの演習を受けていないので分かりません。
    • 就職・進学
      普通
      まだ私は、学科の就職・進学実績を受けていないので分かりません。ただ、充実しているとは感じます。
    • アクセス・立地
      良い
      東松山キャンパスの方は、最寄りの駅、高坂駅から遠く離れた場所にあるので、アクセスはしにくいと感じます。しかし、とても広く立地はとても良いと感じます。
    • 施設・設備
      良い
      基本的に新しく学部学科の施設は充実していると感じます。しかし、山の中にある為、手の届かないところや虫などが多いイメージあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに所属していて、サークル内での活動が盛んであり、楽しくスポーツをしています。サークル内で全員友人になれ、人脈を広げることができます。
    • 学生生活
      良い
      サークルやイベントは充実していると感じます。イベントは、3ヶ月に一回は開催されているイメージがありとても盛り上がっていると感じます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営のマーケティングや情報であったりを事細かに学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      昔から大東文化大学のイベントに参加したことがありとても楽しむことができたからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:962525
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営のことに関することだけではなく、最近ではパソコンの技術もは必要なのでそのための授業もあるなど就職した際に役立つ授業がたくさんあるいい学部。
    • 講義・授業
      普通
      わかりやすいように細かく説明してくれる先生もいるが大雑把すぎてわかりにくい先生もいる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の利用、ゼミの演習をまだ体験したことがないのでわかりません。
    • 就職・進学
      良い
      経営学部だが悪質商法についても学び詐欺に遭わないための対策なども学んでいるのでサポートは十分。
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスは高坂駅からスクールバスが出てるので悪くはないがお店があまりないので立地はいいとは言えない。
    • 施設・設備
      良い
      経営学科なので特別な施設を利用してるわけではないが、スポーツ健康科学部の人に聞いたら充実してると言っていた。
    • 友人・恋愛
      良い
      1人でいる人もいるが、基本的に大勢でいたら2,3人でいる人は多い。男女でいるところもよく見る。
    • 学生生活
      良い
      学園祭に芸人がネタをやったり、急にビンゴゲームが始まったり楽しいことがあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティング学、会計学、経営学部が1年生の時に学ぶ内容で2、3年で学びたい分野に進む。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      金融・保険
      会計学に興味を持っているので金融関係に関わるような仕事につきたいと思ってます。
    • 志望動機
      オープンキャンパスで体験授業を受けた際に説明がわかりやすかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:961693
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2025年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      なかなか総合的に評価をするというのは難しいが、いわゆる本当のFラン大学ではなく名前のある底辺大学ではあったのでそれなりに設備などはしっかりとしていた
    • 講義・授業
      普通
      可も不可もなくという感じでしょうか。特に言及することがありません
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミはいいのに当たれば簡単。卒論も適当なものでも許されるから楽
    • 就職・進学
      普通
      本人の頑張りとサポートなどを利用するかのやる気次第。やる気のある人は利用できるものを使って、ない人は就活失敗。
    • アクセス・立地
      悪い
      1年生の時に使うキャンパスは遠いし田舎すぎる。心底文系でよかったと思う
    • 施設・設備
      良い
      喫煙所はある程度あるのでそこには満足している。それ以外は特になし
    • 友人・恋愛
      良い
      さすがに大学からの友達はできた。恋愛は大学関係ではないが楽しめた。
    • 学生生活
      普通
      充実はしてないが本人たちが楽しめればそれで良いのではないのだろうか
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      あまりにも覚えていない。単位を取るためだけの作業だったからなのか
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      第1志望に落ちてしまったため、第三志望の滑り止め枠としてこの大学のこの学科になった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1049093
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      この学科では、就職のための様々な役に立つ技術を得ることができます。将来就職に困りたくないかたはぜひ入りましょう。お待ちしております。
    • 講義・授業
      良い
      教授がとても良い人ばかりでとても良いです。講義もとてとためになります
    • 研究室・ゼミ
      良い
      夏休みは少し大変ですが、とてもためになります。入る場合は覚悟してください。
    • 就職・進学
      良い
      教授のサポートによりとても順調です。とてもまんぞくしています。
    • アクセス・立地
      良い
      治安がとても良いです。近くに駅があり、登下校も便利でとても良いです。
    • 施設・設備
      良い
      食堂がとても美味しくて安くて良いです。 食堂で働いている方も良い方ばかりで良いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達が沢山できました。 初めてで心配でしたが、沢山の友達ができて良かったです。
    • 学生生活
      良い
      様々なサークルがあって選択肢がたくさんあり、とても素晴らしいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科では地域の経済について現在学んでいます。とても大変ですが、役に立ちます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      将来就職に役に立つと本などでよんでしったからこの学科を志望しました。
    • 就職先・進学先
      商社
    感染症対策としてやっていること
    リモートなど様々な感染対策が実施されていて素晴らしいです。取り組みに問題はありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:843009
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経営のみを学習すると言うより色々なことを総合的に学べる。ゆるーい授業もあるため勉強だけに集中したい真面目すぎる学生には物足りないと思う。
    • 講義・授業
      普通
      リモートが多いため理解が難しく感じる授業もある。授業形態や分かりやすさは教授によりけり。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ためになる授業もある反面、時間の使い方が有意義でない授業もある。充実度は教授次第!!
    • 就職・進学
      良い
      進学実績は良い方だと思うが全ては自分次第。高校までとは異なり努力しない生徒は試合終了。たが、手厚いサポートをしていただけることもある。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からバスがある為通いやすい。東松山キャンパスに関しては周辺にカフェやショッピングモールが少なすぎる。自然豊かだが学生ライフにはつまらなすぎる。
    • 施設・設備
      良い
      良くも悪くもない。綺麗なところもあれば年期のはいった箇所もある。
    • 友人・恋愛
      悪い
      コロナ禍のため仕方がないことだが友達を作る機会が少な過ぎるため、充実してはいない。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭などのイベントは中止になった。コロナ禍のためどこも同じ状況だろう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学に加え経済学も専攻できる。他には外国語・キャリアデザイン・心理学・倫理学・体育・地理学などなど。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      夢が定まっていなかったためオールマイティな経営学部を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:813403
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営学部は、楽な学部と言われているが、本当にそうで、取得必須の単位数も少ないし、授業も比較的楽な授業ばかり。メンツも明るい人たちばかりでとても楽しい学部学科です。
    • 講義・授業
      悪い
      授業がオンラインと対面のハイブリッド型であり、コロナ禍、そして遠方から通う身としてはありがたい。
      しかし、成績が出るのが遅い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ活動は楽しくやらせてもらっている。
      しかし、ゼミへの入室が強制でないため、人気のゼミなどは入れない場合があり、そうなるとゼミに所属できない人もいるため、可哀想。
    • 就職・進学
      良い
      私もキャリアセンターを活用させてもらっているのですが、zoomで繋ぐこともできるので便利。履歴書やESの添削、面接練習などもしてもらい、第一志望の企業に内定をいただくことができた。
    • アクセス・立地
      悪い
      東松山キャンパスも、板橋キャンパスも、駅から歩いていくことができないため、バスを使うしか手段がないところが不便。
      板橋キャンパスに関しては、電車も東武東上線なため、遅延や運休が多く不便。
    • 施設・設備
      普通
      東松山キャンパスはすごく広いし、板橋キャンパスは3号館がとても綺麗で良い。しかし、1号館は少し古い?
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルも部活もあり、授業でもたくさんの友達ができ、大学生らしい生活ができていて楽しい。
    • 学生生活
      普通
      私の代は、コロナの影響をもろに受けた代なのでサークルに入るタイミングを逃してしまった。学祭も2年間なかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学部なので、経営のことはもちろん、マーケティングや財務系も学べる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来の夢がなかったため、経済学部か経営学部に入って幅広く学びたいという気持ちがあったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:897853
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2024年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたいことを学べる環境が整っていることから
      この評価になりました
      また勉強したいと考えている学生さんにはいいなと
    • 講義・授業
      良い
      充実していてとても満足している
      特に充実しているのは授業だと感じた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても良くとても良いためとても良いと感じた
      ゼミたくさん学科研究室最高です。
    • 就職・進学
      良い
      困ったこがあったがすぐに対応してくれて
      様々な事柄がスムーズにすすんだ
    • アクセス・立地
      良い
      周辺にはたくさんの店があり
      道も整備されていて良い印象がありました。
    • 施設・設備
      良い
      他とは違った強みが出でいる施設が多くあり
      とても良い印象を持った。
    • 友人・恋愛
      良い
      すぐに友人ができ恋人もできた、今でも関わっている人がいる
      恋人とも続いている
    • 学生生活
      良い
      たくさんのイベントがあり生活する上では飽きないと言える
      本格的でよい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学を主に学ぶそこから派生して様々な分野の授業を取り
      理解を深める。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      まだやりたいことを探している最中で、まだまだ学ぶことが多いと感じた
    • 志望動機
      お金に関しての知識を身につけておくのは
      今後の経済社会において必要と感じたから
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1009021
451-10件を表示
学部絞込

大東文化大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-5399-7309
学部 法学部経済学部文学部外国語学部国際関係学部経営学部スポーツ・健康科学部社会学部

大東文化大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  大東文化大学   >>  経営学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

創価大学

創価大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.35 (633件)
東京都八王子市/JR青梅線 拝島
大正大学

大正大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.83 (364件)
東京都豊島区/都営三田線 西巣鴨
目白大学

目白大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.59 (426件)
東京都新宿区/西武新宿線 中井
産業能率大学

産業能率大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.87 (274件)
東京都世田谷区/東急大井町線 九品仏
秀明大学

秀明大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.96 (101件)
千葉県八千代市/北総鉄道北総線 小室

大東文化大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。