みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 口コミ
私立東京都/西巣鴨駅
大正大学 口コミ
3.83
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]表現学部表現文化学科の評価-
総合評価良い自由に自分のやりたいことに取り組めたり、実習が多かったり毎日楽しいです。専門的な知識がない人でも気軽に聞ける先生が多いので安心です。
-
講義・授業良い撮影スタジオなど映像を作るにあたり、必要な機材が揃っており先生も丁寧に教えてくれます。
-
就職・進学良い映像業界に進む人がやはり多い気がします。もちろん全く別の業界に進む人もいますが、4年間学んできたことを活かす人が多いです。
-
アクセス・立地良い最寄りは都営三田線の西巣鴨駅です。ここからは徒歩2分です。他にも埼京線の板橋駅から歩いてくる人もいます。徒歩15分くらいです。
-
施設・設備良い校舎も新しいところが多く、トイレもきれいです。
今建設中の校舎もあるので楽しみです。 -
友人・恋愛良いサークル内でのカップルも多いですが、学部内もカップルが多いです。実習などが多く友達もすぐに出来ます。
-
学生生活普通学園祭などは他と比べて規模が小さい気がします。
サークルは同じようなサークルが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は基礎知識から身につけ、2年は脚本を書いたり実習が多くなります。3年から4年は自分のやりたい分野に分かれ、自由に学べます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機映像業界に興味があり、スタジオや撮影機材が充実した大学を探していました。オープンキャンパスに行ってみたところ、その条件に合っていたので志望しました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:586367 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]仏教学部仏教学科の評価-
総合評価良い大学で歴史、仏教を学びたい人には本当に良い大学だと思う。宗学コースがあり、将来お坊さんになる人が入学することが多い。実技の授業があり、仏像が作れる授業など変わった授業がある。教授や学生の仏教に対しての視点、意見が聞けて勉強になるし、楽しく大学生活を送れている。
-
講義・授業良い様々な宗派の授業が学べる、先生が個性豊かで高学歴。現役お坊さんが先生なので面白い授業もたくさんある。
-
研究室・ゼミ普通充実している。だが、それは19年の話で20年度春学期はほぼweb授業。図書館も開いていないため、現段階充実はしていないように感じる。先生方の面倒はいいが、主体的に取り組む必要がある。
-
就職・進学悪い仏教学科のため、周りはほぼ自坊。就職する人はほんの一握りのため、手厚さはない。自主的に取り組む形。就職する卒業生はお寺、葬式関係、または一般職が多いイメージ。
-
アクセス・立地良い西巣鴨駅から7分、板橋駅から12分くらいのところにある。私的には全然満足な移動距離。受験生のとき他の大学行ったが、駅から遠すぎた、大正大学はそれに比べれば遠くなくて良い。周りは居酒屋やコンビニが多いので、ふらっと寄れる、便利。
-
施設・設備良い広くて開放的で良い。号館ごとの移動距離が短くてありがたいし、他学科の友達とすれ違うことや待ち合わせしやすくて良い。学食より売店のお弁当の方が美味しい。
-
友人・恋愛良い学科では友達関係は良好。恋愛は個々それぞれな感じ。だが、学科内はあまりなく他学科、他大学が多いイメージ。噂とかは早めに流れる気がする。サークル、部活動では、恋愛が内部では盛ん。普通に仲がいいのもあるけど。噂も流れるの早いイメージ。
-
学生生活良いサークルをやっている人ほど、他学科の友達が多い。イベントは可もなく不可もなく。だが、仏教大学のため仏教イベントはきちんとあり、成道会は本格的でとても一致団結する姿が見える。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年は全体的な仏教の歴史、3、4年は宗派や専攻によって勉強する時代、人物、物事が変わる。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機仏教や宗派の教えを学び、より知識を深めたいから。仏教を学ぶには他の仏教大学よりもいろんな教えや宗派の教えが学べるから。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:648186 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。表現学部表現文化学科の評価-
総合評価良いこの学校の良いところは、良い意味で校舎が狭いところです。移動が楽で、先生にもすぐに会える。そして人数が少ないので、卒業まで色々と面倒をみてくれます。特に就職課はおすすめです。内定が決まるまで最後まで相談に乗ってくれます。精神が病まずにすみます。
-
講義・授業良い授業は講義の授業と実習の授業があります。講義の授業は眠くなります。実習の授業はとても楽しいです。道具も設備も最新のものが揃っており、やりごたえ充分です。真面目に受けていれば単位はとれます。遅刻が多い人は、落ちていました。
-
研究室・ゼミ良い私が所属しているゼミは、人数が10数人だったため、みんな真面目に講義を受けていました。そのため、他のゼミよりも成績や雰囲気が良く、また、先生が楽しい人だったので、楽しい授業をおくることができました。卒業論文ではなく、卒業制作です。御注意を。
-
就職・進学良い就職課に、大変お世話になりました。自分だけでは見つけられないようなところを見つけてくれたり、面接の練習をしてくれたりと、他の学校ではやってくれないようなことまでしてくれました。しかし、すべてやってくれる訳ではありません。まずは自分から動くこと。それが第一歩です。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は都営三田線の「西巣鴨」駅。また、JR埼京線の「板橋」駅。池袋駅からバスでも行けます。近くに「巣鴨地蔵通り商店街」があり、けっこう賑わっています。御飯処がたくさんあるので、いってみる価値あり。
-
施設・設備良い近年新しくできたキャンパスがあります。設備が新しいものになり、使いやすくなった…と聞いています。課題をやる上で役に立つのは、「ラーニングコモンズ」という場所で、静かに自習ができるところです。フリーでパソコンが使えるので、便利です。
-
友人・恋愛普通私の周りでは、付き合っている人が多いです。キャンパスが狭いぶん、出会うきっかけが多いのかもしれません。ただ、デートの場所としては向きません。知り合いに見つかる可能性が高いからです。
-
学生生活普通珍しい部活がいくつかあります。部活動紹介を見てみると良いでしょう。その他に、楽しそうなサークルもありますが、入らないというのも1つの手です。授業やアルバイトに集中するという人もいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎操作を学びます。カメラやパソコンの操作方法を学び、1人でも作業できるようにします。2年次は先生の課題をやるようになります。本の紹介、夏の思い出、インタビューをやりました。3年から、複数人で協力して作業します。チームワークとリーダーシップ性が求められます。4年は卒業制作。1人でやるか数人でやるかはゼミによって違います。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:411263 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部人間科学科の評価-
総合評価良い普通に授業を受けていれば単位は取れるし、勉強より遊びたいって方におすすめ。出席日数ギリギリでも余裕で卒業できました。
-
講義・授業普通教授、講師により授業内容の充実度は違う。単位は取りやすいと思う。
-
就職・進学普通進路指導をしてくれ、個別の面談もあるが結局自ら動かなければならないためどの大学へ行っても変わらないと思う。
-
アクセス・立地良い西巣鴨から近いため雨の日は楽。池袋へも行きやすい為、学校帰りも楽しめる。
-
施設・設備良い施設はとてもきれい。都内にしては敷地は広いと思う。化粧直しのスペースがあるため、充実しているなと感じた。
-
友人・恋愛良いフレンドリーな人が多く、すぐに恋人はできた。まずはサークルに入るべき。
-
学生生活良いサークルに入らなければ友達はできないと思う。みんなサークルに入っており、サークル中心の学校生活になると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私の時は、心理学、社会学の基礎を一年時に学び、そこから自分がやりたいことを深く学んでいく感じでした。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
修繕工事の施工管理という職業に就いています。大学で学んだこととは関係のない職業です。 -
志望動機心理学を学びたく入ったが、社会学を学ぶうちにそちらの方に興味が移りました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:690915 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]文学部人文学科の評価-
総合評価良い正直、あまり学力は高くありません。
受験後プライドが高い私は、通いたくなくて留年しようかと思ったほどです。
しかし、実際に通ってみると、本当にいい先輩と先生、なによりかけがえのない仲間が沢山出来ました。ひとりひとりに親身で優しく友達と仲良くなる機会もたくさんあります。私は、かつてあんなに絶望していたのが嘘のように今、人生で一番幸せです。あなたも来ませんか? -
講義・授業良い様々な先生がいるのは一概には言えないが基本皆いい人。ただ、当たり外れはある
-
研究室・ゼミ良い一年次には四人の先生のゼミを交互に受けられるので2年次にしっかりとした選択ができる
-
就職・進学良いわざわざ、進路の授業のようなものもあるので心配しなくても大丈夫です
-
アクセス・立地良い駅から5分。めちゃくちゃ近い。
池袋からも近いのでおすすめです -
施設・設備良い狭い校舎なのでコンパクトでよい
それを良いと思うか悪いと思うかはあなた次第だが、
迷わないし移動が楽でいいと思う -
友人・恋愛良いサークルや部活に所属せずとも多くの仲間できます
本当にかけがえのない仲間と長い授業を過ごせるので
大学生活はただただ楽しい日々です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次には四人の先生のゼミを交互に受けるので選びやすくわかりやすい。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:247402 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人文学科の評価-
総合評価良い仏教系の大学で有名ですが、気難しいことは一切なく、自由で活発に過ごすことのできる大学です。都会に存在するとは思えないほど静かで落ち着いた環境にあります。キャンパス自体は1つしかなく、広いとは言えませんが、その分人と密接に関わり合うことができるので、多くの友人をつくることができます。生徒たちの学習面や生活面をサポートしてくれる施設も充実しており、安定した学習生活が送れます。また、地域交流を大切にし、ボランティア活動や地域での祭りを催したりして町と大学の活性化に力を入れています。これらの活動を通して様々な経験をすることができます。就職に関しても熱心であり、自分が身に付けた知識や学部の特性をしっかり生かした職に就けることでも評判です。
-
講義・授業良い学部ごとの専門知識以外にも、パソコンの使い方を教われる授業や、将来役に立つ文章能力を身に付ける授業、未来を見通して将来設計していく授業など、いつまでも役に立つ能力を身に着けられる授業や講義がたくさんあります。選択肢が広く内容が深いため、授業態度を疎かにすると追いつきにくくなりますが、多くの達成感を得られると思います。
-
アクセス・立地良い大学の敷地内に入ったとたん、都会の喧騒を忘れます。最寄駅から徒歩3分で行けるうえに、周辺には古き良き商店街があります。付近に住んでいるお年寄りや家族でも毎日学食に訪れるほど、地域との関係が密接です。
-
施設・設備良い近年は改築している建物が多く、外観も内装も大変綺麗です。外には銀杏並木が立ち並び、春になると校門には桜が栄えます。図書館の蔵書数も非常に多く、貴重な資料なども数多く残されています。学生の相談に乗る機関や教育に関する機関など、生徒のことをよく考えてくれる設備が多いです。学食は広くはないですが綺麗で、外部から一般の方々も多く来るほど美味しいと評判です。また、近年学内にカフェやレストランもでき、生徒の憩いの場が増えて素晴らしい環境です。
-
友人・恋愛良い個性あふれる人が多く、ちょっとしたきっかけですぐに仲良くなれる人たちばかりです。また、ほとんどの人が夢を持っており、将来設計をしっかり考えているなど努力家の人が多いです。反面、先生たちから「あまりにも大人しくて発表やグループ活動になると積極性に欠ける」と懸念されてしまうほどおしとやかな人たちもしばしば。しかしその分、人のことを考えられる、優しい人ばかりで安心できます。そして、入学したら最初に「コミュニケーションガイダンス」という、学部学科ごとの交流の場が設けられるため、友達づくりには一切困りません。皆ほとんどが初対面です。
-
部活・サークル良いどのサークルも、活動内容が充実しており、上下関係を感じさせないほどのアットホームな雰囲気です。どのサークルも、未経験者でも大歓迎していてすぐに馴染めます。趣味の延長から将来に活かせる活動内容のサークルなど、種類は豊富です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語と日本文学を同時に教わることができ、それらを通して歴史や人間心理などまで幅広く学ぶことができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機日本語と日本文学の両方が学べるため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか小論文を何度も書き、友人や先生にお願いして何回も面接指導をしてもらいました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:25144 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。臨床心理学部臨床心理学科の評価-
総合評価良い心理学について学びたいひとには良い学科だと思います。知り合いに自分について知りたいという理由で来た人もいますが、学年が上がることで自己分析的な演習を行うこともあります。一年や二年では【心理学】についての授業が多いのでその知識を自分でどう生かすかが問われると思います。
-
講義・授業良いいきなり専門的なことからではなく、基礎的な分野から知識を増やせるので、心理学を心理テストのようなものと軽く考えている人や精神病についてすぐ知りたい人には楽しくないものになりますが、将来心理系の仕事に就きたいと考えている人には身になる講義ばかりです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの選択によって先生に相談する際アポイントメントを取りやすい場合と取りにくい場合があります。先生によっては外部での講演や心理学について現場で働いていらっしゃる方も多いので、忙しいようです。しかしその分現場の話が聞けるというのが良い点だと思います。
-
就職・進学良い大学での就職支援は手厚いと感じます。学科ごとに担当の先生がいらっしゃいます。学科自体では、何か就職については特にありませんが、進学についての相談を受けてくれる先生もいます。
-
アクセス・立地良い最寄りの駅から近いのでアクセスは便利です。池袋からも近いため、遠くからの場合でも通いやすいと思います。学校の規模や敷地もそんなに広くはないので、移動も大変ではないです。
-
施設・設備良い学科の先生がいらっしゃったり、主に授業を行っている建物は比較的新しく設備もきれいです。実験などの演習をするとき、一人一人に配れる数だったり、講義を行いやすいように用意されています。
-
友人・恋愛悪い他の学科に比べると人づきあいが苦手であったり、特に人に関心がない人がいるので友達をたくさん作って大学生活を満喫したい人には、少し物足りないかもしれません。その場合はサークルなどに入ると良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初は心理学の基礎や心理学にも種類があるのですがそれを作り上げた人について学びます。その知識が定着するころ、演習の授業で専門的な分析の方法を学びます。その後はカウンセリングでの技術について学習する機会があります。
-
所属研究室・ゼミ名専門ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要四年生の卒論について主に行っています。担当の先生が詳しい専門的なことを学びたい場合は、話を具体的に聞けるのでためになります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機心理学について学びたかったため。高校に入ったころから興味があった分野で、進路を考えたときに必要な学習だと感じたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか国語や英語はそれまでの知識の積み重ねですが、その他の現代社会などは詰め込みなので、教科書を片っ端から覚えていきました。後期の方が難易度が高いので、過去問を何度も解くと良いと思います。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182010 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]地域創生学部公共政策学科の評価-
総合評価良い明るい学生が多く、将来公務員を目指す人が多い学科。民間企業に就職する人も多く、全体的に仲の良い学科だと思う。
-
講義・授業良い教授が一人一人親身になって話を聞いてくれる。学外での実習が豊富
-
就職・進学良い就職サポートセンターがあり、公務員向け、民間向けどちらも手厚いサポートがある
-
アクセス・立地良い西巣鴨駅から徒歩2分、板橋駅から徒歩10分で池袋駅にもバスで1本で行ける好立地
-
施設・設備良い施設全体が新しく、図書館が特に素晴らしい。
トイレ等も綺麗で8号館のトイレの水道はダイソンが使われている -
友人・恋愛良いサークル等に所属すると充実したキャンパスライフが送れると思う。
-
学生生活良い学祭の他に盆踊りのイベントがあり、地域の方も多く訪れる。地域密着型
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は全学部共通の基礎知識を学び、2年次から公共政策とは何か、公共政策によってどのような社会を作り上げることが出来るかを学ぶ。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機公務員に将来なりたく、学科に参議院議員の先生がいたり、公共政策を専攻とした教授が多くいるから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1008477 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]臨床心理学部臨床心理学科の評価-
総合評価良い臨床心理学について詳しく学びたいという人にとっては良いと思います。様々な精神疾患についてやその支援法、心理検査の種類と演習、臨床心理学で用いられる理論や臨床心理学の歴史など幅広く学ぶことができました。個人的には学びたいことすべてを学ぶことができたので楽しかったです。教授も話しやすい方が多く、質問や相談をすることができました。
充実した学生生活を送ることができると思います。 -
講義・授業良い必修の臨床心理科目の他に多くの臨床心理科目を選択して履修できるので、興味のある授業はほとんど学ぶことができました。授業は講義だけでなく、演習科目もあり、様々な心理検査を自分自身や他の学生で体験することができ、面白かったです。
-
研究室・ゼミ良い3年生から本格的なゼミが始まります。自分の書きたい卒論のテーマと教授の専門分野が一致していると質問がしやすいと思いますが、一致していなくてもあまり関係ありませんでした。ゼミの内容としては、私が所属していたゼミではとにかく発表が多かったです。PowerPointで資料を作成して5分程度の発表をし、その後教授と学生全員でディスカッションをしました。発表が多いので高い頻度で資料を作成していました。資料を作成するために多くの論文を読み漁っていたので、その点は大変でした。また、4年生になると毎週開講しないゼミもあったそうですが、私が所属していたゼミは毎週開講されていたので、出席することが必須でした。2年生の終わりにゼミを選択するので、それまでに先輩に各ゼミについて聞くのも良いと思います。
-
就職・進学良い就職課が手厚くサポートしてくれました。3年生になると毎週5限に就活講座が開かれ、就職活動について詳しい方が講義をしてくださいました。講義の内容は就職先の選び方やインターンシップの参加の仕方、服装や髪型についてなど就職活動に大きく関わることを知ることができます。この講義はかなり役に立ったので、参加することをお勧めします。
-
アクセス・立地良い西巣鴨駅から徒歩3分なのでとても便利でした。板橋駅からだと10分程かかりますが、複雑な道ではないので通いやすい方かと思います。
-
施設・設備良いキャンパス自体は狭いですが、設備は整っている方だと思います。基本的に綺麗な教室が多かったです。また、図書館がとても綺麗で蔵書も多く、レポートや論文を書く際に多く活用できました。図書館で課題に取り組むことが多くありましたが、設備が整っているので取り組みやすかったです。
-
友人・恋愛良い新型コロナウイルスが流行し始めた年に入学した為、友達作りはSNSでした。教室ではSNSで仲良くなった子で固まってるイメージでした。実際に教室に行ってできた友達は少ないですが、臨床心理学科の子はみんな優しいので話しかけやすく、ギスギスした空気はありませんでした。
-
学生生活良い新型コロナウイルスが流行し始めた時に入学した為、サークルについてはよくわからないまま卒業してしまいました。ですがサークルに所属していた友人を見ていると楽しそうに感じました。
毎年行われる学祭もコロナ禍で通常通りには行われなかったと思いますが、ステージでイベントが開催されたり屋台があったりしました。芸人さんやアイドルさんが来てくださることもあるので、面白いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生~2年生は臨床心理科目ではない、必修科目が多くあります。例えば英語の授業やレポートの書き方を学び毎週書いてみる授業、仏教の各宗派について学び写経や写仏をする授業などです。1年生の時は必修の臨床心理科目以外の臨床心理科目はあまり履修できなかったように思います。
3年生からは臨床心理科目以外の必修科目がなくなったので、臨床心理科目に力を入れることができました。大学生活の中で自分が学びたいことを1番学ぶことができた時期だと思います。3年生のゼミで自分のやりたい卒論のテーマを模索して、4年生では2万字以上の卒論を書きます。卒論はただ文章を書くだけでなく、質問紙調査を行ってデータを分析して書いている人がほとんどでした。 -
学科の男女比2 : 8
-
志望動機中学生の時に身近な人が精神疾患を発症し、精神疾患の種類や症状、支援法について学びたい思ったからです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:984321 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]表現学部表現文化学科の評価-
総合評価良い様々な分野での専門家の方が講師として来ているので偏差値50台とは思えない学びを得ることはできると考えています。ただ、就職に向けた学歴としては微妙になってしまうので個人で創作活動を意欲的に行い、賞を狙ったり資格を取ったりしなければならないのでそこは大変かもしれません。
-
講義・授業良い外部講師が充実しており、文学だけではなく落語やバレエなど様々な観点を知ることが出来る。
-
就職・進学良い就活へのサポートは充実しており、メイク方法のセミナーや履歴書・面接のサポートなど充実しています。
-
アクセス・立地良いバス停からの通学であれば交差点を渡る必要はありますが非常に近いです。
-
施設・設備良い講義が行われている建物は新しいものが多く、不便に感じることは少ないです。また、2つの学食(普通のものと、元プリンスホテルの料理長がいるお高めのもの)や移動販売車などがあり、食事面はとても充実しています。
-
友人・恋愛良いコロナ禍で交流が少なくなってしまってはいますが、以前では私のコースではディスカッションなどが盛んでした。
-
学生生活良いサークルは未所属のためわかりませんが、鴨台祭は1年全員で参加するのでいい思い出が作れると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科の中でもクリエイティブライティングコースという執筆に関するコース(現在新入だと情報文化デザインコースが近い)なのですが、文章の基本的な書き方から、小説作品の大まかな変遷や型などを学ぶことができます。また、決められた期間で沢山の作品を書くという作業をします。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機奨学金が狙えると思ったから、という点とあまり将来が考えられていなかった中でいちばん興味があり行っていた創作活動について理解を深められると思ったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827909 -
- 学部絞込
大正大学のことが気になったら!
基本情報
大正大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大正大学の口コミを表示しています。
「大正大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 口コミ






















