みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  駒澤大学   >>  口コミ

駒澤大学
駒澤大学
(こまざわだいがく)

私立東京都/駒沢大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

3.81

(1186)

駒澤大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.81
(1186) 私立内319 / 591校中
学部絞込
1186201-210件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分の目的がある人にとってはとてもいい大学ではないかと思います。やりたいことがいつでも自分で確保できるので過ごしやすいのではないかと思います。
    • 講義・授業
      普通
      様々な先生がいて、様々な分野に精通しているのでかなり濃い内容の授業を聴くことができます。聴く価値のある授業ばかりです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から、約10分程歩いたところにあります。図書館や学食なども充実していてとても過ごしやすいです。隣が公園なのでゆったりできます。
    • 施設・設備
      普通
      設備はかなり整っていて、キレイな感じの印象が強いです。とても通いやすく、様々な設備も充実しています。
    • 友人・恋愛
      普通
      様々な人達がいるので、すぐに友達になれます。他の学部とのかかわりも多々あり、友達を作りやすい環境でした。
    • 部活・サークル
      良い
      部活、サークルがかなりの数あり、自分がやりたいと思ったものは大概見つかります。スポーツ系は特に強く、この機会にやってみたいという方にはオススメ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      アメリカ、イギリスの文学
    • 所属研究室・ゼミ名
      東先生のゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      あるアメリカ小説の研究
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      マーチャント・サポート
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      金融に興味があったから
    • 志望動機
      実践型の事業の多さに目をひかれた
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      進研ゼミの復習、予習
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:23274
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2022年度入学
    2026年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    経済学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経済学部は他の学部と違い、履修を比較的自由に組めるのでとても受講しやすかったです。必修が少ないため時間割を調整しやすいのが魅力です。
    • 講義・授業
      良い
      実績のある教授が多く、感慨深い授業もたくさんあります。
      特に駒澤大学ならではの仏教の授業は1学年で必修となりますが、面白いと感じる人も多かったです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年からゼミが始まりますが、財政学や教育経済学、会計学などのゼミがあります。ゼミ生同士の交流が多いので仲良くなれます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターがあり、就活相談に乗ってくれます。大手企業に就職する人も多いので、サポート体制は十分だと言えます。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から徒歩10分もかからないくらいです。道は狭いですが飲食店も多く、経路も簡単なので迷うこともありません。休日など正門しか空いていない日は遠く感じると思います。
    • 施設・設備
      良い
      比較的新しくできた館があるので、設備はとても綺麗です。三号館は階数が多いですが、休憩スペースも学習スペースも多くあり充実しています。
    • 学生生活
      良い
      オータムフェスティバルやサークルフェスティバルがあり、実行委員が計画してくれるので参加しやすいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年時は専門必修の会計学や銀行論等の科目を学びます。2年次からは自由に組むことができます。そのためアルバイトやサークルに費やす時間が増えます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      カリキュラムが充実しているのと、サークルや部活も楽しむことができると感じたから。また、都心にありアクセスも充実しているため。
    • 入学前後のギャップ
      もっと授業がメインになってしまうのかと思っていたのですが、サークルも部活も充実しており良いキャンパスライフが送れました。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1097716
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2026年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]
    文学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学科がある大学は他にも数多くありますが、駒澤大学では幅広い心理学を基礎から学ぶことができるのが一番のいい所だと思います。社会心理学や臨床心理学に絞った学科がある大学もありますが、私は社会心理学も臨床心理学も産業組織心理学も全て学びたかったので、基礎を幅広い分野で学びたい方にはピッタリだと思います。
    • 講義・授業
      良い
      取っている授業、教授によって異なると思います。
      常勤の先生であったり、必修の科目に関しては授業内容も濃く深く、そして分かりやすく解説してくださり、専門的な知識が身につくのでとてもためになります。特に心理学実験では、実際に実験して分析し、1つのレポートを完成させるため今後社会に出てから使うであろうExcelやWordなどにも慣れることができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年前期からゼミに配属されますが、ゼミによってオンラインか対面か、生徒同士と仲良くなれる機会があるかなど、充実度は変わってくると思います。
      毎年人気のゼミはあるらしいので、その際に後悔しないようにGPAは1年の頃からある程度気にしていた方がいいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      OB、OGの方が学校に来て説明会を開いてくださり、実際の職場の雰囲気や、大学時代にやっておいて良かったこと又はやっておけば良かったことなど先輩だからこそ聞ける話もして下さるので就活にとても役に立ちます。
      私は使ったことはないですがキャリアセンターもあり、ES添削などして下さるので活用すると良いと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスや立地は申し分ないと思います。
      三軒茶屋や渋谷が近いことから、友人と食事にしに行くにもどこにするか悩むほどご飯屋さんがありますし、カフェや飲み屋など大学生らしい生活をすることができます。ただ一つだけ、駒沢大学駅から降りて大学に向かう際の道が結構狭く、自転車が通る時や雨の日は歩きにくいです。
    • 施設・設備
      良い
      古い校舎、新しい校舎の差は大きいかなと思います。3号館は食堂もあり、教場も綺麗で広かったりすごく気に入っていますが、1号館など古めの校舎は椅子が固く長時間すると腰が痛くなります、
    • 学生生活
      良い
      サークルの数はものすごい多いので、サークルフェスティバルに行って自分が合いそうなサークルを見つけるのが1番いいと思います。4月の勧誘の時期はどのサークルも気合いが入っていて、活気がすごいです。秋にはオータムフェスティバルもあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は心理学だけでなく英語や仏教に関しても学習します。仏教の大学なので坐禅の授業もありました。
      2年は心理学実験が始まります。実験のデザインなどは既に用意されたものにそって行うため、自分で被験者を用意したり統計手法を考えたりする必要はありません。ただ3年になると同じような心理学実験を自身で考え、分析しレポートまでやる必要があるので2年次にしっかり勉強しておくと3年で楽になります。
      4年は順調であればあとゼミと卒論ぐらいしか取る授業はないかと思います。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      心理学を幅広く様々な分野学べるため。
      オープンキャンパスに行った際の校舎や生徒の雰囲気、立地などが自分にとってとても好条件だったため。
    • 入学前後のギャップ
      もっと自然に友達が沢山できてると思っていたが、自分から行動しないとあまり出来ないのが結構ギャップで、想像していた大学生活とは違いました。
      サークルなりゼミなりアクティブなところに行けば充実したキャンパスライフ送れます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1092547
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2026年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    文学部歴史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      歴史学科の一番の魅力は、自分の興味関心を追究できることです。
      先述しましたがゼミに選抜試験などがないため、まずそこで区切られることがありません。本気で歴史学を楽しみたい人にとっては最高の環境だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      1年次で新入生セミナー(ほかでいうところのクラス)が必修として組み込まれているため、まずそこで学科の勉強の仕方などを学びます。新入生セミナーに参加をしていれば教授から直接おすすめの講義や休暇中の勉強法などを聞けるため、ちゃんとその学科の講義の質は教授によって担保されていますし、その後の履修登録の参考にもなります。
      歴史学科は地域ではなく時代でゼミを決める人がほとんど(ゼミは必修)ですが、他学科とは異なり、ゼミ選抜などはないため自分の学びたい分野をしっかりと学ぶことができます。
      特別に講師の個人名を出すことは致しません(ここで出したところで来年度もいらっしゃるかはわからないため)が、歴史学科の講師陣はかなり質の良い方々が揃っていると思います。
    • 就職・進学
      普通
      歴史学科は他学科と比べて多少就職実績は劣るようです。進学実績は良い方だと思いますが、学内では法学部の方がフォローが手厚い印象があります。
      私自身はキャリアセンターに行かず自力で就職活動をしましたが、他の人からキャリアセンターの話を聞くと、行けばよかったと今では思います。
      教職を取っていたので教員採用試験の勉強もしていたのですが、東京アカデミーさんの教職教養と専門教養の講座を各1万円で受けられたのは破格だと思います。また受験料や参考書代は除きますが、同じく1万円で資格勉強のためのオンライン講座が見放題(様々な種類があります)で、資格取得のための取り組みは多くされていると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は東急田園都市線の駒沢大学駅です。大学の名前ではありますが、正門まで徒歩10分以上はかかります。近道の北門を使えば6分くらいです。
      渋谷なども近く立地も雰囲気もいいと思います。空きコマに友達とおしゃれなランチなどもできます。
      ほとんどは駒澤キャンパスで過ごしますが歴史学科は月曜一限に体育が必修でありますので、その際は二子玉キャンパスになります。バスでも徒歩でも20分くらいかかったと思いますので、少し大変です。ただ帰りは駒澤キャンパスまでシャトルバスが送ってくれますのでうまくご活用ください。
    • 施設・設備
      良い
      最近は建物の建て替えを多くしている傾向にありますので、これからどんどんきれいになると思います。全体的に空調面で気になることはありませんし、トイレも不潔なところはみたことがありません。学食だけではなく、食堂に丸亀製麺とヴィドフランスが常にあり、食堂外にはセブンイレブンやお弁当やさんもあります。また日替わりでキャンピングカーがきます。
      図書館は様々な使用方法があり、快適に過ごせます。
      1号館は古いとは思いますが、耐久面では全然気にすることはありません。
    • 学生生活
      普通
      入学式前にサーフェスがあり、そこで様々なサークルの説明を聞くことができます。わたしはサークルに入っていませんでしたが、サークルの友達がいる方々はいつも楽しそうにしていたと思います。
      イベントについてですが、駒澤大学では昨年防災ハロウィンというものをやっていて、その際にテレビの取材を受けていました。大学生だからできる取り組みや、イベントのボランティア募集などは盛んに行われていると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次で基礎を固めます。他学科よりも歴史の得意な人たちが入ってくる学科なので入学時点で能力のある人が多いですが、ここである程度その状態が整えられます。2年次から専門性の上がった講義を受けることができます。ここである程度自分の興味関心がどこにあるのかを具体的に探っておくといいでしょう。3年次からはゼミが始まります。ゼミと卒論は卒業必要単位数に含まれているので4年次も引き続きゼミには必ず出席するようにしてください。
      大体の人は3年終了時点で、残りの単位数が12(ゼミ4単位+卒論8単位)くらいになっているはずです。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      当初はフランス史に興味があり、近世フランス史の有名な方がいらっしゃったのでこの大学の歴史学科に決めました。
      また実家から通える範囲内で、徒歩と電車だけで行けたので魅力的に感じました。バスも必要だと交通費がかさむので。
    • 入学前後のギャップ
      大したギャップはありませんでしたが、興味がフランス史から他分野に移ることにはなったので、当初の目的からは逸れました。そのような状況でも図書館を活用したり、しっかりと研究をしていれば卒業論文も書けますし特に困ることはありませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1092313
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2026年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたい内容がキチンと整っているなら何も問題ない。
      自習も無論必要にはなるが、何処に入ってもそれは同じ。
    • 講義・授業
      良い
      内容は詰められていて充実しており、講師との連携も上手く整っている。
      段階を踏まえた説明もテンポよく学ぶことができた。
    • 就職・進学
      普通
      就活へのサポートは講師との信頼関係によりけりと感じたが、基本的な部分はキチンと学ぶことができたと感じた。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅からの交通は便利だが、そもそも大学に合わせて引越しをした為評価がしづらいです。
    • 施設・設備
      良い
      学ぶ上で建物の新旧はあまり気にしたことはなかったが、外観に関しては個人的には好みだった。
    • 学生生活
      良い
      個人差はあると思うけれど、結局の所どれだけ仲が良い友人を見つけられるかによるかと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から卒業まで、カリキュラムに大きな変化は感じられなかった(個人差はあると思います)
      的確に学習内容が凝ったものになっていったイメージ。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
      国際的な仕事に着くことが目標だった為、自分の強みを活かせる仕事を選んだ。培った経験をベースに選択した。
    • 志望動機
      いくつか受けた大学の中で一番知名度が高かったから。
      就職時の事も踏まえた上で決断した。後悔はありません。
    • 入学前後のギャップ
      知り合いが先に入学していて、事前に色々な話を聞けていたので特にギャップとかは感じなかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1089528
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2021年度入学
    2025年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    文学部国文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国文学という分野は限定的に思えて結構広いので、その中でも興味のある分野と興味の少ない分野に分かれましたが、教授も友達も親切な方が多く良い学校生活を送ることができました。
    • 講義・授業
      良い
      基本的に先生はしっかり授業してくれます。やる気次第ではかなり知識を得られると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生からゼミが始まりましたが、深くまで学ぶ分自分の興味のある分野じゃないと厳しいものがあります。情報が少ないとは思いますが、ゼミ選びをしっかり見極めてください。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動において学校のサポートを受けなかったのでわかりません。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からキャンパスまで少し歩きますが、駒沢公園が近くにありますし電車に乗れば渋谷まですぐなので立地はいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館の設備が新しく揃っていていいです。図書館のパソコンを使って課題等をよく進めていました。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部学科によると思いますが、自分の周りは良い人ばかりでした。
    • 学生生活
      良い
      サークルにはあまり顔を出していませんでしたが、学校内のサークル数が多くイベントもあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本の文学作品についての必修科目が多いですが、漢文や言語学についてなど全体的に語学の授業を学びます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      不動産・建設・設備
      不動産関係
    • 志望動機
      昔から本を読むのが好きで、国文学やその周辺の学問に興味があったためです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1068399
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2021年度入学
    2025年05月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      いろんな分野を幅広く学ぶことができて卒業時に身につくことが多い。就活でもアピールすることが多いので役立つ。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野を学ぶことができる。生徒数が多いが質問しやすい雰囲気を先生方が作ってくれるので聞きやすい。
      少人数授業もあるので友達も作りやすい。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターで面接対策やes対策、国家試験対策をしてくれるためとても充実している。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からもそんなに遠くなく、大学周辺環境も整っている。空きコマも時間を有効活用できる
    • 施設・設備
      良い
      食堂の種類も多くコンビニも入っているため食には困らない。3号館は一番綺麗
    • 友人・恋愛
      良い
      友人も作りやすい。優しくて面白い子が多いから毎日楽しく大学生活を送れる
    • 学生生活
      良い
      サークル数も多く、学園祭も有名人が来る年もあるため楽しい。スポーツが強いため応援に行くこともできる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミング、言語、国際問題、メディアや経済など幅広く学べる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来に役立つと思ったから。世界で活躍できる人材を育成に興味を持った。留学している人もいるためモチベーションは上がると思ったから。
    • 就職先・進学先
      商社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1051650
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2020年度入学
    2025年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    文学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      いい先生が多い。「当たり前を疑う」姿勢が身につくので、就活には決して強くはないが、今後の人生にはプラスになると思う。
    • 講義・授業
      良い
      単なる就活予備校としてではなく、人生観に影響を与えてくれる先生方がいる。
    • 就職・進学
      普通
      就活への意識はやや薄い。
      学科の特性上、就活しなくても生きていける道を探す傾向がある。
    • アクセス・立地
      良い
      駅チカかつ、渋谷や二子玉にも気軽に遊びに行ける。
      駒沢公園でひと休みもできるため、立地は完璧。
    • 施設・設備
      良い
      最近、教場や図書館がリニューアルしたため、建物自体はきれい。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活、ゼミに入れば充実する。入らないと難しいかも。
    • 学生生活
      良い
      サークルフェスティバルをはじめ、イベントが豊富。部活動も強い部が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      メディア、ジェンダー論、社会構造、ウェルビーイングな生き方等々
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      昔から、社会についてなんとなく考えるのが好きだったため。周りの人もそういう人がおおい。
    • 就職先・進学先
      コンサルティング
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1051443
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2025年05月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留学したい、メディアの仕事に就きたいなど目標がある人も、大学に入ってからやりたいことを見つけたいという人にも向いている学科だと思う。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の講義が履修でき、充実している。必修科目の英語が1限や5限になると若干きついが、これは友達が作りやすい授業である。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによる。きちんと活動しているゼミもあれば、人が少ないゼミもある。
    • 就職・進学
      良い
      サポートは手厚いと感じる。そもそも大学全体で無料のセミナーがある。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅である駒沢大学駅は渋谷から近くアクセスは最高。近くには駒沢公園もあり、過ごしやすい。
    • 施設・設備
      良い
      1番古い?棟は、現在工事中で新しくなる模様。図書館が新しく、広くてとても綺麗。
    • 友人・恋愛
      良い
      必修が多いことや、そもそも私生活が多忙な人が多く、サークルに所属している人としていない人は半々くらいな印象。必修だけでも充分友人は作れる。
    • 学生生活
      良い
      サークルはすごく数が多いため、充実していると思う。兼サーしている人も沢山いる印象。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修は英語や情報系、メディア系が主である。必修以外にも、幅広い分野の講義が用意されている。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      メディアやIT、そして海外の文化に興味があったため。オープンキャンパスで受けた講義(作曲)が面白かったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1050510
  • 男性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2025年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的に経済学を学ぶことができ、楽しい授業も多く楽しいです。
      また、施設も綺麗で電子機器の貸出もあるので便利です。
    • 講義・授業
      良い
      ある意味何をしても自由な環境なので自己判断が大切です。どうなるかは自分次第です。
    • 就職・進学
      良い
      大企業に進んでいる先輩も多数いて、手当ても手厚いと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩10分は都内なら比較的近いと思います。二子玉川は少し遠いです。
    • 施設・設備
      良い
      施設も綺麗で、冷暖房も完備されているので比較的快だと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活やサークルに所属すれば多くの友達が出来るとおもいます、!
    • 学生生活
      良い
      新歓やオータムフェスなど学生が楽しめるイベントが多数あります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は多くが必修で、2年次からは選択が増え、自分が好きなことを学べます
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      昔から地方経済に興味があり、自分の学力にあった大学は駒沢大学でした
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1047654
1186201-210件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 駒沢キャンパス
    東京都世田谷区駒沢1-23-1

     東急田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩9分

電話番号 03-3418-9012
学部 法学部経済学部経営学部文学部仏教学部医療健康科学部グローバル・メディア・スタディーズ学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、駒澤大学の口コミを表示しています。
駒澤大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  駒澤大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東京農業大学

東京農業大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.99 (961件)
東京都世田谷区/小田急線 千歳船橋
二松學舍大学

二松學舍大学

42.5 - 55.0

★★★★☆ 3.72 (225件)
東京都千代田区/東京メトロ東西線 九段下
昭和女子大学

昭和女子大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.98 (648件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 三軒茶屋
東京女子大学

東京女子大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.95 (506件)
東京都杉並区/JR中央線(快速) 西荻窪
武蔵野美術大学

武蔵野美術大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 4.03 (280件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。