みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒澤大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立東京都/駒沢大学駅
経営学部 口コミ
3.69
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学に興味があり、経営学のしくみを詳しく学びたいと思いこちらの学科に入学したのですが、先生によっては、ケースを示して具体的に説明してくださり、とてもわかりやすく、学びやすいです。
満足しています。 -
講義・授業普通課題を出されたりと、厳しい先生もいますが、質問には丁寧に答えてくださるなど、親切に指導してくださいます。
-
研究室・ゼミ悪いまだ参加したことがないのでわからないですが、これから説明会に積極的に参加して自分に合うゼミを探します。
先輩方の母を聞く限り、とても充実しているそうです。
-
就職・進学悪い今のところ卒業生とは関わったことがありません。
しかし、卒業生のゲストスピーカーを授業に招いてくださる授業もあるそくで、楽しみにしています。
-
アクセス・立地普通田園都市線沿いで学校帰りにいろんなところに行きやすいです。
しかし、駅から学校までの徒歩の間、道が狭く、人も多いので歩きづらいです。 -
施設・設備悪い再来年から新校舎ができるため、それを楽しみにしています。
-
友人・恋愛悪い同じ高校の友達や、大学で授業が同じになった友達と毎日楽しく過ごしています。
-
学生生活普通部活動に所属しているので毎日朝から夜まで充実した日常です。友達も増えて楽しいです。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374968 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学を学びたい学生にはとてもいいと思います。
会計学、簿記学、企業論など様々な専門的な分野を学ぶことが出来るので、興味があると楽しいです。一年生のうちは経営学に関する分野は必修で沢山学びますが、二年生からは選択科目が増え、様々な興味ある学問も学べます。外国語は一年生から学びますが第二外国語はありません。 -
講義・授業普通それぞれ先生によって違いますが、おしゃべりや携帯や居眠りを注意する先生もいれば、しない先生もいます。全体的には優しめだと思います
-
研究室・ゼミ良いゼミもそれぞれ先生によって違いますが、本気で取り組んでいるゼミは就職率も良いようで、レポートをたくさん書いたり、毎週テストやレポート提出があったりするようです。とても自分のためになるのではないかと思います。
-
就職・進学普通パンフレットにもあるように、有名な企業に就職している人もまあまあ見えました。
-
アクセス・立地良い駅から学校は15分くらいで一本道なので行きやすいです。まわりにラーメン屋さんやカフェなど、食事できるところもたくさんあります。駒沢公園で運動もできます。ただ道が狭いのでぶつかったり警備員さんが大変そうです。自転車に注意しないといけません。
-
施設・設備普通綺麗なキャンパスとはいえませんが普通です。でもトイレはきれいだしエレベーターもあり、コンビニも学食もあります。生徒数に対して学食は少し狭いです。来年からとてもきれいな新校舎ができるようなので、期待できると思います。
-
友人・恋愛良い友人関係は充実しています。友達は必修の授業などでクラスがあるので顔見知りになったり話しかければ友達になれると思います。
-
学生生活普通サークルは種類が多いですが実際どのサークルがいいのかわかりません。部活動は本気で取り組んでいるようです。オータムフェスティバルという文化祭のようなものが秋にあります。野外ステージなどがありアーティストを呼んだり、サークルやゼミが屋台を出したり盛り上がりそうなイベントです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営学で使う分野を学び、将来働くうえで役に立ちそうな分野だと思います。一年生は必修科目が多く、経営学に関する分野を学ぶことが多いですが、二年生からは選択科目を学ぶことが増え、自分が学びたい心理学や歴史学なども学ぶことができ、様々な学問を学べると思います。
-
就職先・進学先経営学を学んでいるので、大手メーカーなどに就職したいと思っています。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374935 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通一つのキャンパスに全て学部がある総合大学で経営学部の仲間だけではなく全学部の仲間ができます。
経営学部は、経営学科と市場戦略学科から成ります。経営学部では、企業経営に不可欠な経営学、会計学、経済学、経営科学、マーケティング諸科学の5分野を効果的に学習でき、実社会で役立つ知力(知識・思考力・コミュニケーション能力)を身につけることができます。多岐にわたる企業経営の知識をはじめ、ビジネス・コミュニケーションのための語学、コンピュータ・リテラシー、ならびに法律に関する基礎知識も幅広く習得できます。卒業後にビジネス社会で活躍するための確かなチカラを養い、未来の企業社会のリーダーとなる人材へ大きく成長していきましょう。本学科では、企業経営のための専門分野と、企業を取り巻く社会や環境との関わりを学びます。
企業は、情報化や国内外からのさまざまな影響を受け、変化の激しい環境に置かれています。本学科のカリキュラムでは、こうした状況に対応するための最先端の経営学を学び、現代の企業人に求められる行動力と決断力を身に付けることを目標としています。自ら
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373772 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部市場戦略学科の評価-
総合評価普通まだ1年生なので何とも言えませんが、必修科目が多く、他学部に比べると科目の選択の自由度が少ないです。逆に言えば、勉強する科目が決まっていて、確実に2年生以降から必要になってくる知識を学ぶことが出来、良いと思います。
-
講義・授業普通先生によって当たり外れは必ずあり、必修科目に関しては先生が選べないのが辛いところです。
-
研究室・ゼミ普通1年の後期からゼミの説明会やゼミの選択が始まってきます。自分の興味に合ったゼミが見つけやすいと思います。
-
就職・進学普通キャリアセンターやインターンシップの案内など、施設やイベントの情報はそこそこ充実してるかなぁと思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は駒沢大学駅で、渋谷や二子玉川が近く、周辺の環境は充実してるほうかと思います。しかし、田園都市線がよく遅れるのが難点です。
-
施設・設備良い2017年の冬から新しい施設も増え、キャンパス的にあまり不自由はないかと思います。
-
友人・恋愛普通全ての学部がこのキャンパスに通っているため、サークルやゼミで友達が作りやすい学校であると思います。
-
学生生活良いサークルの数はとにかく豊富で、同じジャンルでも自分の雰囲気に合ったサークルを選べるので良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は経営学や経済学や会計学、市場戦略の基礎を主に学び、2年生から3つのうち自分の興味のあるコースを選び学んでいきます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:371507 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部市場戦略学科の評価-
総合評価普通普通です。真面目にやる人はやるしやらない人はやらない。
全体的にテストはとても簡単で、真面目に授業聞いてれば単位を落とすことは絶対にありません。 -
講義・授業普通経営学と会計学の講義はとてもわかりやすく内容が濃い。
それ以外は微妙。特に選択授業では当たりを引いたことがない。 -
就職・進学普通頻繁に就職活動や留学のためのイベントを開いている印象
-
アクセス・立地普通駒澤キャンパスは通いやすいが、二子玉川キャンパスは遠すぎる。
運動にはなるが… -
施設・設備普通工事中の建物が完成すればなお良い
-
友人・恋愛普通サークルなどに入れば友達はできる。
私は英語の授業がレベル別なので気があう人が多いと思った。 -
学生生活普通学園祭にはそんなに力を入れていない印象
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容どの授業も基礎的な部分を学びます。
経営学部ですが経済学概説は必修です。
授業をうまく利用すれば簿記やビジネス会計学の資格も取れると思います。 -
就職先・進学先決まってないです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369053 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分が興味のあることやもちろん経営のことも自分で考えつつ自分のペースで学べる環境が整っていてとてもいい。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの種類は沢山あるので自分の興味や趣味や学習頻度に合わせて選択できます。ゼミは2年時からですが1年生のうちから決めてる人も多く、ゆっくり決められるので進路にも繋げられられます
-
アクセス・立地良い隣が駒沢オリンピック公園であるだけでなく、駅から程よく近いし交通量が多い道路に近いものの全然音が気にならず静かで立地がいい
-
施設・設備良い教場も広く、体育館やグラウンドも広大で設備は本当に快適で綺麗で整っている
-
友人・恋愛普通大学はクラスがないがサークルや授業が同じ友人がたくさんでき、毎日のように新しく友達ができることが今までにない経験で新鮮だし自分自身も嬉しい
-
学生生活良いサークルや部活の種類がとても多く、ボランティアもあってとても活発だと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営学のことについて学びますが、選択の授業は自由に選べるので自分に合わせてできます
-
就職先・進学先私自身、進学に伴い地方から上京してきたので、卒業後は地元に戻って地元で就職したいと考えている
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364212 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で社会に出た時にすぐに役に立つものはなかなか無いが、経済や経営は役に立ちやすい可能性があるのでオススメ
-
講義・授業良い多様な教授の講義が役に立つと同時に、学生にわかりやすく教えてくれるので楽しい講義でした
-
研究室・ゼミ良い3.4年の時の簿記論のゼミは楽しい講習でした、後輩にもオススメしたい
-
就職・進学普通可もなく不可もなく、日東駒専レベルは自分次第なところはある
やり方次第 -
アクセス・立地良いアクセスはとてもよく、渋谷まですぐなので立地はとてもいいと思えます。
-
施設・設備普通校舎は可もなく不可もなくで食堂や売店も目立つ設備はないが十分でした
-
友人・恋愛普通友人関係は苦手でしたが、周りの友人は充実していたように思えます
-
学生生活良い自身はテニスサークルに入りましたが、他のサークルも個性があり楽しい雰囲気でした
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部経営学科の経営基礎論や簿記論が特に印象に残っており、楽しかった
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
某公務員 -
志望動機経済と経営どちらかを学びたく、決め手は友人先輩の薦めであったり、口コミ
投稿者ID:910943 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2023年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通勉強をしながら青春できて、サークルなども楽しいため、充実した学校生活をおくれる。色々なことを本気で楽しんだり考えたりできて本当に充実
-
講義・授業良い自分が知りたいことについて探求できるので、自由に勉強人などは向いていると思う。
-
就職・進学良いそこそこ有名なので進学実績もいいし、就職のサポートもあるため、人気だと思う。
-
アクセス・立地良い駒澤大学前駅からすごく近いし、一本道だから通いやすくて立地も良い。
-
施設・設備普通少し狭めだけどきれいだからそこまで不自由しない。狭めと言ってもそこそこあるし。
-
友人・恋愛良いサークルによって違う気がする、でも大体のサークルが充実している。広く浅くってかんじですかね。
-
学生生活普通サークルとか部活はたしか156個?あり、体育会系も強い(駅伝など)ので陸上とかが人気。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では自分が学びたいことを追求する感じで、たまに興味がないことをするので、それを頑張れば楽しいです!
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済って難しいイメージがあったけど、駒澤大学の経済学部に入る兄をみて、楽しそうだと思って嬉しくて入った。そして今楽しい。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:910921 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い結構深い内容を分かりやすく講議していただけました。良かったです。
これからの仕事や人生に関わることなので大切に見てくれています。 -
講義・授業良いまあまあ充実しています。講義がうるさくなると厳しく指導されます。
-
研究室・ゼミ普通充実しています。多少先生によっての当たり外れがあると思います。
-
就職・進学良いやる気がある人には手厚いサポートがされると思います。努力次第です。
-
アクセス・立地良い立地はめちゃくちゃいいです。周りに飲食店が多いです。でも、駅からは少し遠いです。
-
施設・設備良い施設はとても綺麗です。学食のご飯がどれも美味しいです。図書館がいちばん綺麗だと思います。
-
友人・恋愛良いまあまあ充実しています。気の合う人が多くて深い友人関係が気づけました。
-
学生生活良いまあまあ充実しています。サークルが楽しかったですーー。!ー。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についてを学びました。先生がとても良かったです。楽しかったです。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先コンサルティング
コンサルティングをしたいなと思っています。楽しみですー!!! -
志望動機経営について元から興味があり企業をしたかったからです。入れて良かったです。
感染症対策としてやっていること席の間隔を開ける。プラスチックのシールドをつける。などです。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:844014 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学生らしく楽しめるし、もちろんテストも有るので勉強でおとることもないのですごくいいとおもいます!!
-
講義・授業良い真面目に勉強してる人はほとんどおらず、大学ライフを楽しみたいならすごいいいと思います!!!
-
就職・進学良い色んなジャンルで生かせるので真面目に生きてれば就活で困ることはないかと!!
-
アクセス・立地良い駒澤大学前駅はスケボーできるところが多く、スケボー男子が多いので好きな人はとても楽しめます!!
-
施設・設備良い私立なだけあってキレイめな方だと思うしワンキャンパスなのでとても楽です!
-
友人・恋愛良いワンキャンパスなのでいろんなひとがいてとてもおもしろいです!
-
学生生活良いいろんなサークルがあるので誰でもどこでも楽しめると思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は経済の基本知識をまなび、2年生と3年生は自分の興味があるものを具体的に学ぶ感じです!
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機好きな先輩がいたのと経済には元々興味があったからはいりました!
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:826004 -
駒澤大学のことが気になったら!
基本情報
駒澤大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、駒澤大学の口コミを表示しています。
「駒澤大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒澤大学 >> 経営学部 >> 口コミ






















