みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 国士舘大学 >> 口コミ
私立東京都/松陰神社前駅
国士舘大学 口コミ
3.79
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]体育学部体育学科の評価-
総合評価普通所属している学科の生徒は皆活発でとてもいい雰囲気で大学生活が遅れると思います。施設はまだ使用していないのであまりわかりませんが....
-
講義・授業悪いコロナ禍ということもありオンライン授業を開始する決定は早かったがその後の対応がイマイチです。
-
就職・進学普通就職の実績はかなり高いと思われます。就活のサポートなどはまだ受けたことがないのでわかりませんが....
-
アクセス・立地良い峰の頂上に位置しており自転車や徒歩での通学はとても大変ですが、最寄り駅の永山駅から大学のスクールバスが出ているので良い。
-
施設・設備普通入試以来キャンパスに入ったことがないのでまだ全然わからないです。
-
友人・恋愛普通こちらもまだ大学に直接通って生活をしていないのでわからないです。
-
学生生活普通こちらもまだ大学に直接通って生活をしていないのでわからないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次2年次は主に体育分野の実習を行い、3年次から卒業論文や就活に取り組みます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来、高校の教員になりたいと思っており、体育を教えたいと思ったからです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:726220 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも普通の大学だと思います。学校全体を見ると男子が多いですが、文学部は女子も多いのでそんなに気になりません。ただ学食や図書館を利用すると周りが全員男子だったりします。卒論は厳しいですが、先生方は丁寧に指導してくださるので真面目に向き合えば大丈夫だと思います。
-
就職・進学普通3年の後期から就活のための講座や面接対策の合宿のようなものもあり、それに参加した人はすごくよかったと言っていました。私は利用していないのですが、不安な部分も多かったので面接対策はした方がいいと思います。キャリア支援センターも親切な方が多いと思います。
-
アクセス・立地普通最寄りは小田急線梅ヶ丘駅と世田谷線松陰神社前駅または世田谷駅です。小田急線を利用する学生が多いですが、駅から10分程度あるくので遠いかなと思います。近所で一人暮らしをする学生もいますが、家賃は安くないので小田急線沿いの少し離れたところで一人暮らしという話をよく聞きます。
-
施設・設備良いジムがあります。自由に使えるのは素晴らしいと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中小企業
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:484947 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部建築学系の評価-
総合評価普通建築学科には、他大学と比肩しても経歴・能力共に申し分ない先生方が大勢いらっしゃいますが、学びの過程、内容には疑問が残ります。
建築を体系的に教われるとはとても言えません。
建築の初歩とすら言えない授業をしていたと思えば、平面図を何度か自分で書き写させてみたらもういきなり設計してみて。に飛びます。
建築とはなにか、設計とは、建築に携わる人間としてのキャリアパスやそれに必要なものとは、そんなことには全く触れずに、中高の美術のような授業内容ならいきなり設計にとびます。
やって慣れるのが一番早いという方針なのかも知れませんが少々乱雑なのではと思います。
しかし、繰り返しますが先生方は優秀な方です。
もともとが教育者ではないので教える能力が高い方ばかりではありませんし、人格に問題がある方もちらほらいますが、それはどこの大学も同じですから評価には含めていません。
国士舘大建築の特徴としては現場で活きる経験を授業で得られることです。
材齢別コンクリート強度実験や圧縮強度試験、スランプ試験などを実習授業に含めており、これらを学部生のうちからする大学は珍しいので就職活動などでも活用できるでしょう。 -
研究室・ゼミ良い意匠設計・構造設計・設備設計・建築材料系・建築福祉系それぞれに研究室があり広い選択肢が用意されています。
ランドスケープはまちづくり学科のほうにあり、濁りのない純粋な土木学科は存在しません。 -
就職・進学悪い実績は偏差値なりのもの。
サポートはほぼありません。
国士舘大学理工学部建築学科の就職先として多いのは、
ハウスメーカーの営業職、中堅~準大手ゼネコンの技術職、中小設計事務所、公務員などです。
就職課のサポートは期待してはいけません。
就職できればどこでもいいという学生が求人票を求めて行くくらいでしょうか。
もしあなたが人気があり、有名な大企業に入りたいと思っているならもっとレベルの高い大学に行くべきですが、ここの大学からでも不可能ではありません。
私の周りでも某超大手不動産デベロッパーや、スーパーゼネコンに行った人がいました。 -
アクセス・立地悪い駅から10分と少し、坂もきつい
-
施設・設備普通普通ではないでしょうか。
-
友人・恋愛普通人によります笑
自主性が全てです。どの大学に行こうが同じです。 -
学生生活悪いサークル、イベントの質は偏差値に比例します。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先某大手ゼネコン
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:436696 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]体育学部武道学科の評価-
総合評価普通学科によって充実しているものと違うものの差が激しい。
しかし、為になるものは自身の取り組み次第によってとても身になるものになると感じるのでしっかり見極めて受けるべきである。 -
講義・授業悪い対応がとても丁寧な人は資料も細かくいろいろ対応もしてくれるが対応が冷たい人もいる。序盤でしっかり見極めて自身で動けるようにしていたほうが良い。単位を撮りためにも重要
-
研究室・ゼミ普通ゼミ等を受けたことがないので詳しくはわからないが、講習会などはよく豪華な人が来てくれてとても勉強になる、興味をひく内容のものが多いのでとても魅力的である。
-
就職・進学悪いまだ、就職の段階ではないのでしっかりとはわからないが基本放任主義である。なので自分で動くしかない。ただ教職の講座などはある。しかしそこでもしっかり自分の状態を把握して自身で動かないといけない
-
アクセス・立地悪いどのキャンパスも駅からとても離れているのでアクセスは悪い。わざわざバスに乗らないと行けないのが面倒である。またバスも授業前ギリギリの時間はとても混むため乗り切れない場合もある。
-
施設・設備悪い世田谷の方はとてもら充実しているが、そこばかり手をかけて他がおざなりになっているので全体的には良いとは言えない。しかしトレーニングルームなど普通ではなかなか使えない施設は多い
-
友人・恋愛良い基本フレンドリーな人が多いので、学校名生活はとても楽しい。また高校から上がってきた人も多いのでみんなとても幅広く仲が良い。食堂の賑わいも、授業中も楽しく出来る
-
学生生活悪い基本、異常なほどに練習している部活がなかなか多いので、異常と言っていい。しかし、楽しく行っているところもあるので自分にあっているかどうかしっかり見てから入るべきである。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時はとても実技が多い。体力的にきつい時期である。しかし2年から講義が増える。また内容はなぎなたや合気道など普通では行えない内容が学べて良い経験をできる場が多い。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431755 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部史学地理学科の評価-
総合評価良い大学で日本史学を勉強、研究したい人にとってはとてもいいと思います。興味がある人なら1度行ってみてはどうでしょうか。
-
講義・授業普通とてもいいです!是非ともいきたいひとはいったほうがいいとおもいます!とてもやさしいですし、生徒思いの人が多いと思います!
-
研究室・ゼミ良い充実しています!日本中世史、現代史は特にいいです!戦後の日本がどのように成長していったかがよくわかります!
-
就職・進学普通将来教職に興味がある人はとてもいいと思います!いちようすべての学部で教員免許がとれて、試験にも対応しています!
-
アクセス・立地普通でいえんとしせん、小田急線に最寄りがあり、とうきょう、かながわなど関東圏の人たちなら誰でもこれます!
-
施設・設備普通陸上競技場、サッカー場、ラグビー場、野球条などたくさんのスポーツ施設が充実していてとてもいいです!
基本スポーツしたい人たちぐらいしか行かないですね。 -
友人・恋愛普通充実しているのでは無いでしょうか。
人それぞれちがうのでよく分からないですね。
恋愛しようと思えば誰でも出来るでしょう。 -
学生生活普通いいのではないでしょうか。
サークルよりも部活が多いですね。遊び感覚で来るのはやめた方がいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本史、環境学などなどたくさんです
-
就職先・進学先高校教師、中学校教師、図書館司書など公務員などがほとんどです!
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:380786 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]21世紀アジア学部21世紀アジア学科の評価-
総合評価良い外国との異文化交流などしたい方にはとてもいい学部だと思います。英語以外の語学も学べるのでこれを機に今まであまり知らなかった他国の文化なども学べるでしょう。
-
講義・授業良いいい意味で、いろいろな先生がおられます。
-
研究室・ゼミ良い私は次2年生なのでわかりませんがやってみようと思います。
-
就職・進学良いまだわかりませんがこれから分かると思います!
-
アクセス・立地良いかなり遠いとか山奥にあるとかではないので不便だとは思いませんが都内にあってほしいとは思うこともあります。
-
施設・設備良い施設はあまり利用しませんが使っていこうと思う方には不便はないと思います。
-
友人・恋愛良い私はとても充実していると思います。
これからが楽しみです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語をしっかり学びたいと思っていましたがそれ以外も世界の異文化などを学べます。
-
就職先・進学先自分の努力次第です。
それはどの大学に行こうと変わらないと思います!
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:291852 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]政経学部経済学科の評価-
総合評価普通よかったと思いますがどうでしょあかぼくは本当によかったよでも他の方はどうでしょうか人それぞれですね。
-
講義・授業悪いそこそこだと思いますでも目新しいものはなく特段何を学んでいるかわかりませんでも雰囲気はそんなに悪くないような気もします人によるでしょうか、、
-
研究室・ゼミ良いまあまあでも人によるしなんとも言えないけど
-
就職・進学良い普通だと思うけど他大学の状況がよかわかりません
-
アクセス・立地悪い遠い駅から。バイク通学の学生が多いしそれに憧れてしまうと思わぬ出費となる可能性が…………………………
-
施設・設備普通普通だと思うけど他の大学の設備知らないからなんとも
-
友人・恋愛普通人によるでしょ………………俺はモテモテでしたでも急にもてなくなりました、なんで?
-
学生生活普通人によるでしょ………俺はバリバリでしたでも体壊していまはバイトに励んでいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容他学部の講義も履修できるよでも周りも意識低いから真面目にやってる方がバカを見る空気
-
就職先・進学先金融関係につきたい。文系なので営業職は覚悟してます
10人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:316886 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]政経学部政治行政学科の評価-
総合評価良い公務員を目指している人にはすごく充実した大学、学科だと思います。
また就職する人も全然いますので安心してください -
講義・授業良い公務員概論では先輩方の話を聞けるので具体的なイメージを持つことができます
-
研究室・ゼミ良いまだ一年生なのでわからないが先輩から聞いた話には少人数制のゼミで自分が研究したいことを教授と一緒に学ぶことができるとあった。
-
就職・進学良い大学トップレベルの公務員職の就職率でサポートもう充実している
-
アクセス・立地良い最寄り駅は小田急線の梅ヶ丘駅か、東急世田谷線の松陰神社前。住むところは少し外に出てすんでいる人が多い。
-
施設・設備良い比較的施設は新しく、政経学部のある世田谷キャンパスにはジム図書館もある。
-
友人・恋愛良い講義では学部を超えて色々な人と会えるのでそこで他学部の人と友達になれる。
-
学生生活良いサークルや部活動が活発で自分に合うサークルを見つけることもできる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から公務員概論などで公務員について勉強できる。他にも政治について歴史的、世界的な視野を持った学修ができる
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機公務員になることが夢で他大学に比べて特徴的なゼミやプレゼンテーション大会、充実したサポート体制があったから
-
就職先・進学先公的機関・その他
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1007375 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]体育学部スポーツ医科学科の評価-
総合評価良い自分の将来の夢に近づける学びで構成されていて、自分の夢がはっきりしている人はおすすめ。施設や資機材が充実している。
-
講義・授業良い授業内容は分かりやすく、特に実習が多く、学びの環境が整っている。
-
就職・進学良い消防関係が多く、特に東京消防庁が多い。
就職のサポートも充実している。
-
アクセス・立地悪い駅からバスが出ているが時間にやっては乗らないことがある。
立地はイマイチ。 -
施設・設備良い教室は綺麗でも汚くもないが、実習等の機材は充実していると感じる。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に所属することでたくさん友人ができると思う。
また、将来の夢が同じ人が多いので話しやすい。 -
学生生活普通サークルは体育会系が多い印象たが他のキャンパスはたくさんあるとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では基本的なことを行い、2年生からは応用の授業がある。
実習が多め。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から救急の現場に憧れていて、知識を深めて救急救命士になりたいと思い志望した。
-
就職先・進学先公的機関・その他
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1004278 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部現代ビジネス法学科の評価-
総合評価良いビジネスについての法律も学べてとてもいい学科だと思うし、しっかりとした法律も学べるため入ってよかったと感じた。
-
講義・授業良い授業後の課題がしっかりしているため授業や講義が理解しやすい。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは様々な先生が指導してくださり、とても自分のためななる授業だった。
-
就職・進学普通公務員になる方が日本の大学でトップレベルである。サポートも充分に充実している。
-
アクセス・立地良い駅からかなり近いため歩いていけるが、急行が止まらないためそこだけ不便である。
-
施設・設備良い基本的ななんでもあるから充実していあと思う。ジムもあるため運動したい人に最適である。
-
友人・恋愛良い交流しやすく、付き合っている人も多いため人間関係はとても充実している。
-
学生生活良いサークルはかなりの量があり、イベントも定期的に開催されている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ビジネスについての法律や基本的な法律など法律関係の全般を学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機普通の法律だけではなくビジネスについての法律についても詳しく学べるから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1000973 -
- 学部絞込
国士舘大学のことが気になったら!
基本情報
国士舘大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 国士舘大学 >> 口コミ























